久々にボディコン


今日のために痩せたの。

45.5キロから42.7キロまで落としたの。

身長が159.9なので、体重減らし過ぎた?とも思ったけど

35歳になると気づかれにくいのね。痩せたのに。

腰周りが減った。人にはあまり見えない所だけど

ボディコン着たら人目に着く場所なのだ。


事の始まりは「踊りに行くとお会い出来るお姉さん」からの

お誘いメールだった。

ありがたい事に「一緒にお立ち台で踊ろう〜!」と言ってくれたのだ。

しかもお姉様はいつもピタピタ★ボディコン。

一緒に並ぶのには痩せなくては〜!そう思っていた。

体型カバーのふんわりワンピは

普段の服にはOKだが、ボディコンは体型がクッキリ出る。

お姉様も、私の彼氏も年上なのにハラが出てない。

私はこのヘソから下をなんとかしたいと思った。

それでレコーディング★ダイエットをした。

今日のためにした。



そして本番。R君とてっちゃんと三人で向かうクラブ。

3月下旬なのにまだ寒い。明日は雪が降るらしい。

黒のボディコン系のミニワンピ。

膝から15センチ上って久々。

(真冬だったら裏地にカイロ貼るわよ。)

ボディコンの上に普通の服を着る。

この重ね着(・・って言うか?)も久々。

私、ボディコンって、21歳くらいを最後に着ていないよ〜。

30過ぎてディスコに行っても、

(私らで言う)K&Qに行っていたような

過激ファッションで行った事はないし

まだ普通にお出かけできるお洋服だった。

だけど、お立ち台をリードしてもらえる、

素晴らしいお姉様と出会ってから

私も昔の感覚が蘇ってきましたの。

ええ、「ジュリ扇持って行きます!」と返事を書いてから

私も日常を忘れてしまったの。

曲は70〜80年代だけど

なんでもあり?みたいなノリで踊れる、そのクラブの

ディスコイベントがとても待ち遠しかったのです。


コインロッカーが変わったのか

ちょっと出入り口付近にあるよ。

そして、テクノがかかっているぞ。

あれ?場所変わったの?・・と思ったら

ドアの向こうが本当のイベントらしい。

「なんか前みた事ある人がいるね」

R君が言う。

踊りながらお姉様はまだかな〜?と回りを見る私。

ジュリ扇は、紙袋に入れて置いておいた。

1時間くらいフロアで踊っていて、ドリンク飲みに行った。

スクリュードライバーを久々に飲んだ。


てっちゃんとR君はタバコを吸って一息ついていた。

私はタバコの誘惑にも負けなくなったよ。

クラブやカラオケに来ると、一本欲しかったけど

もう大丈夫〜♪・・・と、そこへ見た事のある男性発見!

あ〜!こないだカップルで来ていた人達だ。

セルメガネが似合っていて、知り合いに似ているから

覚えていたよ。「こないだはどうも〜。またよろしく

お願いします〜^^」と挨拶をした。

その後、一緒の彼女にも会えて

また手を取り合って一緒に踊った。

ふと!背中のガッツリ開いたボディコンの人発見!

あ〜!!やっと来た〜!お姉さま!!

もう遅い遅い〜〜!!


R君に「お姉様来たよ〜」と教えたら

人違いだった。「すみません^^」と謝って

本物のR君を見つけて声をかけた。



「きゃ〜!みかちゃん!(←最近「みかりん」より「みかちゃん」と

「みかさん」て呼ばれる事が多い・・

↑「みかりん」と呼ばれてカワイイのは20代まで??)

ボディコンだ〜!すごいすごい〜」

お姉様は相変わらずスタイルが良かった。

偶然にも、またまたお揃いだった。

初めて会った時は豹柄だった。

今回は私もお姉様も黒だった。

シンクロしてる〜〜♪わ〜いわ〜い。

そしてお約束のジュリ扇、
私お姉様には

孔雀の扇子がいいと思ってご用意いたしましたわ。

ええ、バースデーのお姉様^^

お姉様ご持参のブルーの扇子は

一緒のお友達が持った。

初めてお会いした、お姉様のお友達。

Yちゃんと言う。

お姉様来たばっかりなのに

「もうお立ち台行く?」って言うから

「はい!」と言って、即 上がった。

なんだかテンション上がるね〜♪

フロアも人が沢山になってきた。


こうやってピンクのジュリ扇回せると

自分がまだ19歳位かな?って思えてくる。

あの頃は病んでいた部分もあり、

お立ち台が生きがい!と思って

日常を忘れるのが好きだった。

常識ハズレみたいなキャラのせいもあり

ここじゃないと生きている感じがしない・・と思っていた。

私、あの職業向いてない。

仕事なんかさっさと辞めてやる!と思ってた。

確かに不健康的だったかもしれないけど

35過ぎて、踊ってお立ち台にいると

また違うのね。

物の見方が変わってきて、

大人になったのかもしれない。

「ここが全て!」と思わなくなったのは

日常生活で、考える事や分かってきた事

知識が深くなった分、

切り替えが出来るようになったせいかも。

恋愛もそうよね。

こういう場所で知り合える人たちと

一瞬でも仲間になって同じ時間を共感する。

そして、それぞれの環境に戻っていく。

だから非日常的に思える、この空間が好き。



でも、今も昔も変わらないのは

この高い場所から見える景色の快感さ。

私、痩せて良かったわ。

今日のために用意した服をムダにしなかったわ。

お姉様のお陰で、私またミニスカート履けるように

なれたの。感謝だね。


〜このまま次へ続きます〜