バービーボーイズ★ライブ 2



ライブはまだまだ続く。

私、バービーって初めて見たんです。

杏子さんがあんなにファンサービスがいいなんて。


バービーのグッズ、「BARBEE BOYS AD 2010」と

書いてある3500円のタオル。

これ、持ってライブに居た人がいた。

杏子さんが「タオルみんな持ってないの〜!?」

持っている人たちが高くタオルを上げた。

でも、ぜんぜん少ないらしい。

すると杏子さんは言う。

「永ちゃんみたいに浸透はしてないのね〜」

そう言いながら、歌が始まってみんなが踊りだすと

杏子さん、私らの見てる位置の

ステージのギリギリ端まで来てくれた。

私らはWELL COMEで手を振る。すると、

観客の(バービーのタオルを持っていた)女性から

タオルを貸してもらい、ステージでそのタオルで

パフォーマンスをしてくれた。

杏子さんは、いつもテレビで見かける黒の

ドレスで相変わらずアタマを振って激しく踊っていた。

いまささん(ギターの方)も前に出てきてくれて

私らが手を振る。


しかし・・本当に25年も経っているなんて

信じられないくらい。

だって今、バービーの歌を聴いても

全然違和感ないもの。

そこで杏子さんのソロが始まった。

「STOP」!

この時の杏子さん、いつもの

タンゴとか踊りそうなスカートを止め

ボディコンになった!!すごいスタイルいいの!!

ハラの肉は一体どこへ?

あのスタイルはすごい。杏子さんって48歳でしょ。

見えない!


しかも、この曲って、本命の彼いるの

別のメンズにモーションかける歌詞なの。

でも、モーションかけたメンズは

脈なしと言う

切ない女心の歌なんだけど

この衣装と、曲がすごいマッチしてる!!

体の心から滲み出る大人の女の色気!

女の私らが見ても「きゃ〜!きゃ〜!」って感じ。

しかも、表情がたまらなくいいですわ〜。

うへうへ。激しい踊りで乱れて

まったくエエもん見させてもらいました。(←お前はオヤジか)

この時、本当に私ら観客は「うお〜!」と

ストリッパー観客ノリでした。一瞬だけ。

本当にファンにしか見せないわよ。って感じで

良かったっす〜。


そうそう、杏子さんの歌い方、

なんか変わった?CDとかテレビで歌うのと

ちょっと違う気がした。

「ダメージ」や「ラサーラ」のコーラスをした時

語りかけるような感じの歌い方だったよ。

お姉って感じなの。


それにしても。

バービーは最高だ。私が分からなくて

歌えなかったのは5曲だけあった。

でもでも!知らない歌でもノレる。

私が個人的に嬉しかったのは

「COME ON LET'S GO!」

「泣いたままでLISTEN TO ME」

「CHIBI」「目を閉じておいでよ」が

聴けた事!!


♪ちびちび〜泣いてないで〜

あいつと〜だとバイブレーション♪

これにハマッたのは中3の時だったな。

休み時間にクラスの女の子数人で

テラスで合唱して歌ったな。

あれから20年(きみまろさん風)

今、バービーのライブ ケータイで見れるの?

杏子さんが「ワンセグで2位だったんだ」って言った。

いきなりワンセグと聴くと、ああ・・時代は

しっかり流れているんだなあ。と思ってしまう。

そうだね、私も10代じゃないもの。


そうそう!時間が流れているな〜と感じたのはね

他にもあったの。

「翔んでみせろ」←知っている?の時

♪今夜 翔んでみせろ!♪ってコンタさんが歌った後

私ら観客が飛ぶんだけど(X ジャンプとは違うよ)

このジャンプするタイミング、一呼吸置いてから

みんな一斉に飛ぶ所と、

ジャンプ力のあまりないのが

アラフォー世代を物語る!!


最初から最後までぶっ飛ばしている、

前列5列目までの私ら。

柵の後ろの6列目以降の人たちもノリノリ。

だんだん2階も乗ってきて

ふと後ろを向いたら立ち上がっている人が

結構いた。

でも1階にはかなわない。


そんな中、終わりの時間が近づいた。

もうそんな時間!?まだまだ歌って〜〜!!

アンコール!

手拍子がある時 一定のリズムになる。

アンコール!と叫んでいる。

私らの居る1階会場の、左側の人たちが

みんなで「バービー最高!」と言っている。

そして出てきたバービーボーイズ!

歓声が上がる。

杏子さんが「みんな最高!」と言った後

マイクを観客の席に向けた。

先ほどの左側の人たちの集団が

「バービー最高!」という。

「みんな最高!」「バービー最高!」

3回位このやり取りがあった。


そしてアンコールの曲が始まった。

♪COME ON LET’S GO!♪

この歌、好き好き大好き〜〜〜!!

本当に自分の年齢が分からなくなる。

そして、ファンしかいないこの空間と

いつのまにかみんな一体になった

この感覚が好き。

2曲アンコールがあった。

でもまだまだな私ら。

アンコール2回目!

手が痛くなる。手拍子のリズムが

いつのまにか合ってくる。

次は杏子さん、

バービーのTシャツと可愛らしいスカートで

出てきたよ。あ〜もう本当にこれで終わりなんだな。

本当の最後の曲は

「なんだったんだ?7DAYS」

♪うお〜お〜お〜 うお〜お〜お〜♪

ものすごく明るい照明だった。

私ら観客の顔、一人ひとりをちゃんと

みて覚えていてね〜〜。

杏子さんはタンバリンを上に上げたりして

歌っていた。

「どうもありがとう!今度は大阪と東京で会おう!」

コンタさんがそう言って

ステージが終わった。