NOV 30TH

今日で11月が終わる。
明日の日付にして、HPを更新しました。
今月は踊りの話はなしで、「DANCE〜」以外を
更新しました。お時間のある時に読んでくださいね。

それにしても毎日早い!12月はもっと早いね。
12月過ぎたらすぐに初売りが来る〜!
初売りが終わったら、1月下旬には東京に研修会なの。

東京でYさんと会う予定のつもりでいたんだけど
やっぱり、今回は会うのを止めようかなと
思ってきました。
Yさんとは会いたいの。楽しいし、DEEPな話もしたいの。
でも!知らない土地の、しかも新宿から一人で
Yさんに会ったり、一人でホテルに戻るの無理かもと
思ってきた。

私らよりも先に同じ会場&ホテルで研修に
参加した人達もね。「新宿駅からすぐに会場に行ったの。
しかもホテルまで20分くらい歩いて、迷った!」って。
そういう話を聞くと私も「・・・・」って思うのよ。
みんなでタクシーに乗って行けば問題ないんだろうけど。
みんなで行動する分にはいいんだけど
私の場合、その後、Yさんと個人で会うから
色々、不安になってきた。

なので、来年なら「4泊5日の研修」に東京に行くので
(今回の研修&試験で落第しなければ)←
その時に会ってもらおうかな?
それか、私が休みの日でゆっくり迷ってもいい時に
会ってもらおうかな?と思ってきた。

なんかね、この頃、色々キャンセルが続くの。。
「動くな」って言う意味かな?


NOV 29TH

毎日、アイフォンに入ってる画像のバックアップの件で
色々悩んでました。

私としては、2013年から2019年の写真を全部
グーグルフォトに入れて、それ以降はアイフォンに
(バックアップのアイクラウドにも)保存しておきたいと思ったのです。
でも、ダメでした!!
この方法にしたいと思うとパソコンにするか、CDに焼いていく方法しか
ないんですかね?

今更気づいたんですが、グーグルフォトも
アイフォンのアイクラウドも
そのまま撮った写真は連動していたんですね。
なので、アイフォンから削除すると
どっちも消えるんですね。
あ〜あ・・。数枚写真消えてしまいました。
・・ところが!グーグルのゴミ箱から
消えたと思った写真を復帰できた。良かった!


それにしても・・このグーグルフォトって
訳が分からなくなるの私だけ?
混雑してくるよ〜。
「写真アプリから直接、写真を削除すると
バックアップもダメになる」とググったら書いてあった。
でも、私の場合、それで写真が残ってるのもあるし。

またまたググると、「写真アプリから直接削除じゃなく
一度ブラウザから入ってから、削除すると
ちゃんとグーグルフォトに残る」とも書いてある。

もう、どれが本当か分からない。


私の中では、もう「アイクラウド」が
第一倉庫で、「グーグルフォト」が
第二倉庫と言う感じに位置づけしたわ。
要するに、グーグルフォトは
バックアップのバックアップって所。




NOV 26TH

あれから、毎日アイフォン&スマホとにらめっこをしてます。
アイフォンには、容量を増やすために古い写真を消す作業。
スマホの方には、「グーグルフォト」にKEEPする古い写真を残す作業。

私のアイフォンは,今現在写真の枚数が1,280枚になって、
最初の時より約500枚減った。この位減ると、効果あるんだね。
ストレージの所をみたら、写真を占めてる部分が減っていた。

グーグルフォトは、今の所15GB中、0.78BMの使用料になった。

同じような写真ばかりなので、本当にワケが分からなくなる。
これって、皆さん当たり前のようにやってる事なのだろうか?
「バックアップ」の件で悩んでる人の大半って、私みたいな
写真が多いケースの人ばかりだった。
これから先、写真が増えたら同じようなショットのは消そう。
あと、インスタに上げた分まで、しっかりグーグルフォトに
コピーされるみたいなので、こっちも小まめに消すようにしよう。
みんな、こんな思いしながらインスタ上げてるんだろうか?

