FEB 28TH

先ほど、日記以外の所のHPを更新しました。
全部更新しましたよ。特に「DANCE CRAZY」は
2〜3日前の出来事で、書きたてのホヤホヤです。
日付は3月1日になってます。

明日から3月。花粉が強くなる季節。。
マスク外しても良くなるんだよね。
でも、暫くは外出する時はマスクするわ。花粉予防もかねて。
私も花粉症なんだけど、マスクして過ごしたら
顔のむくみが少ない気がする。
色々隠してもらえて好都合だったよね〜。
もっと色んな事を書きたいのですが
後日また書きます。

それでは、私のHPの話にお付き合い
宜しくお願いしますね。


FEB 27TH

25日、サタデーナイト★フィーバー
夜遊び楽しかった!久々に色んな人に声を掛けてもらえて
嬉しかったです。テクノも沢山かけてもらえてご機嫌。
私は何とか入るボディコンで、腹を凹ませて写真を撮ってもらったり←
でも後半になったら、乱れ髪が・・なんだか老けて見える。
乱れ髪のせいじゃなく、歳のせいで疲れが出たのか?
でも、肌の調子良くするように加工すればOK!
R君と一か月ぶりに踊りに行って、冬の寒さを吹き飛ばしました。

色々書きたいことはあるのだけど、この件は
もうすぐ日記以外を更新するので、その時にお付き合いを
お願いします。

26日の日曜日は仕事が休みなので
ゆっくり起きて、あ〜幸せ。
帰宅してもうすでに26日になってたんだけど
そこからインスタの皆さんの投稿をチェック。
深夜に「いいね」を押す私。ホテ友さんたちがね、今日
ファンクラブ限定ライブに行くっていうから
「夜分恐れ入ります。ライブ楽しんできてくださいね」と書いたの。
明日の朝、見るだろうな〜と思って。
すると、すぐに返事が来たの!ええ!起こしちゃった?
それともワクワクしすぎて眠れないとか?
せっかく来た「みかさん、ありがとうございます!」という
お返事に「いいね」ボタンを押す。もう私もこの人の
睡眠時間を邪魔しないように
しよう。
私は、自分のインスタUPの写真をどれにするか物色。
この時、AM1:30だったんだけど、私はインスタにUPする
ディスコのショット、顔出ししない人の加工とか
下半身デブに見えそうなショットを切る作業をしていた。←
明日・・と言うか今日休み!と思ったら、夜更かしもするよね。
それで、「自分のスマホのアルバムに、もらった写真が
保存できない〜〜」とか騒いだりして、ますます眠れなくなる。

そしてAM3:00に寝る。←何時間スマホ見てた?
AM10:00頃起きて、昨日お会いした人たちと
写真のやり取りや、参戦できなかった姉さんたちに
画像を送ったりする。
ディスコから帰って来ての、後の作業も楽しい。



FEB 25TH

今日も明日も休み。あ〜嬉しい。私は今夜R君と踊りに行ってきます。
M姉さんが急遽、参戦できなくなったのは残念だけど
「踊り場の様子のショットや動画宜しくね」だって。
私はまた今回踊りに行く事で、インスタUPのネタが出来て嬉しい〜。

とりあえず、一週間「おやつ」を食べないダイエットをしてみたのね。
着たかった服が着れないショックのあまり。
すると、1キロは減った。腰回りがちょっとスッキリした気がする。
気がするだけかも!?
コンビニ★スィーツや、菓子パンを食べるのを止めて
甘いものが欲しくなったら「チロルチョコ1個」にしてみたの。
すると、スィーツを1個まるまる食べなくても、チロルチョコ1個でも
食べた気になってきた。←
ちょっと贅沢に「ピーナッツ入りのチョコ」を食べた時は
「チロルチョコと違って、この歯ごたえ!そして口の中に
滞在しててくてる時間が長くて嬉しい」と思えたわよ。
どうしよう、この変な感覚。
でもこのお陰で、ボディコンが着れる〜〜。
(まだ着れるやつだけど。)
白の生地に花柄ボディコンで、ニーハイブーツを合わせるよ。
今夜はピンクの扇子を持っていこう。ワクワク。


