BACK

29歳の肌



毛穴が気になりだしたのは、いつからだろう?

確か25歳を過ぎた頃から、鼻の横の「三角地帯」に

コンシーラーを塗っていたような・・・

しかし!最近、コンシーラーの範囲が拡大したようだ。

気がつくと、顔の全体が「コンシーラー」で染まっている。

顔の色が、明るくなっているのは、コンシーラーのお陰か。


さらに、ファンデーションを乗せると、綺麗な肌が出来上がる。

いつから私は、「リキッド ファンデーション派になったんだ?」と

勘違いしてしまう。そのくらい、しっとりしてる。

・・・コンシーラーの使い過ぎ?下地が厚い?

厚いのは、私の面の皮だけでいいよねえ〜・・


毛穴の開きが、肌をダメにする。毛穴の開きが女をダメにする。

毛穴の開きが、顔の輪郭をボケさせる。

ボケるのは、苦手な人に声を掛けられた時だけでいいよねえ〜。


鏡を見る。なんだ、この口の側にある、うっすらと伸びた縦の線は!!?

もしかしたら、これが噂の「法令線」ってヤツですか?

これが、雑誌「美的」に書いてあった恐怖ですか?

美的世代の私達には、縁を切りたい話ですわ!


私は、鏡を見てショックを受けた。素顔の自分に会う事の次に

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを受けた。

これって、老化現象ですか?老ける事のない、

オバケ人間でいたい私には、ショックでした。


でも!!気づいたのです!私のこの表情シワ?

これって、化粧が濃いから顔の皮膚が歪んでしまったんです!

歪んでいるのは、この私の根性だけでいいわよね〜。


・・とりあえず、アンチ エンジングケアをして

ファンデーションと、コンシーラーを薄くしよう。

・・・でも、そうすると吹き出物が、隠しきれないなあ。

・・女って、バケて綺麗になれる。

「化粧」の「化」と言う字は、「化ける」と書くのですね。

BACK