アイフォン15にして、暗闇でのショット以外の
自分の写真は、ほとんどホラー状態なのだが
(何故こんなにシミがある?クマがある?)
この件についても、私より先にアイフォンを使ってた人は
同じ悩みを持っていたと思いたい!!←
その証拠に、インスタのAIが選んだ私へのおススメの所に
二十歳そこそこの女子が「アイフォン12で撮った
ノーマルの写真の私と、美白にした私」の写真を
惜しみなくUPしてるのを見た。
おお!確かに美白(加工)したのは凄い綺麗。
結構違うね。(なに、この安心感←)

でも、このおね〜ちゃんは、若いからノーマルカメラでも
十分可愛いの。でも、思ったのよ。
20代の人でも「ノーマルカメラ」の時では
「なんだかショック」と思ったのかと。
20代でげんなりするなら、50歳近い私は
自分のショット、マジメにホラーよ、ホラー。
もうハロウィン終わったって言うのに。

そんなワケで、アンドロイドで撮った頃の
画質が粗い10年くらい前の写真が
良く見えてくる。
でも、やっぱり闇に映えるならナイトモードね!
その為にアイフォンにしたようなもんだし。←

来月前半、踊り場で友達になったMリンと
違う箱でちょっと写真撮ってきます。うふふ。


NOV 25TH

この頃、急に寒くなってきた。
朝晩、寒いですね。愛車のシロも冬用タイヤに
チェンジしたし、コートを着るようになると
冬だな〜と思う。
とりあえず、これでいつ雪が降っても大丈夫と
思っている。

でも、冬って踊る時困るの。←いきなり話がそこか!
何故かって?私、持ってる手持ちのボディコン&
ドレスって8割が袖なしなのよ。
あ、ケープコートも袖なしだったね。
その袖の部分や、胸元にも生地があるかどうかで
寒さをカバーできる面積が違うから
露出度の高い服は、冬はきついんです。

フロアは暖かいけど、踊ったらもっと暑くなるけど
外との気温差もあるからね。風邪を引かない様に
人一倍、気を付けないといけないのよ。

40代前半くらいまでなら、なんとかなったけど
今、私、49歳じゃないですか。
しっかり中年なので、健康管理をしっかりして
仕事に行かないと、ダメなんですよね。
しかも12月は一番忙しいし。

参戦出来るなら、クリスマスのディスコも
行きたいんだけどな〜。
(仕事だけど。次の日も。)
サンタで参戦出来たら楽しいんだけど、
このサンタの衣装も、ノースリーブで
寒いのよ。上に色々羽織ればいいんだけどね。
あ!ジュリテク用のショールあった。
あれって、結構暖かいからそれでなんとかなるか。


NOV 23TH

アイフォンのバックアップしてくれるアイクラウドだけど
私の場合、写真が多過ぎるので、今後も増えるだろうから
グーグルフォトも用意してバックアップする事にした。
15GBまで無料みたい。私は2013〜2018年位の分を
グーグルフォトに入れておこうと思ったのね。
それ以降はアイフォンの方でいいと思ったの。
グーグルフォトって、今のアイフォンにしてから撮った
写真も全部バックアップしてくれるんだね。
ビックリした。アンドロイドの時の写真しか出来ないと思ったよ。
ちなみに枚数、1,555枚。
それで、全部グーグルフォトに行ったのはいいのだが
15GB使えるうち、7.5Gが写真だった。ビックリ。

今度はグーグルフォトの容量をちょっとでも減らそうと
思って削除作業をしたんだけど、グーグルフォトって
写真を撮った時と、その後にインスタ用に使った写真も
その月の分として出てくるのね〜。削除したと思ったら
また同じの出てきた?と思ったもの。
それでも何とか削除して、
今、グーグルフォトは、7.5GBから874MBになった。

痩せたよ。



本来なら、アイフォンの方の容量(&アイクラウド分)の
容量を減らしたいのが目的だったんだけど・・。
アイフォンから消しても大丈夫な写真をチェックしてるうちに
どっちがグーグルフォトの方だったか
アイフォンの方の写真だったか分からなくなった来た。
しかもお菓子、パン、踊りに行った写真しかないし。
どれも似たり寄ったりだし。何年も前の踊りの写真も
ハッキリ言っていつのか分からないわ。
ここ10年同じ生活しかしてないって事ね〜。

