JAU 31TH

「2月1日」付にして、HPを全部更新しました。
今回は踊りに行った話など、色々書けました。
書いてて楽しかったよ。お時間のある時に
お付き合いを宜しくお願いします。


あと、インスタの「いいね!」の件数が表示されない件ですが
お陰様で解決しました。
R君が「インスタを見る側の方の設定」が
「非表示にしない」をオンにすれば、私の「いいね」の
件数が見れるとの事でした。
あ〜・・そうだったんだ。
さすがR君。
別に私のインスタ、バグっていたワケではなかったのか。
どうしてなんだろう?と検索した、
あの3時間は一体なんだったの〜〜!(笑)

別に自分だけ「いいね」の数見れればいいとか
言ったくせに、私は密かに「再インストールしてバグを直そう」など
思っていたからね。
でも良かった〜。良く分からない事も勉強になったし。
知らない事を知るとは、面白いですね


ではまた!


JAN 29TH

今日、自分のインスタの「いいね」の数が
人のスマホには表示されていないと言う事が判明した。

ボスから「みかりんさんのインスタ、コメント数は出るのに
いいねの数は出ないんですね」と言われて、生まれて初めて
自分しか「いいね」の数字を見ていなかった事に気づいた。
R君のスマホにも、私の「いいね!」の数字は出ていないと言う。
うそ!そうなの?私はビックリした。

これって、
私の設定がおかしいのか?
インスタを投稿する時に「いいねの数字を非表示にする」を
オンにしていたのか?色々やってみたがそうでもない。
何が原因?分からないまま検索をして3時間が過ぎた。
本当はHPのネタを作成したり、ちょっと連絡したい人もいたのだが
「いいね!の数字が表示されない」事で、テンションガタ落ち。
もうそんな気分じゃないわ。
いいね!の数字が命じゃないけど
、踊りに行ったショットとか
もうちょっとで100人のいいね!なの〜〜!←

非表示にする事についての検索はいくらでもヒットするのに
「表示する」については、出てこない。どういう事?

次の日、ボスのスマホで、私のインスタの設定を
変えた事で、どう反映されるか見せてもらった。
すると、何も変わらない。設定を変えても変化なし。
相変わらず「いいね」の数は、自分にしか反映されない。

これは、インスタのバグではないか?との事。
バグ!?良く聞くけどまさか自分も対象になってたとは!
私のバグは、比較的軽い方のバグで、ひどいのだとインスタがそもそも
開かないとか、投稿した写真に白い線が入っているとか
色んなケースがあるらしい。
私のようなケースも騒がれそうなのに
意外と見つけられないのは
「みんな、人のスマホで自分のいいねの件数を
チェックする事があまりないからじゃない?」との事。

自分の所に出てる数字が、人のスマホにも反映されていると
思っているよね!って。
実際、私も昨日までそう思っていた。
通りで「いいね!」の数字が、人のスマホに表示されない」で
検索してもヒットしないわけだわ。
そもそも、気づいていないんだわ。
知り合いにも一人、「いいねの数は本人にのみ表示されます」と
言う友達いてね、よっぽど相談しようかと思ったけど
この人も、もしかしたら数年インスタやってるけど
「自分のスマホ以外には、数字が出てない」と

気づいていないかも!
別に、それがどうした!って話なんですけどね。
「いいね!」の数を見るのも見られるのも楽しみって
露出狂の私が思ってる事をそのまま書いてみましたよ。

インスタのアプリを更新しても
再起動しても、何も変わらないし
その設定のまま私は今後もインスタ上げるわ。


バグっていないければ
「投稿済みのインスタにも、いいね!の数を

みんなに表示したり、非表示に出来る」と言うのが
出来るらしいのだ。でも
私の場合、それをすると

自分に出てくる「いいね」の数が
自分が見れなくなったり、見えるようになるだけで

他の人には、数は見えないままなのです。
すごい分かりにくくてすみません。

要するに、天邪鬼な感じになるんですよ。

もういっその事、夜景の写真が綺麗に撮れる
アイフォン14に乗り換えたらいい!?って
思ったわよ!

