APR 30TH

本当は今日、日記以外のHPを
5月1日付けで更新するつもりで
いたのですが、すみません。出来ませんでした。

東京に遊びに行った話を書いていたんですけど
思った以上に長文で、しかも第4話に突入。
第3話で終わる予定だったのに、色々書くことがあり
まだ途中なんです。それで、付け足ししたい事も出てきました。
5月3日(金)までは更新しますので、お待ち頂けますか?
どうぞ宜しくお願いします。


APR 29TH

昨日は休みで、「ちびまる子ちゃん」の声優さんが変わったのを
テレビで初めて見た。でも、本当、みんな言うけど違和感なし!
「まるちゃんのまま」だった。日曜日に「ちびまる子ちゃん」を
観れるなんて贅沢な気分になった。

そして、そのまま「サザエさん」を見た。
磯野家の物語って、ほのぼのするね。
サザエさんのエンディングをしっかり聞いたら私も
「明日は仕事・・」と言う気分になった。
やっぱり日本国民はみんな「サザエさんのエンディングを
聞くと憂鬱になる」とは本当だね!

私、昨日は休みで咳もあまり出なかったのに
今日、仕事に行ったら咳が出たわ。
普通に会話してても咳が出るし、もう薬もなくなりそうだし。
呼吸器科がある病院に行って、薬も1か月飲んだけど
治らない。また行くのもちょっと遠いから
別な所をググってみた。すると、職場近くにも
いい感じの病院があった。ネットで予約をした。
次の休みはその病院に行くことにする。
本当にこのまま咳が抜けなくて
カラオケにも行けない!!

そして、咳をすると腰が痛い。
・・日記の内容が思いっきりBBA!!


APR 28TH

昨日からG.Wですね。私は今日は休みです。
天気も良くて、咳が治っていればヒトカラにでも
行きたい所なのに!まだ咳も出るし、
世の中が混みあっているので

私は今日はヒッキーになろうと思う。

今日はずっとパソコン見て過ごそう。
HPの日記以外の話を(東京観光)のネタを
作成してたので、その続きをする。
あと、グーグルマップの地図で渋谷の歩いた所を
検索して、「この道をこのまま行くとどこかな?」と言うのを
遊んでみてみよう。自分で歩かなくても行った気分になれるのが
凄いね!
それと、販売士1級の過去問もネットで勉強しよう。

それにしても、2か月もずっと咳が治らない上に
最近、腰もやられた。
小さい服を伸ばそうと引っ張って

力を入れたら腰がグキっとなって、一瞬立てないかと思った。
でもぎっくり腰ではなく、普通に腰を痛めただけで
仕事にも行ける。ただ、しゃがんだ時やストッキング
履くとき、姿勢に困るね〜!これが腰痛の人の気持ちかと
思ったよ!あと、咳をする度、腰に響くよ!
腰痛って、一日中痛いわけじゃなく、歩いたり
ふとした行動で「ピキッ」と痛みが来るのね?
これはまたまたベポラップが大活躍よ!
2月に買ったベポラップが今、半分以上減って
胸と背中に塗ってたのが、ここ最近は
腰まで塗ってるよ!役に立ってるよ!
しかも、昨日からベポラップ、今までは固まってたのに
クリーム状になって溶けてるよ・・。


APR 27TH

「SHEIN]で買ったボディコン。
返品の件ですが「返品不要の返金」と言う事を
後から知り、安心した。
でも、その前に「SHEIN」に
「返品したい商品の伝票番号を
教えてください」とメッセージしてたのね。

その返送も来ないだろうと思ったら!
次の日の夕方にちゃんとお返事が来ていた。

「今回は返品不要です。処分してください」と
言う事が書いてあった。
良かった〜〜!



APR 25TH

怪しいなあ。どうかな?と思いながらも
中国産の「SHEIN」のサイトから、ボディコンを3点ほど
取り寄せしました。だってね、インスタのインフルエンサーとか
普通に着てるし、意外と安心と思ってね。
ちゃんと発送予定状況も知らせてるし、仕事が早い。
しかも注文して(コンビニ払い)4日で届いたの。

でも、1点だけサイズが小さいから
返品する事にしたのです。
返品作業も思ったよりすぐにすんで、
24時間内にすぐに返金(この場合、SHEINのポイントの方)された。
なんか、思ってたより安心なサイトって思うよね。

