初のBC★ライブ入場


PM16:00になり、いよいよ入場の時間になった。

ぞろぞろと人が列になり、入場していく。

トイレから出てきた私だったが、

まだ着席するモードじゃないホテ友さん達を見て

まだ時間あるから色んな話をする。

本当に早く着いて良かった。

当初の予定では、私は入場できる時間より

ちょっと早めに着く予定でいたんだけど

それではホテ友さん達と会えても

「挨拶して終了」になる所だった。

今、初めて、電車が止まる程の大風に

感謝をした。そこまでして

背中を押してもらえなかったら

私、そんなに早く家を出てこなかったもの。


開演の30分前になり、Yさんが

「車にBCタオル置いてきたから

取りに戻る」と言うので

一緒に風に打たれながら

駐車場に行くと、駅からライブに向かって

歩いてくる集団が沢山。

この人達も100%布袋さんライブ。

この時間単位に来るって事は

ライブだけが目的で

グッズや、私らみたいにホテ友さん達と

その会場で合流して話をするのでは

ない人達なんだなと思った。

入場の長居行列がなくなり、私たちも

スマホのQRコードをかざして中に入る。

入ったらすぐ、ドリンク代600円を私

「SENDAI GIGS」と描かれたピックを受け取る。

これは、ドリンク(ペットボトル)と交換出来るらしく

ジュース飲まないなら、記念にそのまま

ピックとしてもらっててもOKとの事。


そして、会場の中に入ると

1階のフロアは所狭し!とパイプ椅子が

並べられていた。暗くて良く見えないけど

私とYさんの席は、後ろから3列目の

ステージからみて、左端だったので

後ろから数えてチェックした。

ほぼ皆さん着席状態で、

「すみません、ちょっと通らせてくださいね」と

言って、自分の席に座る。

・・・・う〜ん。狭い!

やっぱり中に黒の踊り用の服を

着てきて良かった!カーデを抜くだけで済む。

しかし、これもまた腕を伸ばせなかったりで、


きついわ。

私はG柄タオルを首に巻き、

G柄ウチワを持った。

そしてしっかりメガネも掛けた!


すると、私の3列くらい前に居たメンズが

突然、立ち上がりだして

「布袋〜〜〜!!!」と叫んだ。

ん?なになに?どうした?

すると、前方の列の方でも

「布袋〜〜!!」「布袋〜!」と

立ち上がって叫んでいる。

女子は叫んでいなかったよ。

2階を見ると、2階も埋まってるみたい。

そして、開演5分位前から

「ほ・て・い!ほ・て・い!」と

手拍子も加わって、いつのまにか

会場が布袋さんを待つ気持ち

ワクワクで一杯になった。



このノリって、布袋さんライブだかららしく

他のアーティストだとないよね?

って、みんな言う。

周りを見ると、みんな「BCシャツ」

まだ外は寒いけど中は暖かいので

これから熱くなるから丁度いいんだね。

それと首には「BCタオル」を巻いてます。

ちなみにG柄ウチワは

私しか持っていませんでした。

これは私の上司が「もじょもじょ」作成をして

作ってくれた大事なウチワなのです。


ファンクラブライブ参戦では

「ウチワなどは胸より上に

持ち上げないでください」と注意事項に

しっかり書いてあったので

(後ろの人が見えなくなる)

ちゃんとマナー守るよ。

会場は薄暗い中、

布袋コールと手拍子の中

「あと1分で始まる!」と言う時の

ドキドキ感!Yさんと顔を見合わせて

「楽しみだね!」と言う。