FEB 24TH

今月は私は、地味に十字架を背負ってる感覚だったの。

2月の初めに、資格を維持するための単位を取る動画。
あれを見て、質問に答えるのにも、すご〜く神経使った。
目も頭も・・・やられた〜。
そして、その答え合わせをボスやエースとしているうちに
「私、まずいかも〜〜。間違って書いた?単位どうしよ〜」と
思うことがあったのです。でもなんとかなりそうです。
あ〜・・良かった。
資格取れても、3年の間に4単位をGETしないと
資格がなくなってしまうのです。
まだ時間的には大丈夫なのですが。
今回はこれで1単位取れた・・・ホッとしたのも束の間。

今度は、夏に発表会みたいなのがあって
そこで、去年資格が取れた私は「症例事例」と言うのを
話さないといけないみたいなのです。
これをすると2単位GET出来るそうなのですが、
これがまた「普通の内容ではダメ」との事。
結構難しめの、ちょっとやっかいな内容の事例を
探さないといけないんですね。
夏にその課題をクリアしないと。

なので、もう今月は「まだ夏まで時間があるから
なんとかしないと!」と、十字架を背負ってる気分で
仕事をしていました。
私より先に、症例事例を発表したOさんに連絡したら
私が思うほど、ヘビーな内容じゃなくてもOKとの事。
ちょっと気が楽になりました。

これでちょっと安心して
踊りに行ける。


FEB 20TH

今日は休み。ロールキャベツを作って撮影会をした。
パスタを入れる丸い大きな皿で、真ん中にボコっと下に凹んだやつ
あるでしょ。あのお皿が実はロールキャベツにも映えるのを知ったの。
それも葉月里緒菜のインスタで!!←
葉月里緒奈って、めちゃ懐かしいよね〜!私、昔好きじゃなかったの!←
歳が同じくらいだから?いや、同じ位でも朋ちゃんは好きだな。歌も。
それでね、なんで今頃葉月里緒奈かって話なんだけど
私のアルゴリズムって言う、いわゆる「AIがおススメ」する所に
素敵な料理があったの。それを思わず見たら、なんと!
葉月里緒奈が作ったホワイトソースの魚の料理だったの。
うそ〜!この人、お店並みの料理作るんだ!って
興味沸いたの。
みてみて!本当に凄いから。
それで、葉月インスタをずっと見ていったら、ロールキャベツ作っててね
皿があの、ぼこって凹んだ皿に載せてたの。それを見て私も真似したの。
もう少し先に私もインスタに上げる。
それでね、葉月里緒奈を見直したものですから
フォローしてしまいました!昔、この人女優だったけど歌も1曲くらい
出してたよね。「DO ING なんとか 彼は無我夢中」と言うやつ。
1回くらいカラオケで歌ったな。

これから一人でまたカラオケに行っています!!


FEB 19TH


電気代が高くなっていたので、あまり夜更かししないように
しようと思って、ここ2〜3日、PM23:00に寝てました。
仕事に行っても、あまり疲れませんでした。←
そして、スマホを無意味にダラダラと見ないで済んで
目の疲れも少なかったです。
寝る前は、販売士1級の教科書を読みながら寝たら
頭に内容が入ったような気がしました!!
だがしかし!朝、教科書を見たらほぼ忘れていた。
寝る前に見るといいのは、心地よい本がいいらしいね。
お風呂もいつも40分入ってるのですが、ちょっと早く
上がりました。時短で過ごすと体に良いのですね。