返品受付をした時、「ヤマト便の指定の日にち」を選んだ時点で
ヤマトさんが、返品用の伝票をもってきてくれるから
商品を私は梱包しておくだけでいいらしい。

でも、今日の指定時間に来ないのね?
どうした?なんか嫌な予感。
問い合わせするにも、伝票番号分からないから
どうしようもない。
LINEで「ヤマト便」に問い合わせても
「該当なし」と返事が来た。
SHIENに電話にかけたら
「現在使われておりません」だって。ちょっと待ってよねえ〜♪
なんて言ったのい〜ま〜♪


そして、ネットで検索すると同じように
「返金はされたけど、返品先が分からない」
質問してる人が沢山いた。
この服の代金、私、後から請求される?
しかも中国のサイトよ。どうしよう!もう返品手配しないで
どうせ1,000円だし(安!)余計な事しなければ良かった!と
思ったら!!

なんと!「SHEIN」の「ラッキーデー」と言うのがあり
その対象になった場合、返金を先にされると言う。
そして返品なしになると言う。へ?知らんがな!
自分の「マイページ」と言うところから
「返品・返金」についての詳細を見たら
確かに!!「ラッキーデー」とは書いてないが!!
「返品なしの返金」と小さく書いてある!もっと
分かりやすくでっかく書いてくれ!!
なるほど。SHEINに問い合わせのメールを送っても
ノーアンサーなわけね。

せっかく今日、休みでどんなヤマトのお兄さん来るか
分からないから、お出かけファッションで待ってたのに!

でも、安心した〜〜!!
「SHEIN」様!!どうもありがとう。



返品したかった黒のボディコンね
返品不要になったから、壊れるの覚悟で
無理やり着てみた。キツイわ。
でも、これ、伸びないかな!?
クッションに着させてみて
服の生地を伸ばしてみる事にする。




APR 23TH

昨日放送の「目覚ましテレビ」の
「街角インタビュー」に、私がチラッと映ってしまいました。
こないだ東京に行った時のものです。

インタビューは、今時の「シースルー」のファッションについて
どう思いますか?と言う内容だったの。
(詳しくはHPを更新する時に書きますね。)
「放送されるとしたら4月22日」との事で、
きっと没になるだろうな、と思ってたんですね。
そうしたら、インタビューの所は私は使われなかったんだけど
一瞬、私が映ったって。しかもアップ。
ビックリ!ママンが「うわあああ!出た〜!」って言うから
なにか?と思ったら私が映ったって。私は見逃してしまったの。

あの番組って朝、5時半からやってるでしょ?
私、起きれない。でも7:30に「街角インタビュー」が始まって
若い可愛い子(店のスタッフ)が映ったのね。で、すぐにCMに
なったから、私はこれで終わりかと思ったの。
それで顔洗いに行ったら、その間に
私がテレビに映ったらしい。

私も観たかった。テレビで、私はなにか
話しているんだろうけど音声なしで、上半身だけ映ったって。
次の瞬間、違う街角でインタビューされた女性が出てたらしい。

そして、その日の朝、Yさんから、「ちゃんと録画してたよ」っと
私が映った所の動画をラインで送ってくれたの。
8秒の短い動画だったけど、映ってたの私だった。
Yさん、ありがとう〜!

そんなワケで、やっとインスタにUPできる!と
インスタに上記の件を交えながら
東京旅行の投稿をしました。
そうしたら「みかりん!そのテレビみた!
みかりんだ!と思ったけど東京だしな?と思って。」と
お友達Iさんがインスタにコメントくれたよ!
ひえ〜ビックリした。見てるもんなんだね?

本当はインスタに、テレビに映った動画を
UPしようとしたら、動画のサイズの関係でなのか
一緒にUPする予定の写真もサイズが変わるみたい。
それじゃ意味ないの〜!せっかく全身でハチ公前の
ショットを撮ったのに!と言う事で、動画を入れないで
投稿しました。
なので、コメント欄に「テレビに映った所、観たかった」と
コメントくれた人にだけ、DMで動画を送りました。
インスタのお友達、8人に送ったよ。
嬉しかった。東京で撮った写真より
「街角インタビュー」についての反応が良くて、
皆さんからコメントもらったり
DMでやり取りして、あっと言う間に
2時間過ぎてしまった。
これも楽しい時間♪

東京に行って、いい思い出出来て
それだけでも十分だったの。
テレビにもチラッと出れて、インスタでその話もしてもらえて
なんだか1度で3回楽しいなあ。
あと、HPに詳しく書くから、その作業も入れて
読んでもらえるのも数えると、1度で5回楽しいわ。



