BACK
BLUE DAY


ああ、なんだかBLUEになるなあ。こんな日ってありませんか?

私は決まってあります。そう、月に一度のお客様が来る、

座布団を用意する前の2、3日前って、こんな感じです。


昨日までは平気だった事が、今日になったら平気じゃない。

いつもなら、軽く流してしまえる出来事も

過剰に反応してしまう。

見る物も聞く事も、全てBLUE.。そして、そんな自分が大嫌い。

「それは
全てホルモンが、そうさせている」と分かっている。

でも、私の身体のオーラは、沈んでいる。


この頃、私をBLUEにさせるのは「結婚」についてかもしれない。

連鎖反応なのか「結婚」の話が、また何年か振りに

頻繁に聞く。今回は私の得に仲良しだった人ばかり。

通常なら「良かった!おめでとう!ブーケ私にちょうだいね!」で終わるのに。

「寂しい・・・私だけ世間からおいてけぼり・・・」と思ってしまう。

強い結婚願望があったら、とっくに結婚してるでしょう。

独身でいるのを選んで今日まで来たのは、私の選択。

でも、ふとBLUEになった日に考える。

私が、もし結婚していたら、どうなっていたんだろう?

今の価値観とは、きっと違っていただろう。

子供がいたら、私はどんな母親になっていたのだろう?

ああ、あの時、
(私の場合)彼氏に騙されて結婚していれば

余計な事
を考えて、遠回りもしなかったかもしれない。

もしかしたら、今とは違う友達が沢山いて

一緒にパラパラを踊っていたかもしれない。

そうやって考えてみたら、結構楽しいかもしれない・・・

今と違う環境の自分に、ふと憧れててみたりする。


いつもの自分じゃなくなるから、180度方向転換をしてみたくなる。


でも、BLUEじゃなくなると、

今、進んでいる自分の道でいいかな。

今、楽しいからいいかな。

きっと、何処かでなるようになっているだろう。

なんて思っている。

結局、最後は自分次第なんだなあ。

たまには、BLUEになってみるのもいいかもしれない。

BACK