ちなみに「グーグルフォト」は、アンドロイドのスマホから
写真を削除すればそれでOKだけど、
アイフォンの方で「グーグルフォト」のアプリを開いて
写真を削除すると、もう一度、削除作業をしないと
いけないのが分かった。
あ〜、あの時、私のエクスペリアを下取りに
出さなくて本当に正解だった。「何かあった時に
使えますから」と言ってもらえて良かった。
こういう時にしっかり使えたよ。
でも、この作業もうハッキリ言って面倒よ。自分の写真
見飽きたわ。←


今まで悩みじゃなかったスマホの「バックアップ」の件から
「容量について」考えさせられたわ。
私、128GBのアイフォンなんだけど数年は大丈夫かな?
電子漫画やゲームをするなら128GBでは足りないって
言うでしょ?私、漫画もゲームもしないから
間に合ってほしい。



NOV 21TH

こないだ4,000円で買ったケープコートを
職場の人達に話したら「着た所を見てみたい」と言われた。
どの位、メーテル風に見えるか?昼間使用には不向きか?
個人的にはこのケープコートを着て、しゃがんで丸くなると
クマに見える。大丈夫だろうか?道路でうずくまったら←
クマと勘違いされないだろうか?と思えてきた。

そんなワケで、ケープコートを着て出勤してみた。
ボスに「おお〜〜それがメーテル風コート〜〜!?」と笑われた。
Sさんには「メーテル?う〜ん。ちょっと違う。」と言われた。
パッ見、フェイクファーは毛皮に見える。(←でもポリエステル100%と
しっかり表示されている。)

生地はハッキリ言って薄い。でも、安く見えない。
一応「そのまま買い物に行って、店に戻ってきても
大丈夫だと思う。昼間着用問題なし」と言われた。
2名に言われればOKかと思うよね。
試しに、この「なんちゃってメーテル風」でスーパーに
行ってみたが、世の中の人は、私に全く興味がないので
食料品を見ているのが良く分かった。

・・と言う事で、このケープコートは、雪が降るまでは
仕事に行く時に着る事にした。
駐車場から職場近いしね。
あ〜〜良かった!真冬では着れないけど(腕の部分がない)
今の時期だけ着れる。4,000円、無駄にしなかったわ!!


NOV 20TH

アイフォンのバックアップが出来ないって表示されたのです。
一か月前のバックアップを最後に、出来なくなりました。
えええ!!なんで?買ったばかりなのに。
どうやらアイクラウドの無料5GBが、2.9GBまで使っているから
もう容量多くてダメみたい。写真の量が多いみたいなので
70枚程削除したんだけど、それでも空きがないみたい。
それで、アイクラウド50GB購入しました。
そうしたら無事にバックアップ出来た。

アンドロイドからの(2013年頃からの)写真を
全部、アイフォンに移行してもらったのがダメだったのか。
半分くらいPCの方にでも保存して、空きを作った方がいいのかな。
アンドロイドの時って、なんだかバックアップの容量など
気にしなかったんだけどな。もともとのSDカードみたいなのが
16GBとかだったような。←うろ覚え。

あと、アイフォンのアプリで元々入ってる「ヘルスケア」ってやつ。
万歩計の役割果たしたり、体重など入れていけるらしいのだが
私、使わないからそのものを消してもいいと思ったのね。
それでアプリ削除したんだけど、消えてない。
元々入っているアプリは消えないもんなのかな。


NOV 19TH

R君に「B−T」の初期の頃のCDを焼いてもらった。
とっても嬉しい。どうもありがとう。
「TABOO」のアルバムなんて、高校時代以来
聴いた〜〜!1曲しか最後まで歌える曲なかった。
忘れかけてた歌もあって、記憶がかすかに蘇る。
嬉しいわ。毎日、日替わりでアルバム5枚が聴ける。
自分はその当時、10代だったんだね。