APR 20TH

やっぱり咳が治らない。Yさんと会った時はあまり気にならなかったのに。
こないだ「気管支が弱ってる」と言われたので、
吸引タイプの薬がもらえた病院に行く事にする。
そしてその病院で、私は思わぬ人に遭遇する。
それは!私が昔、お世話になった元・上司!
しかも、迷惑を沢山かけてしまった元・上司!
元・上司の名前が呼ばれるまで、私は分からなかった。
何故なら、当時の印象とは変わってしまい、
本当に誰か分からなかったのです。

私は、恐る恐る「あの〜・・◇◆□さんですか?」と声を掛けてみた。
元・上司は振り返ると私を見て「あ!」と言った。
私の事も誰か分からないかも!?と思って名乗り出たら
「全然変わらないね!」とマスクを取りながら、言ってくれた。
もう、10年ぶりに会ったのだけど、マスクを取った元・上司の
顔をしっかり見ると、やっぱり元・上司だった。

当時やんちゃだった私に、一生懸命怒ってくれた元・上司。
(今の令和の時代では考えられないわ。)
「あの当時は本当に申し訳ございませんでした」と
挨拶をして←
退職後の元・上司の体調の話などを聞いた。
そして記念に病院の玄関先で、一緒に写真を撮った。

まさか、ここの病院で元・上司に会えるとは!
しかも一緒に写真を撮れるとは!
やせ細って、大丈夫だろうか?と思えた元・上司の背中が
現役時代の上司の姿とは違っていて
ちょっと切なくなった。
そして、随分時間が流れたんだなあと思った。



APR 18TH

お陰様で、無事に東京旅行から帰宅しました。
私の新幹線が動かなかったらどうしよう?地震が来たら
どうしよう?と言う心配事はなく、Yさんと楽しい時間を
過ごせました。

お昼に渋谷駅に集合。もう外人さんの多い渋谷でした。
平日なのに人が多すぎて、「電車でも止まって人が
溢れているんですか?」と言う発想しかなかったわ。
そうじゃなく、これが普通なんでしょうね。
Yさんと1年ぶりに会い、色んな所に連れて行って
もらいましたよ〜。何しろ私は新幹線と山手線の乗り換え、
そしてホテルに行く(行き来)の事で頭が一杯だったので
1日、渋谷で十分と思っていたんです。
見るお店沢山あるしね。
歩いてるだけで楽しいし。
でも、最近「SHEIN(シーイン)」と言う、ボディコンの服売ってる
お店が原宿にあると知ってね。そこなら渋谷の隣だし
ちょっと行ってみたいと思ってたら、連れて行ってもらえたの。
歩いても行けるけど、ちょっと遠いから
山手線で駅ひとつだけ乗ろうって。

原宿も渋谷も若者のイメージだったけど
そうでもないのね?渋谷もガングロとかギャル男
うじゃうじゃいるのかと思ったら、全然居なかった!
あれは20年前の話なのか?
原宿も10代の街と思ったら、そうでもなかった。
緑の髪の人とか、個性的な人が多いイメージだった。でも、
明治神宮があるからそこに行く人が多かったのね。
アラフィフの私達でも浮いた感じはなかった。
私とYさんは「SHIEN」目指して、原宿駅から歩いたの。
そうしたら、TVのインタビューに遭遇!
Yさんは「私はいいから、美香さんだけ映って〜」と言われる。
もう、初の原宿でTVのインタビューに遭遇するなんて
ビックリ&面白い体験したわ!!
この件は後日、HPに書かせてくださいね。

「SHEIN」に着いた。
でも、お目当てのボディコンはなかった。
ただ中国製だけど生地がしっかりしてると
言う事だけは分かった。
その後は、道なりから表参道〜〜!!きゃ〜!
鼻息荒くする。うう・・都会過ぎる。
あの・・エルメスとかシャネルのブティックが
沢山並んでますが!?
周りには「ティックトック」撮影の若者たち。
背景がキレイな所多くて、いいね。
Yさんも「美香さん、インスタ用の写真撮りましょ」と
言ってくれた。

その後、表参道からバスに100円で乗り
渋谷に戻って、「宮下パーク」と言うビルの上にある
公園にも行った。「ドラえもん」のどこでもドアがあって
そこで写真も撮った。

他にも沢山面白い事があったけど
書ききれないので、ゆっくり書きます。
インスタもUPしたかったんだけど
ちょっとクールダウンしてからUPしようと思う。
来週にはインスタあげようと思います^^




APR 15TH

明日、いよいよYさんと渋谷で会います^^
わ〜い!写真沢山撮るわ!!
先程、荷物の最終チェックをした所です。

とりあえず、今日も東北新幹線は無事に
動いているらしい。
明日もちゃんと動いてくれますように!!
Yさんもラインをくれて「明日に備えて
早く寝るね!」だって。
なんだかYさんから連絡もらえると
一気にテンション上がって、ワクワクの方が強くなる。
不思議!!


