アラフォー取扱いの本・・・


アラフォーと言う言葉が流行っていた頃

私は30代半ばだったと思う。

だけど、35って四捨五入したら40でしょ。

だから、自分もアラフォーに乗っかっているのかと

思っていた。

だけど、この本をみたら発売された時期が

2008年らしく、「1964年から1973年生まれ」と

書いてある。

じゃあ、その当時は私はまだ

ギリギリアラサ―!?

でも、2015年の今では「40歳」って

アラフォーだね。ど真ん中って感じよね。

そして、この「アラフォー取扱い説明書」って

本を見たら、面白かった!



チェック項目の文章なんだけど

昔流行ったマフィーの法則みたいな感じと

思った。

チェック項目は、当てはまるのが

多いほど、アラフォーらしい。



私がチェック項目してしまった所

もちろん沢山あるけど

印象深かった所を書きだしてみたよ!

私が当てはまった所・・・

もしかしたらお友達の貴方も同感

してくれるかも!?



◆もう若くはないと思っている

◆だからもう、若くはないと思っている。

◆基本は逃避型

◆「出産年齢」「更年期」は見ざる言わざる

 聞かざる

◆「ポジティブ」のフリが上手い

◆「絶好の機会」は見えない

◆動きたくないよぉ このままでいいよぉ

◆「やっぱり私はこうして生きていくんだわ」みたいな。

◆最近は「負け犬でもいいや」と思っている。

◆俳優の名前がすぐに出てこなくなった。

◆気分は16歳


◆見た目は年相応

◆喋りの内容は16歳。

◆年齢を記入する時「え〜!若いですね」と言われる。

◆意外と不愉快↑(そうか?)

◆ケータイのアラームで目が覚める

◆いつまで続くんだろう、この仕事。

◆そうこぼす友達が年々増えている気が・・。

◆赤い糸は必ず存在する!絶対ね!

◆計画ズレまくり。悪かったね。

◆一人でも生きていける。

◆かと言って「一生一人で平気」と言う勇気もない。

◆恋愛は保険の積立金。

◆愛だの恋だのにはお疲れ気味

 それよか己の肉体ケアに大変。

◆SEXにも溺れたい。溺れた後に浮かび上がる

 体力がまだあるなら。

◆グイグイ引っ張ってくれる男より

 なんでも「はいはい」言う男の方が良くなった。

◆恋愛も結婚も出産も不倫も

 白馬の王子様となら。

◆バカ。

◆老後は誰が面倒をみてくれるのだろう。

◆初対面の男性に会うと、左指をチェックする。

◆世界の平和より、親の健康状態。

◆翌日笑いじわが増える。

◆恋愛がうまく行かない時「やっぱり仕事しかないんだな」

◆仕事がうまく行かない時「やっぱり女は恋よ!恋!」

◆いつまで女でいられるの。

◆20〜28歳の男に好かれない。

◆たぶん、永遠のラブハンター


◆まともな独身男性は20代か、既婚女子をKEEP

◆「しっかし日記は

  三日坊主だったのにブログは続いたわ」と思う。

◆同世代の女優のアップ画面は凝固!

◆膝上15センチのミニ、もう履いちゃだめ!?

◆とりあえず、ビタミンC!

◆ヒアルロン酸、コラーゲン・・

◆レーザー治療は実際どうなのか。

◆肉の付き方が、明らかに変わってきた。

◆休みの日にはパンを焼いて、ブランチを

 ディナーには煮込み料理を。


◆プレゼントを送って喜ぶ顔を見るのが好き。

◆現状維持とは「ラクする事ではなく頑張る事」

◆ケータイを初めて持ったのは1997年だった。

◆DOCOMOだった。

◆ノー天気な思考回路は昔から。筋金入り。


あああああ!本を見ながら

書き出してみたらこんなに自分が

チェックをした所があった!

もう、日常生活から仕事や恋愛

趣味などなんでも読めば読むほど

「あら、私も」と思った所が

実は他にもある!

でも書ききれないから

この変で終了するわ〜。

お友達の貴方は、どうでしたか??


次回のHP更新の日まで

ごきげんよう〜〜!