FEB 18TH

今月、踊りに来ていく服(ミニドレス)を、もう一度試しに
着てみたのね。ウェストがきついやつ。
でも!ダメだった。しかも今回はファスナーが上がらないどころか
背中についてたボタンも一気にブチッと切れたの。
もう、諦めついたわ〜〜!
上品なデザインで(上が白でパール付き。ハイウェストになってて
スカートの色は紺色。)気に入ってたのに!!
ブチって言って壊れたんじゃね。
こないだ無理やり着れた時は、限界だったのか。
でも、キツイ服を着て踊る度に、肩が突っ張る感じがするとか
腰が締め付けられる!と思って窮屈な思いしながら
過ごす時間って楽しめないよね〜〜。

なので、白がベースの花柄ボディコンで参戦に変更です。
この服も着れなくなったら困るから
今、ちょっとお菓子を食べない生活をしてます。



FEB 16TH

今日は休みでエステ。乾燥してるこの時期にエステは最高ね〜。
終わった後は、Mちゃんおススメの「蕎麦屋」さんに行く。
すごいマニアックな民家だった。・・と言うかどうやって
この様な場所を見つけ出したのか?「通」しか知らない店らしいよ。
手打ち蕎麦との事で、基本冷たい蕎麦がメインなんだってね?
私は暖かい蕎麦にした。太さも細さも普通。確かに美味しい。

その後は、帰宅して、今月下旬に踊りに行く服が
着れるかどうかチェックしてみた。
候補は2点あるのだが、どちらもモノトーン。寒さ対策で
袖があるワンピは、下っ腹を隠すようなフリフリが付いてて
なかなか優れモノなのだが、着てみたらパツパツになった。
これは没!もう一つのボディコンはピタピタでスタイルは良く
見えるマジックドレス。だがしかし!!ウェストが締め付けられる!
ファスナーがやっとの思いで上がった。これも没か。。
コロナ前は普通に着れたこの2着が・・・3年後きつくなった。
デブになったって事じゃないか〜〜。うぎゃああああ。

あああああ〜〜。せっかくこのシックな服、
どちらかで行こうと思ったのに!
まだ時間はあるから、あと2キロ体重落とすか!?
でもこのお年頃では2キロ短期間で痩せるなんて無理!
とりあえず、1時間歌って踊ってみた。
500グラムしか落ちてないよ。


明日、もう一度違う服を選びなおそうかな。
もう、「この服ならまだ入る」と言う基準・・・。

だんだん、踊りに着て行ける服がなくなってくる。
悲しい。


FEB 15TH

今日は休み。先ほど「オムライス★焼きそば」に
挑戦していたのです。
焼きそばの上に、卵(オムライス)を乗せて
上にソースとマヨネーズと青のりを掛けるやつ。
この時、オムライスならケチャップ?と迷うところだな〜と
思いながら作ってました。

本当は「ドレープオムライス」と言う、バラみたいな花の
きれいにオムライスが出来てるやつありますよね。
あれを挑戦していたんですよ、過去3回。
どれも上手く出来なくて今回こそ!と思ったのに
フライパンが、焦びりついてしまい、もうスクランブルエッグしか
出来なくなりました。えーんえーん。新しいフライパンを買いに行かないと。
このダメになったフライパンは、揚げ物専用にします。

そんな訳で、インスタにUPしようと思った「オム★焼きそば」は
没になりました。見た目はダメだけど味は美味しかった。
残った焼きそばで「ワンパク★サンド」作ります。



FEB 14TH

今日はバレンタインデー♪前日には国生さんの
♪シャラララ素敵にキッス♪を歌いたくなりますね。←

毎年毎年、この時期になると私はガトーショコラ作りの
オンパレードになります。普段お世話になっている人たちへの
感謝をこめてチョコを渡しているのですが、ここ暫く
本命チョコと言うのを渡しておりません!!
本命チョコと言うことで、色々職場のSさんと話した事を
書かせてくださいね。

「本命チョコ」をもらえるかもしれない。
「告白されるかもしれない」とドキドキワクワクして
過ごしたのは、せいぜい高校生まで!!と言うSさん(56)。
やっぱりメンズは、特に学生時代、年齢が若くなれ
なるほど、「バレンタインデー」は一大イベントなのですね!