APR 14TH

「ベポラップ」を足の裏に塗って、靴下を履いて寝れば
咳が止まる!と言うおまじないをやってみました。
はい、全然ダメでした!!全然治らね〜!!
ベポラップは、やっぱり胸付近に塗るのが効くみたいです。
そもそも、足の裏と言うのが「???」ですよね〜。

そして、アネトンも飲んでいたけど
飽きてきたと言うか、胸やけしてきて←BBA
欲しくないわ〜。じゃあ、なにか薬買うか?市販の。
・・でも、咳だけに効く薬ってないんだって。
薬は「鼻水、たん、咳」など総合の物でしか
売ってないんだって。
それで、たまたま、前の残りだった風邪薬があったので!
(病院を変える前にもらった所の咳止め)
それを飲む事にした!わ〜い!ツイてる。
2〜3日分はあるので、これで咳の事を気にせずに
無事に東京に行ける!




APR 13TH

来週、東京に遊びに行くのに、咳だけまだ出る。
治った!と思ったのに、薬がなくなった途端に
咳が出始めた。私、気管支が弱くなっているって言われたのね。
それで呼吸器関係の吸引する薬ももらったの。
飲み終わったし、もう大丈夫と思ったのに
昨日からまた咳が復活。これってストレス?
新幹線が無事に動くかどうかのストレス?
ここ暫く、毎週1回は東北新幹線止まってるね!
今日もヤフーの新幹線情報の「エックス」の書き込みを
見て、ちゃんと新幹線動いてるかチェックしてるよ。
もう笑うしかないね!

病院に行って薬もらいたいけど
明日は日曜だしね。しかも私、東京行く日まで
休みはないし。これはまた市販のシロップ「アネトン」でも飲んで
誤魔化しながら生きるか?
東京から無事に帰宅出来たら、
すぐに病院に行くか?


別に咳が酷くて眠れないとか、ヒューヒューと音がすると
言うのではないのです。気温差があったりすると咳が出るの。
あと、一番困るのが仕事でお客さんと話をしてる時。
飲みかけの「アネトン」がまだあるので、それを飲むわ。
あと、ベポラップ塗って早く寝るわ!

ベポラップ!!そうそう、ベポラップね!
実は今も胸に夜、塗ってるの。気分的に違う。
そして先程ググったら「ベポラップ」を足の裏に
多く塗って、靴下履いて寝ると咳が止まると
「おまじない」みたいな事が書いてあった。
ふふ。そんなの効くの?ベポラップは呼吸をする事で
スースーして効くのでは?何故呼吸しない足の裏??
でも、「効いた!」と言う書き込みもあったので
今夜、試してみる。あと報告するね。




APR 11TH

昨日買ったナンバーズ3は、見事に外れた!
まさかダブりが来るとは!もう買うの止めよう。金が無駄!

今日はインスタをUPした。「ブッタークーヘン」と言う
パンみたいなお菓子みたいな生地の上に
ドライイチゴとアーモンドが乗ってるのを作った。
(この名前、なんだか覚えにくい。)

本当は今日は販売士1級の勉強をしようと
思っていたのに、インスタに来るコメントや「いいね!」が
気になって全然勉強できないわ。
すごく励みになるのだけど、今日、「んん?」と言う
コメントが来ていた。知り合いなので別に問題はないのだが
私の身バレしそうなコメントをかかれたのよ。
本人はその気は全くなしなのね、多分。でも私としては
ちょっとモヤモヤするのね。
そこで、インスタのコメントの非表示のボタンを押してみた。
どうやらそのコメントを書いた本人しか読めないようになってるらしく
私と他の人には表示されない機能がついてるのを知った。
あ〜、良かった。
あと、ちょっと疲れる動画が目に入ってきて
ますます勉強する気にならないわ、今日!
これはきっと「水星が逆光」しているせいね!←


