MAR 30TH

今日は休み。お墓参りにママンと行く。
途中、親戚の叔母さんやから連絡があり
合流する事になる。H夫叔父さんが亡くなって100日も過ぎたんだけど
叔母さんが言うの。「朝方、2回ドアをノックする音が聞こえて
そのまま返事をしないで居たら、
3分後位にまた2回ドアを叩く音がする」と。
それは同居してる息子夫婦でもなかったと言う。
なので、「亡くなったH夫叔父さん
じゃないか?」と言う話をされた。
オカルト好きな私としては「きっとそうだと思う」と
真顔で答えた。


MAR 29TH

相変わらず、一人で「森高コスプレ」で毎日盛り上がってます。
昨日のカラオケは1時間、森高を歌えて楽しかった。
特に「17歳」の森高は本人が出て来て、あの衣装で
色違いを来て「森高が三人」になってるの。
本当に太ももも、細くて憧れるわ〜。一緒になって
振付して踊る。「気分爽快」も本人出演で、
♪飲もう〜今日はとことん盛り上がろ〜♪
一緒の振付で踊る。楽しくなるよ。ダイエットも兼ねてるし
最高ね〜〜!ヒトカラ!
採点モードでずっと歌っていたんだけど、90点以上出ない。
踊って歌うから息が切れるせい?
1時間で何曲歌えたかな?

★オーバーヒートナイト
★17歳
★渡良瀬橋
★グッバイシーズン
★気分爽快
★鬼たいじ
★あるOL A子の場合
★ストレス
★ロックンロール県庁所在地
★臭い物にはフタをしろ
★この街
★ミーハー
★私の大事な人
★雨
★青春
★THE 勉強の歌
★私がおばさんになっても

こんな感じのヒトカラだった。
ほぼ高校時代に聞いてた曲だ〜〜!

9月にライブに無事に参戦出来たら
「私がおばさんになっても」はしっかり振付で
踊る予定!一緒に行くMちゃんに「ぶつかったら
ごめん」と先に伝えておこう。
とりあえず、9月15日の休みと
森高衣装もKEEP出来たので準備OK!

でもその前に、来月の大黒摩季さんライブよ〜〜!
きゃ〜!テンション上がる〜〜!!


MAR 28TH

森高衣装について、今日も悩む。
アマゾンでの森高衣装は、中国で作成&発送すると言う事で
私は大変不安を感じたのです。
クレジットでの支払いはしたくない。
国内で作ってるのであれば、そっちで買いたい。
7,500円が洋服代で、送料が1,480円合わせると約1万円なのよ。
なんか、すごく高い買い物に思えてきた。

森高のライブに1回着て、後はハロウィンでしか使えないなら
本当に高い買い物になるよね!そう言えば昔、コスプレパーティーで
「にしおかすみこ」をする!と言って、あの衣装を知り合いに
取り寄せてもらったけど、その時しか着てないな。
今回も同じ扱いになりそうよね〜。

でも!森高衣装でライブ行ったら、きっと同じ格好してる女子が
居たら「わあ!お揃いだ〜。仲間だ仲間だ!」と言って
その場で友達になれそうよね!?って思わない?
これが20代だったら、ガンのくれ合い飛ばし合いだろうけど(笑)
50歳も近くなったら「お友達感覚」よ、きっと。
・・・と言っても、そういう格好してくる人、少ないのでは?と
Sさんも言いました。さらにSさんは「1万円近くも出して買うの?
もったいなくない?どうせならレンタルにしたら?」と言う。

おお!そうだね。その手があったか。
私は「森高ステージ衣装 レンタル」で検索した。
・・・予想通りなし。そうだよね〜。あの〜・・スタジオアミ
17歳の衣装、ありませんか?あそこはキッズだけか。
そもそも、30年くらい前の森高衣装なんてあるわけないか。

その後も、私は森高衣装を検索する。
すると、楽天であった!しかも3,500円。ただ今は在庫切れ。
さらにもう一件。「コスプレ衣装オーダー」と言うサイト。
前例があったらしく、森高「17歳」ファッションも出ていた。
「無料見積も承っております。」と書いてあるが、こんな本格的な所
5,000円くらいで作ってください。と言えないよね。

あ〜あ。やっぱり買わないとダメか。
それより、9月15日は休みはKEEP出来たけど
肝心のチケット、取れるかな?まず、ライブ参戦できると
確定してから考えようかな・・と思った。