今のアンドロイド、別に壊れてないけど。
別なスマホに替えたら、インスタも不具合直る?って
思ったわよ。
でもな〜・・・アイフォン13万円でしょ。高いね。


とりあえず、私の投稿についた「いいね」は
周りの人には数字が見えないようになってますが
・・・ハッキリ言って、私の投稿を見せられてる人達は
そんなのどうでもいいですよね。はい。



上記の件をR君に伝えたら
「いいね!」の数よりも、コミニティ―の方が
大事よ♪って。
さすがR君!深い!!
そうだね。全くその通りだわ。
本当は布袋さんやBOOWYが好きで、
フォローしあってくれた人達。
私の踊りに行った話や、料理などは
ついでに見てもらえてるようなモノなので
その面は、有難いよね。
だって本当に、お菓子だけ作ったインスタ上げても
沢山そういう人いるだろうから、
私のお菓子なんて埋もれてしまうもの。
そもそもフォローしてもらえる確率が低いよね。

とにかく、色んな事を考えさせられる
SNSですね。インスタって。




JAN 27TH

いつのまにか日にちが経っていた。
この頃、シフォンケーキ作りに夢中になっていてました。
そして失敗してました。コーヒーマーブル模様成功した!と
思ったら、模様が出来ていたのは上の方だけだったとか。
でも食べれる事は食べれるから、毎回食べてる。
それでやっと、
プロの動画でマーブル模様が綺麗に
出来るかのコツを見た。

いつも作る工程と違うけど、その方が失敗少ないんだって。
次回時間を見て作ってみよう。


シフォンケーキね、カットした後に生クリームを
入れて食べていたの。所が生クリームが
半分くらい余るのね。
それがもったいないから、そのままキュウイを買って
パンを用意してフルーツサンドも作ってたの。
「これでホイップクリーム、無駄にしなかった」と
思ってるの。←
全部使い切るとスッキリするわ。
たとえシフォンケーキが失敗してても・・・!!←

私、10年前もシフォンケーキで挫折したんだけどね。
最近まともに出来るようになったから
プレーン味の他にも、色々やってみようと思ったの。
でも、やっぱり難しい。
コーヒーマーブル模様なんて上級者向けだわ。
だって、もう私、焼き上がった時点で空洞出来てるだもん。
(その空洞に生クリームを入れ込んでたのです。)



JAN 26TH

全国的に寒波と言う事で、すごく寒いですね。
こちらはまだマイナス4°
北陸地方の方に比べたらまだいい方。。。


最近インスタで、新潟県在中の人とやり取りしてて
雪、大変な所にいるな〜と思ってたの。
そうしたら、今朝、新潟県のそのやり取りしてた人の
住んでると思われる場所がテレビに出てて!
(その人が出たワケではないけど)
ホワイトアウトの様子などが映っていた。
なんだか・・・やり取りしてた人の
住んでる場所を見ると、だんだん身近に感じてくる部分もある。
全然知らない土地で、知らない人と言うのとは
感覚が違ってくるね。


私の住んでる東北の方も
雪のイメージあると思われるけど
今回の寒波くらいで、雪はそんなにひどくはない方。
それにしても・・・立ち往生で10時間車に閉じ込められたりしたら
トイレはどうしたらいいの〜!?って思うよね。




JAN 23TH

帰宅したら一通の手紙が届いた。
私が20年以上前に働いていた所の警備員の
おじさんが亡くなったと言う内容だった。
おじさんの名前じゃなく、奥さんの名前で
私に手紙が届いたのでイヤな予感がしたのね。
そして、封を開けたら「72歳の誕生日の
次の日に亡くなりました」って。
なんだかショックだった。
入院退院を繰り返していたのは知っていたけど
まさか誕生日の次の日にこの世を去るって・・。


それで、もらった手紙の内容が
苦悩と苦しい奥様の思いがこもった手紙で・・
途中で念に負けてちゃんと読めなくなりました。
こういう時、オカルト女はキツイわ。いや、そうじゃなく
警備員やってたおじさんね。
2か月前に亡くなったけど、虫の知らせも何も
私にはなかったな〜。。これで私の知ってる警備員のおじさん
3人目だわ。お亡くなりになったの。そんな歳なんだね。
まあ自分も50歳近いし。時間は確実に流れているなあ。
・・と言う事で、今日は早く寝ます。


