また会えた!


クラブのディスコ★イベント!

何気にチェックしてワクワクしている。

今回は冬!楽しみにしていたの〜。

だってあまり夜出かけない生活に

なってしまったんですもの。

黒い空を彩るイルミネーションに囲まれ、

行き交うカップルや、団体さん、

家族連れに紛れながら歩く12月。

クリスマスツリーの目的地と反対の方向に歩く。

私とR君とてっちゃんはクラブに行く。

行く前はとにかく寒い!

昨日もおとといも雪が降って寒かった。

帰りも寒いかな?なんて思いながら歩く。


目的地に着いた。3回目の参加。

階段を下りて、ロッカーに荷物をまとめて

フロアに行く。

中は結構暖かい。

やっぱり踊るから薄着で正解だわ。

3ヶ月ぶりに見るミラーボール。

いつ見ても、あれ、欲しい。

ふと、ミラーボール付近を見ると、あら。

前回お会いしたお姉さんの姿が!

目が合った!お姉さんも私を分かってくれていた。

「きゃ〜!また会えましたね〜!」と手を取り合い

一緒にお立ち台に上がった。

あの時、1回しか会っていなかったのに

なんだか親近感を感じてしまうのは

お姉さんの魅力だからだろう。

貸してもらった扇子を持って

70〜80年代を踊る。

私も持ってくれば良かったわ、扇子。

ふと、気がつくと、てっちゃんも

一緒にお立ち台に上がった。←メンズもOK?

「見晴らしいいね〜。高くて〜」と言った。

相変わらず、大声で話さないと

何を言っているのか聞こえない〜〜。

何度も聞き直して会話をする。

でも、これが当たり前の光景な気もする。


真冬に真夏の格好で踊るのが好き。

外の温度とのギャップが好き。

色々着込んで来たけど

フロアに来たらもう暑くてたまらない。

アタマに当たりそうなミラーボールを

気にしながら踊る。


暫くして

初めて会ったと思われる二人組み(夫婦?)と

一緒にお立ち台を降りて踊った。

とても気さくな人たちだった。

私に「お立ち台に上がって〜っ」と背中を

押された。そんな空間と人が大好きだ。

女性の人と一緒に手を繋いで踊った。

男性の人の踊りを真似して踊った。

ちなみにR君は私が来ていたカーデを

腰に巻いて持っていてくれた。

本当にフロアは暑くて

R君もてっちゃんも上着を脱いだ。


聴きなれた音楽で、

好きな服を着て、はしゃいで

有意義な時間を過ごした。

でも、やっぱり歳なんでしょうか。

ラストまで居る気力がありません・・。

なんだかもう、2時間くらい居たら

胸が一杯になってしまいました。


お姉さんに貸してもらった扇子を

返して、挨拶をして帰宅してきた。


帰り道は、なんだか涼しくて

爽やかな気分。

・・・良くみたら、雨が降ってきた。

恵みの雨に打たれながら

街を彩る光に包まれて

今年最後の楽しい出来事だったね〜と

三人で歩く夜道。


・・・明日は仕事。