JUN 30TH

HPを更新しました。踊りに行けなかったので
今回は「DANCE〜」の話は書いてませんが
(なんだか行けるタイミングにならなかった。)
他の所は更新しました。
そして、今回は「BEAUTIFUL〜」「LET’S」「SHORT〜」の
全てのトップページを新しい画像で作成しました。
久々にHPで文章以外を作成するのも楽しかったです。
この3か所は全部更新しました。
お時間のある時に、またお付き合いをお願いします。



さて。話は名古屋に行った続きになります。
Yさんと4時間女子トークをして、彼女から
得ることはあるなあ〜と思ってました。
なんて言うんでしょう、今まで生きてきた道が
何一つ無駄にする事なく、点と点が結びついて線になって
その人生をまっすぐに歩いているような。そんな感じ。
Yさん頼んだお酒はもう水になってるし、
ほぼシラフなのに良く話をする。
飲んでる私の方がシラフみたい。
後は、名古屋名物の手羽先唐揚げが美味しかった。
甘じょっぱいやつ〜。
サラダも、コーンの揚げ物(コロッケの平べったい薄い感じのやつ)も
美味しかった。これだけでもお腹いっぱいになった。
でも!Yさん「最後は〆で蕎麦行きましょう」と言う。
いや〜・・・私、もう十分。
しかも、山形の蕎麦なんでしょ?私、お隣の県だから
ここで一生懸命食べなくてもいい・・・と思ったんだけど
具がほとんどないのを注文。Yさんは天ぷら入りを注文。
ちょっと、そんなに食べて大丈夫?
Yさんは「みかりんさんって、小食ですよね」と言う。
そうかな?まあ、蕎麦食べますか。
私は蕎麦を食べる前に、こっそりトイレで胃薬を飲んでいたの。
薬を飲んで上を向いたら、上に人が居る!!怖い!
なにここ!お化けでも出るの?お化けみたい。と思ったら
そのお化けは自分だった。
天井が鏡になってるわ。ビックリした。

あ・・私、自分がお化けに見えるって酔ってる?←
蕎麦は私は半分でギブアップ。
そして、胃の調子も良くなってきた頃、ホテルに二人で戻る。

そして、私は「牛タンカレー」を2個、Yさんに
お土産として渡した。荷物になって申し訳ないんだけどね。
「わあ!嬉しい」と喜んでもらえたよ。
私も、これで荷物が減って助かる。
本当はYさんには別のイチゴクッキーを用意してたんだけど
新幹線の中で腹減って、私が食べちゃったの。
もっと豪華なお土産を渡す事が出来て
良かった。あとは、この牛タンカレー、残り2個。どうしよう。
他に仲良くしてくれる人にでも渡したいけど、
思い浮かぶ人がいない。あ!そうだ。試験の時一生懸命
アドバイスをしてくれたY先生に渡そう!!
そうだそうだ。何かと気に留めてくださったY先生が居た!
明日、セミナーに行ったら、渡そう。
このような形で、名古屋で二人に「牛タンカレー」を渡すように
なっていたのかと思った。



JUN 29TH

昨日、一泊二日の「仕事」と言う名の「プチ旅行」から
帰ってきました。
結果から言いますと、ブロガーちゃんには会えませんでした。
私が東海道新幹線に乗り換えた頃に、ブロガーちゃんから
「子供が夏風邪ひいて、会えなくなった」とラインが来ました。
正直、ガッカリしましたよ。やたらとお土産の「牛タンカレー」が重い。
名古屋についてすぐに渡せば、私も肩の荷が降りたのですが。
(いや、意味が違う。)
「お大事にね」とラインを送りました。
名古屋に着くと、私はランチはボッチになったのですが
それはそれで快適でした。