JAN 22TH

20日の夜、今年初のダンシングに参戦してきました!
幸にも雪も振って良かった。雨だったけど。
MちゃんもM姉さんも来れないか・・残念と思ったけど
フロアに行ったら、知り合い3人居た!
最近仲良くなった女性とラインも交換して
一緒に撮った写真を送ったりした。

私は今回、白のキラキラボディコン系ドレス!
ニーハイブーツを合わせて、白の扇子を持っていった。
毎回一緒に写真を撮るMちゃんと2ショット。
その写真がすごくインスタ映えしそうなの!
それもね
「アイフォン14のナイトモード」ってやつで
撮ってもらったの。
一番最先端のものらしい。
夜景用のカメラらしく、
フロアのライトなどが綺麗に撮れてるの!
みんなビックリしてた。私もこの写真を基準にしたら
これから先、この上を越えられないんじゃ・・って思った。

私のスマホはアンドロイドなので
この仕上がりはムリだった。
まずフロアは明るくならないと写真が
撮れないのよ〜。
アイフォン14は凄いね。暗くても撮れてる。
ただ動くとナイトモードは失敗するらしい。
画質のいいカメラで、しかも構図も良く
撮ってもらったからインスタ上げるの嬉かった。

写真をみんなでワイワイしながら
撮るのも楽しいけど、
一番は踊る事が大事ね〜!
今回もいい曲が沢山掛ったよ。
あとね!
YMOのライディーンが流れました。
♪ちゃんちゃんちゃ〜ん ♪って曲ですよ。
ビックリした〜!だってこの曲、
私が中学時代、文化祭で全校生徒が
躍った曲だったから。

ちゃんとね、振付があって両手両足を使うんだけど
その踊り、実はうちらの中学だけの振付じゃなく
全国共通(いや、世界共通?)だったみたい!
踊り場仲間のKさんも同じ踊りだったし
聞いたのよ。そうしたら
「ライディーンのあの踊りは、新宿系のやつだよ」って。
そうなんだ〜!約40年前からあの踊りのまま
みんな同じ踊りを覚えていたなんて!
時間を越えても変わらないなんて!
感動した。
この件などの詳しい内容は
次回、HPを更新する時に「DANCE〜」の所で
じっくり書くので読んでくださいね。


JAN 21TH

月の大黒摩季さんのライブの件を
R君に相談したの。
すると、R君が「てっちゃんがもし行けなかったら
一緒に行ってくれる」って!!うそ〜!助かる。

なんかね、もう参戦しそうな友達に声を掛けても
ダメだったら。。インスタで宣伝か!?最悪一人か!
一人なら新幹線で、ホテルは繁華街の所で・・と
計画を立ててたのですが・・。
なんと!R君が車を出してくれるって言うじゃないですか。
持つべきものは友だ!
私はてっちゃんがもし行けなくなったら
R君にはチケットは、5,000円で譲る事にするのだ。

1月28日に席が分かる。
振替講演と言う事だから、いい席は期待出来なさそうだけど
もう一度、大黒摩季さんのライブに行けるのが嬉しい。


JAN 20TH

今夜は踊りに行く日。今年初のダンシング。
楽しみにしていたんだけど、朝一番にM姉さんから
職場の人がコロナになり、休み無しになってしまったため
今夜は参戦出来なくなったとの連絡があった。ガッカリ。

でも、もう誰がコロナにかかってもおかしくない感じよね。
これが3年前なら、身を潜めて・・と言う感じだったけど
聞けば友達たちもなってた。←後から言われた。
本当は私も自覚症状がないだけで、かかってたりして?
でも、コロナ禍とは言え、去年私も出歩いた様な気がする。
何ともないのって、もしかして免疫力のお蔭でしょうか?
そうだとすると、この1年位私、R1ヨーグルト飲んでるんだけど
この牛乳のお蔭だと思う。元々「骨粗鬆予備軍」と言われてね。
積極的に牛乳を取り入れないと・・と言う事で飲んでみたの。
知らないうちに、
コロナにも風邪にも負けない体になってたわ。


JAN 19TH

去年の10月から「うる星やつら」が夜中に
やっているんだけど、観ました?
私は、1回だけ観れた!!
一ヶ月位前だけどね。だって夜中の1:30とか
こないだは2:00にやってたのよ?
2:00では観れないわ〜。


私が観た時は、面堂君の別荘のプールに
妖怪が住んでると言う物語だったんだけどね。
これ、私が小学生の時に見たのと同じ内容だった。
最後にその妖怪が、プールに住めなくなって
捨てられてしまうの。
でも優しい男の子に飼われて幸せになると
言うストーリーだった。
しかも、登場人物の声も、昔の時と違和感なしで
嬉かった。S
さんに「これからテンちゃんが出るよ」と教えてもらった。
テンちゃん可愛いよね〜。テンちゃん登場の話も
昭和時代の頃と同じかな?


