それって、美容医療なのね?


私、インスタで気になる綺麗な女性をみても

フォローせずに、覗き見をしてます。

「フォローして堂々と見たら?もしかしたら

交流も出来るかもしれない!」と思いますよね?

(・・・私は怪しいおっさんではありません。)

フォローし合ったり、交流が出来る人って

やっぱり
自分と同じ土俵にいると言うか

「類友」と言う感じがしますよね。

「推しが一緒」「趣味が一緒」と言う共通点が

あるから、あまり抵抗なくやり取りが出来ると

言うのはあるんですよね。

じゃあ、同じ女性だし「美容が好き」

「化粧品が好き」と言う女子力の強い女性とも

仲良く出来るかと言うと、そうでもない。


「オシャレなファッション」の若い女性も

見てる分にはいいけど、手は出せません。

(私は怪しいおっさんではありません。)

・・と言うのも、自分が見て「いいなあ、

素敵だなあ。」と思うインスタのアカウントさんは

フォロワー数も桁違いですし、魅了されます。

なので、恐れ多くてフォローに行けません。

(行っても、フォロバされる事もないだろうし。

そもそも私のアカウントを見る事もないと思う。)

私が覗き見をしている

(隠れファンをしていると言う方が正しい?)

アカウントさんは、数名居るんですけど

その人達って、インスタの世界を離れて

お会いしても芸能人並みの美しさなんだろうな。と

勝手に思い、指を加えて見てます。


それが、みんな何故か「東京の人」で

(やっぱりキレイな人は都会に集まっていくのか?)

何故か「専業主婦」と言う・・

(都会で専業主婦なんて、セレブそのものよね)

地方の、パッとしないOLしている私とは

全然違う環境。

だから憧れと言うのもあるんでしょうか。

そして旦那さんや子供の存在をほぼ載せず

グラビア並みの、ワンショットの写真は

どこかの専属モデルさんみたい。

その女性たちの「キレイさはどこから?」それは

お金!?と思いながら(あら、本音が出てしまった。)

見ていたんですね。

それが的中。ちょっとショックだった事が


ありました。


そのインフルエンサーと呼ばれてる女性たちは

8割が「美容医療の病院に行ってます!」と

宣言してたのです。


それって、「プチ整形してる」って事?

どうやらその様です。

さらに「今日はヒアルロン酸を打ってきました」と

ちゃんと包み隠さずインスタに書いています。

ご丁寧に「ビフォー アフター」も載ってる。

「今日はハイフをしてきました」とも。

ハイフ?ハイフってなんですか?

(顔の頬から顎のラインをスッキリさせる

メスなしで出来るんだって。

アイロンみたいなやつを

肌に当てるらしい。ただ痛いって。)

インスタって、どちらかと言うと

文章読むより、画像を見て楽しむ感じじゃ

ないですか。


私、画像だけじゃなく

その美容医療の文章を一生懸命

読んでしまったわ。

ヒアルロン酸を頬に打ったら

張りが出て、「ぷくっ」といてると

ご丁寧に画像&文章で教えてくれてる。

あの〜・・今時って、そういうのって

オープンにするものなんですか?


「インスタは加工してるから

みんな可愛い」
とは良く言いますよね。

「20歳の娘と40歳の母親」の2ショットなんて

「どっちがお母さん?」と思うし

「姉妹なのかな?」とも思うもの。

私もみんな「美肌」にしたり

ちょっとどこか修正が入ってて

可愛くなっている、そして若く見える

のかと思ってました。

プリクラみたいにね。←(プリクラと言う発想)

そういう私は、
目尻のシワを1本

消してインスタを上げた事あります。


あと、胸をボリュームだした事あります。

(ただ、これは外から見た胸の両サイドだけで

胸の谷間は作れませんでした。)

肌艶は、ディスコのフロアで撮ると

修正なくても、肌がきれいに映りますので

ほぼノーマルです。


なので、自分を基準に考えていたから

加工アプリで可愛くなってるのかな?と

思っていました。

ティックトックなんて、動画撮影始まった時点で

プリクラ効果みたいになってるらしいですよね?