APR 10TH

今日、新幹線の切符をもらいに出掛けた。
Yさんに渡すお土産も買って、ルンルン気分で帰宅したら
自宅の前で、愛車のシロを擦ってしまった。
ガーン。後ろのタイヤの横の所。車体が白いので
傷が目立つわ〜〜!ちょうど車の点検にも行こうと
思っていたので車屋さんに連絡をした。
その後、車両保険で直せないか保険屋さんにも
連絡した。修理の金額によっては、保険を使うと
等級が下がってしまうので、使わない方が
いいかもしれないと言われた。

あと、冬物を洗濯していたら脱水の時
バタバタとした大きな音がするの。この1か月。
こっちも電気屋さんに電話をしたら
メーカーさんが来週、見に来てくれるって。
保証で直せると言われた。
なんだか今日はぶつけたり、壊れそうになったりの
日だな。

これって、今、現在ホロスコープで言う
「水星が逆行してる」のが原因?

私はホロスコープ良く分からないのだけど
宇宙の流れから、4月2日から25日まで
物事が停滞しやすいんだって。
私に限らず、みんなね。
なんとなく、私もこの頃不調!
仕事は滞る事があったし、
新幹線が止まったり(巻き込まれていないけど)
してるし、物事の流れが今一つなんです。
これは金運も良くないだろうな〜と
思いながらも、久々にナンバーズを買ってみた。←
もうすぐ渋谷に行くので「428(しぶや)」を
あえて1文字変えて「438」で買ってみた。
これが当たったら、Yさんにディナー&ランチを
ご馳走しよう。




APR 7

4月になってから、毎日が忙しく過ぎていく。
色々思う事や書きたい事はあるのだが
何から書いていいか分からないわ。

そう言えば、4〜5日前、新・社会人の息子さんと
そのお母さんが店に来て、「あれ?みかりん?」と言われたの。
最初誰か分からなかったのだが、「同級生同士で結婚したSさん」だった。
なので、その息子さんの両親って言うのが
私の中学時代の同級生。どっちも。
ひえ〜!息子さんって社会人になる位、成長していたのね!
息子さんは旦那の方に似ていた。
Sさんは、昔から変わってなくて、元気なままママになったと言う感じ。
私もSさんと20年ぶりくらいに会ったのだけど
変わってなくて良かった!
それにしても・・・人が成人する位の時間の流れを
この様な形で見ると、自分の20年はどんな風に
使っていたのだろう?と思ってしまう。

なんかね、私らって周りからみると
「絆が強い学年」らしい。Sさん曰く「うちらの中学の同級生って
特に仲がいいらしいよ」と言うの。
え?そうなの?それはみんな頻繁に同窓会に行ってる人
多いからじゃないの?と聞いたら、そういう理由ではないらしい。
みんな近くに居るからじゃないかな?


APR 6

もうすぐ、Yさんと渋谷で遊ぶの〜!
そして、ふと思った。私、Yさんのラインは知ってるけど
電話番号知らないじゃないの!
そうだ。電話番号聞いていこう。
・・と言う事で私の電話番号も書いてラインを送った。
Yさんも仕事が終わって、帰宅の電車の中でなのか
自分の電話番号を書いて、返事をくれた。
ついでに「渋谷駅前の桜です」と画像ももらった。
おお〜。ちゃんとハチ公の像が入り込んでる!
私は「東北新幹線、最近良く止まるし不安なのよ!
でも、Yさんと遊ぶ日は大丈夫と思ってる」とラインを送った。
Yさんも「みかさん、それね、心配なし。大丈夫だから」と
すぐに返事をもらった。
Yさんのそのお返事で、なんの根拠もないのに
本当に大丈夫な気分になってきて、地震も来ないし
新幹線も遅れない、運休にならない!と言う気分に
なってきた。

昨日までは
万が一、なにかあって東京から帰ってこれなくなった場合に
備えて、クレジットも使えなかったりキャッシュコーナーも
ダメだったら困るから(どんな設定?)現金を下ろしておこう。
あと、小銭も多めに持っていこう。とか。
あと、1泊2万もするのね?東京のホテル。これが一週間も続いたら
14万円になるので、万が一帰れなくなったら、こないだ泊った
カプセルホテルを第一候補にしようとか。
万が一、私が事件に巻き込まれたら、「今、死にそうです」
インスタに写真と文章をUPして、そのまま私が死んだらインスタから
発見してもらおうとか。←どんな状況?
(だって無事に帰宅しないとHP書けないし。)
・・と言う、暗い事を考えていたのですが!
(そうそう、万が一新幹線に閉じ込められてもいいように
カロリーメイトも買っておいた
Yさんの「みかさん。心配なし。大丈夫だから!」の
その言葉で、一気に不安が吹っ飛んだわ〜〜!!ありがとう。

