寄り道時間


私は、キレイな女性でありたいと思っている。

目指すは「叶姉妹」!!実を言うとこないだ

恭子さんの本を買った^^ ブックオフで。700円で。

その中にアップで写っている恭子さんって

やっぱりキレイ!見とれてしまった。

なんか外人さんみたい。ああ、恭子さんになりたい。

「髪型だけ叶恭子さん」と言われるより

「そっくりですね!!」って言われてみたい。


☆髪型が80%雰囲気作りか?

先日、あるショッピングセンターで

見知らぬ女子校生が、

「お蝶婦人みたい〜。将来、自分の子供に

あ〜ゆ〜髪型させてみた〜い」と

すれ違い間際に言っていた。

その時は、あたりを見渡したらクルクルの髪の人は

私しかいなかった。私は5分後に「あら、嬉しい」と思った。

でも、「叶姉妹みた〜い!」と言われたい。

やはり、髪型が「そんな雰囲気」を作るのだろうか?

その日の私は、サイドの髪をバレッタで留めていた。

「叶姉妹みた〜い」と言われるには

髪を留めずに、前髪も作らずにクルクルである。


☆化粧ポイント=強調したいパーツが重要か?

化粧法を観察するだけでは、甘いのかもしれない。

でも、あのゴージャスさと、大きな胸はマネ出来ない。

私に出来る事って言ったら何だろう?

そしてマスカラたっぷり♪自然なアイライン♪

目の付近はブラウン。そう言えば、恭子さんって

キレイなグリーンの瞳をしているわ。

そうだ!!カラーコンタクトだ!!

私も、エメラルド色の、目ん玉になれば良いのだ!!

猫ちゃんとおそろいだ。

これこそ、キャッツ アイである。


☆そして、途方に暮れる

良く考えたら、私は日常の生活は

必要な時だけメガネで不自由なしだ。

わざわざコンタクトにする必要があるのだろうか?

金がない。・・・そうだ。とりあえず自分の写真の上から

グリーンの目玉になった顔をシミュレーションすればいいのだ。

それがイケテいたら、コンタクトを考えよう。

今の私にとって、コンタクトは「あっても、なくてもいい物」である。

それはそう。一番の目的は「叶恭子さんになる」なのだから。

私は、アルバムに張ってある写真に

緑色のマジックで、目を塗るつぶしてみた。

なんだか、あまり良く分からない。(←私も自分の行為が分からない)

緑色の折り紙で小さな丸を作り、

目の所に置いてみた。(←暇人である)

なんだか、あまりにも目が大きすぎて

仮面ライダーのようである。

見方を変えると、昆虫系にも見えるグリーンの目は

今夜、私の夢の中に出てきそうである。

私は、本来の目的が何だったのか分からなくなる。

そして、コンタクトにしなくてもいいよね〜。見えてるし。

と、納得する。

さてと、叶恭子さんの本の続きを読むか。

私は、またムダな寄り道時間を過ごしてしまった。

BACK