2024年 夏のディスコ


4か月ぶりに、R君とマハラジャナイトの

イベントに参戦しました。

私は、「SHEIN」でゲットした白の

ワンピース風ボディコンで参戦。

この服は、スカート丈はミニなので

ドレープが横に出てて、

夜使用っぽいデザインなのだが

この服の上に普通のフレアースカートを

履いてしまえば、問題なし。

そして会場では、そのスカートを脱ぐと

踊り使用のファッションに変身。

着替えないで済んで楽だな。

会場に着いて、ドリンクのチケットをもらい

店内に入ると、人が多くてフロアは


盛り上がっていた。

テーブルも見渡すと、ほぼ埋まっていて

今回はフロアからやや離れている場所に

座った。

ちょっと遠くなるけど、ここだと

音楽の音が大きすぎて

会話が聞き取りにくい事が

あまりないね。

今回は、久々に色んな人に会えた。

今日、参戦予定と言ってたMリン。

あと、OさんとSさん。


Oさんは、今回テーブルがお互いに遠い場所と

言う事と、人が多くてなかなか話が出来なかった。


本当なら、今月で転勤で埼玉県に戻る

Kさん(メンズ57歳)のお別れ会も兼ねて

一緒にダンシングをしたかったんだけどね。


Kさんは、昨日、埼玉県に戻ったらしい。

タイミング合わなかった〜〜!

「仙台でなにかまた

イベントがある時、遊びに行くね」と

言っていたので、私も「秋にMリンと

六本木マハラジャ行く時、会いましょう〜」と

伝えた。

「いつ?もう日にち決まってるなら

合わせるよ!」と返送をもらった。


またKさんに会えると思うと

離れた感じがしないな。



思い起こせば、6〜7年前

別な箱で、踊りに行ってた時、

一人で来てる男性がKさんだった。

フロアでいつのまにか、

みんなで輪になって踊ったり

パラパラも詳しくて、オールジャンルOKで

踊り場で会う人になっていたんだったな。

フロアを離れて会った事はなかったけど

いつも、どこかの箱には欠かさず参戦してるKさん。

「転勤で仙台にいるんだ。

このまま退職までこっちでいいな」と言ってたけど


昨日、帰ってしまいました。

フロアが寂しくなる・・と思ったけど

今回は、いつもの顔ぶれじゃない人達が

沢山いる。




フロアに踊りに行くと、R君が

見知らぬ女性に声をかけられ

「2次会の流れで踊りに来たの〜」と

言っていたらしい。

そういう集団だったんだね。

ディスコイベントとして踊りに行くと

知っている人しか来ない印象。

コロナ前みたいに、普通にスーツ姿の

サラリーマンの人達って言うのも

ほぼ見かけなかったから

久々に、フロアで「飲みに行ってからの


踊りに混ざる」と言う人達が居る。

その集団は、手の動きなど大きいから

ぶつかりそうで、私は自分の踊れるスペースを

探しにそっと場所を離れたりする。

曲はユーロもかかったり

ハウス、そしてテクノもかかった。

テクノかかった瞬間、ちょっと遠いテーブルに

戻り、白のジュリ扇子を取りに行ったよ。

フロアの私の周りに居た人達も

「おお!扇子!」と言ってくれた。

Mリンも普通の扇子で踊ってて

久々にRさんにも会えた。


知っている顔ぶれが揃うと嬉しいね。

また、パラパラ系も沢山かかって

フロアは大盛り上がり。

♪GIVE ME UP うお〜おおお♪

の、時の「うお〜おおお」の掛け声の強さよ。

メンズのパワーは凄いね。

あと、デッド オアライブの

「You Spin Me Round」の芋ほりダンス。

腰を低くして踊る、腰痛になりそうなダンス。

しっかり手の動きもついて

パラパラになっていた。




そうそう。踊りに行ったら写真撮らないと!

めちゃ画像のいいアイフォン15で

色んな人と写真を取る。

久々にお会いできた姉さん達と

一緒に写真を撮った。

それはいいのだけど、私も最近気づいた。

写真を撮るなら、もう絶対踊る前!

体が疲れる前に撮らないと

顔のゴルゴ線が出てくるわ、

目力が薄くなるわ、髪は乱れるわ、

その写真が許せなくて、肌のトーンを

上げてみても、もともと
画像がキレイなので

あまり変化がない!ショック。

なので、肌のトーンじゃなく

ゴルゴ線でも消すか!と思っても

どこが補正されたか今一つ分からない。

そして、さらに気づいたのですが

アイフォン15より、ギャラクシーの方が

人物像も背景もキレイ。


あと、ギャラクシー持ってる姉さんは

インスタ慣れしてるし、色んな写真の角度の

研究をしているからなんだね。

でも、私、アイフォン15で満足してるよ!

ただ、ドアップになると、肌のノイズが

めちゃくちゃ出るので、引いて撮る事にする。

さて。楽しい写真も撮れた。

テクノも踊った。ユーロも踊った。

あ!今回ステップ系はまだなのかな?



踊り疲れたら、ドリンク飲みに

テーブルに戻る。

遠目にフロアを見る。

盛り上がっているなあ。夏だから?

この盛り上がりの中、埼玉県に帰ったKさんの

お別れ会をしたかったなあ。

ラストまで居たかったけど

私が明日、月末で仕事が忙しい事もあり

R君と早めに切り上げて帰ってきました。



今回はアルコールなしだったので

次の日仕事でも、ドリンク剤1本で大丈夫でした!

歳を重ねると、アルコール飲んで踊るって

次の日、すごく体に響くと言うのを

実感してきました。

そして、筋肉痛は二日後・・。