名古屋の駅の中を一人探検隊をして、
金の時計の前で一人撮影会。
銀の時計の前でも一人撮影会。
インスタを見てもらいますと、アホな私の
ワンショットが見れます。

あとはどこで写真撮ろうかな?
そうだ!地下のエスカて所をぶらつこう。
ここでランチをするのだ。
名古屋はマスクをしてる人としてない人が半々。
私もマスクを外して、ここぞとばかりに
マックに駆け込みました。
あのね、きしめんは食べなくてもいいの。
だって夜、Yさんと蕎麦屋の居酒屋に行くから。
しかもそこの蕎麦屋も「山形の蕎麦」なんだって。
あの〜・・・私、名古屋まで来て
昼はマック(どこでも食べれる)、夜は東北の物を
食べるという・・。センスのない女だわ。

午後3時にはホテルに入れるから

それまで栄のパルコに行こうかとも思ったのですが
駅の中をウロウロしたり、お土産コーナーで
遊んでるうちに、時間が過ぎた。

それで、地下鉄に乗りホテルに向かいます。
路上に出たら、名古屋は30°超えてる〜〜〜!
ぎゃ〜。暑いわ。新幹線の中は冷えるくらいだったので
羽織物を2着用意して良かった。
(1枚はひざかけようにする。)
本当だ。6月の名古屋はムシムシするって
もう真夏みたい。扇子(←ジュリ扇ではない)持ってきて
良かった〜。
Yさんに会うまで、ホテルでスマホを見ながら
昼寝をする。

待ってた夜の部は、予定通りYさんとディナー。
カルピスサワーで乾杯。写真撮りまくり。
4時間、居酒屋に居座り女子トーク。
でも、
ほぼ私が聞き役でした!
人見知りのはずのYさん・・・。(笑)

彼女の人脈の凄さに圧倒されるばかり。
しかも、彼女は1杯もお酒飲んでないのよ。
とにかく、濃い時間だった。
Yさんの色んな面白い話を聞き、時に重い話を聞き
でも、話の内容によっては「私は今日、

おっさんの仕事の会議の話に
参加してるのだろうか?」と言う話もあった。

普通、女子トークで仕事の話になると
愚痴とか多くない?←
そうじゃないんだもん。
いや〜・・もうYさんは経営者視点の人だわ。



JUN 26TH

明日は名古屋へ向かう日。先程荷物をまとめました。
どんな一日になるのか今からワクワク♪
夜の部、お会いするYさんからも連絡が来たよ。
明日、早いので今日は早めに寝ます。

JUN 25TH

最近、「キレートレモン」を飲むと調子いいです。
ビタミンCで、炭酸水なのがいい!
通常の炭酸水のジュースって、全部飲みきれなくて
飽きてしまうけど、これはいい!飲み切れる!
しかも仕事の時に飲むと、シャキッとする気がする。
他の似たようなレモンの炭酸も、飲んで比較したら
すごく甘く感じた。
キレートレモン、いいな。でも毎日飲んだら
太りそう。


JUN 24TH

一緒に試験の勉強を頑張ったSさんが
退社する事になった。私より先に他の資格もすでに
ゲットしていたのも後から知った。
一緒に試験勉強の問題集を交換し合ったり
教えてもらったりしたのに、残念。
でも、ギリギリ転職するなら年齢的にまだ
なんとかなるかもしれないね。私より10歳くらい若いし。

そんなワケで、Sさんに何か贈り物をしようと思ったの。
色々考えたんだけど、「ハーゲンダッツのアイスの券」にしました。
ネットで取り寄せかと思ったら、百貨店でも取り扱ってるらしい。
知らなかった!色々調べてみるもんだね。
・・と言うのも、ハーゲンダッツで券を寄りよせすると
金額にかかわらず送料が850円かかるらしいの。
その金額で、もう1枚「アイス券」買えるわよ。
なので、送料かからない百貨店に電話して手配してもらった。
すぐに用意してもらえたから良かった〜!
カタログから注文するみたいね。1週間くらいかかるかと
思ったけど、早く手に入って良かった。

アイス券と、手紙を一緒に渡すことにした。
手紙には「新しいお仕事頑張ってくださいね。
でも、いつでも戻ってきてくださいね!」と書いた。


JUN 23TH

今日はインスタに前に作ったパンをUPしようと
思ったんだけど、なんとなく「別に今日じゃなくてもいいか」と思い
UPするのを止めた。
なんかね、最近思ったんだけど「やってもやらなくてもいいかな」とか
「行っても行かなくてもいいかな」など、どっちでもいいと思う時!
こういう時って、しない方が私にとっては良い事が分かった。

