MAY 31TH

ヒトカラした次の日と言うのと、インスタアップしたら
コメントが100近く来て!!ビックリ&嬉しい。
色んな事をやり取りしていたら、夜中になった。
私のインスタのコメントって、みんな「ごっこ」に付き合って
話をしてくれてるんです。
例えば、「美味しそうなケーキですね。食べたい」と書かれたら
「食べに来てください〜。お待ちしてます」とか。
実際は食べてないのに「パク!ご馳走様でした」とノリで
コメントくれたりするんですね。
まあ、お菓子アカウントの人たちって、そのノリなんですよ。

所が、「ごっこ」が通じないお友達Kさん(メンズ)も居まして。
メッセージでやり取りをした事があり、こんなアホな私でも
15歳くらい年上なもんですから、ブルーになったり凹んだ内容で
メッセージくれたりすると、お姉さんの私は←励ましてたんですよ。
それがまずかったのか、私に会いに来るって。
「ご飯しましょう」って。いつの事か分からないし、
社交辞令かと思ったの。でも、そのコメントもらった瞬間
疲れたわ。今日は仕事で棚卸だったし疲れたし
さっさと寝ようと思ったのに、
気持ちがザワザワしてきて寝付けないわ!!
しかも、こんな時に限って、また時々来る男友達からの
ライン。お前もうざいのじゃ〜〜!!

眠れないからタロットで、私に会いに来ようとしてるメンズの事を見たら
「お友達が欲しい」と出た。(カップの3のカード。)
あ、なんだ。そうなんだ。別に
50歳近い、出産適齢期も
過ぎたBBAに興味はなしって事でOK!やった。

ホッとしたのも束の間。インスタのメッセージが来たのよ。
「会いに来ますの件」、社交辞令じゃなかったのね。
やりとりの結果「今回は会えません。すみません」と言って
片付いたんだけど。


これで思ったの。
私、名古屋でブロガーちゃんと会えるかどうか分からないって
書いたじゃないですか。このブロガーちゃんの気持ちが
今回の私の気持ちとシンクロなのかな?って。
ネット上でやり取りする分にはいいけど
実際に会ったりするのは止めたい。
そういう気分なのかな。それで私はブロガーちゃんを
ザワザワさせてるかな?って。


この件もタロットで見ていて
ブロガーちゃんの気持ちが
私の今回の気持ちと同じなら
もうこのままフェードアウトしようと思ったのでした。





MAY 30TH

今日は休み。今日は断捨離をすると決めてたの。
私のクローゼットの奥にある「ほとんど手を着けないもの」コーナー。
思い切って見て見たら出てくるわ、出てくるわ。
懐かしいADSLの箱と取り扱い説明書。ウィンドーズ7の時使用の
HPビルダーセット。10年前のガラケーと充電器。あとは
ストーカー彼との警察沙汰になった時の
色々なメモ。ぎゃ〜〜!

これは今見ると変なエネルギーをもらうので、真っ先に処分。
そして、色んな物を処分して気分爽快。

今日はインスタをUPする。ワンパク★サンドと言う
ボリューミーな焼きそば入りのパンと
チーズケーキをUP!!でも、このチーズケーキね
「なんだか卵焼きに見える」って言われたの〜〜。
はい、面白がって私のインスタを見に行ってみませう。
そして、その後はヒトカラ!

今回は森高を歌うつもりが!レベッカ熱唱になりました。
・・と言うのも!「レベッカのそっくりさんバンド」と言うのに
参戦したインスタのお友達が、その様子を動画に上げてたんです。
それを見せてもらったら、ノッコさんの歌い方そっくりで
ビックリしました。本物見てるみたい。
なんだか私も興味沸いてちょっとモノマネして
やってみようと思いました。そして普段歌わない「MOON」を
声の出し方をちょっと変えて、頭のてっぺんから出す感じで
しゃくり上げて歌ってみたら、あらまあ!ちょっと私もノッコさん風に
歌えた〜〜!(と、自分で思ってるだけ。)
ちょっとちょっと、ちゃんと採点もしてるし、いつもは出ない
「フォール」も出たので、高得点出るか?と思ったの。
91点だった。私にしてはいい方。
今までレベッカ歌った事は
あったけど
歌い方をちょっと変えたら、新しい世界が見えた
気分になったの。嬉しいな。



MAY 28TH

さっきまで、HPの「BEAUTIFUL〜」などの
大きいタイトルを入れた所をいじって遊んでました。
キュートな画像を作ってもらったので
その背景に合う色などを合わせていたんです。
本当にこの作業、楽しいわ!
HPビルダーならではの、自分の好きなスタイルに作れる魅力。
高いお金出して買っただけあるね!
HPビルダーで作成って、どちらかと言うと
色がテカテカしてるよね〜。だってそういう背景の色が
多いんだもの。昔のHPで作ってる人たちって
どぎつい紫色が背景とかあったよね。


MAY 27TH

来週、新幹線の切符を取りに旅行会社に行くのね。
それで、Mリンと遊べたらいいなと思ってたの。
今日、連絡が来て「希望出したけど
その日は休みが取れなかった」って。残念。
でも、Mリンの休憩時間に会えるかも。