インスタで、「B−T」のツアートラックが上がったのを
見ると、「今日は本当ならライブだったんだね」と思う。
12月2日には仙台ツアーも予定してたらしく
ライブはないけど、ツアートラックだけ来るみたいだね。
私も休みが取れれば、布袋さんのライブに行く前に
B−Tのツアートラックだけでも観に行けたかも
しれなかったのに。もうこの日は私には縁がなかったんだね。
ずっとB−Tファンの人達に比べたら
私は初期しか知らないファンでしたが
あつしさんはやっぱり綺麗だし、やっぱり私らの世代には
影響力のある人だったよね。




NOV 18TH

そう言えば「愛は勝つ」を歌ってたKANさんが
お亡くなりになったんだね。今年もお亡くなりになるアーティストが
多いなあ。でも、何故か「愛は勝つ」の曲は聴きたいモードに
ならない。今日も相変わらずB-Tを聴いてます。

インスタの「発見」の所には、BーTの事や敦司さんのショットなど
沢山出てくるわ〜。そしてそこを見ているうちに時間が経ってる。
インスタを見て過ぎていく。あと、インスタの「スレッド」って言う
新しいSNSあるでしょ?私、やってないんだけど宣伝で出てくるのね。
フォローし合ってる人の「つぶやき」みたいなのが。
私、登録してないから全部は読めないと思ったんだけど
以外と全文読めるんだね。そのつぶやきみたいなのに
反応した人の文章も読めた。
次々と他の人のを読むには、登録をしないとダメみたい。
ただ、チラッと知らない人のをおススメに出たから読んだら
「インスタでは書かない事や思ってる事」をつぶやいてた。
おお・・そういう裏の使い方みたいなのをするのか!←
「インスタ」に疲れて、いろいろ話がしたくてスレッドの方に
来ました・・と言う内容など。
これって、文字数制限ないの?結構長文だけど。
インスタって、陽気なイメージ&元気な印象がある分
スレッドの方では「実はフォロー外されて」「フォロバしたくなくて」
など、心境を語ってる人もいた。あれれ?インスタから
流れてきたら「明るいイメージ」のスレッドなのかな?と
思ったけど。まあ、人にも寄るか。

私は、フォローしてる人達の投稿を見るのも
着いていくのに精一杯なので、スレッドまで登録したら
じっくり見てられないかも。こっちのSNSはまだ保留中。



NOV 16TH

こないだ買った「メーテル風」のケープコート。
良く考えて着てみたら、全然メーテルじゃないわ。
フェイクファーで、しかもカーディガンくらいの生地のくせに
(だから4,000円だったのだ。)パッと見、ゴージャス。
しかも黒だしね。安っぽく見えないのがポイント。
でも、昼間着て歩いたら浮きそう。
これは完全に夜使用だな・・と思った。
でも、夜使用にしては
コートの役割果たさないと思う。


腕の部分の生地がないから寒いのよ。
色々ググったら「ロンググローブ」を用意して
着るといいみたい。あの、夏場に車の運転をする時
日焼けしないようにする手袋みたいなやつ。
どこに売ってる?
ワークマン女子コーナーにあるかな?←
それとも「しまむら」にならあるか?

私は洋服屋を色々見て回ったが、「長い手袋」って
あまり置いてない。あったとしても指の部分がないやつとか。
そうじゃなくてもセーターを着た上に
ロング手袋をしたら、腕だけモコモコにならないか?
服屋にすら「ロング手袋」を置いてない事自体
「ケープコート」はマニアックなのか。
やっぱりワークマンに行くか!?
行く前に「問い合わせ」した方がいいか?