今思うと、
平成の31年をブッ飛ばして
令和の今、昭和時代のアニメをやってるって
スゴイね。スマホ持ってるあたる君を見た時(主題歌)
「時代は令和なんだな」と思った。
そして
、自分ももう小学生じゃないと思った。



JAN 17TH

今日はエステ。昨日作ってみたコーヒー味の
シフォンケーキは!
見事に失敗し、マーブル模様が綺麗に
出ませんでした。えーんえーん。

でも、まだ渡せそうな所を四か所発見し、
今日エステで会うMちゃんに渡した。
(←失敗作渡すんかーい!)
あのね、生クリームとチョコを飾ったら、それなりにマシに見えた。
見た目は茶色だし可愛さなし(私以外の人が作れば違うと思う。)
だけど、デコレーションが上手く行ったのか
Mちゃんが「ええ!凄い。美味しそう」と言ってくれた。
・・なんだか私、シフォンケーキ、プレーン味か紅茶じゃないと
ちゃんと出来ないみたい。
また時間のある日に挑戦しよう。

エステに行って、肌に潤いをもらってきたので
人生も潤ってきそう〜。
今週、踊りに行くのでワクワクなのよ。
白のボディコンで参戦する事にする。
ニーハイブーツを合わせて。
今月お誕生月のMちゃんが参戦出来ないのが
残念。
雪も降らないといいなあ。



JAN 16TH

暫く日記を書いていなかった。
今、シフォンケーキのコーヒー味を作っている所です。
マーブル模様にしようと思って挑戦したんだけど・・
レンジの中を覗いてみたら・・・マーブル模様がなくなっていた。
仕上がりが不安になってきた。


JAN 15TH

大黒摩季さんの郡山でのライブ。
てっちゃんがもし行けなかったら・・の対策を今から
地味にしている私。
万が一、てっちゃんがダメになった場合
私はチケットを、リアル知り合いに譲るのを考えた。
★ディスコで会うMちゃん(54歳 メンズ ご近所さん)
★ホテ友さんのTさん(福島県の人)
★同級生のE君(福島県郡山市に仕事で住んでる)

この3名が候補に挙がった。
この3名のうち、誰か私と一緒に大黒摩季さん観ないか?

そう思っていたら、なんと!今日
ホテ友のTさんから
「郡山のライブのチケット申し込んだよ」と
連絡がキター!!わあ!ビックリ。

やっぱり席は今月28日にならないと分からないらしい。
Tさんが参戦するなら、私が例えボッチで郡山に行くとなっても
心強い!

・・となると!候補のTさんは参戦なので
MちゃんかE君だろうな〜。二人ともどうかな?
まあ、これはてっちゃんが行けない場合なんだけどね。

一応、私だって万が一の事を考えて行動しないと
いけないでしょ〜〜。
てっちゃんが行けないとなると、私は新幹線で
ホテルも取らないと!

郡山駅は、東北新幹線ね、「やまびこ」しか
停まらないんだって。
あとは、ライブ会場から近いホテルを探して
迷子にならないようにグーグルマップを頭に
叩き込まないと!と考えてたんですよ。
私、こういう時の為にコロナワクチン証明を取って
旅費を浮かそうとしてるじゃないですか。←

「GO TO」やるといいな〜。

まあ、これはてっちゃんが行けない場合なんだけどね。

だってだって本当に私がボッチで行く場合
今回のチケット代も、どうしよう〜って
思ってるんです。
知り合いを誘ってダメだったら、インスタで
「定価よりお安く譲ります」って書くしかないよね?
「大黒摩季さんのライブに参戦します!
ボディコンで踊り狂う私の隣で、今後の人生に
悪影響のない方、是非、DMくださいね!
」と書く事にするわ。
・・・悪影響あり!と思われて誰もDMよこさなかったりして。
最悪誰も来なかったら、私は二人分の席を使えるので
荷物を思いっきり隣の席に置けるし!
私、踊ってて隣の人にぶつかるだろうから
その心配なくていいかもしれないし。とプラス思考に
考えます。