私ら接客業って、基本的にお昼時間が
みんなと同じ時間ってないのよ。
私は今の職場、遅番はないからまだ規則正しい
時間にお昼に行けるけど、遅番ある店に居た時は
遅いときだと夕方18:00にお昼ご飯だったからね。
あと、接客してお昼時間がズレたり・・ってのが
普通にある。Mリンのお昼時間
1番目は11:30、2番目は12:30だって。
どちらになるか直前まで分からないという。
あらまあ。そんなもんよね。

私、旅行会社の予約時間が11時なのね。
Mリンのお昼時間に上手く会えるかな〜?
こないだ旅行会社、予約で行ったけど、
15分待たされたのよ。スムーズにいかないもんだ。

私も仕事の時、誰かとランチしたりすると
1時間なら1時間のうちに、色々歯磨きしたり
化粧直ししたりあるから、どうししても
自分の休憩時間ぴったりには
相手にもう居てもらいたいのよね。
「あと10分で着く」とか言われたら、
ちょっとそれは困る〜って思うから。
なので、Mリンの休憩時間前に
私がMリンの店の前にいれるといいな。



MAY 26TH

わ〜い!昨日はR君に「みかりんの部屋」の
切り絵(イラスト)に、背景を作ってもらう約束をしていたのだが
その作成された画像が来たの!
なんと!ミラーボールを背景にしたイラストみかりん。
あと、もう1枚のイラスト画像も可愛く作ってもらえたの。
嬉しい!

ホームページビルダーを新しくしてから
実は日記のネタ以外を作成すると、「LET’S TALK」などです。
文章のリンクは貼れるんですが、そのページの画像と
隣にある作文のタイトルの隙間があり、何度も訂正しても
上下のズレが直らないんです。(パソコンだと分かる。
もしかしたら、古いページの物を新しいHPビルダーで
作成してるからなのか?解決しないので
大きい文章のページ(イラストが入ってる所です)を
新しくしようかと思ってました。

たまたま昔、作ったイラスト(切り抜きの絵)がストックとして
あったんです。でも力不足の私には素敵な背景を合わせる事が
出来ないので、R君に協力してもらい作ってもらいました。

もらった画像を、自分のHPの方に取り込んで
色々作業中です。久々に文章以外の大きい所を
作るのでワクワクしてます。この画像に対しての
背景の色は何色にしようかな?とか。
今までの流れだと、ピンクより紫色がいいかな?と
HPビルダーで遊んでます。
そうだそうだ、HP作りたての頃、この作業が
楽しかったの。文章書くのも勿論楽しかったんだけど
自分の描いたイラストをどんな感じで
自分のカラーにしようかな?って。
「オレンジ色と合わせると、イラストの私の顔の色が
くすむ」とか。「これだと目がチカチカしないかな?」とか。
HPビルダーをいじって1時間くらい過ぎたもんね。

おっと、でもそんな時間はあまりない!
もうすぐHPの日記以外を更新するのですが
まだ踊りに行った話のネタが途中なんです。
他にも、中途半端になってるネタもあり
それを書かかないと!(なんだか執筆活動もどき(笑))
・・・と言うワケで、次回のHP更新の時には
まだ「リニューアル★みかりんの部屋」には
なっておりませんが!!←すみません。
7月に日記以外を更新する時には、
今よりももっと素敵なサイトになってます!!←自分で言う。
なので、引き続き、私の所に遊びに来てくださいね。
面白い事するから。←


MAY 25TH

6月に会う広島県のYさんが連絡をくれた。
「昨日、日帰りで名古屋の勉強会に行ってきましたよ」って。
え!?なにそれ。そんなのあったっけ?
私らが受けるのって、6月下旬よね?
それとは別?もしかして3か月に一度届く情報誌に
書いてあった?あれ?そうだとしたら私、まだその情報誌
届いてない!今年度から私にも届くはずなのに?
また私だけ来ないのか〜〜〜!!?←

あ!そういえば昨日ボスも「勉強会」と言ってたけど
内容は違う勉強会と聞いてたけど
実は、名古屋まで行っての勉強会だったのでは??←
本当は新幹線のチケットもホテルも取っていて←
私に内緒で←
みんなで名古屋の勉強会に参加したのでは?←
あうあうあうあうあう〜〜。

はい、勿論、上の書いた事は本気ではありません(笑)

Yさんが言うには「I先生もいらっしゃって
6月下旬にみかりんさんと前夜祭するんですよ」と言ったとの事。
I先生って・・・確か私が1回目実技試験受けた時、居た先生。
「ちゃんとみかりんさんの事、覚えてましたよ」だって。
それはそれは。あ〜1回目落ちた人ね!?って
覚えててくれたのでは?←
「I先生もタイミング合いましたら、ご一緒にお酒飲みましょと
声かけました〜〜」との事。
別にいいんですけど、あの・・Yさんって
Yさんって・・・そういうノリの女性じゃなかったんですが。
「私、人見知りなんです」って言ってのだが?
もしかして広島県から東京に引っ越してきて、人生変わった?
これはますますYさんと夜、話をしたくなったぞ。