今日みたいなまだ暖かい日なら
ケープコートでも過ごせそうなんだけどな。
でも、ファーがモコモコしてて見るからに
「冬」と言う感じ。
今日、改めて服屋で売ってる「コート」を見たら
しっかり裏地など付いてて、生地もしっかりしてた。
そういうのが、実用性的なコートなのよね。

そして、今日も私はこの日記を書くのに
この4,000円のケープコートを着てます。室内で。



NOV 14TH

今日は「衝動買い」をしてしまい、失敗した。
去年、ちょっと見て「いいなあ」と思ったケープコートがあったの。
ケープコートって知ってます?簡単に言うと「銀河鉄道999の
メーテル」の様な黒いコート。ファーが付いててゴージャス。
それが安かったから買ったのは良いのが、
思ってた以上に生地が薄い!!
勿論試着はしたんですよ。その時は雪が降っていない時なら
いいかも!と思ったのです。
所が!腕の部分が無くて寒い。ケープってそうなんだよね。
所詮、羽織りモノ。美容室で髪をカットする時に胸の前に
布を掛けられるでしょ。あの作りです。
腕の部分が布なしでは東北は余計寒い!
生地は薄くても、胸元のファーは暖かい。
今の時期なら着れると思ったんだけど没。
普通にコートじゃないから着れないわ。

こういうのを衝動買いって言うんだね。
「安い」と思った。しかも1点しかなかった。
着てみたら着ぶくれして見えないし、いいかも!と
その時は思ったんだけど。。これってもう
室内用にしかならない。返品しようとも思ったのだが
「部屋着」用にしようと思ってきた。
この「メーテル風」のケープは、これから寒くなる時期に
家の中で着ている分には問題ない。
しかも、「ピンポン」が鳴っても、このケープを羽織ってるには
おかしくないかも!←いや、おかしい。

ちなみに今、そのケープコートを羽織って
パソコンに向かっているのだが、結構暖かい。
そして、今、その自分の姿を見たら
「う・・・ヤバい女」に見える。
間違っても「メーテル」には見えない。



NOV 11TH

今日から一気に寒くなった。いよいよ冬が来るのね。
タイヤも交換しないと。
冬が来ると、私は来年の1月に仕事で東京に行くのね。
今回の新しい資格は、女性6名で行くことになったの。
会場は西新宿!企業のビルが沢山並んでるみたいね。
その日の夜、私はYさんと会う予定なんだけど
なんだか・・地図と駅を見ているうちに不安になってきた。

仕事の会場まではみんなで行くからいいとして
問題はその後。Yさんは職場が渋谷なので
渋谷付近で会いたいらしく「行きたい店があるの」と言ってたの。
私は一人で渋谷駅に行けるでしょうか?電車で1駅と言われた。
都会っ子や、行き慣れてる人とは私は違うので(涙)
そうじゃなくても方向音痴なのに、私、一人でYさんと無事に
待ち合わせできるか?反対側で待ってって
「Yさん、いつまでも来ない」と
言わないか?
しかも、まだ泊まるホテルは決定してない(会社から指定される)
のだが、新宿のホテルを検討してるらしいので、
私、日本1難しいと言われてる新宿駅から一人で
行き来できるのか?と思ったの。
一人でホテルまで無事に帰ってこれるか?と思ったの。
次の日も研修&試験があるので、
これはもう勉強に専念して、Yさんとはまたの機会に
会う事にしようか・・とも思ってたの。

そしたら、今日、私らより早く研修に参加してるSさんが
「ホテルは歌舞伎町付近でしたよ」と言ったの!!
ええ!なんですって?いきなり気分上がった。
もし、今回の私たちの泊まるホテルも歌舞伎町付近なら!!
ローランド様のお店・・じゃなかった、、、
Yさんに「こっちで会いませんか?」と言って、私が
動かなければいいのではないか!と思ったのです。
Yさんは私が行きたい所はきっと苦手なので
(新宿のディスコに行ってみたい)
そして、私も今回研修なので、Yさんとはちょっとだけ
ディナーが出来ればいいなと思ってるんです。
・・・と、思っててもYさん「いいよ」と言ってくれるかな?

それよりも、そもそも今回の勉強会で
試験もあり、それが落ちたら次のコースに進めないって
言うから、この際もう勉強に専念した方がいいんだけどね。

ちょっと保留。



NOV 9

こないだB-Tの敦司さんが亡くなったばかりなのに
今度は「エックス」のヒースさんが亡くなったって。
うわああ。もうなんでこう立て続けなのね!?