そういう私ら女性も、学生時代までは
「本命チョコ」だけが目的!!
もう、高校時代のバイト代は、手作りチョコの材料費に
なると言う感じでした。
しかも買ったほうがはるかに美味しいし、見栄えもいいのに
自分で作るっていい出すのよ。
チョコ失敗してまた板チョコ買ったりして、お金無くなるのね。
本命チョコは手作り。
そこでお金も時間も使われるから
義理チョコのゆとりなし!
女子の場合、バレンタインは10代後半になるほど
手作り感が増えていく。
そして、若ければ若いほど「本命チョコ」率が高くなる。
だがしかし!!
50歳も近くなると、本命チョコも義理チョコも
お金がかかるので!←
自分でホールでガトーショコラ作って
分配して渡す!!これが経済的でよろしい。
この歳だと、「この人は本命なの〜」と言うの無し。
作ったチョコは全て平等。
社会に出始めた人から、気づき出す。
「この女、みんなにそうやって渡してるんだよな」と言う思い。
はい。まったくその通りです。
OLは、みんなそうなんですよ。

男も女も、大人になるほど、若いころの夢とロマンを
ぶち壊されるバレンタイン。

「お返しが大変なんですけど!」と言う心の叫びが
聞こえてくるのは気のせいではないのですよ。

だけど、今日インスタ見てたら
フォローし合ってるメンズたちが
嬉しそうにもらったチョコをUPしていた。
「フォロワーさんにもらった」と言うのもあった。
まあ、みなさんモテモテなのですね。
インスタの世界は、年齢関係なくバレンタインは
メンズ達も思いっきり騒いでましたよ。


なかには「孫にもらった」と言うのもあった。
・・・そうか。なにもバレンタインは
彼女候補が現れるイベントとか
告白のタイミングかも!と言うだけじゃなく
「かわいい娘や孫からもらえた」と言う
お父さんやおじいちゃんのイベントでも
あったんですね。

ほのぼのしました。



FEB 12TH

今日は珍しく日曜が休み。これから一人で
カラオケにでも行こうかな?と思ってます。
その前に日記を更新します。


一昨日の大雪、大丈夫でしたか?私の所は17センチでした。
その日は仕事で、午後から細かい雪が降って来ましたよ。
駐車場が近いから、車のワイパーを上げたりしないままでした。
夕方になって、ちょっと外に出たら、5歩歩いただけで通勤靴の中に
雪が入ってくるの。ブーツじゃないと駐車場まで行けないか。
でも、もう時すでに遅し!雪がどんどん積もってしまい
私の愛車も雪がかぶっている。上司のSさんが雪かきしながら
私の愛車の雪も下ろしてくれて、車の中にあるブーツを
持ってきてくれたのです。

なんて優しい上司!

私はブーツを持ってきてもらえなければ、膝下に所に新聞紙を巻き
その上にさらにビニール袋をぐるぐる巻きつけ、それから靴を履いて
駐車場まで歩こう!と思っていたのです。
だって、もう足首よりもっと上が雪で冷たいと思ったし。
幸いにも、私のブーツは持ってきてもらえたがショートしか
車になかった為、先ほどの新聞紙グルグル巻きと、ビニール袋を
実行して歩く事にしたのです。
これはいい!歩きにくいけど、防寒になるかも。
・・と言うか最初からニーハイブーツを用意しておくべきだった。

そして、Sさんが愛車のシロの雪を払ってくれたにもかかわらず
また雪が積もってくる。シロのてっぺんにある下ろせなかった雪が
残っていて、モヒガンのようになっている。
私もそこは届かないので、あとからなんとかしよう。
10分位雪を下ろしてました


