「足パカダイエット」って知ってます?


ある雑誌に「足パカダイエット」と言うモノが

書いてあった。

なに?このネーミング。

「足」は分かるが

「パカ」ってなんじゃ?

私はその本を読み続けた。

どうやら、寝る体制になり

両足を上げて、足を

閉じたり開いたりするダイエット法らしい。

ほほう。だから「足パカ」なのか。

このダイエットは、

「下っ腹」と「太もも」に効くと言う。

「2ヶ月足パカをした人」と言う人の

「ビフォー アフター」の太ももが

画像で出ている。

「5センチ痩せました」

と、書いてある。

本当だろうか?

私ら女性としては、ダイエットも

新商品の美容液も

即効性を求めてしまう。

「やったらすぐに結果が出る」と

思って飛びつく。

なので、2ヶ月もやり続けない


いけないのは

やりたくない。

でも、この「2ヶ月で5センチ」と言う人も

1週間後の経過なども

勿論あって、最終的に5センチ細くなったのだろう。

個人差はあると思うけど

一番痩せにくい太ももが


細くなるなら、やるしかない!


私もそう思い、早速やってみた。

寝る前にしようと決めた。

そして、足を上に上げてみたら

思ったより重いわ。

さらに開いて、閉じて・・と

20回するのって

思っていた以上に疲れる。

最初の5回目位まではいいのだが

それ以降は、だんだん足の位置も

下がってくる。

10回やったらもういいでしょ!と

言う気分になり、20回は出来なかった。

確かに太ももと下っ腹に

力が入って、ちょっと筋肉に効いてる感じは

するのだが、20回はムリ。



私はとりあえず、2週間だけ続けてみた。

普通2週間もやっていたら

10回以上出来るようになると

思っていたが

10回が限界。

そして、2週間やったけど

太ももも別に変わらない。

細くなっていないのだ。

「足パカ」で体重も減ったと言う人も

いるらしいが

私は体重も減らない。

う〜ん。何が違うのだろう?

全然変わらない。

2週間では変わり映えしないのか?



ああ!分かった。

私には合わないのだ。

ただそれだけの事。

足パカをしても、目に見えるような

効果が出ない。

2週間で諦める方も悪いかも

しれないけど。

でも、女って即効性を求めるのだ。

何事も「やったら、すぐに

目に見える効果」が欲しいのだ。



なので、「やっても無駄」と

短期間で諦める方が

自分がラクになるのです。


だってそうでしょう?

効きもしない薬を

処方されたって

治らなかったら

飲むの止めるでしょ。



やっぱり「自分に合ったダイエット」と

言うものがあると思う。

私の場合、「レコーディング

ダイエット」は合っていたな。

ただ食べたモノを書くだけのもの。


足パカは、効かないと

私は思ったけど

健康を維持するには

運動になっていいと思う。

そして、一番思った事は

「足を上に上げるだけでも

一苦労」と言う事。

それだけ運動不足なんだろうな。

・・・踊っているんだけどな。