MAY 31TH

先程、HP、更新の日を「6月1日」にしまして
全部更新しました。
今回も私のお話にお付き合いを宜しく
お願いします。


MAY 30TH

愛車のシロのオーディオが、今更ながら
「CDの音楽を録音できる」と言う事が
判明しました。・・・気づくの遅い!
ブルートゥースが繋がらないのはもういいとして。
・・と同時にiTunesの件も、こないだほど
CDを入れないと!と必死にならくなった。
時間を見ながら長期で取り掛かろうと思いました。
アイポッドも今更ながら使えるらしいが
アイポッドで音楽聴くとiTunesが必要になるんだっけ?
でも、私、そもそもアイポッド持ってないわ。

・・と言うワケで、愛車のシロで
無事にCDを聴いております。
今日は「レベッカ」のベストを聴いてました。



MAY 29TH

今日、愛車のシロがキレイになって帰ってきた。
本当に擦った所が消えた!嬉しい。
やっぱり乗り慣れた車が一番だね。

さて。愛車のシロでもブルートゥースが聴けると思って
ワクワクして設定画面を観た。
アイフォンもそばに置いて、こないだiTunesで読み込んだ曲を
(まだたった1枚のアルバム)が聴ける!と思ったら!
なんと、私のシロは!!私のシロは!!
ブルートゥースの音楽対応はしていないオーディオだった。
ガーン!うそ!ちゃんと「ブルートゥース」って表示出てるのに!?
説明書を見ると、音声の再生は出来るので電話やナビとしては
活用できるらしい。でも、音楽は聴けないとの事。
試しにオーディオのアプリも車の画面に
出てきたので、アイフォンにダウンロードしてみたが
まったく意味なしだった。
そのアプリからは、私が取り入れた「iTunes」からの音楽が
流れているだけで、車からは流れない。
もう!せっかく「ブルートゥース」で音楽を聴ける側の
マルチ人間になったのに!!(←は?)
・・というわけで、私の愛車シロは、まだまだCDで
音楽が聴けそうです。
あ、ケーブル繋いでならブルートゥースで音が聴こえる事が
ネットに書いてあった。なんか、面倒。
あと、アイポッドなら聴けると。
アイポッドすら、私は良く知らないわ。


この2〜3日、私はパソコンに一生懸命CDを読み込ませていたのです。
今、やっと6枚だけアルバムが入った状態。
これをまとめて後日アイフォンに読み込ませようと思ったのです。
愛車のシロでは聴けないと言う事が分かったので
(通りでペアリングの数字が表示されなかったわけだわ。)
アイフォンで音楽を聴く時に使用する。と言う事にしました。
(今年、また仕事の勉強会で東京に行くし
その時、一人でホテルで聴こう。)
あと、次回、車を買い替えた時にブルートゥース対応できる
オーディオにしてもらい、(勿論CDも聴けるやつ)
手持ちのCDを聴けるように、今から地味に
iTunesに取り込み作業をしておこうと思いました。



MAY 28TH

ブルートゥースで音楽を聴けるのは嬉しいのだけど・・
曲のタイトルとアーティスト名も出るの嬉しいのだけど・・
アーティストの画像が、
ぜんぜん違うのが張り付いてますが!?


COMPLEXやB-Tは、ちゃんとアルバムそのものの画像が
表示されたので分かりやすくていいのですが
私が一番欲しい「マハラジャナイト」の画像が
全然違うものになってる。
「ユーロマッハ」と言う黒ギャルのイラストのアルバムは
アコースティック系のオジサンがギター持ってるショット。
♪なんですか、これは。なんですか これは♪
♪分からないな 分からないな♪(あ!K2Cも読み込ませよう。)
ジャケットが本当のCDと一緒じゃないと
見づらいね〜。それならもうなにも表示なしの「音符マーク」だけでも
いいかなと思ってきた。