もう、正直な所、ギリギリで「行けない」と言われるよりも
行けないなら行けないで、早く言ってほしいとも
思ってるんですよね。
1月28日に席が分かるので、てっちゃんに無事に
参戦出来るか聞いてみようと思います。




JAN 12TH

今日は休み。やってみたかった「ワンパク★サンド」と言う
サンドイッチを作ってみました。知ってます?
普通のサンドイッチより具が多くて、ボリューミーなんですよ。
これこそインスタ映えしそう!と思い、この2〜3か月
モンモンとしていたんです。誰かが作るのをみて
マネしたい、私もやってみたいと思ってたんです。
そして、今日やってみました。個人的には食パンは、普通のじゃなく
ヤマザキの白いパンが好み。(フルーツサンドもそれで作りました。)
今回のサンドイッチですが、ハンバーグは作ると時間が
かかるので、
市販の110円のやつを使用。
レタスと人参とゆで卵重ねて行って、最後はキッチンシートで包みました。
そして、いよいよカットです。この瞬間がもうワクワクドキドキですね。
無事にカット。さて二つに割れてみたその断面図は、もう本当に
萌え萌えなのですよ、奥さん。
このショットは、来週インスタに上げたいと思います。
思ったより上手に出来ましたし、構図もねオシャレに出来たのです。
と、言うのもR君が私のバースデープレゼントに
サラダドレッシングをくれたんだけど、それがインテリア風になってて
いい感じなんです。
最近、写真をどうしたらキレイに撮れるのか?を
研究して楽しんでます。



JAN 11TH

さすがに今月は忙しい日が続いて
毎日ドリンク剤を飲んで仕事をしてます。
いつも夕方に、シュークリームなどを食べるのですが
この頃、そのシュークリームすら買いに行けなくて
チョコだけ食べてました。
すると、体重が0.5キロ減りました。
おお!これはもしかして、シュークリームが
太る原因だったのか?と今更気づきました。


チョコクッキーを3個食べる方が
シュークリーム1個食べるより、太らない!!

でも、これを両方食べたら太る。


とりあえず、来週踊りに行けるので
今からボディコンちゃんと着れるようにしないとね。
太ると、「着たい服」じゃなく「これならまだマシに見える服」で
選ぶようになるからね〜〜。
私は幸いな事に、まだ女の事情止まってるし(ハート)←
白いボディコンで行こうかと思ってるの〜〜!
夜遊びじゃないと活躍しないニーハイブーツを履いて
今年初のダンシング楽しみ〜!


本当はMさんも来れるかと思ったんだけど
仕事で来れないんだって。せっかくバースデーコール
してもらおうと思ったのに〜!残念。

雪降らないといいなあ。
ついでに次の日、仕事だから
次の日も雪降らないといいなあ。


JAN 10TH

大阪に遊びに行きたいな〜〜と最近思ってます。
ホテ友さんになったYさん(女性)と会いたいなあと
ちょっと思ってるんです。

布袋さんのライブ、大阪である時に
行きながらYさんに会えたら楽しいだろうな〜って。
そうすると、共通のあと2名のホテ友さんとも
自動的に会えるのです。
「伊丹空港に迎えに行くよ!一緒に食い倒れしよう」と
社交辞令なんでしょうけど、言ってもらえると
嬉しいですよね。
でも、
大阪の大都会、一人で行くには勇気がいるわ〜。


そうなると、新幹線乗継より飛行機の方が早いのですが
私、お一人様飛行機なんて出来ない〜〜!
なので、ちょっとR君に相談をしようと思います。
なんてったってグーグルマップを見ても
道を間違う女ですからね〜私。


でもね。去年、一人で名古屋と山形に行ったら
一人で出掛けるの楽しくなってきましてね。
知らない人と、知らない場所で話をするのが楽しいと
本当に思ったの。これが旅の醍醐味なのか。
本当に30分そこらの時間でも
「あの時、逢った人と話した内容」って鮮明に思い出せて
人生が潤うなあと思うのです。
もうこの歳だと、変にナンパもされないだろうし。←
BBAになってから出歩くのって安心ですね。