そして、ふと!「あああ!!そういえば福島のディスコ大好き
Iさんが居た〜〜〜!!」と思った。
Iさんは、数年前、森高の「17歳」ファッションで
コスプレをしたのをフェイスブックで見たのです。
そうだそうだ、Iさんに相談しよう。
私は思い立って、メッセージしました。
「森高衣装、どこで買いましたか?アマゾンでしょうか?」と。
すると、すぐに返事をくれた。
「2017年に楽天で買いました。」と。
そして「いつ使うのでしょうか?送ります?」だって!!
きゃ〜〜〜!貸してくれるの!?すごい助かる!!
私は森高のライブのチケットをゲット出来たら
着払いでいいので、その服を貸してほしいと頼んだ。
いいって。貸してくれるって。わ〜いわ〜い。助かる。

なんだか、さんざん悩んでこの2〜3日、
ずっと森高の衣装をネットサーフィンして
色々悩んだけど、Iさんのお陰で全て解決。
とても嬉しい。
この衣装を持ってる人が、まず身近にいたのが凄い。
そして、必要なものは、必ず自分の元に
来るようになってるんだね。(レンタルだけど。)

Sさんが「レンタルでもいいんじゃない?」と
言ってくれたお陰で、助かった!

・・・と言うわけで今日は私は休みだったので
またまたヒトカラです。1時間森高を歌って踊りました。
「17歳」の歌を歌って、本人が出ていて
「この衣装着れるんだ〜」と思ったらワクワクしてきました。

今年、49歳だけど、「17歳」の衣装着て
ライブに参戦する私に、くれぐれも
生卵をぶつけたりしないでくださいね。うふ。


MAR 25TH

毎年、この時期になると人事異動があるんですが
今の所、私は連絡なし。異動になってる人の話も聞いたけど
今日の時点で店に連絡が来ないって事は
今回も同じメンバーで仕事が出来るんだと思う。
多分、異動無しだと思う。
あ〜・・良かった!4月の予定ももう入ってるし
人事異動になったら、予定狂うもんね。
来月は大黒摩季さんのライブに、福島県にR君に
連れて行ってもらうし。私は次の日もしっかり休みをGET。
エステも旅行会社の予約も入れたので
人事異動にならなくて良かった。

後は踊りにも行きたいのは山々なのだが
予定が合わなくて残念。
ディスコイベントが「来月はこの日です」と
前もって分かっていれば、休み希望とか早く出せて
なんとかなるのですけどね。
その月にディスコイベントが分かっても、仕事の都合のあるし。
コロナ禍前に、かかさずに通っていた箱みたいに
「毎月第三金曜日」とか定期的に分かれば助かるんですけどね。
基本、土日が休みじゃない女なので。
でも、踊りに行っても次の日が仕事なのは慣れているから
いいんですけど。
こっちとしては、踊りに行く日とその次の日が休みになってると
理想的。4月はどうなるんだろう。
参戦する姉さんたちもどこの箱に行くのかな?
そんな事言ってるうちにもうGWが来るんだわ。

そしてあっと言う間に、夏が来る。


MAR 24TH

大黒摩季さんのライブに参戦する時の服は
やっぱり踊りやすいボディコン系ですよね。←
私は黒のミニドレス風のボディコンを試しに
まだ着れるかどうか、試してみました。
この服は、腹周りにフワフワが付いてるので
腰回りが誤魔化せます!

こないだみたいに「パツパツになって背中の
ボタンが取れたボディコン」みたいになったら
私はショックです。

それで黒のミニドレス風ボディコンを着たら
なんとか大丈夫でした。
動いても服がはち切れそうにはなりませんでした。
このまま体重を増やさないように過ごそうと思います。
大黒摩季さんのライブには、この服1着で
猫ちゃんのペンライトを持って参戦予定です。ワクワク。
別口でホテ友さんも参戦なので、
会場で挨拶しようと思います。

大黒摩季さんのライブの後は
森高!!こっちもワクワク。まだチケット取れてないけど
もう行く気でいるからね〜。「17歳」ファッションにするか
「ストレス」のウェイトレスのファッションにするか検討中。
あ〜楽しみ!!



MAR 23TH

今日は休み。カラオケに一人で行こうかと思って
予約の電話をした。すると「込み合っているので
電話での予約は承っておりません。直接来て頂いて
そこから予約を取る事になります」と言われた。
そうなんだ。ビックリした。
春休みだから学生が多いんだろうね。
これから、どの位待たされるか分からないけど
行くだけ行ってみて、カラオケできたら森高を歌う。


MAR 22TH

こないだね、ボスからホワイトデーのお返し物で
素敵な物をもらった。木のまな板になってて
ラケットみたいなやつ、あるでしょ。
インスタでお菓子やパンを作る人たちが良く
それを乗せてて、私も欲しかったの!!
普通にスーパーやニトリでは売ってなかった。
もうもらえて嬉しい!これでパンやお菓子を作ったら
このボードに乗せて写真が撮れる!!


