ライブの後


ライブが終わった後、あの込み込みの

ロッカーにすぐ行く気にもならず

喉も渇いた、ドリンクも欲しいけど、

この込み具合はイヤじゃ。

晴○さんも「最後の方に出よう」と言ってくれたので

のほほんと壁に寄りかかり、出て行く人達を見ていた。


ここに居る人たちって、同世代だよなあ。

なんか受験生みたいだね〜。

同じ世代くらいの人が沢山いると

受験に来て番号待っているみたい。

でも、知り合いに会えないもんだね〜。

誰にも会わないわ。「あ、私 同級生みた!でも

あまり話しをした事のない男子だったから

声かけなかったけど。」と
晴○さんが言った。


楽しかった〜。嬉しかった〜。

それで胸いっぱいになっていたら

さっき、ライブでバービーのタオルを貸した女性が

目を
うるうるさせて、バービーのタオルを大切に

羽織って感動していた。

友達3人で来ていたみたいで、

「良かったね〜!」と言われていた。

いい場所に居て、直接杏子さんとタオルの

やり取りが出来て良かったね。

忘れる事のない思い出になったね。


晴○さん曰く

「なんか私らの後ろに居たメンズ3名組み、見た?」

「三人のうち、一人メガネの人でせうか?」

「うん、そうそう。あの人たちね。杏子さんがソロになって

歌っている時「すんげ〜可愛い〜〜〜!」って言ってたよ。」

晴○さん
は観客を見るのも好きらしい。

そして、やっぱり私らは女だから

共通して言い合った事があった。それは

「杏子さん、ハラ出てなかったね!」と言う事。

あの、くびれが凄いわ。(←お前はオヤジか。)

「メリハリじゃないんだよね、雰囲気?」

40代後半になっても、あのスタイルって

すごいです!!

「見習わないと!!」と二人で気合を入れる。

人が減った頃、のんびりドリンクをもらい

「間もなくドリンク終了です〜」と言われた。

晴○さんは、一人でライブに行ける人なので

一人でライブの日は、

こんな風に最後の方までいないで

さっさと帰るらしい。

ドリンク終了って言われるまで居たのは

初めてらしい。

そんな最後の方で、ロッカーを広々と使い

いつものヒールの靴に替えた私。

う〜ん・・いつもの視界だ。


グッズを買おうと晴○さんと並ぶ。

パンフはない。あるけどレコード盤みたいな奴。

私らはバービーの名の入った
ケータイストラップを買った。

後ろにはライブの予定の日程が刻まれていた。


帰りに二人でトイレで着替える。

やっぱり着替えを持って行って正解だった。

すごいの。もうタンクトップもドロドロ。

上半身全部着替えたよ。

そして、私ここで

持っていた壊れた傘を置き忘れる。

自分の着替えと、ライブ情報のパンフをしっかり

バッグに詰め込んでいるうちにキレイさっぱり

傘の存在を忘れる。

そして「バービー記念」と言う事で

プリクラも久々に撮る。

夜ご飯は しゃぶしゃぶを食べながら

今日の感動を語り合った。

ショート寸前も聞きたかった〜〜!」

「私は 
迫ってDAY BY DAY



昔、朝7時15分くらいにやってた、

キララ通信って言う番組覚えてる?

(5分くらいPV流してたのよ。)

その番組始まる時の歌、

杏子さんの
「ノイズ」(←って言うタイトルだったような?)

覚えてる?

でも、曲は出だしのギターだけだったんだけど。

(浅香唯の「ヤッパシH!」も歌の出だしだけあったよね)

話は逸れたが、

その杏子さんのソロ、「ノイズ」も聞きたかった〜〜!

タイムリミットも〜〜!あ〜ん。全部聴きたい〜〜!


ご飯を食べ終わった後、なんか足りない事に気づく。

そう!傘。あの、壊れた紫色の傘。

たぶん、あのトイレ・・。でももう戻るのも

面倒だからいいわ。

失くしてもいいような傘を選んできたんだし。

晴○さんが「じゃあ、今年のお誕生日プレゼントは

アンブレラにしよう!」と言ってくれた。

帰りに駅の地下のトイレに行った。

個室の椅子に座って、ふと顔を見上げると

目の前に赤い傘発見。

私はビックリした。「
晴○さん!傘、発見!」

「あ〜、それ、もらっときなよ」

「ちぇいす!」

その置き忘れたれていた赤の傘は

私の傘同様、壊れている忘れられてもいい傘に見えたが

私の物より、性能は優れていた。


私の傘は、たたんだ時にパチンと止めないと

ガバーと勝手に広がる傘だったが

この傘は、閉める所だけ錆びていて

あとは正常だった。

おお、素晴らしい。まるでレベルアップして

帰って来たような贈り物である。


ライブと一緒に、私の元にやってきた、

赤の傘。これも何かの縁だね〜。


こうして晴○さん

電車の中でもライブの話をして、次の日からまた

私の愛車は「バービー」がBGMになりました。

でも、目を閉じておいでよの入ったCDを

失くしてしまったのです。

持っていただけに、ないと余計

聴きたい。

あのライブの感動を思い出して。