それにしても・・・自分のCDのストックを見ると
「まだまだある〜〜」と気が遠くなる。



MAY 27TH

今日、代車にブルートゥースとアイフォンを繋いだら
無事に「ペアリング」に成功した。やった!
お陰様で3〜4日振りに、車で好きな音楽が聴けた!
もう、「ABCD」のユーロが流れた時、嬉しかった!
これで今まで通りの通勤が出来る。
ナビの映るスペースに、ユーロのタイトルとアーティスト名が
真ん中にドーンと出るのをみて、感動!
これってMDの頃に、曲が始まると左側からタイトルが流れてきたでしょ。

あの時、すごく楽しくて嬉しかったじゃないですか!
「おお!タイトル出た!」って。
その感動をもう一度味わった気分。←単純。

それで、今日Sさんにも「車での音楽は何を使って?」を聞いてみた。
「普通にCDだよ」と言われた。え?そうなんですか?
Sさんって2年前に新車で買った車でしたよね?
もうCD聴けるオーディオってないのでは?と思ったら
答えは「NO」だった。「CDが聴けるのを選べたよ!」って。
グレードもそれぞれだけど、普通に中クラスならCD聴けて
そこそこ良い音がするらしい。ほほう。ちなみに最低ライン(?)は
オーディオなしとの事。なので、ブルーレイを観たいとかDVDみたい
となれば、好きなのを選べると。そうか。流石新車の特権。
私はもう、自分以外にもCD派が居て嬉しかった。
「でも、CD断捨離してあまりないから、車ではほぼFM聞いてるよ」だって。
あ〜・・CD断捨離か。みんなそう言うよね。そしてコンポも処分するって。
「歳取ると、1日ずっと音楽聴いてたいって思わないよね?」とも言われた。
た・・確かに。若いころみたいにず〜とは聴いてないかも。
でも、私は朝起きる時も(コンポが目覚まし)
化粧をする時も、通勤時間も、帰宅してPC打ってる時も
曲が欲しいのね〜〜〜!
なので、代車で音楽が聴けないこの3〜4日は
ストレスだった。確かに若い頃みたいに1日中、
音楽がないとダメではないけど。


スマホにイヤホンして、音楽聴いてるのも
どちらかと言うと、私ら40代よりも若人が多いよね。
私も昔、ウォークマンの時は音楽聴いて
自転車乗ったりしてたけど。
もう、ウォークマンって言うのが昭和!←
しかもカセットだったしね!←
今はウォークマンの代わりになるスマホ。
凄いね。スマホは何でもできるね。
車にも、スマホとブルートゥースで繋いで
好きな音楽が聴ける時代。

私もやっとアルバム1枚だけ聴けるようになった。


そして、そんな今日、車屋さんから電話が来た。
愛車のシロの修理が直ったって。
わ〜い!シロが帰ってくる。
でも・・・今日、代車でやっと
音楽が聴けるようになったのだが・・

明後日29日に、代車を返しに行く。
音楽が聴けるようになって、わずか三日の寿命。

今度はシロの方に「ペアリング」をしてみよう。
・・・と言いながら、ほぼCDで私、音楽聴きそう。



MAY 26TH

車でも、手持ちのCDが聴けるようにする為に
アイフォンに音楽を取り入れると言う作業を
生まれて初めてしました。
先程、無事に「iTunes」をパソコンとアイフォンに
入れる事が出来ました。はあ。疲れた。

事の始まりは、先日、代車を貸りたら
CDが聴けないと言う事から!
今時の車ってもうCD聴けないの?
私のお友達R君もMちゃんもスマホを車に置いて
BGM流していたけど、あれは最先端を行ってるのかと
思っていた私。