「今日、インスタUPしよう」と決めてる時なら
もっと気分も乗るし、コメント待ちしてる←のだけど。
「インスタね〜。今日〜?UPしてもしなくてもいいかな」と思う時に
UPすると、コメントの返事が違う人向けに書いてたり←
文章を読んでなくて日本語不自由なコメントを返したり←
と言うのが分かったのです。
日本語不自由なのは私の日記だけでいいよね。
まだ、私インスタでアホな自分(文章を)あまり書いてないので←

プリンちゃんが天国に行って、テンション低めで
インスタUP出来ない。
悲しかったけど、ストレス発散に
ヒトカラしてレベッカ歌って疲れたのもある。
でもでも!NOKKOさん風に歌えるようになり(自分で言う)
♪ど〜こで〜 こわれたの お〜 ふれ〜んず♪93点出ました
このまま95点以上出たら、嬉して「レベッカ フレンズ 歌ってみた」
UPしてみようかと思ってます。←いつになる事やら。



JUN 22TH

今日は休み。今日は時々遊んでた、近所の猫プリンちゃんが
亡くなったので、最後の挨拶をしてきた。
(前、家に遊びに来てた猫、コロちゃんの子供の猫。)
ショックだった。コロちゃんが1年前に天国に行って
今度はプリンちゃん。親子でも、15〜6年生きてると
猫の世界だと歳はかなり近いんだろうな。


JUN 21TH

わ〜い!今日、名古屋のブロガーちゃんから連絡が来て
ランチ一緒に出来ることになったよ。嬉しい。
これで予定通り!良かった。早速、お土産に持ってく
「レトルトの牛タンカレー」をゲットした。
4人家族らしいので、数は悪いけど4個買った。
結構、重いな。持って行くのに軽いかと思ったのに。
まあいいわ。これで名古屋に着いたらすぐに、ブロガーちゃんに
渡せる!楽しみ。今から当日何を着ようか迷っている。
こっちとは気温違うけど、帰宅する頃、こっちは肌寒いかも
しれない。そうなると服をどうするか困るよね〜。
やっぱり重ね着か。

栄のパルコで服も見たかったんだけど
ブロガーちゃんに予定通り会えたら、行かなくてもいいかな。
ランチ後、一人で行くのも考えたんだけど
よく考えたら、私、この日って朝早く起きて新幹線乗り継いで
しかも、夜の部までしっかり予定あるの。忙しいわ。
体力勝負なので、やっぱりランチ後は、もうホテルに行ってしまって
昼寝した方がいいかなと思った。


JUN 20TH

今日も暑いね〜。名古屋に行く時、本格的な夏の格好が
いいのだろうか。少なくともこちらよりは暑いだろう。
今の所、台風が来たり大雨の予想は出てないので
一安心。これで長靴とカッパ(レインコートと言う)持って行くように
なったら荷物ばかり増えるよね。
私は、Yさんとブロガーちゃんに渡すお土産を持っていくので
もう晴れててほしいの。
一応、ブロガーちゃんに「会えそうですか?」とラインを送ってみた。
既読にはなってたけど、返事なしなの。直前まで連絡来ないか
このままスルーされるかな。
夜、会うYさんとは時間も集合場所も行く場所も決まった。
もう楽しみで仕方ないの。
次の日、ちゃんと研修を受けれるように朝
起きないとね!!