私、エックスも好きだったんだけど、
音楽を楽しませてくれたバンドの人達が亡くなるって
悲しい。でも今回は「X」を聴こうと言う気にはならなかった。
今日も相変わらずB−Tを聴いてます。
今日、レンタル屋に行ったらB−Tの「2005年までのベスト」が
あって、それを貸りてきた。
2枚1組なんだけど、1枚目の方はほぼ分かるのだけど
2枚目のCDは聴いた事ない曲ばかりだった。
テクノ調の曲などもあっていいんだけど、1枚目ばかり
聴きたくなるのね。このCDは1枚目だけでいいかな。

ついでにレンタル半額クーポンあったから
岡村孝子さんベストも貸りてきた。
私ね、こう見えても岡村孝子さん、聴いてたの。
学生時代の友達がアルバム持ってて、貸してくれたの。
個人的には「ピエロ」「はぐれそうな天使」が好き。
このベスト、あみん時代の「待つわ」も入ってるよ。
令和の今、聴くとなかなか怖い歌詞だね。
あとね、「虹を追いかけて」も懐かしい。
学生時代以来聴いたので、聴くまで思い出さなかった曲もあった。
暫くB−Tと岡村孝子さん聴いて過ごそう。



NOV 8

今日は仕事の勉強会。久々のスクーリング。
でも気分が楽。何故なら!今回はカラーコーディネイトの
ファッション系の話だから。
その人に似合う服の色などを学ぶんです。

肌の上にスカーフを置いて、肌が明るく見えるかどうかを
チェックするの。これ、私、化粧品屋さんでもやってもらった事
あったんだけど(20年前!)
どの業界でも「似合うカラー」のチェック方法って
共通してるのかな?

プロが見ないと分からないのでは?と思ってたけど
みんなで「こっちの赤の方が、目の下のクマが目立たない」とか
「顔の色が暗く見える」と話し合っているうちに、分かってくるもんだね。
自分が鏡を見る位の距離で判断するより、2〜3メートル引いて
見ると、分かりやすい気がした。

面白い発見もあって、有意義な勉強会だったな。
この話は次回、「BEAUTIFUL〜」の所で
色々書きますね。


NOV 7

今日は朝から変な天気。大雨になるのかと思ったら
晴れたり曇ったり。通常だと東北はもう寒い位なのに
朝晩ちょっと冷える位で昼間は暖かい。
こんな気温と天気だから、体もおかしくなるわ。
あ、頭がおかしいのは元からだけど。

今日は休みで、こないだ「冷凍エビ」を買ったんだけど
これが特価で500円だったの!通常よりお買い得で
賞味期限もギリギリじゃなかった。
でも、なるべくなら早く食べた方がいいじゃないですか。
いくら冷凍でも。それでここ毎日、エビを使ったチャーハン、
五目焼きそば、エビカツなどを作って過ごしてました。
まだ残っているから、近いうちエビクリームコロッケを
作ろうと思う。賞味期限と戦って、全部使い切った時の
達成感っていいですよね〜。

あと、私は相変わらずB−Tばかり聴いてます。
そして、私も「B-T」の聖地に行ってみたい!と
最近思うようになりました。ホテ友さんたちが
群馬の高崎市に居て「氷室さんの聖地」などを
良くインスタで見せてくれたんだけど、
その時は「BOOWY」の生まれた聖地が見たい!と
しか思わらなったのに、「B−T」も高崎市で賑わってて
(タワーレコとか凄い。)、ついでに回れるなら
高崎市からちょっと行った藤岡市まで行きたい。
・・とちょっと思ったんです。ここにB−Tのギター担当の
今井さんの実家で、たばこ屋さんがあるって有名よね。
私もインスタやブログで「今井商店に行ってきました」って言う
人のサイトなど見たことあったんだけど、店内が
「B−T」のポスターだらけだった。
もし、群馬県に行けるならこのBOOWYとB-Tの
聖地巡りをしたい〜〜!でも、誰も一緒に行ってくれる人いない。
ホテ友さんたちなら「観光巡りしたい時、言ってね」と
言ってくれるけど、なかなかね〜。
私が群馬県で布袋さんのライブやる時に行けばいいのか。
うん。それもありだね。でも、東北から群馬に向かうのって
結構大変。新幹線で大宮から乗り換えて・・・
今井商店に行くには、1時間に1本の電車って言うじゃないですか。
う〜ん・・ちょっと考えるな。一人で行く勇気はないけど
行ってみたいな・・。



