雨の日でもダンシング


この流れで私のHP読んでいると

ここも東京の話のネタかと思ってしまいますね。

ここのページは通常に夜遊びしている

R君とてっちゃんと三人で、踊りに来ている話に

なります。

国分町でのダンシングの話を書きます。


今日の服は、

Rさんに頂いた白のワンピース。

ヒラヒラで一回転したら、スカートが

回りそう。

「それサテン素材なの?」

先日、電子タバコを

見せてくださった紳士的な

男性に言われた。

「どうなんでしょう?

良く分からないです」と答えた。

でも、この白さってブラックライトに映えそう。

あ、でもここ最近、白い服が紫色になったの

見たことないような気がする。

肌に悪いからなくなったの?


白のヒールに履き替え、

2週間ぶりに踊る!

このペースで夜遊びしていると

自分が40代なのを忘れてしまう。


今回のテーブルは、DJ Rさんを

訪ねてきた2組の人達と

同席になった。

先日一緒だった関西の方からきた

人達も来ていた。

軽く挨拶をして、同じ所に座る。

ふと、斜め後ろからKさんに声を

掛けてもらう。

「きゃ〜!Kさん!今回こそ

一緒に写真撮ってくださいね!」と

手を取り合う。

来て、さっそくR君とてっちゃんと

ドリンク飲んで踊りに行く。

私は相変わらずスクリュードライバー。

踊りに来る前に、三人で夜ごはん

ガッチリ食べたけど

踊ると消化するからって事で

フルーツ盛りと、フライドポテトを頼む。


そう言えば、ドリンク頼むのに

並んでいたら、後ろにいた若いお兄さんに

声をかけてもらえたよ。

「毎回来てますね。

綺麗ですね。水商売の方ですか?」って。

毎回顔を合わせていたこのお兄さんは

小顔過ぎる!


そう、今時の20〜30代の人って

肌が白くて顔が小さい人多くない?


「お兄さんこそ(自分より歳下の男性でも

お兄さん呼び)サングラス似合いますね!

私、水商売ではないんですよ〜

ごく普通のOLなんですぅ」
↑毎回書いてて

読んで方も飽きたね?


「え!そうなんですか」

そんな会話をしていたお兄さんは

イケテルボディコン系のお姉さんと一緒だった。



かかっている曲は80年代。

いつもより空いているかも。

踊るスペース確保出来るね!

でも、やっぱり熱気がすごい。

R君とてっちゃんはひたすら

踊る!今宵もダンシング。


今日はいつも会えるYさんと

Yさん率いるチームがいなくて

残念。

でもフナッシーさんは居た!

彼女は一緒じゃなかった。

てっちゃんとフナッシーさん一緒に

写真を撮る。

てっちゃん、電話買い替えたから

写真がすごく綺麗に映るみたい。

新しい電話を試したいてっちゃんが

踊っている私やR君を撮ってみるが

動いてしまい失敗。

動画の方がいい?


DJ Rさんが回し終わった頃

「Rさん〜!頂いた服で着ました!」と

声をかけた。

「似合う!」と言ってもらえて嬉しかった。

そして、Rさんと一緒に写真を撮ってもらう。

トイレで会う人達にも

「セクシーですね!」と言ってもらえた。

「ありがとうございます!

Rさんから頂いたんですよ!」と答えると

「えええ!うそ〜!Rさんって

ボーイッシュなカッコいいイメージじゃない?」と

言われた。Rさんって

ワンピースのイメージが

ないみたい。

他に会う人達にも、同じ事を言われた。

本人曰く「もう今は着れない」と言ってましたが

私からみたら、こういう露出系(?)の服も

OKで、ボーイッシュなのも着れるRさんって

色んな服のジャンルを楽しめていいなあと思う。



さて。熱気に包まれたフロアに行くと

今回はサンバみたいな曲がかかっていた。

どうやら何かの曲のアレンジらしい。

ちょっと休もうと座って

フライドポテトを食べる。

「やっぱり目の前にあると、

食べてしまうね」と

言い合う。

知っている曲がかかってくると

テンションが上がって、三人で踊りに行く。


今回は踊っていて

ウケる事があった!

