アゲアゲ↑で過ごしたい!


私は基本、毎日陽気に

明るく過ごしたいのだ。

だけど、天気の悪い日は

テンションが下がる。

気持ちとお天道様は

リンクしていて当然なんだと思った。

私も
昔は「天気屋」とか「気分屋」だと

思われたけど、
それは実は外の天気と

そして一番重要なのが!女性ホルモン!

と、強く思うようになった。


やっぱり、女性の体って

月のバイオリズムの影響がかなりあると

思った。
私は性格の問題?

とも思った事
があったけど

実はみんな多かれ少なかれ

お月様の影響ってあるんだと思った。



ダイエットが、生理の時は結果が

上手く出ないのも

生理の一週間くらい前が

太りやすいと言われるのも

みんな、お月様のせいだったのね。


私もこの1か月、体重の1キロの増減に

テンションが上がったり

下がったりしているの。

夜8時以降は食べないのが

いいらしいけど

なかなかそうも行かないのよ。

帰宅時間かかるから


夜6時ごろ、パンを2個食べるの。

そして帰宅後、サラダなどおかず類を

食べるのはまだいいのだけど。

夜11時を過ぎた頃、腹減った〜〜!

思ってくる。

そして、お風呂がどうやら

40分入っているみたいなので

お風呂でカロリー奪われるから

また何か食べている。

カロリーの低いのを選んでも

夜中だとあまり意味がない?

夜、バナナ1本食べても

ケーキ1個食べても変わらないらしいね?

それなら、好きなの食べた方がいいわ♪


そして、
自分の欲望の赴くままに

食べるでしょ。

すると、500g増えてるの。

ガーン。ショックだね。

それでも、1キロ以上増える事は

なくなっているこの1年。

代謝は確かに低下しているのに

どうしたんだろう?と思ったら。。



この半年くらい月1で

踊りに行くために体のラインを

ものすごく意識したからだと思った。


その証拠に!

去年6月の健康診断の時に

腹周りをチェックされるの。

(男性は90センチで、

女性は95センチ以上あると

メタボって言うやつ。)


それが去年より

1.5センチ細くなっていたの!

ビックリした。

食生活もあまり良くないのに。

ただ、思ったのは

去年の今頃は、あまり踊り踊り!と

言うモードになってなくて

1年半ぶりに出かける時の

結果だったの。

その頃の腹周りって

体の線をあまり出す服を

着ていないで生活していたせいか

体の緊張感がなかったんだと思った。

所が、今度また踊りに行きたいモードが

盛り上がってきて、毎回参戦していたら

ウェストに効果出て来たね〜!

なんとなく、仕事用のスカートも

ウェストが少しゆるいような気もする。


私ら女性って、お月様の影響も

沢山受けて、テンション上がったり

下がったりしている部分もあると思う。

これも上手く活用して

ダイエットに励む人が居るように

「くびれを手に入れる!」と

ボディコン着て過ごす&そのピタピタの

服を見ると言う事をすると

効果が出るのだと

私も実感した。

やっぱり、心で思う事って

体に出るんだな〜と思った。


そんなワケで・・・

お月様のサイクルよりも

意識のパワーで

気分上々↑↑で

過ごしたいと思います。