MAR 20TH

毎日色々あって忙しかった。春は別れの季節。
私も二人ほどお別れになる人から連絡が来ました。
一人は、まだ知り合ってまもない女のお友達が
関西の方へ転勤になったとの事。うそ〜。
そのラインをやり取りして悲しくなった。

さらに今日は今日で、6月に会う予定の広島県のYさんが
「来月から東京で働くことになったので、引っ越しします」って。
うそ〜〜!広島県を離れるの?でも、6月の研修の日は大丈夫。
名古屋で会いましょう!って。
Yさんの場合、元々離れているので、そんなに影響はないのだが
ただ、同世代で、今の仕事をやめて東京で働くと言うのが
凄いなあと思ったの。手に職持ってるし、聞けば色んな資格を
持ってるチャレンジャーな女性だからね。・・あ!本当は彼氏に
ついていくとかかも!!まあ、この話はゆっくりお酒を飲んで
聞くことにしよう。ワクワク。Yさんの場合
あまりお別れの季節を感じないな。

6月に名古屋に行くのに、旅行会社の予約しようと
思ったの。まだ早いかとは思うけど、早めに色々済ませて
おきたいの。Yさんは、「宿はすでに予約済み」との事。
さすが。私より早いわ。そういえば合格した時の書類も
私よりすでに早く提出してたな。

6月に名古屋に行くのワクワク。
前入りしたら、念願のブロガーTちゃんに、今度こそ会うの!
名古屋でランチをするのだ。今度こそ会える!!
2年くらい前から約束してたの〜〜。
そして夜は、Yさんとディナー。Yさんの仕事を通して
「めざせ!全国のお友達!」の話を聞く。
次の日は研修を受けるだけ。
もう、遊びに行く気分でいるからね、私。


MAR 19TH

森高のライブ、一般チケットはまだでしょうか?と
毎日ローソンチケットから来るメールを見ている。
今日も来ない。ちゃんと「お気に入り登録」をして
メッセージ来るようにしたのに!
他の県のチケットだと、出ているのに。
まだかな。

私は「森高衣装でライブに行きたい」と
ボスとSさんに言った。
すると「ファンに白い目で見られるから止めろ」
止められた!なんでよ!?きっと同じ格好したがる
女子もいるだろうし、メンズだっているよね!?
「私は森高よ!」と思ってる雰囲気を出したら
ガン飛ばされるって事よね?

「家から(歌の)17歳のファッションで行こうとか
思ってる?」と聞かれた。ううん。せめて仙台駅から。←
一緒のMちゃん、恥ずかしくないか?うん。多分慣れてると思う。
それで、「17歳」の森高ファッションを見たんだけど
(青のジャケットと黄色のミニスカートのやつね。)
中国製で、注文受けてからオーダーで作るっぽい。
メイドイン チャイナ。ああああ・・なんか日本で作ってる商品が
欲しいなあ。でも、ない!欲しいけど、森高ライブと
ハロウィンでしか着れない。←ハロウィンでも着るんか〜い!
「7,500円でその衣装買えたら安くないですか?
自分で作ると言ったら無理だし、
その金額ではできないですよ」と言われ
確かにそうだと思った。
でも、9月の半ばにジャケットは暑いよね?
どこかで似てる服を探そうかな?ないか。肩入りパットのジャケットで
フリフリ黄色のスカート。
もし、ゲットできなかったら、普通にボディコンで行くわ〜〜。

するとSさんが言いました。
「普通にボディコンで行くって言うのが、
まず普通じゃないから!」
はい。そうですね。ぐふ。
ボスも言いました。
「森高の衣装買っても、チケット取れなかったらパーですね」
そうなのだ。まず、チケットをゲットだ。そうすれば
私は「GET SMILE」だわ。←森高風にどうぞ。←アホ



MAR 16TH

今日は仕事の勉強会。会場に行かないと誰が受けに来るのか
分からない。グループごとに分けられているのだけど
一緒になった人が、どの支店の誰なのか分からない。
そういう時に限って「みかりんさん、お疲れ様です」と声を
掛けられると、「どちら様でしたっけ?」と聞けない。
後で、誰なのか周りの人に聞く感じ。それで始めて
顔と名前が一致する。Wさんが来るとは知っていたので
一緒にランチに行きたかったんだけど、グループ別で話し合いしてて
終わりそうにないから、一人で外に出た。

