秋から冬にかけて。


今、10月21日現在の気温と天気で

この内容を書いております。


昨日、寒くなってもう冬が来たのか!?と思った。

お客さんも冬用のジャンパーを着ていたり

ダウンでいらっしゃる人も居た。

私も、明日休みだから冬服をチェックしないとなあ。

秋物の服でも、ちょっと夏寄りの服は

しまわないとなあ・・と思っていた。

そして休日の今日。

目が覚めたら(覚めたのはAM10:00)

23度もあるらしい。

なに〜〜!?

昨日の17度って言う寒さは何処へ行った!?



窓を開けると、さわやかな秋空。

でも私はいつも朝から快適と言う日はない。

だいたい「ダルイ」である。

でも、まあこの位天気がいいなら

冬の恰好じゃなくてもOKだなあ。

良かった〜!しまわないでおいた秋服が

まだ着れる〜〜。

それはいいのだが

毎日温度差があると、体も着いて行かない。

だから私、毎日ダルイんだわ〜〜。

私だけじゃないでしょ〜。

だいたい「ねえ、ダルくない?」って聞くと

みんな「うん。ダルイ」って言うもの。

これって、職場でやり取りする事

多いかも!?

だって休みで誰かと会う時って

あんまり使わないセリフよねえ。

さて。今日は天気もいいから

お気に入りのピンクのスカート履いて

出かけるよ^^


11月も目の前にしていると

この微妙な季節の移り変わりに

やってみたいファッション

「小物使い」をしてみたくなる。

元々小物自体、私は苦手なのだが

「首にファーの襟」とか「赤のマフラーで

ちょっとアクセント」と言うのをしたくなる。

こうして初冬モードを出すと

気分が上がる^^



この、ちょっと冬っぽいピザまんが似合う今

やってみると「おしゃれ」な感じがする!

だけど、23度の気温で

マフラーやファーは暑い。

せめて17度の時の、曇りの日にしたい。

だって、変に真冬モードにすると

「山奥から来たの?

今日は下界に降りてきたの?」って

思われたらイヤじゃない!?


季節の先取りファッションは

夏とか、秋はいいけど

冬はタイミングが難しいよね。

20代前半で、お洋服屋さんにいる

可愛い女子って

一際目立ってて、カッコいいなあ。

職業意識を強く持たないと

商品売れないだろうから

自然とその恰好が馴染んでいくんだろうね。

ブーツも似合う世代でいいなあ。

超ミニスカートに、ももの当たりまであるブーツ。

あ〜ゆ〜スタイルを昼間、やる自信は私には

ございません!

・・・ミニスカート自体が、この頃

膝小僧に年齢が出て疎遠になりつつあります。

しかも、寒いし。

・・・なんか、若い時って

あんまり寒くないんだよね!?


アラフォーだと、寒さ対策で

いかに下半身を冷やさないかが

第一条件になってしまうわ。


それこそ「寒さ対策」だね。(まずい。)

だから風邪も「喉から」来るから

ファーやマフラーが好きになるんだよ。


季節の変わり目って

風邪も引きやすいから

冬先取りをするなら

やっぱり首元からね^^

では、みなさん

風邪ひかないよう

お気をつけてくださいませ^^