ビタミンC命


美容にいいビタミンC!分かっていながらも

意識していないと 食生活に摂り得ない果物類。

アセロラジュース。
なくなってしまうと買わなくなってしまう。

グレープフルーツ。まとめて買うより 一つ一つ買う方が

ちゃんと食べれる。

サプリメント。考えたけど 私には合わないみたい。

タバコを止めれば美容にいい。分かっているけど止められない。

途方に暮れる31歳。化粧水と保湿クリームがあるからいいじゃない。

そうは思っても。
外から取り入れるのも大事だけど

中からも摂り入れた方が絶対にいい。


そんなある日。自動販売機でジュースを買う。

私のお気に入りはピクニックのヨーグルト味である。

乳酸菌は おなかにもいい。まだ飽きない。ふと、下をみると

140円で、美容に良い 其のエステのジュースが置いてある。

グレープフルーツ味と、ライム味がある。

とりあえず、肌が映えそうなピンクのジュースを選んでみる。

どうやら10種類のビタミンを摂り入れる事が出来るらしい。

しかも美味しい。それから私は毎日

そのジュースを買いに行っている。職場に行くと必ず買える。

嬉しいなあ。

気のせいか肌ツヤがいいようだ。


今日も自動販売機に向かうと、私は目を疑った。

昨日まで140円だったのに、今日は10円高くなっている。

でもいいよ〜。 どうせ飲むならビタミンが

沢山入っているジュースがいい。

内側と外側からビタミンを吸収する事で

今日も幸せな気分。

肌の調子がいいと、前向きになれる。

ワクワクしてくるね。

これって、30を過ぎてからつくづく思いました。


20代前半くらいだと、コラーゲンも沢山あるから

その状態が当たり前なので

肌の水分や肌ツヤを失ってみて

どんなに 若い細胞が、恵まれていたのか気づくんだね。

「美肌+出会いも多いし、恋愛体質でいれる
」から

キレイでいれるんだよね。

そう考えていくと、
恋心が一番 美容にいいのだろうか。

いい循環をしている、その中心にあるのが

心臓=ハート=心なら

自分の内面次第で、どんな風にでもキレイになれるんですね。

だってストレスは美容の敵だし。

心が病んでいると、表情も暗くなるし

体調が優れないと 顔つきも違うし

健康管理と、毎日の暮らしが大事なんでしょうね。

自分を取り巻くもの、全てが肌ツヤにリンクなのかな。

・・・と、言う事は 
私が買っている美容液と

ビタミンCは、オプションなのかな。


たとえオプションでも。

ビタミンCを「これで 内面も外見もキレイ」と

思いながら摂り入れると

ハートにも効いて

いい血液が回るような気がします。



恋愛のパワーだって、いつもと違う血液が

流れているから効果があるんだよね。


結論。外側からと内面から摂り入れるビタミンは

結局、ハートに染み込む事で

結果が出る。

そんなビタミンCが、私は好きです。