すると、ぼっちの私を見かけた30代女子2名が
「あの、どちらに食べに行かれるんですか?」と言う。
「はい。すぐ左に曲がったイタリアンカフェに。。」と言ったら
「私たちもご一緒させてもらっていいですか?」って。
なんでしょう。お隣のグループの二人。
ボッチの私を可愛そうと思ってくれたんでしょうか。嬉しい。
名前分からないから(顔も初めて見た)「〇★◇店の
〇〇〇〇です。」(←ここは私の名字が入る。)と言ったら
二人も店と名前を教えてくれた。あ〜・・そうなんだ。
電話で商品探してもらったりで、話た事はある人たちなんだなと思う。
二人はとてもいい人で、お互い仕事が一緒だから
今の時期の話題の「人事異動」があるかどうか
今年は新人が入るのか?と言う話をする。
あとは、次の資格をみんな取るために受講してる課題が
あるのだけど、私も今年はそれをしないと!と思ってて。
でもまだ募集かからないし。個人で動かないとダメなのか?と
聞いたら、彼女たちは実はすでに去年からスタートしてた。
それすら知らなかったしね〜。やっぱりこういう時に
他の店の人たちの情報を知らないと、自分の立ち位置が
見えないのよ。

20代前半は転職とか、専門学校に行ったりやり直しが
聞くけど、もうそんな歳じゃないですからね〜〜・・と言う
シビアな話をする。
私ね、今回の勉強会、誰とランチに行くのか
決まってなかったの。まあ毎回だけど。誰がいるか分からないし。
そもそも、勉強しに来るんだからね。
ランチなんてどうでも
いいんだけどね。
毎回同じ顔ぶれだと
「今日はここに行こう」「お弁当買いに行こう」と言う流れだったから
今まですごい恵まれてたな〜と、ふと思ったの。
でも、外に出て良かった。こんな感じで他のお店の人と
話が出来るのが嬉しかった。若い女性二人に
声を掛けてもらえたのが嬉しかった。

そして、皆さん仕事して勉強&資格取るのを
頑張っているんです。

さらに言うなら、同じグループにいたUさんが
去年やっと私が撮れた資格を、2年ちょっとで
先月しっかり取れていたの。
なので、私はUさんと取れた時期が一緒。
7年もかかった私とは違う。頭のいい人は時間も
お金もかからないんだね。と本当に思った。
アラフィフになると、転職の「て」の字も出てこない。
そもそも働く所ないから、もうしがみつくしか
ないのよね〜〜!!←
私、ヴィトンのバッグ、支払いあるし。

さて。勉強会が終わり
踊り場姉さんの所に顔を出す。
30分くらい「次のディスコイベントはいつ?
どこに参戦する?」と言う話。
う〜ん。解放感満載だわ。
あとはこないだ踊りに行った時の話。
「コロナも落ち着いてきたし、もっと行きたい」と
言い合う。
あとは、同じく踊り場仲間のMリンの所に行く。
踊り場じゃない所でみても、Mリンはすぐ分かった。
明るい所でお目にかかるの始めてね。お互いに。
「次のディスコ、どうする?行ける?」と言う
先ほどの姉さんと同じ会話をする。さすがディスコフリークだ。
私はもう、今日は勉強会だった事を忘れたよ。
足のサイズを図ってもらって、自分は23・5と思ってたら
22センチだって。ビックリ。でもそのサイズの靴は
窮屈で無理。それはね、足の親指から小指までの横幅を見ると
小指がちょっと出てるからなんだって。へ〜。知らなかった。
仕事用の靴を買うつもりが、なかなかいい
オシャレな靴を見せてもらえて、それを買うことにした。
白にしようかと思ったんだけど、黒の方が
時期を問わずに履けそうだしね。
こっちもカードで支払い。
昨日も買い物して、来月の引き落としが怖いわ。

今日も色んな人も会えて
いい買い物が出来て楽しかった。
明日も休み。明日はパンでも作ろう。



MAR 15TH

今日は、お買い物の日。
12:00にヴィトン予約。
ママンに「間違っても、そのファスナーぶっ壊れて
持ち手の所も傷んだバッグで行かないでね」と言われる。
あの・・・そんなのおしょすくて(恥ずかしくて)持って行かないわよ。
違うバッグを持って行くわよ。
新しいヴィトンになってから、敷居が高すぎて入った事なかったの。
でも、ちゃんと目的があるから堂々と行くわよ〜。一人で。