職場の上司にも「CD聴ける車自体がもうないのでは?」
言われましたよ!上司は約10年前に買った車は
もうCDが聴けるオーディオではなかったので
ブルートゥースで音楽を聴いてるそう。
うそ!そんなに前から?←
車と言えば、毎回中古な私は←
今の愛車のシロも、平成最後の車なので
ギリギリCDが付いてるオーディオだったのね。
なんて幸せだったの!!今日まで気づかなかった。
音楽が聴ける通勤時間が当たり前って。
あと、色んな人の車の音楽状況なんて
あまり話題にした事ないし、そんなの気にした事なかったの。
今回、代車を貸してもらって、FMしか聴けないから
通勤時間が面白くないわ!!←
・・と思っていたんだけど、FMはFMで聞いてると
それなりに話題が面白いのね。
気がついたら、FMの話にうなづいてる私が居た。

でも、やっぱり私としては爆音でCOMPLEXを
今は聴きたい!

・・と言いながらもCOMPLEXの曲よりは
まずは、やっぱり「マハラジャナイト」を選曲!!と思う私。
と言う事で、マハラジャナイトVOL.13のCDをアイフォンで
聴けるようにしてみよう!レッツトライ!

皆さんご存じの「iTunes」は普通に日常の
生活に溶け込んでいたんですね。私もやっとそういう側の
人間になりますよ。←
パソコンに「iTunes」読み込ませ、無事にダウンロード完了。
CDも無事にパソコンに読み込ませた。
これは普通にCDを焼くのと変わらなかった。
さて、次の作業。
パソコンとアイフォンとのケーブル接続する作業。
これがダメだった。「ロックがかかっている。」との事。
なにそれ!と思ってググったら、アイフォン側の
外部からの接続を「ON」にしていなかったのが原因だった。
それで、「ON」にしたら無事に繋がった。
しかもパソコンとアイフォン繋いだら
自動的にアイフォンも充電されたよ。
パソコンの「iTunes」と「アイフォン」が同期された。やった!
アイフォンの方に無事に「マハラジャナイト」が入り
ちゃんと音楽が聴けるようになった。おお・・・これで私も
貴方と同じマルチ人間!!←アホ。

あとは、車で聴く作業をするだけだけど、
無事に今の代車と繋がるだろうか。

自分の車にもブルートゥースがあったので
活用してみようかとは思う。でもね
なんか、私のCDざっと400枚はあるんだけど
これを全部アイフォンに入れるのかと思うと
具合悪くなってくるわ。

世の中の皆さんは、これを普通にやってるのかな?
みんな頑張ってるね。
私は1枚作成して凄く疲れたわ。
それとも、アマゾンプライムとか、アップルミュージックなど
で音楽を聴いたり、落としているのかな?
私は基本、古い歌しか聞かないから
そういう配信は必要ないかも・・・。
でも、新作のダンスミュージック出て聴きたくなったら
必要と思うかな。ただ1枚のアルバムの為だけに
月々980円出したくないわ。
う〜ん・・本当にCDレンタルがなくなったら
困るな〜・・。
私、時代に付いていくので精一杯。



MAY 23TH

こないだ愛車のシロを擦ってしまったので
車の点検も兼ねて、車屋さんに行ったのです。
一週間くらい預ける事になった。
それで、代車を貸してもらえたんだけど
オーディオが最先端過ぎて、CDが聴けません!!
ええ〜!うそ〜!ブルートゥースの文字はあるが
私はスマホに音楽入れてないのと、まずどうやって
このオーディオとスマホを繋ぐのか分からない。
せっかくCDを愛車のシロから取り出したのに!

あの〜・・・今時の車のオーディオって
純正の物でも、もうCDってないんでしょうか?
今でも車でCD聴いてるのって私だけでしょうか?