MAY 24TH

私、来月、仕事の研修会で名古屋に行くのね。
6月下旬に、ボッチで新幹線を乗り継いで行くの。
あんなにボッチで名古屋イヤだ〜と騒いでいたのに
今となってはボッチ大歓迎!早く行きたい。と思ってるの。
研修が目的なんですが、私の中では
もう半分プライベート旅行気分。友達二人に

会えるのが楽しみ!!一番の楽しみは前入りする日に夜
広島県のYさんとディナー&お酒飲むのが楽しみなのよ!!
今からどこに行くかお店探しでもしてみようかな?
個人的には踊りに行けるような場所だと最高!←
でも、Yさんはそういうの苦手そうだし。じっくりトークよ。
アラフィフ女性の、今時の悩みみたいな話などを
語り合いたいのです^^くすす。そこが一番の名古屋での夜の
楽しみ。あともう一つは、その前にブロガーちゃんとランチを
する予定だったんだけど、この件が実はず〜〜〜と
この2〜3か月、引っかかってるんです。


そもそも私が、名古屋に試験を受けに行く2年前から
ブロガーちゃんと会う約束はしていたんですが。
なにかとコロナ禍で行けなくなったり、新幹線が止まったり
試験会場が仙台に変更になったり・・とブロガーちゃんに
会うタイミングがずっとズレズレでした。
そして、今回名古屋にまた行けるようになったんです。
私が、日にちや、新幹線が名古屋に付く時間などを知らせても
あまり乗り気じゃないモードが伝わってくるんですよ。
まず、私が送ったラインが3日後に既読になる。
その気があったら、すぐに読んで返事かかない?
「もうブログやってた頃の彼女ではない」と言うのを
感じるんですよね。
私は、料理も上手でトークも面白い彼女は
楽しくて、本当に会ってみたいのですが
今もその気持ちは変わらないんですけどね。
私が名古屋に行く2〜3日前に、連絡したら迷惑でしょうかね?
もしかしたら、彼女はこのままスルーして欲しいと
思ってるかもしれないですよね。

こんな時こそ、自分のタロットで
彼女の心境を見た方がいいのかな?


6月下旬、私は名古屋にお昼に着くのね。ブロガーちゃんと
ランチするのにはいい時間なんだけどな。
会わなかったら、私は栄のパルコで3時くらいまで
遊んでようかな?そして夕方になったら、広島県のYさんとディナーに
行くのでそれまで、ホテルに着いたら昼寝しようかな。と
思ってたんです。(研修は次の日の朝9:00です。)

なんかね、広島県のYさんとは
「夜、会うの楽しみ!」って言い合ってて
ワクワクしてるんだけど、ブロガーちゃんは・・真逆なんだな。
正直なところ、私は連絡しにくいの。ブロガーちゃんから
私に連絡が来ることはまずないだろうし。
もう日にちも伝えたけど、もうこのままフェードアウトした方が
いいんでしょうかね?
せっかく会えると思っていたんだけどな。


・・・と言う事をちょっと考えていたんです。
ちょっとした違和感をブロガーちゃんに感じて
私も思ったんですが、人との信頼ってなんなのか?ってね。
約束を守る事、言った事を守る事、要はすっぽかしたり
逃げたりしないって事でもあるんですけどね。
仲良くしている人たちって、信頼が続いているから
友達をしてるんであって。じゃあ信頼って何よ?となると
言った事などを守るって事かなと。
行動も伴うと言うのも含む。

(一番切れる人間関係は、お金関係だと思うけど!!←)
そもそも、実際に会った事のない人を
信頼するのもどうか?って言うのもありますよね。ついでに
私もインスタで気軽に人に会ったりしすぎだったのかな?と
ちょっと反省もした。いや、別になにもトラブルなどないです。
でも、だんだんSNSの人と、実社会で普通に会うのと変わらなくなって
感覚が麻痺してましたね。もっと警戒心持った方がいいかも。
・・と言う事を考えてました。

とりあえず、6月上旬に新幹線の切符を受け取りに
旅行会社に行ってから、また考えようと思います。
あのね、この日、もしかしたらまたMリンと
一緒に遊べるかもしれないの。また昔懐かしいディスコの
話を語り合いたい★



MAY 22TH

今朝、インスタが「フィールドをリフレッシュ出来ませんでした」と
表示が出たの。矢印マークがグルグル回って白い画面になった。
なにこれ〜〜!初めて!!おかしくなった?
もしかして「乗っ取り」ってやつ?それとも私のスマホがおかしい?
でも、インスタ以外のアプリはちゃんと開く。
ググったら「インスタの不具合」と書いてある。
乗っ取りの場合は「パスワードを盗もうとされてます」の様な事が
表示されるらしいので、違うらしい。
時間を置けば直るとの事。1日位かかるらしい。
あ〜。。じゃあ今日はインスタ見れないのね。・・と思っていたら
1時間くらいで復活していたみたい。

インスタの友達たちも「インスタ開かなかった」「バグった!」と
言ってて、私だけじゃなくて良かった〜〜!

