ビタミン剤が好き


私は睡眠不足になると、胃と腸の調子が

悪くなる。

前の晩のツケがしっかり来るお年頃なのだ。

さらに。私は体を冷やすと生理痛が酷くなる。

これは私の子宮の問題ではなく

ただ単に「冷え」と言う事も分かった。

冷えると言えば、この寒い冬には

首元を露出すると、喉が痛くなり咳が出る。

とにかく健康第一の時期なのだ。



そこで私は、これら全てがガーンと

まとまって体に来ると

また変なHPネタを作成するようになるので

自己管理に気をつける事にした。

薄着で踊っても首を温めるとか。

とにかく見えない所でカイロを貼るとか。

そして、今!

これは絶対はずせない!と言うのが

ある。

それはサプリメント!

ビタミンは多く取っても問題ないみたいね?

余分な分は体の外へ

出で行ってくれるみたいね。

12月〜1月は特に気をつけたいので

美容の(女性ホルモン用)サプリと

ビタミンのサプリの他に

酵素のサプリを飲んでいた。

しかも朝はドリンク剤。

これはサプリではないけど

アルフェミニ!

アルフェを飲まない時は、その錠剤。

時にはアルフェと錠剤を時間差で。

確かに風邪も引きにくくなったなあ。

そう実感していたある日。


私がアルフェを買うので

顔を覚えられてしまった其の薬屋で起こった。

「アルフェより、こちらの錠剤の方が

持ちがいい」と

教えてくれた女性に会う。

私が時々アルフェと錠剤を

午前と夜の部に分けて飲んでますと

伝えると

「あまり過剰に取らないでください」と言われた。

ええ?どうして?

どうやら過剰に取ると

良くないらしい。


成分が油?なので固まるとの事。

便秘になる事があるらしい。

私はその逆なので大丈夫だ。


これって、サプリもそうなのだろうか?

体にいいと思って沢山取るのも

まずいのだろうか?

風邪を引いた時は

ビタミンのサプリをいつもより多く

飲んで寝ると回復が早いと思ったけど。

サプリは美容の面もフォローしてくれて

有難いなあと思っていたけど。


最近、美容と健康が

気になっている。

健康で普通に生活出来る体が

資本ですね。