カセットテープが聴けなくなったように、
いよいよCDも車で聴けなくなったんでしょうか?
うう・・困る!
「車でCD流すと、そのまま車が読み込んで
いつでもその曲が聴ける」と言ってた人がいたけど
その機能自体ももう過去の話なのか。


まさか今日、「普通にBGMが聴ける」日常に
不便を感じるとは!仕方ないから代車は
FMから流れてくる歌を聴いてました。
懐かしいDO AS INFINITYが流れてたよ。

私も手持ちのCDを車で聴けるように
なんとかした方がいいんですかね?
時代についていけない自分をBBAと思ったわ。
暫く愛車のシロに乗るからいいけど
今度、車を買い替える時、この悩みに向き合わないと
いけないのか・・と思ったら疲れてきた。



MAY 22TH

わんばんこ(こんばんは)。
昨日はちょっと腰が良くなった!と思い
Mリンと踊りに行きました。

・・と、言ってメインは、
Mリンとディナー&トークの方ね。
こないだ新宿のディスコに参戦したMリンの話も
じっくり聞きたかったのね。
歌舞伎町にあったディスコに行ったんだって。
わああ!なんだかテンション上がる!
いいなあ。新宿のディスコ。でもその前に
六本木マハラジャに秋に行こうね!と話をして一応
日にちは決定したの。
私もMリンもサービス業だから平日に行こうね!って。
今から楽しみ!

あとは、私らアラフィフなので健康の話題。
歳を重ねると、どんどん健康が大事になる!
最近の私は、病院にばかり通っていたし。
「腰を痛めたので、今回は早めに帰るね」と伝えた。

そして、Mリンと踊りに行った。
ちゃんとナロンエースも飲んで、腰の痛みは
ほぼ感じないで済んだ。(ピキッともしなかった)
私は「SHEIN」でゲットしたボディコンに着替えて
扇子も持ってみたんだけど、私の好きなテクノは
流れませんでした。
なんかね、最近のクラブ系の曲なのかEDM系って
言うんですか?あまり聞いた事ない曲ばかりでした。
でも、腰の調子を考えると、ちょうどいいかも。
あまりノリノリになりすぎて、「ピキッ」となったら
まずいし。
Mリンの好きなユーロも流れず。
まあ、今日はこういう曲の日なんだね。
私らオープンに入ったからね、これから
違う曲になるのかも?

ほぼ貸し切り状態で、
私はインスタ用の写真撮りまくり。
Mリンと二人のショットを
いろんな角度から撮る。
「画像綺麗に撮れていいね!」と

言われる。うん。私もそう思う。アイフォン15って
フロアで写真撮ると、肌のトーン上げなくても
イケてるように撮れる!腰痛めたの忘れそう。

それで、私はリハビリ兼ねて(?)踊りました。
結果、次の日は腰の痛みはないのですが
プチ筋肉痛になりました。

この件は来月、HP更新する時に
詳しく書きますね。
あと、インスタ用に撮ったショットも
後日UPします。多分、来週くらい。
今、私のインスタの友達たちは
「COMPLEX ロス」なのと、
「一週間前はドームだった」と言ってる状態です。
なので、もうちょっとしたら、私は踊りに行った
インスタをUPしようと思います。
すぐにUPしないで暫く眠らせてから
UPする事にしました。



MAY 20TH

整形外科でもらった薬を飲むのを止めました。
痛くなったら、ナロンエースを飲もう。と思いました。
後は、腰に塗っていたベポラップを止めて
整形外科でもらった湿布を貼って過ごしてました。
すると、「ピキッ」と言う痛みがなくなった!!
飲む薬なしで!嬉しい。普通に健康の人に戻ってきた。
この2〜3日は、はちょっと鈍痛がある位で、平気。
鈍痛って、女で言う生理痛が腰に来た!って
時の痛み。(こう書くとメンズでも痛みが分かりやすい?)
そして今日は!ほぼ痛みなし!
なので、明日は予定通りMリンと踊りに行ってきます^^