万が一、乗っ取られて自分のインスタを消されたら
また一からインスタを初めるようになる。
フォロワーになってくれた人たちに
連絡をして・・・と思ったら「うわああ」と思った。
せっかく築き上げたコメントのやり取りがあああ〜〜。
よく考えてみたら、インスタ繋がりのホテ友さんも
他のジャンルで仲良くやりとりした人も
インスタ離れたら連絡先分からないの。
自分のアカウント消えた場合、作り直して
フォロワーになってくれた人たちの所を回るしかないんだなと
思ったら、結構大変なSNSだね。
「乗っ取りにあった」とか「消えてしまった」と言ってる人の
気持ちってこうなんだなあと思ったわ。
でも、お陰様で無事にインスタ元に戻ったから
良かった。


MAY 21TH

こないだ19日の金曜日、2か月振りに踊りに
行ってきました。R君と参戦。
雨が降っていたけど、そんなのは気にせずに
ダンシング!!楽しかったです。

今回は、私はミントグリーンのドレスで参戦。
パステルカラーで、どちらかと言うとディスコ向けと言うより
エレガンスなデザインなのだが、これが意外と
好評価だったの。
写真写りが良かったのかな?
あ!あとライトが緑色や青に映えたのかも。
安っぽいペラペラ生地だったんだが←
今日からこのドレスは私の中で
出番の多い服にランクアップだ。

今回もいつもお会いする皆さんに会えて
いつもかかる曲で踊って
写真を沢山撮って過ごしました。

昔、「THAT' EUROBEAT VOL.12」の
中に入ってた曲「マイ リトル フラワー」って曲
あったの覚えてます?私、この曲初めてフロアで
流れたの聴いたの。そしてMリンが
この曲のパラパラ知ってるもんだから
さすが!と思った〜!
あまりかからないよね?

マニアックな方じゃないかな?


MAY 20TH

今、日記をまとめて3日分書いているんですが
19日の夜、R君と色々話したの。
ディスコ行く前にね。

★今、話題のジャニーズの件について
★たこやきイブちゃんに行った話
★先日、大黒摩季さんのライブで
 郡山に連れて行ってもらった件
★スーパーマリオの歴史
★もう孫がいる人もいる、そんなお年頃なのか
★20年前とあまり変わらない、自分らの環境の話
★人と人との信頼関係についての話
★浜田麻里さんのライブにR君が参戦する話


MAY 18TH

まだ5月なのに、なんで25°もあるの〜〜。暑い。
今日は休み。今日はインスタで新しいお友達(ホテ友さん)が
また出来た。島に住んでるアラカン女性なんだけど
フォローしてくれてね。(みてみたら私がずいぶん前に
布袋さんのライブに参戦してた彼女のインスタに
いいね!を押していた。)
「フォロー&いいね!ありがとうございます」と挨拶したら
そこからチャット状態で話がず〜っと進んでビックリ。

私が、ジャガイモ★ピザをインスタに上げたら
それに反応してくれたらしく「私は趣味で畑をしてて
ジャガイモ作ってます」って。なので、ジャガイモでピザを
作ってみるって言ってくれたの。
そんなやり取りをしているうちに
「みかりんさんに私の作ったパッションフルーツ
無事に収穫出来たら送るから、コラボしたい」と言われまして。
まあ。面白そう。でも、私パッションフルーツって食べたことない。
知っているのは♪街はきらめくパッション★フルーツ♪
♪ウィンクしてるエブリナイト♪しか、知らないよね?

それで、ググったら、クルミみたいな形をした物で
中をカットすると、黄色の身と黒の小さな粒粒が入ってたスィーツらしい。
え〜と、これって普通に食べれるの?焼いたりしなくてOK?
文面だけのやり取りかと思ったら、本当みたい。
「台風来なかったら収穫できるから送るね」って。
う〜ん・・私、食べれるかな?・・つーか、やり取りたった15分位で
そこまで仲良くなれるって・・(笑)
え〜と、もし届いたらパッション★フルーツ、どうやって
スィーツにしてコラボすればいいのかな?
クッキーとか?
クール便で無事に送れるのかな?


MAY 17TH

昨日は、森高ファンクラブ東北支部長に会えて
テンションアゲアゲ!その調子で一人で部屋で
森高を歌ったら、次の日まで疲れた。←
明後日踊りに行くからほど、ほどほどの加減で!と
思ったのに。(なのでヒトカラしなかったのです。)
恐るべし!たこやきイブちゃんパワー。

9月の森高ライブに向けて、私も着々と進んでますよ。
まず、仙台でのライブの件を知ったのが
3月14日!この日は実は仙台でのライブだったらしい。
でも延期になったそう。すごいタイミング。
インスタで繋がってるホテ友さんが
「大分で森高ライブ行った」と言ってたのがきっかけで
全国ツアーとその時、初めて知ったの。
そして、延期になった仙台のライブが9月15日!
私としてはいいタイミング!
もう次の日、職場でしっかりこの日は休み希望出した。

さらに、ローソンチケットで先行予約が
しっかり取れた。森高衣装もIさんがくれると言ってくれた。
ここまでの下準備、8割OK!
そして、ずいぶん前からテレビでやってた「森高ファンクラブ
東北支部長」のたこやきイブちゃん。
無事に挨拶も出来ました!!
やはりここは敬意を払って挨拶をしないと!!