そして、次の日(11日)、世の中は朝から雪かき。
幸いにも私は車の雪を下ろすだけで済んだが
職場に言ったら、17センチの雪が沢山ある。

Sさんと一緒に大きなスコップで雪かきです。
私は基本、頭の中は暖かいはずなのだが
さすがに今回ばかりは
頭が冷えるので、毛糸の帽子をかぶって私も雪かきです。
この毛糸の帽子は、昔、雪かきの為にかぶった時
みんなに「似合わなさ過ぎて大笑いされた」帽子なのだ。
うん。改めて見ると笑える。
なにがダメなんだろうか?
開店前から肉体労働。今年初の雪かき。
最初はいいんだけど、どんどんきつくなる。体も熱くなる。
なかなか今日はいい仕事をした気分。

それにしても、早速両手に筋肉痛が来た。
この感覚は踊りに行った後の気分と似てる。
サロンパスをおしゃれにしたような「足の疲れシート」と言う物を
貼っておけばOK!と思った。だがしかし。以前、踊りに行った時
このシートを貼って寝たら、次の日「四角い形の赤」
私のふくらはぎに出来ていた。そう!爛れたのだ。痒い。
もう、両方のふくらはぎに、「ぬりかべ」が出来たみたいだった。
せっかくだから「目と口」を描いてみようかと思ったが
誰に見せる訳でもないので止めた。←
なので、今回の雪かきでの筋肉痛も、
このシートを10分だけ貼ってやめた。



FEB 9

今日は休みで、愛車のシロのオイル交換に行く。
明日は夕方から全国的に大雪になるみたいよね?
雪かきしたくないわ〜。
今日は7日に作ったガトーショコラをインスタにUPした。
このタイミングでUPすると、作りたてみたいに思えるね。
もうすぐバレンタインなので、チョコのお菓子をUPすると
心に決めていたの。
インスタ始めてから、今まであまり気にしなかった季節感と
言う物を、食べ物を作る事で感じております。

節分に向けての恵方巻風の「サラダ巻き」を作ったり
バレンタインに向けてのチョコのお菓子。
うわ〜私、季節のイベントに乗せれられ踊らされてる〜。
しかも、UPする写真を見て「この構図は影が入ってダメかも」とか
真剣に悩んでるし。客観的に見て、そういうショットは
自分の写真が映ってる時でいいじゃない?と思ったけど←
(シミがどうの、肌つやがどうの・・ってやつです。)
でも違った。お菓子のショット1枚でも「なにこれ。
まずそう」と思われたらアウトよね。
なので、他のインスタ見て、美味しく見えてる人の写真を
研究してます。まさかこういう「見せ方」を勉強するなんて
思ってもいなかったな。

あ!今日はね、R君が「大丈夫。
踊りに行けるよ」と連絡くれたの。嬉しいわ。
私は踊りに行く日も、次の日も休みなの!
こんな事、滅多にないからとっても嬉しいのよ。
だって、毎回踊りから帰ってきたら、次の日(と言うかその日)は
もう仕事だし。4時間寝れたらいい方。
帰ってきたら、まず撮ってもらった写真をもらったり
転送したり、修正←したり。インスタ用の写真を考えたりするの。
それで「あ!まずい!!もう寝ないと!」と言うのが毎回。
でも、今月踊りに行く日は、そんな事を気にしないで
ずっと寝ていられる〜〜!!「次の日、いや、今日
これから仕事!!」と思わないで過ごせるって
私にとってはパラダイス。
どうか雪が降りませんように!!



FEB 7

先ほど、ホームページビルダーで日記以外の作文が
無事に書けるか試してました。
大丈夫でした!あ〜良かった。
強いて言えば、前のように出来る所が一部
上手く行かない位で、別に今の所は問題なし!!
あ〜良かった。なんかねホームページが出来なくなるかもと
思った晩は、眠りが浅かった。
私の日常の一部になっているのもあるんだけど
この20年間の私のホームページの
色んな書いた思いの、転送ファイルをダウンロードしてるのを
見た時、あまりの量の多さに疲れた。←
一気にダウンロードできなくって、(いや、出来たんだけど
上書き保存に何度かしてしまい、その分転送に時間がかかった。)
あと、自分のエネルギーにやられた〜〜。←
まあ、今、無事に日記の続きかけてるから
元通り。嬉しいな。自分の生活の一部が欠けると
落ち着かないもんね。