所で今日は、もしブロガーちゃんに会えなかったら
一人で栄のパルコをウロウロする予定なのだが
その時の地下鉄の乗り方や、その後泊まるホテルへの
道順などを検索した。アホな私はグーグルマップ見ても
ちゃんと目的地に辿り着けないからね〜。
Yさんと会う時間までパルコを彷徨っていたらどうしよう。
迷った先で一人撮影会でもして、インスタにUPしようか。
今回もまた一人で新幹線に乗って
見知らぬ人と話をしたり出来たら楽しいな。
自分の日常がそこにない!と思うとワクワクするんだね。

去年、ぼっちで名古屋に行った時は
新幹線の乗り方をR君に教えてもらい
行く先々で、見知らぬ人達に誘導されたの。
東海道新幹線から地下鉄に向かう時も。
その後、ランチを食べて反対方向に歩いてしまった時も。
そして会場に着いて、ここで知り合ったYさん。
Yさんには泊まるホテルが同じだったから
一緒に歩いて道案内してくれて助かった。
私、この日、この3人に出会えて
導いてもらえて本当に助かった。

道行く人がみんな親切で嬉しかった。
ボッチでの見知らぬ土地での出来事が
こんなに鮮明に蘇ってくるって事は
私の中では、貴重な思い出と体験だったのです。



JUN 18TH

昨日と今日と暑い。東北でも30°なんだから
今月末に行く名古屋はもっと暑いだろうな。
本当に何を着ようか迷う。
元々は研修に行くんだけど、私としては一番楽しみな
Yさんと夜に会う事。あと、会えるなら会いたいブロガーちゃん。
ブロガーちゃんとあれ以来(4月)連絡取り合ってないの。
私が名古屋に行く日は「平日だから大丈夫だよ」と言ってくれたのだけどね。
ちょっと雲行きが怪しいと感じる事があり
(私、オカルト女じゃないですか。)
みんなにも「もう一か月以上音信不通なら、会うの止めたら?」とか
(ええ・・と。それって彼氏彼女とかの仲なら分かるけど・・)
「なにも連絡してこないからスルーと思われてるかも」とか
「もしかしたらブロガーちゃんから何か言ってくるとか?」と
言われたんですけどね。「え?まだ会う気でいたの?」とか
私がしつこいと思われたとしても。これで会わなくなったら
そこまでなので、ブログ見せてもらってた頃は楽しかったよ〜で
終わるならそれでもいいかなと。
私も用事がない限り、名古屋に行かないしね。
なので、直前に「会えそうですか?」と連絡してみる。

一応、ブロガーちゃんに会えるかどうか
タロットで見たのね。すると「女帝」のカードが出たの。
これは私の心境とはウラハラにと希望のカードが出たよ。




JUN 16TH

昨日、HPの日記を更新しようとしたら転送出来なかった。
HP転送以外はネットに繋がっているのに
どうしたんだろう?
壊れた??
そして今日もチャレンジしたけど転送できなかったのね。
それでプロバイダーのサイトを見たら、設定方法が一部
変わったので、そこを直せばOKとの事だった。
今、無事に日記を転送出来て安心してます。
あ〜良かった。

今日は仕事が忙しかった。天気悪いから
お客さん来ないかと思ったら、そうでもなかった。
しかも今日、私は「G柄ストラップ」をもらったホテ友さんに
お礼のお煎餅を送る事もあり、あと頂いたストラップのインスタUPの事など。
気持ちばかり焦る。別に趣味の事だからいいんだけど
「送った煎餅は、届けてもらう最中、割れたりしないよね?」とか
「本当に無事に届くかな?」とか。落ち着かなかったわ。
とりあえず、完了したので一安心。HP(日記の)転送の件も
一件落着。通常モードで生活できるって有難い。

話は変わるんですが、今日は雨&曇りだったけど
明日から30°らしいのね。うわ〜。体が着いていかない。
もう何を着ようか迷う。昨日は曇りで20°だったけど
長袖で十分だったし。湿度が高いから皆さん「ムシムシする」って
言うけど、なんかね私は丁度良かったりするの。
変なのよ。←うん。知ってる。
そうなるとね〜、今月下旬、私、名古屋に行くでしょ。
半袖と長袖と羽織物など、1泊2日だけど服をどうしよう?って
本気で悩むわ。勿論、こっちより暑いだろうけど。
あと、雨だったら日傘兼用の傘よね。大雨だったら
レインコートや(カッパとは言わない)長靴(お出かけ用のヒール付き)
用意しないとダメ?などと考えていると、荷物多くなりそう。
私、ガラガラ持ってないから、ボストンバッグ一つで行く予定なんだけど
天気次第で服を何にするか迷う。ううう〜〜。