ワクワク。入り口で受付を済ませ
「キャリーオール」のバッグが欲しいと

伝えた。すると担当してくれた感じのいいスタッフのお姉さん。
色違いなら在庫があるとの事。おう、のう。それじゃないんだな〜。
私が欲しいモノグラムはやっぱり在庫なし。予約も不可との事。
ただ、もう二回り大きいサイズなら、3〜6週間待ってもらえば
オーダーと言うことで注文出来るとの事。32万円。高っ。
でももう、予算が30万だったし、キャリーオールをゲットするつもりで
いたから、32万と言われても仕方ないか。本当に感覚麻痺するね〜。
でも、二回り大きいと、私バッグ持ったらバランス悪くないか?
私、高身長じゃないし。(159・9センチ)
私は、店頭にあるバッグを色々見せてもらった。
そして、キャリーオールとは違うけど、肩掛け出来るバッグ。
斜め掛けも出来る2020年に販売された

オデオンと言うバッグ。これも素敵だった。
1980年に販売された商品の
NEWバージョンらしい。このバッグも実際に持ってみたら

良かった。持ち手の部分も、(ストラップになってる)
ベージュと黒の2種類あって
どちらも素敵。
しかも28万円よ。もう、30万切ったら安い!と思った。
これぞ金銭感覚の麻痺。
定番のモノグラムのバッグで、ストラップがベージュか
黒かで迷ってたら、もう一人のスタッフの人が「黒の方が
カッコいい感じですね」と言ってくれた。
ベージュは「エレガントな印象」と言ってもらえたけど
今、持ってるバッグとちょっと違う方がいいとも思ったので

迷わず、黒にした。
これを通勤バッグにするのだけど、退職するまで
使えそうだわ〜。いい買い物が出来て良かった。
この件はもっと書きたい事があるので
次回HP更新した時に、お付き合いをお願いします。

その後は、同級生Y君のカフェに行って
クリームパスタを食べた。ティラミスのデザートも食べた。
中にラズベリーとイチゴのソースが入ってて美味しかった。
今日は贅沢なスィーツを食べた。
(いつもスーパーの100円のシュークリームなので。)
アイスティーだけサービスしてもらえた。
とても満足した1日だった。


明日は仕事の勉強会・・。
そしてその後、踊り場仲間の姉さんのお店に寄る。
その後、またまた踊り場仲間のMリンに会い、Mりんの所で
靴を買う予定。物質欲が止まらない。
♪誰か
物質欲止めて 物質欲〜
胸が〜胸が〜苦しくなる〜〜♪
←物を買わないと。



MAR 14TH

インスタでフォローしあってるお友達が、森高千里ライブ
大分県であるらしく、参戦すると書いてあったの。
35年ライブとか?ええ!じゃあ、東北にも来る?と思ったの。
それで検索したら、なんと!3月13日(月)に、
東京エレクトロンホール宮城で
ライブだったけど、延期になったとか。
昨日じゃないか!あ。でも延期なのね?ふむふむ。しかも
振替公演が9月って書いてある!
もしかして行けるかも!?でもでも!3月にライブあったのに
なんでローソンチケットもチケットぴあも私に連絡来ないの!?
ちなみに9月の延期ライブは、今のところファンクラブだけみたいね?
一般のチケット販売してないみたい。
森高のライブ、いいな〜。パーソンズより、マッチより行きたい!
誰か行かないかな?

こんな時は!!と言うことでR君に声を掛けた。
「ごめん、興味ないわ〜」と振られる。
それで、今度は踊り場仲間のMちゃんに連絡してみた。
「興味あるよ〜!いいよ。行こう!」と即OKだった。
わ〜いわ〜い。森高ライブ、一般チケットが取れたら行こう!
話がまとまった。

それでね、私はせっかくの森高ライブなので(もうチケットを
ゲットできた気分でいる私。)あの、「17歳」とか「ストレス」
衣装みたいなコスプレで参戦したいと思ったの!!
やっぱり、こういう時じゃないと着れないよね。
早速、「森高 コスプレ」で検索した。
出てきた出てきた!!ふわふわのミニスカートとジャケット!
いいね!森高っぽいね!
金額を見た。15,000円なり。高い!!安くても7,800円とか。
アマゾンでしか売ってね〜〜!!(メルカリはやった事ね〜よ。)
あのね、15,000円出したら他にいい服買えるわ!
どうしよう。ぼっちでライブ参戦なら普通の格好で行こうと思ったんだけど
Mちゃんが一緒に行ってくれるから、コスプレして行こうと
思ったんだけどな。ちょっと考えよう。



MAR 12TH

やっぱりヴィトンのバッグが欲しい。
私、数年前から通勤バッグ(ヴィトンのルーピング)が
壊れたりしてるのに、ハンドルに大判ハンカチ巻いたりして
使ってるじゃないですか。←せつね〜。

