2キロ、体重落ちた!



ノエビアの「ウェイト★バランス」と言うサプリね

体脂肪率を下げると言う優れもの。

私も飲んでみたんだけど、最初の1ヶ月はほとんど

効果なし。一か月で1本無くなる計算なのね。

でも「何事も三か月」と言うでしょ。

それで、3本目に入って、

やっと目に見える効果が出たよ。

2キロ、体重が落ちたの!

この頃のMAX体重が47.9だったのね。

そして、一番軽くて45.0だった。

今のところ、45キロ台をキープしている感じです。

やっぱり、今まで通りの食生活や

なにもしないと言うので、サプリだけで痩せると

思ってはダメよね。


「痩せるサプリ」ではなく、あくまでも

「体脂肪率を下げる」サプリであって、

1年前から飲んでる友人L曰く

「体重は変わらないけど、見た目が変わる」と言うのが

一番で、体重が減るのは「おまけ」位なのかも。


私もこのサプリだけに頼らず

「これは取り入れていいかも」と言う事は

取り入れてみたよ。



★デニムダイエット

これは家で過ごす時、ずっとデニムを履くと言う事。

デニムは体型が出やすいし、太った所もすぐに分かると。

これをやってた人が言うには、LサイズからMサイズになり

さらにはSサイズのデニムが履けるようになったと。

私も、手持ちのパツパツのスキニ―デニムで

一か月、部屋着として活用しましたよ。

最初は、太ももと腰のあたりがきつくなったのを感じ

「前はこのデニム、普通に履けていたのか」と

プチ★ショックを受けました。

所が、このデニムを履いて2週間後

だんだん、太ももの辺りに隙間が!

腰のあたりも緩くなってきました。

全身鏡で見ると、シルエットは変わらないけど

太ももも2センチ、細くなりました。

もしかして、サプリ、効いてる?


だけど、本当に2センチだけでは見た目は

変わらないんだね。気づかれないレベルよ。

自分の中では「痩せた」と思うけどね。




★2、3日に一度、約1時間踊る。

ディスコに通えなくなってから気付いたのですが

あれは健全な夜遊びだ、と。

だって、健康的に踊って動いて

痩せるんですよ!!

しかも脂肪を貯めやすい夜に!

「水分が落ちただけ」とも思ったけど

確かに踊っていた頃は体重が

増えなかった。

でも、踊りに行って痩せたと思ったのも

2〜3日過ぎると、元の体重に戻るのね。

私は、「それなら、2〜3日に一度でいいから

踊る時間をあえて作って、ダイエットタイムにしよう」と

思ったのです。

踊る時は、勿論デニムで。

ここでもサプリ効果も出てますかね?



★間食と甘いモノを控えめにした。

3月25日を最後に、セブンプレミアムの

「三角チョコパイ」を食べたくなってました。

カロリー465は、ケーキを食べるのより高い。

そして、おやつ類は、

「200カロリー」までにしようと

思ったのです。

200カロリーって、

「クッキー3個とチョコポッキー2本」とか

そんなレベルなんだよね。

ポテチ1袋なんて食べれた20代の頃が

とても信じられない。

カロリーを気にするようになってから

新作の「ブラックサンダーのバター味」のお菓子も

美味しいけど、1つ62カロリーあるので

それ以上食べたら、デブまっしぐらと思う事にしました。

あと、カロリーを考えてお菓子を見る癖が付きました。

ブラックサンダーシェイク←ファミマにあるやつ。

とても魅力的に思えてたのですが

カロリー356!!しかもでかい。

どんどん、「これを全部食べたらハラ下るかも」と

思えるようにもなりました。

昔の私だったら、絶対に買っただろうな。

しかもカロリーなんて気にしなかったよ。

あと、チョコも食べたくなったら

あえて高いチョコを買うといいんだって。

高級なお菓子は小さくても

食べた感と、高級なやつ!と思って食べると

良く味わって食べるから、無駄に安いお菓子を

ガンガン買って食べるより効果的なんだって。

1個だけで満足するらしい。

確かにそうだね。

胸もおなかも1個で満たされそう。

そして、私の中では「お菓子を食べた」と

思ったら、その分、踊って体重落とそう

と言う図式が出来たのです。



★レコーディング ダイエットをした。

30代の時にもやった事のある

ただ、その日、食べた物をひたすら書くと

言う作業です。

これは付け続ける事で、自分が

どんな成分で出来ているのか分かりますよ。

私は、お菓子で出来てました。はい。

「うまい棒」を3本食べたりするのは止めようと

思いましたね。

無駄に間食が多い事にも気づきました。


今の所、サプリの他に

この4点を取り入れたら

2キロ、体重が落ちました。

カレンダーに「朝、晩、体重の数字」を

書いているのですが

この数字が「昨日よりも、小数点第一の位が

少なくなった!!」と言うだけでも

嬉しいですね。



あと、約半年くらいやってた「足パカ」系の

動画ですが、あれも取り入れると

より効果的かと思いますが

ハッキリ言って、10分ちょっとの足パカ運動だけじゃ

あまり効果ないと私は感じました。

この足パカをするなら、1本だけじゃなく

1時間くらい掛けて、4〜5本見ながら

やらないと効果ないのでは?と

個人的には思います。

私は、1時間踊った後に、ゆとりがあれば

「足パカ」を取り入れるくらいです。


それと!一番大事な事を思い出しました。

「この日まで、何キロ落とす!」と言う

ちゃんとした目標がある事でした。


ただ、「体重落ちたらいいな〜」だけでは

お菓子の誘惑に負けるんですね。

「健康診断が7月にある」と言うのでも

いいと思います。

私の場合「布袋さんのライブに

あのボディコンを着る」と言うのが目標になりました。

それには、本当は3キロ落ちると嬉しい!と

目標にしました。まだ途中だけど

目指す所があるのとないのでは

意識が違いますもんね。

そんなワケで、もうあと1キロ、

落ちるように頑張ります!