久々にブルブルマシン


まずい・・。風邪ひいたかと思って

寝込んでいたら

体重が1キロ増えていた。

薬を飲むと眠くなって、休みの日は

ほとんど寝て過ごした。

このまま過ごしたら太る!

そんな危機感から、

久々にブルブルマシンに乗る。


ブルブルマシンはダイエット効果が

あるものだと思っていたんだけど・・

ここのスタッフが言うには

「ブルブルに乗った後、

カーブスに行って動くと

ダイエットになる」との事。

二段構えだったの!?もしかして

カーブス(女性の為の30分のフィットネス)

と手を組んでいるの?

どうやらブルブルは、準備運動みたいな

感じらしいね。

そして、「ダイエット」と言うよりは

「健康」の方が強いかも。



インナーマッスルって書いてあって

なんだろう?と思ったら

「内臓脂肪を筋肉にする」と言う

意味らしい。

余分な腰回りの脂肪を

引き締める効果があるらしい。

人によっては、

生理痛がラクになるとか。



私の目的は、ダイエット!

1キロ痩せる事だったのだが

(2キロは無理と思った。)

ブルブルに乗らないよりは

乗った方が少しは健康にいい?

ダイエットよりも健康面に

目的を変えた方がいい?



「痩せるにしても、まず筋肉を

付ける事から始めると

いいですよ」と言われた。

ブルブルに乗っていると

筋肉が付いて、体重が増えるけど

そうするとセルライトが

落ちやすくなりますよとも。

まずはブルブルで下準備か!

筋肉が落ちると、脂肪が揺れるのを

年齢を重ねるとさらに

実感するらしいので

私も筋肉をつける事から始める。

痩せるのは次にして

健康な肉体作りをするか!と思った。


そして、仕事に行く日は(週5)

ランチの前にブルブルに乗った。

とりあえず一か月続けてみようと

やってみた。

体重は、500g減った。

ハラの余分な肉が

確かに筋肉になって

ハラを引込めると

引っ込み具合が

前よりもいい感じになった。

そして触ると、縦に壁が出来たなあと

言う感じがした。

おお・・確かにこれは

一か月で変化があった。

太もものサイズは変わらないけど

もしかしたら、そろそろ

セルライトが落ちるのかも!と

思いながら過ごす。


そんなある日、踊りに行った。

いつもならその日か

次の日に筋肉痛が来るのだけど

今回はあまり来なかった。

しかも、翌日疲れる・・と言うのが

あまり感じなかった。

体力が付いたのでしょうか?


ちなみに自転車に乗った時

坂道はいつも下りでも

歩いていたのだが←

最近は下りの坂でも

自転車に乗ったまま降りれた。

前よりも、自転車を漕ぐ時間が

早くなったような気がする。

・・と言う事を書いているうちに

やっぱり体、衰えていたんだわと

思う。


さて。ブルブルマシン、

いつもスピードは私は「2」がメインで

1分位「3」にするのね。

これでだいたい5,000ステップと表示される。

ずっと「3」のスピードで乗っていると

7,000になるけど、夕方頃から

仕事がきつくなってくる。。

そして次の日もなんとなく筋肉痛って

言う感じがする。

これも毎日乗るからいいと言う訳でも

ないんですかね?



とりあえず、一か月乗ってみた効果は

体力が付いた(気がする。)

決して痩せると言う事ではない。

健康にいい(ような気がする)

・・と言った所でしょうかね。