BACK

ボディコンの忘れ物


ボディコンには、何故ポケットがついてないのでしょう?
そう感じた事ってありませんか?どうやら「カッコE服」には
ポケットはついてないらしい。
ジャケットやコートと違って、ボディコンには「なくて当たり前」
なのかもしれない。
そう言えば、「いいな」と思う服があってもポケットの存在が邪魔で
あきらめた事もあるしな〜・・


★ポケットが欲しかった理由
フロアに向かう前に、コインロッカーに荷物を預けましたね。
最低必需品だけを持ってテーブルに着きましたね。
私は「タバコ、ライター、香水、口紅」をまとめた小さな小物入れだけでした。
でも、ロッカーの鍵!これをお立ち台に行くからといってテーブルに置いていけなかった!
小物入れなんて雑貨屋で購入した安物だったし、(でもキラキラしてた)
盗まれても平気な物だけだったからいいけど、鍵は盗まれたら困る!
体から離れないようにしたい!


★チェーンベルト風のポシェット
アクセサリー感覚で付けられて安心の、オシャレなポシェットが欲しかった。
でも、踊るたび邪魔になりそうで、いつも友人にロッカーの鍵を預けていた。
持ってる人、結構いて何故か(?)みなさん「ゴールド」でした。


ポシェット持ちの友人が一緒じゃない日、私は友人らの貴重品を閉じ込めた鍵を
担当した。どうやって肩身離さずに安心して持とうか考え、思いついたのは
「パンツを丸めて小細工」の胸にしまった。
鍵の「ひんやり感」が私の肌に伝わる・・・
なんだか
鍵の先が、ない胸の付近の骨に突き刺さる・・・
でも、踊っているうちに体温も一体化され、胸を気にしながら踊り続けた。


あの頃は「ボディコン」と「踊り」で勝負していた。闇でいくらオシャレにみせようか?と
考えていた。ブランドのバッグで自分のステータスを上げてる、虚しい今の自分とは基本的に
違うと思う。自己表現が年齢と共にひねくれてきたのかもしれない。
あの頃ほど、胸を小細工した時期はなかった。どうせ小細工するなら
鍵をしまうスペース「裏ポケット」を作成すれば良かったのだが、
そんな作業をする時間があったら、踊りの練習をしたい。と思っていたのだ。
ポケットは、ボディコンの忘れ物だ。

BACK