Mリンとディナーをして、その後踊りに行くよ。
・・と言っても「腰をちょっと痛めたので
軽く踊るのと、早めに帰るね」と連絡をした。

こないだゲットした薄紫色のボディコンが着れる。
嬉しい。



MAY 19TH

相変わらず「COMPLEX」のドーム参戦の
インスタばかり目に入ってきます。
ホテ友さん繋がりになってる人の
投稿がガンガン私の所に来るの。
会ったない人だけど、何度か見た事あるので
「この人も参戦したのね」と思って観てます。
ユーチューブにも、私のホーム画面の所が
「COMPLEX」のライブ前の様子など
こっちも賑やかだわ。自分は参戦してないのに
なんだか観てると、ちょっと疲れてくる・・。
これは「グッズに3時間半並んだ」と言う様子なども
リアルに伝わってくるからなんだろうね。
「余韻に浸ってる」と言う人達の話を聞くと
私はちょっぴり外された感もあるんだけど
本気で行きたかったら、どうにかしてチケット取ったってね。
面白い事に、インスタは「COMPLEX」で盛り上がってるのに
フェイスブックは、全然!!なの!
自分もそもそもフェイスブックは見るの専門で
自分から載せてるショットはないと
言うのもあるんだけどね。、ホテ友さんたちは
みんなインスタ(それかX、スレッド)なのか。

そうそう、そうやって「COMPLEX」投稿ばかり見てたら
今度は吉川さんファンの方のインスタが
「発見」と言うところに沢山出てきた。
AIって凄いね。本当に自分に興味がありそうって
言うのを見つけてくるわ。



MAY 17TH

私のインスタのタイムラグには、ホテ友さん達の
「COMPLEX」のライブ参戦のショットが盛りだくさん。
9割のホテ友さん(ファンクラブの人)が参戦。
参戦しない私はソワソワしながら、皆さんの投稿を観てるの。

2日続けてドームに参戦する人達が7割で、
朝の7時にドーム前に着いたら、
すでに30人も人が居と言うたCさん。

グッズを買うのに3時間半待ったYさん。中には
「チケット余っていませんか?」とノートに書いて
ドームに勢いで行ってみたと言うHさんが居て
1時間置きにドームの周りの様子をUP。ホテ友さん達に
会えただけで満足して、チケットを諦めて帰ろうとしたら、
「チケット余ってます」と
声を掛けてもらえたんだって!
しかも席は前から3列目だった!と言うHさん。

ひえ〜!これは凄い!懐メロ好きでやり取りしてたHさんなんだけど
こんな素敵な物語をインスタで観れて、私も感動した。
人の事なのに、自分の事みたいに思えてしまった。

あとね、皆さん、もうストーリーズに「新幹線で向かってます」とか
「飛行機で向かってます」ってUPするから、私も
気になって1日、インスタばかりチェックしてた。
こんな気分、布袋さんのファンクラブ限定ライブ以来。
この二日間、仕事してても♪BE MY BABY♪の曲が
頭から離れませんでした。

流石に規模が大きいのと、皆さんのワクワク感や
臨場感が凄くて、観てるだけでの私でも
ちょっとエネルギーをもらいました。
あとまた暫く、このライブの様子のインスタが
流れてくるんだろうな。



MAY 16TH

腰が痛い。歩くと「ピキッ」とするので、人生初の
整形外科に行きました。思ったより早く診てもらえて
レントゲンも撮ってもらったら、問題なし。
「単なる加齢ですね」と言われた。華麗じゃなく、加齢。
しかも私の場合、普通に生活出来るし、夜も眠れないワケじゃ
ないから、「その程度で来たの?」と言われた。
あの〜・・その程度って・・。私としては一大事だったんですが?
なんだかね、「ほっといても治るレベルだから薬いらないよね?」と
言われたの。でも!私は来週踊れるようにしたいから(とは言ってない)
「薬が欲しい」と伝えました。

そして、薬を処方してもらって飲んだのはいいのね。
歩くと「ピキッ」としたのが、なくなったし
車の乗り降りも、ストッキング履くのもラク。
ナロンエースで誤魔化て過ごした時とは違う!
やった〜!と思ったら!!
夜になって2回目の薬を飲んだら、副作用で腹が下った。
あとは胃がもたれて、喉が乾く。痛みは全然ないのだけど
この3点の副作用が来るくらいなら、
1点の「ピキッ」の痛みを取るわ!