それでも数年持っているって凄い。正確には21年使用です。
良く飽きなかったね!BBAになっても持てるデザインだしね。
もうしっかり元を取る位、使った。
そろそろちゃんとした通勤バッグ欲しいのよ。
それで、また20年使えるヴィトンの「キャリーオール」って言う
肩掛け出来るやつ、欲しいのよ。3回も問い合わせたのに
「在庫ゼロ」との事。2022年秋モデルなのに?もうないの!!
しかも1か月に1度、電話したしつこい私。もうね、いいわ、
直接行くから。と言うわけで、予約入れました。

キャリーオール、値上げされて30万円!
こないだまで29万でしたよね?でも、これ以上値上げされたら
もう買えない〜〜。リッチで金回りいい女じゃないんだから
今しかないよね。キャリーオール、なかったら類似品でもういい。
でも気に入らなかったら買わない。その時はまた考える。
2回目に電話対応してくれた、すごく気配りできるスタッフの人に
接客してもらえると有難いのだけど、名前忘れてしまった。残念。

その後は、同級生Y君のカフェに行って、パスタを食べるの。
こっちも予約した。今って、どこも予約なのですね。

本当はね、踊り場仲間のMさんのお店で
靴も買おうと思ったんだけど、その日は休みって言われて
日にちをずらしたの。
1日に3か所、全部回れると良かったんだけど
Mさんの所には次の日、行くことにした。


MAR 11TH

東日本大震災から12年経った。
毎年この日が来ると、あの日の事を思い出す。
震災で、ライフラインがダメになっただけで済んだのが
救いだった。水もガスも電気もない生活。
私だけじゃなく、みんなそうだったしね。
電気が来て、津波の映像を見てびっくりした。
それは私を始めみんな言っていた。

毎年、この日が来ると
「生と死」について考えさせられる。
今、自分が無事に生きているのは
生かされているのだろうか?など。
まだこの世に居て、やる事があるんだろうなと。
いつ自分が死んでも後悔しないように
過ごしたいと思った。
今、自分がこの世を去ったら
何を後悔するだろうか?
母親より先に自分が死んだことだろうか?
結婚・子育てをしないままの人生だった事だろうか?
(でも、自分は本気でその人生を望んでいた訳ではないと思う。)
人のアラを、あまりみたくないので
結婚できるなら、週末婚希望です。

私は生きていて、仕事でもなんでもだけど
誰かの役に立っただろうか?とか。
欲しかったヴィトンをゲットできなかった、とか。
東京の行きたかったディスコに行けなかったとか。
インスタで知り合ったホテ友さんに会えなかったとか。
大黒摩季さんのライブに、もう一回行きたかった!とか?
あれ?そうなると今の生活と何も変わらね〜〜!(笑)
じゃあ、いつ死んでもいいじゃん。と思った。だって
私、好きなように過ごして生きてて楽なんだもん。
苦手な人はいないし。だからと言って
ものすごく好きな人もいない。大人になると
「ものすご〜〜く好き!」って言うの、少なくなるよね?
人にしても物にしても。あ、私が変なのか。
でも、大人になると、生きてるのラク。20代生きてた頃より
すごく楽。その分、色んな事に執着心がない。
歳をとっても友達沢山出来るし。楽しい事をより
楽しいと思える事が増えるし。
あ!!ローランド様(と黒崎マネージャー)の
ホストクラブに行きたい!!←
まだ欲があるから、死ねないわ。←
歳を取らない妖怪を目指して生きるか。

そして、話は変わりますが
オカルト目線かもしれないけど

あの自身で犠牲になった方たちは
魂の高い人たちなんだろうなと。
色んな心霊現象の話も聞いた。
・・・と、あまり書いてると「やばい人」とますます
思われるから、この辺で止めときます。
機会があったらまたこの件はDEEPに
語り合いましょう。(ノーサンキュー?)



私は震災後も、12年前の生活と何も変わらないけど
世の中は変わったね。
コロナなんて出てくると思わなかったしね。
あとまた10年くらい過ぎたら、どんな物や出来事が
地球人の私らの前に現れるのだろう?