ここまでスムーズに物事が流れると嬉しくなるよね。
あとは、インスタに「たこやきイブちゃん」とのショットを上げる予定。
森高衣装が届いたら、まずカラオケ屋で
一人でその服を着て写真を撮り「この格好でライブ行くよ」と
インスタに上げる予定。←アホ。
さらにライブ当日は、一緒のMちゃんと、イブちゃんとの写真を
上げる予定!!おお〜!
インスタなのにストーリーズになってる!←
今からものすごく楽しみ!!
私は今、生きている♪



MAY 16TH

今日は念願叶って、たこやき屋さんに行く事が出来ました。
Mちゃんとエステの後、予約なしで開店と同時に行ったのね。
もう外観から森高のポスターだらけで、記念撮影よね。
ちょっとした観光客気分で店内に入る。
お客さんは私らと、ちょっと前に入った二人組。
昭和感あふれる店内で、またもや森高ポスターの数々と
ファンクラブのメンバーでの写真を発見。

私は鶏唐揚げ定食で、Mちゃんはナポリタンを食べた。
美味しいし、600円(税込み)で安くてボリューミー!
店内も混んできて、肝心の森高のファンクラブ支部長は
調理中らしい。ウェイトレスの奥さんみたいな人に
「マスターはいらっしゃいますか?」と聞いてみた。
「テレビ見ました。あと私も9月に森高ライブに行くんです」と
伝えた。すると、会計の時にマスターを呼んでくれたの!
めちゃ混んでるのに。

私は「はじめまして〜〜」と挨拶したら
「森高のライブ行くの?」って言ってくれたよ。
もう初めて話す感じしなかった。
「はい。9月15日仙台の行きます。
17歳の衣装で!!」

言ったら、もう通じ合った感じだった!!
まだ会ってまもないのに
テンション爆上げ!
「俺も仙台のライブ行くんだけど、
ここ(たこやきイブちゃん)で
30人くらい集合して向かうんだ」と言う。

おお!さすが東北支部長!
次の日も森高ライブは福島県のいわきであるんだけど
そこも勿論参戦するんだって。
「仙台会場来たら連絡してね」と名刺をもらいました。
はい!勿論ですよ。私は17歳の衣装で支部長さんと
一緒に写真を撮ってもらいますよ!ワクワク。


Mちゃんが「ここで二人で写真撮りましょう」と言ってくれた。
「お願いします」と私が言うと、支部長さんは
「じゃあ、
森高さんのポスターの所で!」
お店の外で写真を撮ってもらったよ。
インスタにUPしてもいいって言われたよ。
すごく楽しかった。あ、食べた鶏唐揚げの事、
もうぶっ飛んでしまった。
Mちゃんに連れてきてもらえて良かった!どうもありがとう。
Mちゃんも「ずっと、あの森高のポスターが沢山
貼ってあって気になってたんだけど、これでスッキリした」と
言ってた。支部長さん、テレビで観た時と同じで
ものすごく明るくて、気さくでした!
私はこの写真を職場の人たちに送った。
「たこやき屋さんに行くんです」と伝えてたので。
すると「みかりんさん、肝心のたこやきは
食べなかったの?」と言われた。
そうなんです。肝心のたこやきは午後2時からなんだって。
もう、私はたこやきより、定食より
森高ライブに行く事を支部長さんに伝えられたのと、
直接、お会いできたのが嬉しくて
収穫大きくて、テンションアゲアゲ!

本当は今すぐにでも、今日の「たこやきイブちゃん」での
出来事をインスタにUPしたかったんだけど
今日は、ジャガイモ★ピザを教えてもらったショットを
上げる予定だったので、次回UPしようと思います。
おっと、その前にディスコだ。



MAY 15TH

あのね、あのね。仙台空港付近にある「たこやき屋」さんが
あるらしいのだけど、そこのマスターが!森高の
ファンククラブ東北支部長になってるんだって。
私、9月に森高のライブに行くから、ここのマスターに
会ってみたい!って思ってたの。

いつだったか、テレビにも、このたこやき屋さん
出てたのを観たのね。
たこやき屋さんだけど、森高のポスターが沢山入り口に
貼ってあって。ずっと気になってたの。
しかもそのテレビでは、森高ライブの映像などが
店内で流れてるってやってたの。マスターも明るい人で
いい印象だったの。

そんなある日、Mちゃんと食べ物特集の雑誌を観たら、その
「たこやき屋」さんが載ってたの。Mちゃんも
「気になる!行ってみたい」と言ってくれたから
16日のエステが終わったら、ランチに行こうと決まったの。

もしかしたら混んでるかもしれないから
予約の電話をしようと思ったのね。
それで今日、掛けたんだけど繋がらないの。
え?日曜だから忙しい?その後も夕方掛けたけど
繋がらない。これは予約なしでも大丈夫というサインだろうか?