そうか〜。だからみんな「腰痛の薬」って飲まないのか。
胃に負担が来るから。ちなみに私はロキソプロフェンと言う
痛み止めと、エペリゾンって言う筋肉を和らげる薬と
胃薬をもらった。でも、合わない!もう明日から飲まないわ。
湿布ももらったが、こっちだけはOK。

それで、薬を飲むのを止めた。次の日
「整骨院」ならどうか?と思い、腰痛ベテランのSさんに
相談した。「整骨院も保険効くよ」と教えられSさん
おススメの所に予約の電話をした。
私は上記の件を話た所「整形外科で、薬の処方が
一週間分出ると、こちらではその期間は
保険が使えないんです」と言われた。えええ!そうなの?
なので、一週間後に改めて出直したらどうでしょうか?と
案内された。親切にありがとう〜。

そんなワケで、腰を痛めた場合、整形外科でも整骨院でも
どちらでも保険が使えると知った。
そして今日は、腰が痛くなったらナロンエースを飲もうと思った。
ところが!今日に限って腰が平気。わあ。どうした?
もしかして「COMPLEX」のライブでみんな盛り上がってるから
そこに私も神経集中してて、麻痺してる?
もう整形外科で「ほっといても治ります」と言われたから
行かなくてもいいかなと思ったの。でも「治った」と思わない方がいい。
「用心深くしていた方が良い」とSさんからアドバイスをもらったので
とりあえず、踊りに行ってみてその後、もう一度整骨院に
連絡しようと思う。




MAY 14TH

ボディコンが小さいので、クッションに着させて
その腕の部分を引っ張ったら、腰を痛めました。
あれから3週間くらい経って、だんだん良くなってると
思ったのに!昨日から歩くだけで痛い。
うそ!しゃがむ時や車の乗り降りする時だけ
痛みが来ると感じてたこの2週間。

もう、来週には治ると思って、
Mリンとディナーして踊りに行く予定なのに。

これではテクノ踊るの無理じゃない!!キー!!
せっかくおNEWの薄紫色の綺麗なボディコン買ったので
着て行こうと思ったのに!

私は「ロキソニン」と言う腰の痛みに効くと言う薬をゲット。
所が全然効かない。鎮痛剤の効果があるはずなのに
薬を塗っても塗らなくても歩くと、ズキっと来るのは変わらないの。
これって、立ち上がれない程の痛みの人が塗ると
効果あるのかな?私の場合、大した痛みじゃないから
効かないとか?
もう、スースーするベポラップの方が効いてる気がするのは
気のせいだろうか?

上記の件を上司に相談した所、
「腰痛は個人差があるので、必ずしも時間と共に
治っていくとは限らないと思う。」
「整骨院より、整形外科に行く方がいい」
整形外科の方は医者なので、薬も出ししてくれるとの事。
あと、「ベポラップって、どう考えても胸に塗って
鼻呼吸で咳が出るのを抑えるはずなのに
何故腰に塗って効くんですか〜〜!?それこそ
ポラシーノ効果じゃないか!」と言われました。
うん、私、思い込み強い方だからね。
そうか、思い込みで腰治るか!?