あ!でも都会に行って迷子になって
知らないおじいさんに「この壺を買うと、幸せになれるぞ」と
言われたらどうしよう!?←

そんなわけで、今年はどんな出会いとワクワクが
待っているかちょっと楽しみなんです。



JAN 9

先ほど、R君から「今月ディスコに行けるよ〜」と嬉しい
連絡が来た!!やった〜!嬉しい。
M姉さんとKさんにも連絡をしたら、彼らも参戦出来るとの事。
嬉しい。それで、この頃踊り場仲間で仲良くしてもらってるMさんが
1月バースデーだから、Mさんも来れるならバースデーコール
してもらいたいな〜と思ったの。


今年初のダンシング、楽しみ〜〜!
何を着て行こうかな?とりあえず、真冬なので
こういう時にこそ活躍するニーハイブーツにしよう!
今からワクワク。


・・と、この日記を書いていたら!!
インスタに「京都のディスコ行ってました」と言う
もうすぐ70歳の
男性からコメントがキター!!

あ、実は私の方が先に、こちらの男性がアコースティックギターを弾いてる
インスタに「いいね」押したんですよ。もうすぐ70歳なのに
インスタやってるのも凄いのに、ギターまで弾いてるから。
「いいね」もらえると励みになります・・って書いてるしね。
思わず「いいね」を押したの。そうしたら、私のインスタに
来てくれたの〜。YMCA踊ってました!!って。
そして「あの当時ディスコに通ってて
チークタイムの時、
奥さんとの結婚を意識したんです」だって!
きゃ〜きゃ〜!!じいさん、やるじゃん!←
なので、即フォローした。すると、すぐにフォロバしてくれた。
なんだかテンション上がってきた!!


今のところ、インスタの交互フォローで
最年長の男性です。



JAN 8

4月に福島県の郡山で、大黒摩季さんのライブがあるのね。
今月下旬にローソンチケットと引き換えに席がどこか分かるの。
今回も神席だといいな〜と思ってたのだが・・席よりもなにより
一緒に行くてっちゃんが、参戦出来るかな?と言う感じなの。
多分、大丈夫だと思うのだけど・・
・万が一てっちゃんが
行けないとなると、私は忙しくなるの。

・・と言うのも、もう席が決まってしまったので
チケットの取り消しは出来ないらしいの。
私のクレジットで二人分支払済みなんだけど、
てっちゃんがもし、行けなくなったら
私はその分のチケットを
だれか福島まで一緒に行ってもいいと言う人に
話しを持ちかけるようになるなあ・・とか。
大黒摩季さんライブにお隣の県まで
行ける人、身近に誰かいるかな?もし居なかったら
インスタで「大黒摩季さんのチケット」の件を
お安く売ります!と書かないとダメだろうか?とか。
「参戦出来る方、私までDMください」と書くしかないだろうなとか。
ホテ友さんで、大黒摩季さんファン数名居たけど
福島県は遠い人達ばかりだったし。


ボッチで参戦か・・。そうなると、今度は私は
新幹線で行くようになるな。
ライブ終わってから帰ってくるのどうしよう。
もういっその事、郡山にホテル取っておいた方が
肉体的にラクかな?とか。
ああああ〜〜!!もう!
てっちゃんが行けなくなったら、私も面倒だ。


どうか、どうかてっちゃんが
4月16日(日)、無事に参戦出来ますように!!



JAN 5

今年に入ってもう5日も経ってしまった。
世間の皆さんは昨日からお仕事だったのでしょうか?
聞れば「お正月休みって凄い暇」って言いますね。
私はもう何十年も3日以上休んだ事がないので
一週間休みなんて言ったら、どうなるんだろう?
仕事に行きたくなくなりそうだね。
仕事行ってると規則正しい生活出来るし、無駄遣い
しないしいい事だらけよ。
(←負け惜しみ)

今日ね、新年早々ローソンチケットから
「中山美穂コンサート」の連絡が来たよ。
ミポリン、6月に仙台の電力ビルに来るみたい。
あ〜、そうなんだ。でも・・昔の歌しか知らないしなあ。
それより布袋さんのライブがこれからどんな風に
入って来るのか?なのだ。布袋さんを優先したいので
ミポリンは行かなくてもいい事にしよう。
布袋さんライブ、今回は名古屋参戦もちょっと頭に
あるので!