今日の私は、咳もだいぶ良くなり、体調もいいので
もうワクワクしかない!
Yさんは1日、遊び倒すつもりでいるらしい。
私、体力持つかな?
「どこか行きたいとこある?」と言われたので
「夜はキレイな夜景を観たい」と伝えた。(恋人か?)
あと、都会に行けばきっと、素敵なボディコンが
見つかると思うので、ショッピングをしたい。
私のクローゼットを見たら、踊りに行ける服が
袖なししかないの。袖のあるボディコンが今後の為にも欲しい。
(…季節はこれから暑くなりますが!?)
・・・と行っても、Yさんとは踊りに行くんじゃないけどね。
次回、別件でMリンと六本木のディスコに行く時などに
着ていく服が欲しいのです。



APR 4

今日はぞろ目の日。今日も地震がありましたね。
私はその時、走行中で然気づかなかった。
そしてまた東北新幹線止まったって。
一昨日も止まったばかりで、毎回忙しいね!(笑)
それにしても、毎日どこかで地震あるね〜。
昨日は台湾での地震で、沖縄が津波警報出たとか。
もう、ここなら安全って場所がないのね。

さて。私は今日、「紅茶味のパウンドケーキ」を
作った。久々にパウンドケーキを作った。
インスタ用も兼ねて作った。紅茶の味と香りもして
i美味しいのだけど、全然インスタ映えしないの。
茶色の物って難しいのか、紅茶のパウンドケーキには
見えないわ。ちゃんと「紅茶のパウンドケーキです」と
書かないとダメだと思った。なので没。食べて終わり。
でも、写真の撮り方が上手な人だと、
同じ「紅茶のパウンドケーキ」でも、背景に
「赤とか黄色」の小物や花などを置いてるのね。
なるほど。カラフルにするといいのか。
参考になった。いかに美味しそうに見せるかが
ポイントだもんね。



APR 2

ちぇい〜す。HPを更新したので見てくださいね。

話は変わりますが、今日、また東北新幹線が
止まりましたね。今朝の地震の影響かと思ったら
工事車両からの油漏れが原因とか。
私、いよいよ今月東京にボッチで行くんですけど
もう不安しかない!

今まで「新幹線が止まるなんて滅多にない!」って
思っていましたが、もう毎週の様に止まってます。
台風や地震や大風ならまだ仕方ないかと思うけど
前回、架線事故で帰れなくなった件もあるので
ここ暫く、新幹線情報をず〜と見てました。
今年に入ってもうすでに5回止まってるそうです。


今日休みだったので、もう東北新幹線止まった件で
ヤフーの路線情報ばかり見てましたよ。
旧・ツイッター)Xでつぶやいている人達の、リアルな声、
「予定時間より40分遅れて乗れました」と言うのを
見てましたよ。

お陰様で私も「新幹線が止まったら」の事を
考えて、色々ググったわ。

前回、私が研修で東京に行って
帰って来れなくなったけど、あれはまだ新幹線の中に
居たわけじゃなく、外に居たから
良かったのね。一番最悪なのは新幹線の中に
閉じ込めらえたケースらしい。3時間も閉じ込められ
挙句の果てに最寄り駅まで歩く。
これが夜中だったら、ゾッとするわ。
でもどこも駅が閉まったら新幹線の中で過ごせるらしい。
他にも、停電だったり、15時間も閉じ込められて
トイレにも行けない状態だったと言う事もあるらしい。

なので、私は今日、
万が一の為に、「簡易トイレ」をホームセンターで
買ってきた。500円くらいで、水分を素早く固めてくれると
言うニャンコのトイレみたいなやつ。
あと、モバイルバッテリーもやっと買った。
ペットボトルは持っていくからいいとして
カロリーメイトも用意しよう。
あと、歩きやすいヒールの低い靴で出掛けよう。
(こういう場合、普通はスニーカーと言うんだろうけど
スニーカー持ってないの私。)
・・・と、ここまで書いて思ったんだけど
なんだか、一泊二日で東京に遊びに行くだけなのに
サバイバルに出掛けるみたいだね!!


ホテ友さん達、5月にCOMPLEXのライブに
ドームに行く人、沢山いるんだけど
皆さん、新幹線大丈夫かな?と思うわ。
きっとライブに行けないと困るから
前日から東京に行っているかもね。