それはノリノリの男性がテンション上がって

掛け声をかけていたのだが

マイクなしでも十分通る声で

その掛け声が、まるでAKBのファンみたいな

ノリだった。

隣に居て面白かった。

それをみていた二組のメンズらも

一緒に大声で掛け声をかけていた。

三角同盟を組まれている所に

私らが居て、その光景もウケた。


Mさんとも一緒に写真を撮ってもらった。

なんか、ここに来ると

写真撮りばかりしてるね(笑)

こうして自分の電話に楽しい時間の

ショットが増えていくのが嬉しい。

踊って、しゃべって、写真撮って

フルーツ盛り食べて。

テーブルに戻ると、Kさんの知り合いから

「フェイスブックの承認お願いしても

大丈夫?」と声を掛けてもらえた。


「はい!もちろんですよ〜!

でも私、何も書いてないですよ〜」と言った。

ついでに「あれ?あちらのテーブルに

居ませんでしたっけ?」と言ったら

「いいのいいの。この周辺全部

知り合いだから!」との事。

おお。すごい。


みんな、フェイスブックで

繋がっている人達なのか

それとも踊り繋がりが先なのか

「知り合いかも」に見た事ある人達が

沢山出てくる。


そして、今回感動したのは

Mさん(女性)のフェイスブックに

私との2ショットが

載っていた事。

「一か月に一度会う彼女」と!

わああ。嬉しい。しかも


「隠れ彼女」だって。

↑日陰が好きな女みたい(笑)


ここでビックリした事があるの。

Mさんの、人脈の凄さを語る

「いいね!」ボタンは

毎回100人を軽く超えている。

そこに私がMさんのショットで

ご一緒させてもらった事で

ボタンを押してもらえた数を見てビックリ。

私も受け入れて

もらえたような気分になってきて

とても胸がジーンとしました。


Mさんの所に

ボタンを押してくれた方達に

お礼にオカルトパワーで

嬉しい事が沢山来るよう

祈りを送っておきました。



そして、毎回思うんだけど

3〜4時間しかいないのに

どうしていつも濃厚なんだろう。

好きな曲がかかると

すぐに踊りに向かいたくなるね。

「明日筋肉痛かな?」

「明後日じゃない?」

「ここで踊っても、食べると

プラマイゼロだね」

毎回同じ事を言って

同じ行動をしているのに

ただ面白い。


三か月ぶりに会えたAさんチームも

元気そうだった。

「三人で来たの?」と

こっちでも毎回同じ事を聞かれる。

なんだか、こういう人達と

顔を合わせていると安心するのかも。


さて。ラストはRさんの回す

ハイエナジー&ユーロ。

フロアはかなり盛り上がっていて

だんだん踊るスペースが無くなってきた。

でも、なんとか隙間を見つけて

踊る。私らはだいたい三人近くで踊る。

最後まで参戦していて、完全燃焼。


いい汗かいたね。


帰りのエレベーターが込み合っていた。

順番待ちをしていると、

先ほど私の隣で一人で踊っている男性と

目が合った。

「(私を差して)どっちが旦那なの?」

R君とてっちゃんを見て言う。

「私らみんな独身ですよ〜」と私が言う。


「あ、そうなの。でもみんな

同じ位でしょ?」と言う。


「はい。私らみんな同級生なんです」

「そうでしょ。俺と同じ位でしょ!?

48歳くらいでしょ!」


「うわ〜〜違う〜」とてっちゃんとR君。

「あははは!違いますよ。」

「じゃあいくつよ?」

「20・・+21ですよ〜」


「嘘でしょ〜!48でしょ!」

・・・どうしても彼と同じ年齢にしたいらしいので

「はい。そうですね」と言っておいた。



私とR君とてっちゃん

今年(2016年)で、42歳。