JUN 15TH

今日は休み。健康診断だったの。相変わらず「バリウム」は
しませんと言った。本当は受けた方がいいんでしょうけどね。
身長が前回159.1センチだったのが、今回158.6センチに
縮んでいた。身長図る時、頭に落ちてくる黒いやつあるでしょ。
あれって、一旦ギュッと頭を押し付けるよね?私、いつなったら
160センチって書かれるんだろう?
体重は1キロ減ってた。知り合いには合わなかった。
その後、ヒトカラをしてしっかり「鶏唐揚げ丼セット」を食べた。

今日は試しに、郵便局に私の荷物が届いてるかどうか
連絡をしてみた。ホテ友さんお手製の手作りの「G柄」のストラップ。
もう来てるかな?ワクワク。最寄りの郵便局に電話したら
「はい。届いてます」と言われた。やった〜。
私は身分証明書を持って郵便局へ行く。
埼玉県からポストに投稿してくれて(普通郵便)
こちらに3日後に届いたよ。
ちなみに、郵便局で受け取りたい場合は
受け取りたい郵便局名を書くだけでいいんだって。
あ〜そうだったんだ。
私、送ってくれる人に
「受け取りたい郵便局の住所」まで
書いてもらってしまったよ。
あまり面倒な事もなく、私の免許書を見せて
無事に受け取れた。良かった。

封筒を開けてみたら、凄い!キラキラのG柄!!
帰宅して、インスタにUPするように一人撮影会をする。
メインのG柄が上手く映えるように撮りたいけど
白いテーブルの上ではなんだか素っ気ない。
もっと女子力UPみたいに撮れないか?
そうだ。パワーストーンと一緒に撮ろう。
そんな事をしているうちに時間が過ぎた。
少し画像を明るくしよう。人物やパンが映ってるワケでも
ないのだが、明るくしないとダメよね。
もう、今日はインスタUPする気力ないわ。
カラオケし過ぎ?それとも雨が降ってるせい?

ストラップ作成のホテ友さんに
「ありがとうございました。お陰様でスムーズに
受け取れました。素敵ですね」と連絡をした。
「このショットでインスタに上げます」とも書いた。

お礼にお菓子を送ろうと思う。



JUN 13TH

東北も梅雨入りしたっぽいね。嫌だわ〜。この時期。
なんだか普通の雨ならともかく、洪水になる程の大雨に
なるのがね。私、今月下旬に名古屋に行くので
この日だけは台風が来たり、新幹線が動かなくなったり
しないでね。あと2週間くらいで名古屋に行くと思うと
早いね。

名古屋の夜、Yさんとどこのお店にお酒を飲みに行くか
グーグルマップを見てたの。
泊まるホテルから近い所がいいよね〜。
さすが都会!どこにでも何でもある。
アホな私でも迷わないような近くがいいと思ったが
よく考えてみたら、前回、Yさんと一緒に歩いた時
候補の居酒屋さんがあったんだった。
そうだ、そうだ。そこでいいわ。あっさり。

名古屋の美味しいランチなどを
UPしてる人のインスタも発見。
地図を見たら、前回歩いた所付近で
私でも行けそうな場所だった。←と、言っておいて
きっと迷子になる可能性あり。。
こういう時、SNSって役に立つね〜。

後は、一番「どうしよう」と思ってるのが
ブロガーちゃんに連絡する事。
名古屋駅についたらランチしたいんだけどね。
2〜3日前に「無理しなくてもいいんだけど、会えますか?」と
連絡してみよう。ここでスルーもしくは「会えない」と言われたら
私は栄のパルコをウロウロする。
会えるとなったら、レトルトの「牛タンカレー」を
渡そうと思う。


JUN 12TH

私、普段あまり郵送便など使わないので
昨日、調べたら色々分かったんです。
普通郵便で小物を送る場合
全国一律180円で、(←凄い!)郵送できる
封筒があるらしいですね。
ただ、翌日などには着かなくて
4〜5日かかるらしい。これも初めて知った。
この便で「G柄ストラップ」を送ってもらえるらしいです。

