悪運を断ち切りたい


良く、「人に悪い事をした場合

小さい事は中くらいになって

自分に返って来て、

中くらいの悪い事をした時は

大きな悪い事が自分に来る
」って

言うでしょ。

しかもその悪い事って

すぐに返ってくる場合もあるし

数年後に返ってくる場合もあるらしいね。

場合によっては15年後とか。

(来生に持ち越すとか。)



私、20代前半位まで

そう言うのって聞いてもピンと

来なかった。

だけど、その後20年生きて見て

「あ!本当だ。」と思う事が

出てきた。

そこに気づいたのは

帆帆子さんの本やオカルトの

分野からの影響もあるのだけど

確かに「悪い事は確実に返ってくる」と

心の底から思った出来事もある。

どんな分野でも

敵を作っては上手く行かないんだね。


だけど、今回書きたいのは

そんな争いの話ではなく

もっと、まともな事なのね。



自分を中心に

日常に組み込まれている、

仕事運や恋愛運、健康運など

ありますよね。

タロット、その他オカルト本などを

見て思う事が色々と出てきて。

この頃思うのは

「この小さな良くない出来事が

後日、自分の首を絞めてしまうのでは

ないか?」と言う事です。


「は?なにそれ?」と思いましたね?

うん。私も今書いて読み返して

なんだ?この文章は?って

思ったもの。


それは、日記にも書いたんだけど

例えば、自分の取っている行動が

仕事運と恋愛運に同じような

態度を取っていたとして。

(まあ、仕事とプライベートは顔も

素振りも違うとは思うんだけど、

そこじゃなくて
実はもっと

根本的な所。


仕事で適当に手を抜く場面があったと

しますよね。

簡単に言うと、チェックミスとか。

記入ミスと言った事などです。

それを自分がやったとして

大きな問題にはならない

小さな出来事だったとします。

その出来事は小さい事だった為

上司からは少しだけの注意で


済んだとします。

すると、ここで私が
小さいミスだから

あまり気に留めなかった場合

同じミスは勿論エンドレスで

繰り返されますね。そんな人だと

思われますね。怖いですね。

所が怖いのは

この仕事運だけじゃないんですね。


実はたまたま、このちょっとしたミスが

恋愛運の方まで足を引っ張るんですよ。


(人によっては恋愛運じゃない場合も

あると思います)

私が勝手に思ったのは

仕事上の小さなミスが

恋愛運では、中位の悪い事として

起こってしまう事。

例えば、なんだかドタキャンされる事が

続くとか。自然消滅を狙っている?とか。


「なにこの人、信頼できない!」

思う所まで来た結果、お別れ。

だけど、この場合

彼氏の取った行動とは


実は自分にも言える行動なんですよね。

仕事の小さなミスをスルーしてばかり

いたら、周りの人達から信頼されない。

それを自分に言ってくれる人が

居ても、自分の心の中にまで

響かないからスルー。

その結果、


「貴方の取っている

仕事のミスの行動は

実は、
貴方の元を去った彼氏と

同じで信用できない!

って言う事なんですよ」


言う事かなと。

小さい事が、中位になって

返ってきている事自体に

気づかないと、

もっと大きな事になって

返ってくるんだろうね。



そう思えてくると、

類友しかいない私だけど

(まあ、みんなそうか。

だって否定的な人と友達になる?

時間もあまりないのだから

必要な人との付き合いでいいよね。)

類友は、いつもエールをくれる人しか


いないんですね。

だけど年齢を重ねるごとに

「大丈夫だよ、大丈夫だよ!」と


大丈夫じゃない事を

大丈夫と言う人は少なくなった。


話は反れたけど、

友達にも実は「ここ、直してくれたら

もっといいのに!」と思う(思われる)事も

あって、それが
仕事運や恋愛運から

指摘される事だったりする事って

あると思うのね。

例えば、いつも待ち合わせ時間に

遅刻するとか。

それが友達だと

「あの人は10分は遅れてくるから」と

理解していて、分かっているから


ハラも立たない。でも

それが仕事やデートの待ち合わせなら

ちょっとどうよ?と思うでしょ。

きっと「デートに遅れる・・・

仕事も適当なんだろうな」と

思われると思う。


それをハッキリ言ってくれる彼だったり

彼女だったりすると、言われた方も

救われるね。

だって、他の人間関係運にも

上手く作用するでしょ。

本人に響けば。


でも、きっとこの様な恋愛も

最初のうちは

なんとかなっても

改善されないと、

去って行かれるかも。



なんか、こうやって考えていくと

小さい事が中位で返って来るのって

必ずしも悪い事じゃなく


「悪い所を改善してください」と

自分と相手がシンクロして

見せてもらっているのかな。


小さい事で、気づくなら痛くないけど

それでは身に沁みないから

中位の出来事としてくるのかな。


結局、運が良くなる事って

周りの人達と円満に行って

いいサイクルに入る事なんだろうな。