さて。今日は髪をカットに行きました。
担当のSさんが急遽休みになり、別なスタッフのお姉さんに
カットしてもらった。頭が、いや、髪が軽くなった〜。
その後はエースとランチ。ハンバーグセットを食べた。
こないだの資格をKEEPする為の動画を見た感想を
言い合う。聞き取りにくくて答えが間違っているかも!と
お互いに言い合った。でも、なんとか単位は取れるみたい。
良かった。

今日はエースのお店に差し入れで
生チョコを作った。しっとりしてて美味しい。(自画自賛)
一応、インスタ用に写真も撮った。
本当は週1で、UPしていこうと思ったんだけどね。
こないだ恵方巻風のショットを上げたばかりだし
コメントくれる人たちも、気遣って書いてくれたとしたら
あまりUPするのもどうかな?とちょっと勝手に思った。
チョコのお菓子のUPなら、バレンタイン前後でも
いいかな?と思ったりした。
別にコメントしたいからしてるだけかも
しれないけどね。
まあ、「連続でインスタあげるな〜。うざい」と
思われないなら問題ないかな。


FEB 5

チェイス〜。実は昨日、日記を更新しようとバイオちゃんを
開いたら、「バッテリーが検出できません」と出て
バッテリーのアイコンが×マークが出てました。
これはまずい!いよいよバイオちゃん(ウィンドーズ7)
寿命か!?と思いました。
まあ、10年使ったしね。・・というかまだウィンドーズ7だったのか!って
話よね。

それで焦って、やっとおNEWのパソコンで
HPを作成しようしたら!!旧ホームページのデーターが
私のパソコンに下ろせない!!きゃ〜〜。
どうしよう〜〜。こんな時はR君に相談!!
そして、なんとか1時間かかり無事にHPを
また作成できるようになりました。
今、すごくドキドキしてます。
無事に日記が更新できますように。

もうね、このまま挨拶なしで私のHP
閉鎖するようになるかと思ったわ。
とりあえず、今夜安心して寝れる〜〜。


FEB 2

昨日から2月。今年に入ってもう2ヶ月も経つのですね。
ご存じかもですが、HPを更新したので
みてやってくださいね。

私は、去年の9月に取れた仕事の資格を
KEEPする為に、
単位を取らないといけないのですが
その単位がユーチューブで観れるとボスが
教えてくれました。
動画を見終わったら、質問に答えると言うものなのです。
でも!この動画3時間ありまして!
私は前半、後半と分けてみましたよ。1時間半ずつです。
しかし!
後半は寝てしまい全てがパーになりました。
今日、休みだったのでもう一度見ましたよ。

また寝てしまうと大変なので、この動画のどこに
答えがあるのか?と注意しながら見ました。
それでやっと解決。一昨日からこの単位の事で
時間を費やしていたので
、終わった今は
気分爽快ですよ〜。


気分爽快と言えば!!
私は今月も踊りに行けそうです。
R君も参戦できそうですし、
友人たちにも連絡した所、参戦出来そうな人が
3名。「たぶん、行けるよ!」と言ってもらえて
もうテンション上がりました!!
わあ!今月下旬、何着て行こう?
ミニドレス風ボディコンにニーハイブーツで
また行こうかな?
それとも久々にロングドレス!←寒いから。
テクノも掛るといいなあ。
「踊りに行く」と思っただけで、
目の前が明るくなるって凄いですね。

私の「資格の単位の動画〜〜」と
唸っていたのがウソのようです。


さて。今日は私は愛車のワイパーの
ゴムが壊れてきたので、それを直して快適。
ウォッシャー液もなくなってたので
弟に入れてもらって快適。
明日の節分に向けての「恵方巻き風の
サラダ巻き」をインスタにUPしてご機嫌。

胸につっかかってる事が
なくなると、本当に全てが快適に
思えて気分が明るくなりますね。