美容独り言


私は、基礎化粧品にお金をかけるのが

趣味のように思われているかもしれないが

それは、
全く本当の事である。私は否定はしない。

お陰様で今となっては、

肌のトラブルも無縁な女になったのである。


肌のトラブルを解決してくれる化粧品と出逢う事で

こんなに見る景色が違うのか。と思った。

鏡に映る自分も、びっくり。吹き出物に悩んだ時期は

一体なんだったのだろう?と思う。

肌のトラブルは、目に見えるものだから

精神状態も 周りにアピールしている感じがしていた。

でも、もうそれも過去の事なのだ。


過去として振り返ってみると・・・。


コラーゲンがどうの。ヒアルロン酸がこうの。

と言う会話が通じるのは

ごく一部の女性だけかもしれない。

でも、そこに共感と励ましが存在して、

仲間意識を強くするのも確か。

そして「美容マニア」みたいに

こだわっていく部分もあるかもしれない。

でも、凝っている人ほど、

トラブルなし!って肌じゃないんだよね。


だって、トラブルない人って、肌ツヤ良くて

「なんにもしてない」って言うし!高い化粧水も使っていない。

ああ。人生って、なんて不公平なのかしら!?

そして何故か「化粧するの好きじゃないの」と言う人ほど

スッピンでも肌がキレイなの。


仕事やめて素顔で過ごしたら、肌の調子いいよ!

って言われた事もあった。

そうか。やっぱり環境なのかな。家庭に入っている人で

吹き出物に悩んでいる人って、私の周りにはいなかった。


仕事辞めてスッピンで過ごしたら、

化粧品代も浮いて、肌も調子いい?


なにかを得る代わりに、なにかを失うみたいだな〜。


でも。自分の肌が吹き出物が出来る事で

勉強した部分もあるんです。

それは化粧水や保湿の大切さ。


自分と向き合う事もあった。

キレイになりたい!と言う強い気持ちが強かった事。


吹き出物は、ストレスかもしれないけど

同じ環境にいても吹き出物と無縁の人もいる。

それは、もしかしたら

気持ちの持ち方が違うのではないか?とか。


自分の食生活。そして睡眠時間。

私生活や心境も大事なのではないか。

そして、それ以上に

肌の悩みを解決してくれる化粧品が必要!

私は、その化粧品と出会えた。

探していたら、すぐ側にあった。


大人になるほど、贅沢したいのは

顔も一緒だった。

BACK