でも、私が覗き見してた1万人以上のフォロワーさんが

居るインスタグラマーの人達は、

美容医療をしてたんですね。



美容医療をしていると言うと

「顔にメスを入れた?」と思ってました。

でも、50歳近くで「美容医療」と聞くと

メスを入れたと言うよりは

「顔のたるみ」「頬っぺたにツヤ」と言う

注射系でのアンチエイジングが

多いのかと観てて思いました。

私も、美容整形外科のユーチューブなど

興味を持って、見てしまったのですが

「美容外科のイメージは

高い、痛い、怖いと言うイメージがある」と

言ってました。うん。普通そうだよ。

あと、失敗したら嫌だもの。

注射して顔が膨らんで、

治らなくなったら嫌だもの。

それと
、注射に7万も8万も

出せません!!


いや〜‥私、羽振りのいい

OLじゃなくて良かったわ。

それでね「50代くらいから美容外科に


いらっしゃるお客様は何故もっと早く

来なかったのか?」

「こんなに美容医療が浸透されて

いるのに。」とユーチューブで

美容外科のスタッフが言ってましたが

その理由は「高い、痛い、怖い」からだよ。

通院されてる人達には、もう普通の事

なんだろうね。そこが私ら一般人と

感覚が違う。


「痛みや怖さ」よりも「キレイになりたい」が

勝てば、注射も「高い」と思わないのかもね。


でも、私、無理〜〜!

人より痛みに弱いので。

あと、きっと50歳近くになって

「プチっとしてください」なんて頼んだら

どれだけで済まなくなりそうじゃない?

「フェイスライン気になる」なんて言ったら

「糸で吊るしますか?」なんて言われるのかな?

いや〜!怖い〜!

インスタで広告来るんだけど、そういうのを見ると

令和の今って、そんなに美容医療って

敷居は高くないんだろうね。



私のインスタの「発見」と言う所には

私が興味を持ちそうなアカウントが

今日も沢山載ってます。

「美容医療」なんて見てるから

あっちもこっちも「ヒアルロン酸注射」など

出てきてますよ。

私も30代後半の時は、「プチッ」と

打ってみたい!と思ったの。

でも、打ってすぐにプリティーになるワケじゃ

ないでしょ?
顔の腫れが落ち着くまで

仕事も休まないとダメでしょ?


顔に異物を入れるのってどうなんだろう?

「体内に吸収されます」と書いてはあったが

それこそインスタグラマーの人が

15〜6年、ずっとヒアルロン酸入れてるらしく

「少し頬にヒアルロン酸が固まって

残ってます」とリアルな事を書いてあるのを見ると

「怖い!!」と思うんですよ。

それでもキレイだから毎回、その女性の

インスタを見てしまうんですけどね。

でも、この頃、「美容医療」じゃない投稿を

AIさんが私に見せてくれましたよ。

それは!
「顔のヨガ」「顔のツボ押し」で

顔のたるみの老化を遅らせますと言うもの。

さらに「美顔器」で老化を予防など。


おお〜!流石AIさん。

羽振りが良くない私の為に

お金があまりかからない美容法を提案して

みせくれている。

しかも!美容医療に頼らないで

ここまでキレイに変身しました!と言う

(顔痩せする前と、その後)ショットなども

上がっていて、その画像の説得力に

「これはいい!」と思いました。


でも、気づいたら自分も前から

変顔したり、顔の下半身を鍛える

「あい〜ん」(←バカ殿)をしたりしていたので

私にとっては、現状KEEPでいいかなと。

私にとっては、「それが正解ですよ」と

神様が見せてくれたのかも!と

思った瞬間でした。


化粧品や美容液、さらに美顔器は

老化防止であって、即効性は少ないですよね。

その点、美容医療は即効性もあり

医学だもんね。やっぱり違うとは思います。

でも、色んなリスクを考えると

私も美容医療じゃなく、「日々のお手入れ」の方で

美と健康を保てる女性になりたいと

思ってます。


現状維持だけどね。