黒ファッション


ここの所、私は黒の服を着ていた。

何故か分らないが、黒に惹かれていたのだ。

そして、なるべく大人しく過ごしたい。これは
心境を黒で表現なのだろうか?


カラー講習会で一緒のOちゃんも、偶然にも同じ黒ファッションだ。

「あれ?最近ピンク着なくなったね?」お互いにそんな会話をする。

Oちゃんも、私もピンクが好きだ。私が26〜28歳の時の服は

これでもか!って言うくらいピンクであった。

今、思うと、浮かれて過ごしていたのが

服にも表れていたのだと思う。

ピンクの服とは、

気分が向上していないと着れない色
なのだろうか。

その証拠と言うのが、今日の私。

黒づくめである。ああ。
「今日はお葬式ですか?」と

言われそうな
いでたちである。真っ白なファーを着れば、モノトーンで

シックにまとまるのだが、室内でファーは不要だもんね。

私はOちゃんに「気分が下がっているみたいで、明るい服を着たい、って

思わないの」と言った。

するとOちゃんも「同感」と一言。


何故なのか?二人で最近の日常を話し合った。すると

ストレスが原因である事が判明。それもダメージを与える日もほぼ同じ日。

「これって、女の
月に一度のサイクルかしら?」なんて話をする。


つい1年前まで、私に勇気をくれた本(帆帆子さんの「分った!運が良くなるコツ)を

読んで、心の中をいつも明るく保っていると、運のいい事が沢山起こる。と

実体験できた。ここで思った事は

自分の心の持ち方一つで、人間関係も

目の前に起こった出来事も、受け止め方が変わってくる。と言う事だった。

それが
いい方向に変わってきているなあ。と実感していた。


だけど、最近 心を明るく保てなかった。

暗い気分で過ごすと、全てが悪循環なんですね。そして私が身を包みたい色が

黒。なにもかも隠してしまいいたい。と言った思いを表現。

そして、沈んだ心境をアピール・・。



Oちゃんが一言。「きっと、人生の潤いが必要なんだよ!」

潤いねえ。切り替えボタンを押して、方向転換しよう。


BACK