郵便局留めにしててもらう場合、
勿論、私の方に「届いた」と言う連絡はなく
自分から確認みたい。
また、一週間過ぎても取りにいかないと
送り主に返されるらしい。



JUN 11TH

ホテ友さんが、「G柄」の模様でオリジナルの
時計やストラップなどを作成してましてね。
「フォロワーになってる皆さん、抽選会します。
お手製のG柄のストラップ、欲しい方はコメントしてね」と
毎回やってました。
私はいつも遠くから見ていたのですが
素敵なデザインだったので、軽い気持ちで応募してみたら
抽選確率が低いのに(4名しか当たらない所に20人位の応募)
なんと当選してしまったのです。

抽選会は「アミダくじ」だったらしいですが
公開はしないとの事でした。当たった人に直接DMで
お知らせが来ると事。
ちゃんと「みかさん、おめでとうございます」って。
何度かやり取りをしてたホテ友さんなんです。
それで郵送先を教える事になったのですが
色々事情もあり、こちらで指定した
郵便局で受け取る事にしました。


今の時代って、凄いですね。
住所を教えなくても、名前と電話番号だけで、物が
送れるんですね。佐川便やヤマト便でも荷物を
「営業所」で止めててもらい、自分で受け取りに行く事が
出来るらしいですね。
いい時代だな〜。


JUN 10TH

森高ライブの事で、今からワクワクしてインスタUPした。
その後、森高ファンのメンズからコメントをもらい
しかも「森高衣装の人は、会場によって居る時と
居ない時がある」と教えてもらった。それだけで情報としては
有難かったのに、さらに嬉しい事が続きました。

今度は、「みかりんさん、森高ライブに行くなら
この3曲を押さえておけばOKですよ」
「17歳」「この街」「私がオバサンになっても」
本人の振付動画バージョンを、メッセージの所に貼り付けて
教えてくれたんです!
もう本当に嬉しい!「この街」の振付は、
サビしか知らなかったので

後でじっくり見ようと思います!

今までほとんどやり取りしていなかったフォロワーさん
でしたが、(お互い投稿に「いいね」を押すくらいでした)
まさか「森高ライブ」&「17歳衣装」の力で
ここまで親切にしてもらえるんですね。
趣味友って凄いですね。


もう今からワクワクなのです。
とりあえず、また休みの日にヒトカラに行って
この「押さえておきたい3曲」の振付を
練習してきます。


JUN 9

こないだ、炊飯器で作る豚の角煮をやってみました。
結果から言いますと、トロトロにはなりませんでした。
「やっぱり手間暇かけないとダメ」なのですね。
炊飯器に任せてみたのはいいのですが、脂身の所まで
トロトロになってないんですよ。
3〜4時間かけて作るのを、1時間ちょっとで作ろうとしてるのが
ダメなんですかね。そういえば、前にも「コーラで作る豚の角煮」に
挑戦しました。しかし、こちらも失敗。
豚ブロック肉、高かったんですけどね〜。
脂身多いところは残したら、その後、そこの部分だけ細かくカットして
ママンが肉じゃがに変身させました。

あとはパイシートでのパンは、これはラクでした。
ケチャップとマヨネーズを塗って、コーンを置いて
出来る。こっちの方が美味しかったな。


JUN 8

買い置きしていたパイシートが、またまた大活躍。
パン生地の中に、パイシートとチョコを入れて
美味しいパンが出来るらしい。早速やってみた。
思ったよりうまく出来たので、エステの日
Mちゃんにも出来上がったパンを渡せた。
小さかったけど、可愛く出来たよ。

パンって、主食にもなるし
スィーツを作るより経済的だわ。
一袋(1キロ)で、4回、パンが作れるの。
これがスィーツだと小麦粉になるけど
小麦粉の方が減りは少なかったんだが
バターや生クリーム買ったりすると
パンの方が安上りなのね。
パン作りはお財布にも優しい。


JUN 7

インスタに、「17歳の衣装」を着た私のショットを
載せました。
一番最後に出てくるように投稿しましたよ。
ええ・・社会の害にならないように。
この写真は、ヒトカラで撮ったものなのですが
色々書くと長くなるので、この撮影会での様子は
次回HPを更新する時に、熱く語らせてくださいね。