当日、ここのマスターに挨拶できたら
私も森高のライブ行くので、お会いしたら
宜しくよろしくお願いしますと言うのよ。
言えそうだったら「森高の17歳の衣装で参戦します」と
言うのだ。←



MAY 11TH

今日は車検。ついでに車の自動車税金が来てました。
29,500円です。あと車の保険もある。来月引き落としされるな。
いや〜ん。出費が多いわ。税金以外はクレジットで支払って
ドコモのdポイントを溜めよう。←お菓子を買ってる。

今日は車検で車屋さんの所に行くついでに
ママンの姉弟会をするので、そこにはパンを焼いて用意。
車屋さんと、支店別のWボスのいるお店にはチーズケーキを
作って差し入れを用意した。昨日、私、忙しかったわ。
でも、料理やお菓子作りしてると段取り良くなるよね。
時間を無駄にしないように、下準備を前日から始めたりするので
器用になるよね。時間を逆算するので「この隙間時間を無駄にするか」と
思うようになる。(なので、隙間時間にマリオ観に行ったの。)
まあ、こんな機会じゃないと、同じ方向の場所に
まとめて3件行けないので。一気に作ったわよ。
そしてそのパン&スィーツはインスタ用。←
今の所、インスタにUPする写真のストックが5件出来た。
パンばかりUPしてるからか?パン作りの本格的な人と
沢山フォローし合えるようになった。有難いわ。こんなしょぼいパンの
私にも「いいね」を押してもらえて。
複雑に見えるパンの成形など、教えてもらえるよ。

そのお陰で自分の知らない、パンに使う天然酵母の事も
勉強になった。でも私はドライイーストで十分だな。
パンばっかりUPしてるけど、来週は踊りに行くので!
派手な画像多くなるよ〜〜。踊りに行った画像は
ほぼ10枚、しっかり投稿するからね。

私はやっぱり、遊びに行った写真の方が
個人的にはUPするのも、
肌の色修正&いじったりするのも好きなんです。
こっちの方が自分が生きてる〜〜って思うの。
まあ、そんな写真に興味のない人に
嫌でも見せつけられるのって悪いかな?とも思うのですが。

R君と一緒に参戦するよ。
2月以来なのよ。今の所、爽やかなペパーミント★グリーンの
ミニドレスで行こうと思ってます。このドレスあまり活躍してなくて
1回しか着たことないの。



MAY 10TH

今日は「スーパーマリオ」の映画を観に行った。
久々に行った映画館。マリオのポスターと記念撮影出来たら
インスタの「ストーリーズ」にでもUPしようと意気込んだのに
新作の宣伝ばかりで、マリオはなかった。残念。
なので、映画館での撮影会はなし。

映画館は、思った以上に世の中の人は
ボッチの私に無関心。(当たり前。)別に50歳近い女が一人で
マリオを観ようが自撮りをしようが、どうでもいいだろう。
うん。私だって人様が何してようがどうでもいい。
映画館は空いてた!2〜3歳児を連れた親子3組、メンズ二人組
あとちょこちょこ居たけど、女一人で観に来てた人は私だけだった。

さて!ここから先はネタバレしますので
これからマリオを観たい方は、スルーしてくださいね。

私、もう最初からゲームの中の物語と思ってたんだけど、違った。
マリオもルイージもちゃんと、大家族で生活してて
水道の工事の仕事をしてるの。
その人間界のワールドに
ビックリした。仕事中に洪水に巻き込まれ、そこで
キノコワールドに行ったマリオと、クッパの世界に引き込まれた
ルイージ!ここからゲームの世界になったの。
クッパの世界は暗くてクレイジー。キノコワールドは明るい
ピーチ姫がいる世界。ルイージをクッパの世界から
救うためにマリオが動くのよ。
ここでビックリしたのが、ピーチ姫って男並みにカッコいいの。
マリオのゲームの中の、あの綱に乗るのとか空中で飛んだり
するのがなんと!ピーチ姫の方が上手なの!
もっと書きたいけど、一番肝心な事はあえて書かないわ。
あと、今更気づいたのですが、マリオよりルイージの方が
顔が長かったんですね。
子供から大人まで楽しめる楽しい映画で、
いい時間を過ごしたな。



MAR 9

明日は休み。あのね、明日はいよいよ「マリオ」の映画を
ボッチで観に行くの。ワクワク。なんだかね朝、マリオの映画の
CMみたいなのやってたのね。ママンに「明日、この映画観に行く」と
言ったの。するとママンは「え?これって子供の映画じゃないの?
頭、大丈夫?」と真顔で言った。・・・あうあうあうあうあう〜。
しかも「一人で行く」と伝えたら、ママン、無言。
いいのだ。行くとなったら明日しか都合つかないのだ。