ちなみに、生理痛に効くナロンエースを飲んでみたら
腰の痛みが軽くなった!うそ!こんなに違うの?
皮膚から浸透する鎮痛剤よりも
直接飲んで体に取り入れる鎮痛剤の方が
私は効果があると人体実験出来た。

そんなワケで、私は次の休みの日
今度は整形外科に行ってきます。
やっと咳が治ったと思ったら
また病院か・・あ〜あ。


MAY 13TH

もうすぐ「COMPLEX」が東京ドーム
ライブですね。インスタを見たらホテ友さんみんな
「ドーム!」一色なの。
8割のホテ友さんが参戦予定で、しかも2日とも
観るんだって。ほえ〜。凄い。
私もコンプレックスのライブ、せめて2月くらいに分かっていたら
「前入りしてYさんと渋谷で遊んで、次の日一人でドーム参戦」と
言うのも考えられたな。う〜ん・・でもボッチでドーム参戦なら
余計に「会場で迷子にならないか」とか
新幹線動かなくなったらどうしよう!って思う方が強いな。
しかも、今の私は腰がやられてしまってるし。
どちらにしても、参戦出来るタイミングではなかったんだと思う。


でもね、みんな「COMPLEX」のライブに行くって
ワクワクしてるインスタを見るとね、いいなあと思う反面
私は混ざれないしな・・とガッカリするのもあるの。
じゃあ、参戦すれば良かったじゃない!ってね。
ドームのチケット、余ったけど行く?」と誘ってくれたTさんに
「うん!行く!」と言えば良かったんだよ。と思う自分もいる。
ボッチでも、会場に行ったらホテ友さんに会えるけど
規模が大きすぎて・・・スクリーンの布袋さんと吉川さん見るように
なるよね。そこまでしなくてもいいわ・・(ホテ友さん、ごめん。)
そんなワケで、インスタを見るとソワソワします。
15日にみんな新幹線や飛行機で向かうらしいので
リアルタイムの投稿を私は見て、ソワソワしてよう!

あとね、別件でレベッカのライブもあるんだけど
仙台サンプラザに8月下旬に来るんだって。
それも随分前にライブ好きな友達から
教えてもらったのだが、こっちも行きたい気持ちは
あるんだけど、なんかね、「絶対に行きたい」とまでは
思ってないんだな・・。中学生の頃、レベッカ好きだったのに。
誰か行かない?と、色々声を掛けても、
誰も乗ってこないのもあるので

行くとしたらボッチだなと思ったんだけど・・
「レベッカのライブ、2次募集かかったよ」と
友達から連絡もらったんだけど

その友達は大阪だからね〜。
仙台まで見に来ないでしょ?


今年もライブがあっちこっちであって
嬉しいんだけど、私は正直な所、
お金もついていかないわ〜〜。


とりあえず、腰が治ったらまた
考えよう。



MAY 12TH

一昨日、踊り場仲間のMリンとランチをしたのね。
その時、「六本木マハラジャ」にいつ行こうか
話をしていたんだけど、9月か10月に行くことにした。
始めは「7月はどうか?」って言われたんだけど
ちょっと土日続けては休めないので。。行けない。
もうMリン踊りの話をしているだけでワクワクしてくるわ〜。

「東京にどの服着ていこう?」と言う事で、Mリンとウィンドー
ショッピングもした。私はこないだ「SHEIN」で買ったボディコンが
あるので、今回はピン!と来る服がなかった。
でもMリンは、気に入った服が見つかったので
それを買った。服って「これいい!」と思った時って
次々と欲しい服が見つかるのよね。逆にない時って
何か所回ってもないよね。服も出会いなんだね。


MAY 9

この四日間、職場でお昼ご飯を食べた後
ポテチを一袋、食べていました。
半分で止めようと思ったのに、全部食べてました。
昨日食べたピザ味のポテチは1袋、315カロリーでした。
胸やけするかと思ったら、全然しなかった!
ちなみにポテチは、コンソメ味は2日続けて食べ、3日目は塩味
四日目がピザ味でした!とっても美味しかったけど
流石に今日は飽きました。
ポテチって久々に食べると美味しいのね。

それより、太ってないか不安になったわ。
こないだ「SHEIN」の1.000円のボディコン
腰を痛めながら引っ張って、伸ばしたのね。
着てみたら、腰の周りは伸びてた!
でも・・・上(頭の方)から着るのは無理で
足から服を着てみたんだけど、腕を通すのがちょっとキツイ。
なんとか袖も通ったけどここで無理して辺に腕がグキッと
来たら、今度は五十肩になるよね!!!←
まだなってないけど!
ちなみに、五十肩って、手が上に上がらなくなるんだってね。
「なにもしてないのに上がらなくなる」と言う事もあるそう。
うそ!!困るわ!腕も上がらなくなったら
扇子振れないじゃないの!←


腰と腕と肩も大事なのね。
ポテチを4日続けて食べた私でも
このボディコン着れたから、まだ大丈夫かな?