戦争中に生まれたら、それはそれで困る。
時代背景なんだろうけど、
今の時代を生きてても、昔の時代に生まれても
なんだかんだとこの世に生まれたら
人類を悩ます事は起こるんでしょうね。




MAR 9

今日は休み。エステに行ってMちゃんと会う。
気温は20°だって。車の中は夏みたいよ。
毎年、3月ってまだ冬のコート来てたよね・・震災の日なんて
雪降ったよね・・と話をする。こんなに春めいていると
車のタイヤも交換したいけど・・・でも、まだ待ったほうがいいかな?
本当にこの時期って、何を着ていいか困るわ。
それにしても春なんだね。花粉が凄い。

来週からマスクを外してもOKになるよね。
でも接客業の私らは仕事ではしていないとダメだろうね。
自分が客として、どこかに行くにはマスク無しでもいいだろうけど。
今年の夏はマスク無しで過ごせると思うと
嬉しい!!あんな30°も超える夏に
良くマスクなんかして生活してたよね。
コロナも3年も経つと、怖くなくなったね。
今までの日常が戻ってくる!と思うと嬉しい。



MAR 7

今日は休み。こないだ職場に作って持って行った
イチゴのシフォン★ケーキを、インスタにUP。
私、インスタを上げる時は自分にゆとりがある時にした。
あと、ペースも少し落とそうかなとも。

でもね!最近料理&お菓子作りの好きな人と繋がってて
すごく美味しそうなパンを作ってるHさんと言う女性がいるのね。
Hさんとフォローし合える様になったの。
丸いロールパンがあったんだけど、売り物並みの仕上がり。
ビックリした。アミアミになってるのよ。
「そのパン、どうやって作るの?」と
聞いたの。すると、三つ編みして丸めると
オシャレで可愛いパンが出来ると教えてもらった。
なに!?三つ編み?自分の髪でしかやったことないわ。
でもHさん曰く「自分の髪でやるより、目の前で
パン生地を三つ編みにするからやりやすいですよ」とアドバイスをくれた。
(自分の髪でしかしたことない、うふ。とコメントに本当の事を書いた私に
よくぞ付き合って答えくれたよ。Hさん。この人は人に合わせられる
素晴らしい女性だね。)

パンの事だけどね、文章だと伝わりにくいけど、
くるくる丸めて可愛いパンなの。

それを私も挑戦してみたくて、やってみたの。
初めてにしては上手くいった。今度見せるね。
これはいいぞ!楽しいぞ!しかも残ってた生クリームを
入れてパン生地を作れた。素晴らしい達成感。
でもね〜、手間暇&時間がかかる割には
6個しか出来ないと言う・・。

まあいいか。

私はインスタには、先週作ったシフォン★ケーキをUPし
「これから消費の為に一人でカラオケに行きます」と書いた。
こないだも、そんな事書いたな。これ以上「ヒトカラ」と書いたら
「この人、友達いないの?」と思われないか!?←
別に誰もそんな事、どうでもいいか。
次回は「三つ編み パン」をUPしよう。
その時は「ヒトカラ」とは書かないことにしよう。

それで、今日もヒトカラしたんですが
結構混んでましたよ。春休みなのね?学生がチャリで来てた。
今回は私は1時間だけ歌った。
歌い終わると、周りのカラオケしてる曲が聞こえるね〜。
演歌だとご年配者かな?と思う。分からない曲だと
若者かな?と思う。中島みゆきの「糸」が本物のように聞こえる。
これは本人熱唱ライブをかけてるんだろうな〜と思う。
そんな私は、今日、久々に歌った懐メロがあります。
それは立花理佐の「疑問」!!
♪ぎもん〜私、不良でしょ〜ぉか〜♪知ってます?

あと、夏体験物語の主題歌だった「チェック★ポイント」です。
♪ちぇちぇちぇちぇ ちぇっく ぽいん♪ぽいん ぽいん♪
どちらも採点して、85点。平均でした。
この曲を歌う人って、私らと同世代か、それより上よね。



MAR 5

ちぇいす〜。←久々に使ってみた。
今、「マッチ ベスト」を聞きながら日記を書いてます。
R君にCD焼いてもらったのよ。←私の場合CDでちょうどいい。
21日にマッチが仙台サンプラザホールに来るんだって。
一瞬、行こうか?と思ったんだけど、このベストを全部一気に
聞いたらおなか一杯になってしまった。
♪キラリ熱いぜ マッチのククレカレー♪だった曲も
入ってて!このククレカレーって覚えてます?
どうやらレトルトのカレーみたいね?
リンゴの上にハチミツがかかってるのは
秀樹の方ね!←
そんな訳で、21日、仕事休みなんだけどノリノリな気分でもないし
マッチのライブは不参加です。

あとね、7月22日(土)にパーソンズライブも
あるんだけどね。それも一瞬考えたの。行こうかな?って。
でも、「DEAR FRIENDS」付近の曲しか分からない。
アルバムも5枚くらいしか分からないし、オールスタンディングらしい。
そうなると早く並ばないと!って焦るよね。
昔の私なら「行く行く!JILLさん見たい!」だったろうよ。
でも、もっと行きたい!と思うライブが出てくるまで
行かなくてもいいかな。来月大黒摩季さんのライブに
R君と行くので。福島の郡山なの。
大黒摩季さんのライブ、2回目の参戦楽しみ!