3Dなどのメガネで観ると酔いそうなので、普通に観ようと思う。
マリオのゲームの世界に溶け込んでみたい。
ピーチ姫を助ける物語じゃなくて、ルイージ君を助けに行く
物語みたいだね。

MAY 8

この頃、週1のペースでヒトカラをしていた。
最初の1時間は歌って踊るダイエットをしていた。
そのせいなのか、肺が苦しい。
なんて言うんでしょう。タバコ吸いすぎて胸が苦しいと言う
感覚。(私は禁煙歴15年。元★喫煙者なので吸っている人の
気持ちも痛いほど分かります。)
え?タバコなんて美容と健康を気にしてるから吸った事ない
ですって?じゃあ、分かりやすく伝えますね。
マラソン大会で走って、自分の体力の限界を越えたのか
呼吸をすると、胸が締め付けれらる感じありますよね?
苦しい〜。酸素くれ〜〜!と言う感じです。←最初からそう書け。
その感覚が、カラオケ後、2回ありました。
今日もありまして、今日は勤務中に
突然胸が苦しい〜〜。
あうあうあうあうあうあう〜。←しつこい。

カラオケ後ならとにかく、時間が経ってから来るって
どういう事だろう?もしかして私も心臓か肺でも悪い?
歳のせい?
どうしよう。これからまた踊りに行く予定も
森高ライブもあるのに。
歌って踊れない人生なんて
生きてる意味がないわ。

私、なにかの病気?いや、頭じゃなく。
胸が苦しいって事は、
ベポラップでも塗っていればいいか?

上記の件を上司に相談した。
すると「まず、ベポラップは子供用の胸がスースーする薬だから
無意味じゃないか?」そうですね。はい。
「♪きゅ〜しん きゅうしん♪でも飲んでみるとか」ほほう。
「来月、健康診断あるからその時に相談したら?」ほほう。
これって、ただ単に歳を取ったせいで、体がガタついてるって
事でしょうかね?

私、もうすぐ死ぬ病気だったらどうしよう〜〜。
そうなったら困るから、今からエンディング★ノートを書かないと。
・・と言って話をしていたら、楽になった。
帰宅してこの日記を書いているのだけど
もうなんともない。
もしかしたら、あまり激しい運動をするなって事なのかな?
ほどほどに歌って遊ぼう。



MAY 6

今日、職場の上司達に
「私、次の休みにボッチで映画観ようと思います」と言った。
毎回何かする時、この頃基本ボッチ。
「ヒトカラじゃなく一人映画?ふ〜ん。
何観るの?」と言われたので、私は「はい。
スーパーマリオで〜〜す」と笑顔で答えたら
大爆笑された。
え?なんで?なんで笑うの?
私、別にマリオの格好で映画館に行くって言ってないよ?
「いやいや、みかりんさんがゲームのイメージないから」という。
「そもそも、なんでマリオの映画を?」と言う。

インスタの「ヒム友」(氷室さんファン)のTちゃんと言う
お友達がいるのね。
「今日はマリオの映画を観てきました」って言うの。
4月28日からやってたらしく、約2時間らしいのだけど
「ゲームの世界に入り込んだような気分になったよ。おススメ」と言う。
それで映画の予告を見たら、CGで作ったリアルなマリオの世界。
なんだか見てて楽しくなったので、私も観ようかなと思った。
しかも日本語版と英語版でちょっとストーリーが違うらしい。
あと、3D、4Dメガネで観る事も出来るらしい。
マリオの世界、ワクワク〜〜!
子供の頃、スーパーマリオの「1−1」から「8−4」まで
ワープしないで頑張ってファミコンしたよね?
「3−2」の画面で、階段を上がっていく時、
ノコノコを倒してキックして

命を増やしたの、覚えてる!?あのマリオが!!
昭和の頃のマリオが!令和の今、映画で観れる!!
・・と言うワケで、レディースデーやレイトショーで
観ようかなと思ってたの。

今、G.Wでしょ。こんな時に50歳近い女が
一人でマリオ観に行ったら「あの人・・ちょっと」って
思われないか!?どうせなら姪っ子を連れて
「私は興味ないんですけど〜この子が行きたいから〜っ」て顔して
行く方がまだカッコいい。←アホ
でも、姪っ子たちはマリオに興味ないだろうし
弟もきっと「別に観なくてもいい」と言うだろうし。
あ!ダメだ。弟連れて行ったら「姉ちゃん、俺、ビール飲んで観たい」だの
「ポップコーン食べたい」と言われる!!やっぱりボッチで行こう。
私の次の休みはG.W空けだし
マリオの映画はこの時期なら空いてるでしょ。
するとSさんが言いました。
「踊りに行く格好で観に行ったら?」
きゃはははは!!ますます場違い!!