そして、今回の「森高衣装」についてインスタにUPして
コメントも沢山もらったのですが、
一番嬉しかったのは、森高ライブ全国ツアーに
参戦したフォロワーのMさん。男性で、森高ファンなのです。
彼のコメントが嬉しかった。
「すごく似合ってます」は社交辞令だとしても^^
色々教えてくれたんですよ。
Mさんが森高ライブに参戦したのをUPしていたから、私も
森高ライブを知って、行けるようになったんです。
しかもMさんは毎回1階の神席!!凄い。
「どうかMさん、私のインスタ見てください」と願いをこめて
私もインスタをUPしたら、見てくれただけじゃなく
初のコメントまでくれたんです。凄い。思いは届くんだね。
しかもテンション高めで。「森高コスプレの人達を
会場で見るのも楽しみの一つです。」って書いてくれた。

なに!?森高コスプレは結構いるのか?
私は食いついて、すぐに返事をしました。
そんなに沢山居たら、嬉しくて悲鳴上げるわ。
すると、「会場によって居たり居なかったりします」だって。
仙台会場なら2〜3人はいるんじゃないかな?ですって。
・・・そ・・それでも10人も満たさない人数なのか。
「一緒に写真撮らせてください」ってノリになりますよ、とも
書いてくれてたけど。
あの〜・・・私が森高衣装で会場に行ったら
「なにあの人!ヤバそう」って思われて
遠巻きに見られて終わりそうじゃない?
私、「一緒に写真撮ってください」って言われたら
嬉しすぎて日記に書くわ。インスタにそのショットUPするわよ。
私としては、森高衣装の人を見つけたら
一緒に写真撮って!って先に声をかけるのだ。

一緒に参戦するMちゃんと
たこやきイブちゃんと、写真を撮るのも楽しみ。



JUN 6

明日は休みなので、やってみたかった料理を作る事にする。
@炊飯器で作る豚の角煮。(トロトロになるらしい。)
Aパイ生地シートに、コーンとマヨネーズとケ
チャップを包んでパンが出来る。
この2点をやってみようと思うの。
どちらもあまり手間暇かからないで出来そう!

その後は、ヒトカラに行こうと思います。
2時間ばかり歌ってくるわ。
練習するのはレベッカよ。
勿論、森高も歌う!

時間があったら、明後日エステなので
Mちゃんに渡すパンでも作ろうと思う。


JUN 5

森高衣装が届いて、例のスカートをどうするか
色々悩んだ。上司達にその衣装を持って行って見せたら←
「子供のおもちゃのドレスみたいな生地ですね」と言われた。
おお、そうか。アナ雪←(古い)のドレスしか思い浮かばないぞ!
「もっとシャリシャリしてる素材かと思った」とも。
うん。ドンキで買ったコスプレの方が生地いいよ、しかもドンキのは
ちゃんとファスナーもホックも付いてるしね。
でも、9月だとまだ暑いから、この薄い素材の
衣装は助かるかも!!ツイてるね乗ってるね
このスカートを諦めて、どこかで黄色のスカート探そうかな?
ブックオフ辺りに無いかな?あるワケないか。
そもそも黄色のミニスカート自体、あまりお目にかからないわ。
やっぱり、ベルトを通す所をマミーに作って着るしかないかな?

とりえず、私の中ではこれで森高ライブの準備は8割できたの。

後は、こないだ「たこやきイブちゃん」に行って
森高の東北支部長に挨拶をしてきた事、
その食道で食べた「唐揚げ定食」をインスタにUPする予定。
ライブに「森高衣装」で参戦するので、この件も書く。
せっかくだから、カラオケ屋でこの衣装に着替えて
インスタ用の写真も撮ろうかと思う。←
デブに見えない角度の研究も兼ねて。
あと、私やっぱり暗闇で写真撮らないと
生きてる感じしないから←
カラオケ屋で、薄暗い場所で「17歳の衣装」で
ショット撮ってくる。