MAR 4

インスタのお菓子のショットね、自分的には上手に
撮れたと思ったんですよ。ホールのシフォンケーキ。
ところが!R君曰く「これさ〜、一瞬見たら
ガムテープかと思うよ」と言われました。
きゃはははは!確かに。ど真ん中空いてるし
丸いしね。色も茶色だから、見方に寄っては
「ガムテープを上からみた図」だわ。
私が上げるお菓子のインスタは、
どアップが多いから、もっと引き気味にして

写真を撮るのをアドバイスされた。
うん。そうだね。奥行出すの大事だね。
お菓子のインスタ上げてる人たちと、最近繋がってるから
背景や小道具の使い方など参考にしようと思う。


本当はね、3月3日お雛様って事で、
イチゴのシフォンケーキを作ったのUPしようと思ったの。
でも思ったの。コメントくれる人たちも「美味しそう」としか
書けないよね?(まさか美味くなさそうとは書けない。)あと
こないだディスコショットUPしたばかりで、またかよ!と
思われるかな?とか、週1のペースのUPってどうかな?
と考えたりした。
コメントくれるの嬉しいけど、私への気遣いで
書いてくれてるのかな?とかね。ちょっとインスタ疲れ?
なので、イチゴ★シフォンケーキは来週でもいいかな。って。
私が休みの日で、コメントの返送にもゆとりがある時が
いいかなって。疲れてると違う人にコメント書いたり
間違って消したりするので。←自分のメンタルとも相談だわ。
毎回インスタUPしてると、私生活バレルね〜〜。


MAR 2

3月ですね。HPを日記以外を更新しました。
お時間のある時に、私の話に付き合ってくださいね。

話は変わるのですが、今日、ショックな事がありました。
「みかりんの部屋」に遊びに来てくれていて
1番最初にリアルで、お会いしたお友達
「海ちゃん」がお亡くなりになりました。
それも半年前に亡くなっていたなんて。


事の始まりは、朝、目が覚めてスマホを見たら。
「今日は海ちゃんのお誕生日です」とフェイスブックの
お知らせが来てました。
何年も会ってないけど、毎年、海ちゃんとは
お誕生日おめでとうのメッセージだけは
やり取りをしていたのです。
私は今年も「海ちゃん、おめでとう」とメッセージを
書きました。私の前にも2〜3人、お祝いのメッセージを
書いている人がいました。
私はその人たちのメッセージが目に留まり
「まさか、フェイスブック乗っ取りとか、悪戯でラインが
来たのかと思ったんだけど・・・まさかと思ったよ」と
書いてるじゃないですか。
私は「???」です。
さらにその文章を読むと
「空から見守っていてね。
また一緒にカラオケしたいよ」と。
ええええ?なに?なに?
私はそのメッセージの日付を見たら、
2022年6月と書いてある。

「告別式に行ってきたよ」と書いてる人もいる。
ええええ〜〜!海ちゃん!ちょっと海ちゃん!
この世を去っていたの!?知らなかった。
そういえば・・・去年の私のバースデーに海ちゃんから
メッセージ来なかったような気がしてきた。

海ちゃん!!入院退院を繰り返していたのは
知っていたけど(フェイスブックで。)まさかこんなに早く
お亡くなりになるなんて。信じられない。

海ちゃんが「みかりんの部屋」に遊びに来てくれて
意気投合して、ヤフーの掲示板(懐かしい)にも
一緒に書き込みをして、顔の知らない共通の友達作ったっけ。
海ちゃんと、仙台駅で待ち合わせして、
一緒にディスコの話したのが昨日の事みたい。
小学生だった息子さんも、もう成人したんだね。
社会人になったのをフェイスブックで見て
「もうこんなに時間が流れてしまったんだね」と思った。
海ちゃんと、一緒にカラオケもして
「ミッキーマウスマーチの振付、そこ違うよ」と
教えてもらった事。こないだマハラジャナイトで
ミッキーマウスマーチが流れたよ。

なんと言うタイミング。
海ちゃんの誕生日の今日、天国に召されたのを
知るなんて。

そういえば、この歳になってから
知り合ったばかりなのに、もう亡くなったって人が
何人かいる。
知り合って3年で、
「亡くなった」と聞いた古巣の美容室の女性や
数年前に知り合って、名刺をもらった人が
病死していたとか。
この歳で知り合うと、そういうものなのかもね。

・・・って、海ちゃんは30歳くらいの時に
友達になったんだけどな。
一緒に撮ったプリクラ見ると
悲しくなる。