MAY 5

今日も思いっきり天気がいいなあ。
世の中の人達はGWで、お出かけね。
インスタの投稿も、皆さんお出かけかBBQの物が
多かった。(今、BBQをBBAと思わず書きそうだった。←)

やっと、職場に行っても咳があまり出なくなってきた〜!
もう、私は咳と腰、どっちが先に治る?きっと腰でしょう?と
思っていたんだけど、咳が先に治るかな?と思ってきた。

私は、こないだ「SHEIN」でゲットしたボディコンね。
あれをクッションに着させて、肩や腰の辺りの服の部分を
引っ張ったの。所が全然伸びないのね。それで思いっきり引っ張ったら
自分の体重分、腰に負担がかかったらしく、「ぐきっ」となったの。
一瞬、転げて、立ち上がれなかった!!
私、まずい?と思ったもの。でも、その後、立ち上がれて歩けた。
日に日に良くなって、左側の腰から治って右側の腰が
朝、起き上がる時とストッキングを履く時が痛いだけで
しゃがんだりするのは平気。
私は最初、「これってギックリ腰?」と思ったんだけど
本物のギックリ腰は、立ち上がる事すら出来ないし
動けないって。ギックリ腰の大先輩の話では
「痛みがやばくなると、腰からお尻の方に来るよ」と言う。
ほほう。そして、初心者マークの私みたいに「普段は平気で
ちょっとした動作の時に痛い」と言うのは序の口で
本当のギックリ腰は「1日中痛い」との事。
それはきついね。


女子の生理痛の腰の痛みとは、別格と言うのが分かった。
しかも、生理痛の腰の痛みは個人差もあるけど
私の場合、腰フリフリで踊ったら痛み楽になってたもの。
勿論、私の腰を痛めた件も、踊ったらラク!って事はないと知った。
さらに、本物のギックリ腰は、踊るなんて絶対無理!
床を張って移動すると聞いた。
私も今回の「ボディコンを引っ張って腰を痛めた」件で
いかに腰が大事かと痛感しました。




MAY 2


今日は休みで、新しい病院の予約をしていたので
そこに向かった。問診も前日全てネットで済ませたので
色々スムーズかと思ったら!
朝、受付の時点で「風邪の現象かコロナか分からないので
まず、コロナの検査をする事になります」と言われた。
え?それって、鼻の中に器具をぶっ差してチェックするやつ?
ぎゃあああああ!いや〜!!あのね、私ここに来る前に
2か所、病院行ったけど「コロナ」とは言われてないのよ!?
あの、鼻にぶっ刺す検査、私やった時、目の前が真っ暗になって
死ぬかと思ったから、やりたくないの〜〜!
・・と言うわけで、新規の病院をキャンセルし、
こないだの病院まで行くことにした。
あ〜あ。診察券取りに家に戻らないと・・・!

そんなワケで、だいぶ咳は良くなってきたのですが
「職場に行くと咳が出る、あとは温度差がある所で
咳が出る」と話をしまして、また薬をもらってきました。
咳が出続けて、丸2か月が過ぎたわ。

あと、話は変わりますが、HPを更新しました。
お待たせしました。
(え?別に待ってない?そんな事言わないで^^;)
今回は「LET’S〜」の所のみの更新になります。
4話あるんですが、どれも長文なので
お時間がある時に、お付き合いお願いします♪