秋物が欲しい。


秋って好き。暑くもなく寒くもないから。

でも!何を着ようか迷う時期。

この時期に微妙な夏服を着ても

夜は寒いし。完全な秋物では暑いし。

まだ夏の格好でもいい時期に

秋本番の格好でもちょっとな〜と思う。


雑誌は先取りだし、先月号の内容でまだ間に合うと

思いながらも。。。洋服屋をみると・・もう

秋を通り越し、冬の準備。

化粧品も、洋服屋も2〜3ヶ月先を読むものなのね。

こうして・・この時期に着る服に毎年悩む。


しかし!女と言うのは

この悩んでいるのが快楽潜んでいたりするのね。

だってそうでしょう?

泣いている時だって、どこかで自分に酔ってない?

きっと、女は自分の立場に酔いしれてみたり

考えてるんだか悩んでいるんだか

分からない状態が好きなんだと思うよ。

私に限らず。誰でも。

まあ、それはいいとして。

女性ホルモンのせいにしておいて。


秋服って、シックな色に惹かれる。

余談だけど今年の夏は

うんと暑くて露出&派手なのが好きだったけど

気温と気分ってリンクするのでしょうね。

秋は、シックに落ちついた服が着たい。

でも、そ〜ゆ〜黒が混ざってそうな色ばかり

選ぶと暗いイメージになりそう。

どこか一点だけシックでいいのよね。

例えば、今夜は中華よ!と意気込んで

八宝菜だの、チンジャオロースーに

エビチリを作っても、どれも濃厚で飽きちゃう。

ご飯と味噌汁に、どれか中華一点だったら

美味しいのに〜!って言うのと一緒ね。(リアル)


秋物と言えば!小物使いで

楽しむのもいいのですが・・。

この時期に。。まだ半そでで大丈夫な時に

ファーやブーツって暑そう。

ご年配に言わせると「夏なんだか冬なんだか

分からない格好」と言われる、その小物使い。

それが夏か冬か分からない、中間の秋ですよ、と。

私もしたかったのだが

組み合わせ方が結構難しくないっすか?

やっぱりオシャレな人って

部分使いが上手なんだなって思う。


そんな事を言っているうちに

ある服で回そう。だって今買っても

寿命短いもん。って思うのだ。

秋も深まり、いつのまにか

今日は何を着よう?と言っている私も

時間の流れに流されて

気づいたら、秋から冬にかけての

服を今度は悩んでいる事でしょう。


女は季節が巡るごとに

服に悩む。そしてその悩みは

時間が経つと忘れ去られ

1年後に持ち越されるのである。