JUN 4

一昨日ね。待ちに待った「森高衣装」が届いた!
仕事から帰ってきたら、Iさんから「衣服」と書いてある
郵便物があったの。わ〜いわ〜い!嬉しいな。
「森高衣装、生地はペラペラだし、スカート丈はダサいし。
あげますからカットするなり、好きにしていいよ」と言われたのです。
それで、私はお菓子を送り、お互い物々交換をしたのです。

そして今日、その衣装がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワクワクして箱を開けたら、青と黄色の服。まるで
薬〇堂の看板みたいな色。ウクライナ★カラーにも見える。
嬉しい。ダサくてもスカート丈長くても、もうこの服を
ゲットするのは難しいのだから、私としては嬉しい。

早速、この服を着てみた。
ジャケットは肩パッドが欲しい。←
しかもジャケット止めるボタンは、ボタンじゃなく
マジックテープで止めるみたい。ペタ。
あと、スカートはウェスト部分がないので、そのまま
ゴムが入ってるため、フリーサイズなんだろうけど
ハッキリ言ってデブに見える。
ウェストラインね、くびれを付けないとダメよ。
鏡の前で私は「デブに見える〜〜」と叫んだ。
髪につける黄色のリボンも付けてみたが
森高には見えない。←当たり前。
どうしよう〜。せっかく欲しい服もらったのはいいんだけど
服を着てみたらガッカリ。
本物の森高になれるワケないじゃないか。
そんなの知ってるわ!でも、それにしても
自分、こんなに太ってたっけ?と言う感じ。
せっかくテンション上がったのに
服を着てみたら、自分の姿にガッカリした。

ここは裁縫の得意なママンに相談。
スカート丈を短くしてほしいのと、ウェストのラインが
ないので、ゴムを入れてギューと
しぼめてもらうのはどうか?相談した。すると
スカートの作りが、ゴムを巻き込んでフレアースカートに
なっている為、この糸を全てほどかないとダメとの事。
すごく手間暇がかかるらしい。
「もうベルトで止めて、スカートを短くしたい所まで
まくり上げたら?」との事。
ベルトで固定すると安定するだろうから
ベルトの通る所だけ作成してくれると言う。
ハッキリ言って、それが一番スカートを
傷めないで済んでいいとの事。
もともと生地も薄いし、そうだね。

試しにミニスカートになるまで
まくり上げて、中にバルーンと言う
(見た目がフワーとなるインナー)を

履いてやってみたら、ちょっとましになった。
ウェストを隠せば、デブに見えない。

森高衣装、もらえて嬉しい反面
ちょっとガッカリもして、複雑な心境。
この話はまだ続く。




JUN 1

今日から6月。今年に入ってもう半年経ったんだね。
早いわ。先程、HPの日記以外も全部更新しました。
お時間のある時に見てくださいね。

今日は名古屋行きの切符を受け取りに
旅行会社へ。予約時間より、あえて早く行ってみたら
すぐに呼ばれた。今回は切符が4枚もあった。
一応、どこの駅で何枚入れるのか聞いてメモした。
これで私の一番の用事は終わった。

そのままMリンのお店に行く。
Mリンのランチタイムに間に合うように着いた!!
良かった〜!今日はスムーズに進む日だわ。
ロッテリアに行く。久々に行ってみたけど
マックよりパンが柔らかいと思った。
約1時間、Mリンとディスコの話。

その後、今度は同じく踊り場で合うM姉さんの
お店に顔を出す。M姉さんは夏ファッションだった。
オレンジ色のスカートがまぶしい!
こないだ踊りに行った話をお互いにする。
そして、最近健康について、前よりも考えるように
なったと言う話を聞く。
「50代後半位になると、健康の話題か
介護の話ばかりになるよ」と
言われた。なので、今、問題なく健康で
自由になれる今を大事に生きた方がいいと
アドバイスをもらった。
本当にそうだわ。だって私らの踊りの趣味って
これから先、ディスコ好きな若者が混ざる可能性
少ないし、私らは歳を取り、いつかはこの世を
去るんだからね。
生きてるうちに、肉体が動くうちに
遊んでおかないとね!