NOV 4

こないだ踊りに行った時、R君と「B-T」の話をしていたのね。
敦司さんがお亡くなりになったから、今更昔を思い出して
B-Tを聴いているような私なんですけどね。
R君も昔のCD持ってるとの事。
それこそ私が欲しがってる「フライハイ」も!
レンタル屋になかったよ。
そして一番嬉しかったのは「TABOO」もあるって!
もうね、このアルバムって私、高校生の頃を最後に聴いてない。
♪アイコムクラズム♪から2曲目の「TOKYO」が好きだったわ。
また聴けるようになるのが嬉しい。

R君が「B−T」の曲のサビって、あまりないよね?と言うので
そんなに気にしてなかったんだけど
そう言われてみると、「スピード」ってサビらしいサビがないね?
と言うか、もう1曲そのまま全部サビみたい。
出だしからノリノリでいいよね〜。今日も私は爆音で
この曲聴きながら車飛ばしたわ。
ギターの音がメロディー並みに残るのも素敵。・・て
今更B−Tの良さを実感しても、もう遅いわ〜〜!

何故、1992年以降B-T聴かなくなったのかな?
当時、B-T好きな先輩が高校を卒業してしまったとか
私がテクノやユーロの方に心を持っていかれたのもあるんだけど
B−Tに限らず、バンドブームが落ち着いたって言うのもあったかも。
プリプリもその後、解散したもんね。

そうそう、私のインスタの「発見」の所に
「B-T」の敦司さんショットが沢山出てくるのですが・・。
それだけAIが「興味あるでしょ?」と押してるんだね。
はい。もう、敦司さんのワンレンの頃のショットなんて
いくら見てても飽きません。こんなに綺麗な男性居るんだね。

あと、ユーチューブで布袋さんのギター上手い
サムライシンジさんと言う男性が居るんですけどね。
知ってます?顔出ししてないんだけどね。
布袋さんモデルのギターから、B-Tの曲が聴こえる!
これが頭の中、パニックするんですけど
楽しくて見てるんです。

だって「スピード」を弾いてくれてるし、しかも
歌ってる声が、敦司さんそっくりでビックリ〜〜!
頭の中ますます混乱。
しかも、歌の出だしとかの「あぁぁぁ」とか「うぉう」と言うの
あるじゃないですか。
あれって、敦司さんに似てないと、聴いてる方も
恥ずかしいのですが、サムライシンジさんがシャウトすると
カッコいい!!むしろ「そこ!あぁぁぁ」って言って〜〜〜!!←アホ
と、本気で思ってます!


そんなワケで、この頃B-T現象起きてます、私。



NOV 1

わんばんこ(こんばんは)★
先程、ホームページを全部更新しました。
本当は昨日の夜に転送するつもりでいたんですけど
出来ませんでした。

28日(土)踊りに行ってハロウィン★ディスコは
盛り上がりまして楽しかったです。
今回はR君と参戦でしたので、ラストまで居れましたよ。
そして私は次の日、4時間の睡眠でドリンク剤2本飲んで
仕事です♪誰にも目の下のクマに気づかれませんでした。←
そして、帰宅して早く寝たんだけど、歳のせいなのでしょうか
三日後に睡眠不足と筋肉痛が来ました!
あと、私は仕事で棚卸があるからみんなにパンを
作ろうと思ってたのに、時間がない。準備だけして朝に焼こう。
なんでこう、自分が睡眠時間が少ない時期に色々と
やる事重なるんでしょうね!?
あと、10月いっぱいで見れなくなる資格の勉強の
eラーニングがあるんだけど
見れなくなるわ。最終チェックなどしたかったんだけど
もう今日は11月。終わったね。まあいいか。

では、お時間のある時に
私のHPにお付き合い宜しくお願いします。