所で話は変わるんだけど
この頃、仕事から帰ってからユーチューブ見てます。
自分の興味のある所だけ見ているから
ハッキリ言ってテレビより面白い。
最近面白いと思ったのは「笑うセールスマン」よ。
喪黒さんの声と、ハクション大魔王の声が
実は同じだったって、今頃知りましたわ。ふぉーふぉふぉふぉ(笑)
ユーチューブって、15分前後の物なら観ようと思うけど
30分以上とか、1時間と書いてあったら観る気にならないの〜。
よっぽど好きな番組なら見るけど、10分前後の動画が
負担が少なくていいなあ。それだと4本くらい続けて観てる。
なので、「笑うセールスマン」って、良くあの「ドーン」を
15分前後に全部まとまってて、内容も濃くて変に時間を
無駄にしてなくていいなあと思うわ。
「要件だけまとめてる」と言ってる感じで
分かりやすいと思ったの。



あと、気づくと毎回見てる
ホス狂のパイナップルちゃんは、仕草などが
可愛いなあと思った。
パイナップルちゃんのインスタ映えする加工の動画も
見れて楽しい!なんだか今時のインスタを見ると
みんな可愛く見えるのは、その加工の技術力か!と
思ったね。
私、昭和の頃のアイドルとか80年代の頃のグッズを
インスタに上げてる人のも見てるんだけど、
その昔のアイドルよりも、今時の若い人達が
可愛く見えるのは、時代の違い!?加工アプリのお蔭で
一般人もアイドル以上に可愛く写真が撮れるのね!
平成で言うプリクラよね。と思いました。

加工アプリがあるお蔭で、私ら50歳近い女も
盛れると喜んでるし。←
みんな肌つやを良くするのは、やっぱり女は美白なら
綺麗に見える!と思ってるからよ〜。
だけど、やり過ぎに注意だね。
私も色々見ているうちに目が肥えたのか
絵の具で描いたみたいなギラギラのショットって
原型がなくなってる〜と思えてきた。

ほどよい自然な加工が見てる方も
目の負担が少なくて、不自然さなしだね。

それにしても・・・インスタを見てると
色んな人がいるなあ。と思う。



JAN 1

あけましておめでとうございます。
今日から2023年ですね。
去年も私のHPに遊びに来て下さって
本当にありがとうございました。
本当はもっと早くHPを更新したかったのですが
インスタUPしたり、ラインやDMを返しているうちに
日が暮れてしまいました。


先週から上司たちに相談した、私のインスタ。
「着物姿の私と筑前煮」!!
これが思ったよりコメントは「素敵ですね」
「和装いいですね」と書かれれビックリ!
もう、自分で「昭和のボンカレー看板風ですよね」とか
「そこに愛はあるんか?と書き忘れた」と言いましたが・・
あの〜・・・ちゃんとウケてます?←どんな心配じゃ!
まあ、実際はゲラゲラ笑われているのだと思う。

今日は1日ヒッキ―だった。
インスタの挨拶回りをして(意外と12〜3人に
直接挨拶してたわ自分。)
インスタ上の付き合いと言っても、私の場合
10分の1の割合です。しかも9割メンズ。ホテ友さん。
趣味分野の人達って気軽でいいですね。


1月1日!元旦になった途端、学生時代の女子メンバー
「たぬき組」のグループラインが
鳴り響いてた〜〜。悪い、私、もう寝てるから!
・・と言いながらもチェックする私。
たぬき組の他に、2〜3名、元旦と共に「あけおめ」の
挨拶くれてる〜。ありがとう〜。
年賀状の代わりだからね。
次の日(と言うか)目が覚めたら返そう。

そして目が覚めたら、ダラダラ過ごした。
テレビ見て、昼寝もしてしまった。



あ!先ほどHP更新しました。
今回は踊りに行った話がないので
それ以外は全て更新してます。
お時間のある時に、お付き合いを
宜しくお願いします。


それでは、引き続き良いお正月を
お過ごしくださいませ。