映画、「スマホを落としただけなのに」以来なの。
3年ぶり料金みたら、1,900円なんですけど。
高くないか?でも明菜ちゃんのライブ映画は
2,500円だって。←こっちは前にテレビで観たからいいわ。
色々値上がりしてるね〜〜。



MAY 4

3日振りに日記を書きます。G.Wも後半に入ったのね。
私は相変わらず仕事でG.Wの休みは明日だけ。
でも、どこにも行く気にならないわ〜。基本、自分の休日は
どこに行っても空いているのに

慣れてしまったので、あまり待たされるのはウンザリしてくるのよ。
ヒトカラは、「G.Wは待たされる」と分かってて行くのはいいんだけど
一昨日、ヒトカラしたので明日はいいかな。

明日は、インスタに「ベーコン★ひねりパン」をUPします。
このパンを教えてくれた「おうちパン」の美凛(みりん)さん。
本格的なパンを作っていて、なにもかも美味しそう!
(プロが作るパンをタダで見せてもらっていいのでしょうか。)
美凛さんとはインスタで繋がって、ユーチューブにはパン作りの手順を
動画で詳しく見せてくれてね。そのお陰で上手に出来たのよ。
私も作ったパンをインスタに上げていいか、美凛さんに
メッセージを送ったの。そうしたらOKをもらえたの。そしてね
「私の方のインスタのストーリーズに、みかりんさんのパンも
UPさせてもらいますね」ってお返事が来たの〜。2〜3回しか
やり取りしてないんですけどね。
う・・嬉しい。美凛さんにね、確かにに色んな人が彼女の
「ユーチューブ&インスタを見て作ったパン」を送ってるみたいで
それをストーリーズに上がってたの私も見てたの。
私のパンもUPしてもらえるって・・・ちょっと緊張してきた〜。
ストーリーズにUPされてる人たちって
本当にプロみたいなのに・・私のしょぼいパンでも
大丈夫か?とふと不安にもなった。でも、まあストーリーズって
24時間で消えるし。何件も載せてるみたいだし、私のパンも
一瞬で消えるからいいか。(あまりにも素晴らしいパンの後だと
自分のパンがしょぼく思えそうで・・。)
でも!メインは自分のインスタの画像だからいいか。

そうそう!パンと言えば「バターフレーキー」に挑戦したの。
挑戦したのはいいのだけど、あれって
めちゃくちゃ手間暇かかる。
パン生地を三つ折りにして、伸ばして、また三つ折りにして
冷蔵庫で寝かせて・・と言う作業を3〜4回しないとダメらしい。
手抜きが好きな私は2回で止めて、もうレンジで焼いた。
そうしたら仕上がりは綺麗なんだけど、マフィンの形に出来たパンは
二つに割っても、全然1枚1枚ひらひらとならないの。
要は、層にならなかったんです。
え〜ん。時間を掛けて三つ折り作業を
何度も面倒と思わずにやらないとダメなんですね。
通りで「バターフレーキー」をあまりUPしてる人、いないわけだ。と思った。
でも、見た目は綺麗だし、これはこれでいいと思い食べた。
美味しかったです。次回、ものすご〜〜〜〜く暇で時間があったら
挑戦します。



MAY 3

気温差があり過ぎて、何を着ていいか分からなくなる。
世の中は半袖の人もいた。車の中はすごく暑いけどね。
日傘も大活躍よ。日焼け止めしっかりいないとダメな季節ね。
そんな私は昨日、車で使っている腕カバーを片方なくした。
日焼け防止の私の腕のカバー。
またコンビニの駐車場辺りで落としたのかも。
思い当たる場所を探したけど、なかった。
せめて左側の腕カバーを失くしたならいいものの
肝心な右側だからね、日に焼ける〜〜。

100均か、ドラックストアで
腕カバーを買うかなと思って
ぶらぶら見た。あったけど
5本指の部分までないのね。
それではハンドル握ったら熱い!
私は手袋みたいにしっかりしてるのが欲しいのよ。
じゃあいいわ・・また後日違うお店に行こうと
家に帰ってきた。そして、何気にクローゼットをみたら
黒ではないけど、似たような腕カバーがあった。
何年か前に買った物が出てきた。色は淡いピンク。
凄い!こんないいタイミングで出てくるなんて。

やっぱり必要な物はやってくるように
なってるんだね。



MAY  1

わんばんこ(こんばんは)ちぇいす。
G.Wの真っ只中ですね。私は仕事でした。
明日は休みですが、普通に平日休みの気分です。
G.Wみたいな休みは、今の仕事をしてるとないのですが
別に苦になりません。無駄遣いしなくていいもん。←

明日は「バターフレーキー」と言うパンを作ってみようと
思ってます。最初、インスタで見た時ビックリしました。
マフィンの形をしたパンが、1枚1枚ちぎって食べれる
層になったパンなんですよ!なにこれ!こんなの
家で作れるの?って思いましたよ。
パン生地を織り込んだり面倒らしいのですが
時間があるのでやってみようと思ってます。
うまく出来たらインスタに後日UPしよう。

あ!HPを更新しました。
今回は踊りに行かなかったので
踊り以外の所は更新しました。
「LET’S〜」の所に大黒摩季さんのライブに
参戦した事も書きましたよ。
今回も書きたい放題書いてます。
お時間のある時にお付き合い宜しく
お願いします。
ではでは。バイバイキーン。