私の楽しみにしてる事。


「名古屋での試験」と騒いで1年。

「一人で名古屋に行けないよぅ」と騒いで1年。

「2021年の2月に新幹線が

地震でダメになって行けなくなった」

「2021年の9月はコロナの緊急事態宣言で

3名で行く予定がキャンセルになった」

「2度ある事は、3度ある」と、言われて

なんだかんだと歳を1歳取って

今度こそ、次回こそ、名古屋に

資格試験を受験に行ける〜〜〜!!



日記に書いてご存じの通り

2022年の2月にも、もしコロナで

緊急事態宣言が出た場合には

私らは名古屋に行かず、

仙台で受験する事に

なったのです。

名古屋行き予定の5名は

私以外は「それがいい」と言いました。

私も去年の心境だったら、そうでした。

所が、今は違うのです。

コロナの緊急事態宣言が出ませんように!

どうか、無事に名古屋に新幹線を乗り継いで

行けますように!!


・・と、言う心境になってます。

何故かと言いますと!!

あのね、今年の最初くらいから

私が覗き見していたあるブログがあってね。

そのブロガーさんが名古屋の女性なんです。

もう、女性から見てもとてもいい女!!

私と同世代で、ちょっと年下なんだけど

とにかくキラキラ女子!!いや、

キラキラマダム?

料理も上手で、レシピも参考にしたよ。

ブログ読んでるって連絡をしたら

この2〜3か月で、やり取りをするようになれてね

「2月に名古屋に行くんだ〜。

もし逢えたら嬉しいな」と言ってみたら

「2月なら仕事落ち着くからいいよ!

名古屋駅で会おうよ!」と言ってもらえたのです。

もう、私、嬉しくて嬉しくて。

ブログをやっている人からコメントもらえたのも

嬉しかったのに。

(芸能人に書き込みした気分だった。)

メールに返事くれた時も、舞い上がるくらい

嬉しかったの。


もう、彼氏の連絡待ち!みたいな感じで!

メールを返送した後の私は

仕事中も「今頃、ブロガーちゃんから

お返事来たかな?」とソワソワしたり。

それが何回続いて、私はブロガーちゃんの事

色々知ってるけど、私の事は

何も知らないだろうから(読者と言う事ぐらい)

「東北に住んでて、独身で、ディスコが

好きな47歳OLで、仕事の試験で名古屋に行く」と

言う事を伝えたの。

そうしたら、「試験終わったら


ちょっとだけお茶しよう!」って

言ってくれたの〜〜〜♪

もう、私は嬉しくて仕方なかったの。

だから、今回の名古屋は絶対に行きたいの。

コロナの緊急事態宣言は出ないでね。

このままコロナ終息してね。


ブロガーちゃんね、読者の人と会うのって

なんと!私が最初の女(怪しい表現)なんだって!!

色々近所の人にも声を掛けてもらえるのだけど

怖いって。しかも、男性は余計怖くて

会う事はしてないって。

うんうん。それがいいと思うよ。

だってブロガーちゃん、旦那さん怒るよ。


私、ワクワクした気分でいます。うふ。

早く年が明けて、2月にならないかな。


こうして考えてみると、1年前の今頃

私は「ひとりぼっちで名古屋に試験に行く」と

言う不安よりも、名古屋までの交通手段で

思いっきり悩んでいたのです。

それで、体重も去年の今って、2キロ痩せてるの。

別に今と食生活も変わらないのに

夜はしっかりお菓子も食べていたのに

「うわ〜・・一人で名古屋」と思い

メンタルやられていたんだろうね。

だってジジタンのお葬式の時の方が

色々あって疲れて痩せた!?と思ったのに

全然痩せてなかった。

普通、痩せれる条件的には

一人で名古屋で受験より、父親のセレモニーと

思ってしまうけどね?

だけど、思ったの。今年2021年の2月に

名古屋に試験に一人で行けてたとしても

落ちただろうよ。←

さらに、迷子になったと思う。

グーグルマップを見ても迷える女なのだから

それはそれは「初めてのお使い」のノリだと思う。

あと、地震が来て新幹線動かなくなったの。

だけど、あれか1年が経って

名古屋行が5名受験者になり、

新幹線でみんなで行くことになったので

私は、ここだけでも十分救われた!と思った。

例え私が一人だけ試験に落ちたとしても

次回は、新幹線乗り継いで今回よりも

ラクに行けるはず。

だけど、励みになるのはそれだけじゃなかったのです。

1年前の今頃、其のブロガーちゃんのサイトを見て


私が読みだしていた頃だったので

まさか、その1年後に連絡を取れて

名古屋の試験が終わったら

キラキラブロガーちゃんに会えるなんて

夢にも思っていなかったのですよ!!奥さん。

この1年、無駄じゃなかった。

試験対策勉強の時間が増えたのもだけど

(まだ受かってないけど)

私がキャパオーバーをしていたので

そこをなんとかするようになったのと

ブロガーちゃんに会えるように時間調整を

されていたのかな?って思ったのです。

だって、2月に、名古屋に私が向かう事で

すべて用事を済ませられるなんて。

この為に、1年前は「まだ時期が早い」と

お知らせしてくれたんじゃないかと

オカルト視点で思うのです。


もし、コロナの第6派が来て

名古屋行きが出来なくなったとしても

この試験に関わっている限り

合格すれば必ず名古屋に行くようになる

システムなので、必ずブロガーちゃんに会える!と

思っているのです。



わあ。本当にドキドキする。

試験の方は緊張のドキドキだけど

ブロガーちゃんに会える方は

ワクワクの方のドキドキよ。

本当に、会えると思わなかったから

約束してもらえただけでも嬉しいの。


無事に会えたら、またHPに書くね〜♪