モーニング


太陽の日差しが私の顔に当たる。

保湿KEEPしている素肌。ファンデーションで

紫外線カットしないとシミになる!!

朝が、苦手。

決められた時間内で顔を作って、髪を整える。

夜のうちにカーラーを巻かないと、いけないのは

ゆとりのないMORNINGだからである。

朝から「集金で〜す」と来られると

いつもなら出きる営業スマイルも

不自然に顔が歪む。

朝、鳴り響く電話は、
留守電が有難い。

余裕のある時間を持ちたい。

でも、こんないつもの朝に

私はサヨナラしたい。

それは、
睡眠時間をしっかり取る事で分かった。


仕事が忙しい売り場になり

目の前の事で精一杯。ゆっくり周りを見渡す暇もない。

土、日は特に忙しい。

そんな売り場で一週間過ごしてみた。

睡眠時間をしっかり取ると、仕事の調子が良い!

体力もつくから、とりあえず一日笑顔でいれる。

それは7時間位眠る事だった。これは

気づかない所で、マイナス思考を避けれる事と

美容に良い事が、今更ながら判明。

盲点だった。
「寝る事」がトラブルを招かずに済むなんて。

ベストコンディションとは、当たり前のようだが

OLには生活をする為の、絶対条件だった。

仕事の為に眠るのか?

仕事中心の毎日なのか?

恋愛やプライベート、趣味、踊りが中心に

毎日が回っていた、あの頃は

睡眠時間を削っても、若さでカバーが出来たのだ。


「最低7時間の睡眠時間」が

体調に良い事と、周りの人に穏やかに接する事が

出来るのではないか?

そして、吹き出物に悩まされずに

朝を迎えられる。


「休み明けの出勤の朝って、素敵だと思わない?」

あるテナントの女性に言われた。

私も苦手な朝が、休み明けに限らずに

好きになれそうな気がした。


BACK