マハラジャ★ナイト参戦


2015年に再び出来た仙台マハラジャが、

国分町から消えて暫く経ちました。

2020年からコロナ禍になり、

踊りにもあまり行けなかったけど

マハラジャ仙台が、イベントとして

別な箱でやっているのは知ってました。

「月1〜2のペースでやってる」と。

行きたいな〜と、R君とてっちゃんとは

言っていたんですけど

タイミングが悪く参戦できなかったんですね。

それで、マハラジャではない所で

踊ったりしてたんですけど

今回は、R君と私がタイミングが合い

「マハラジャナイト仙台」に参戦できました!


もう、この日を待ってましたよ。

なんと言っても、私の業界ではありえない

「土日が連休になる事」!

こんなのまずないですから。

ミラクルが起きた!と思いましたね。

土曜の夜、いわゆるサタデーナイトに

フィーバーしても、次の日が日曜が

私も休みなので、何も気にしないで

踊れるんです!!


毎回「3〜4時間の睡眠時間で!」

「ドリンク剤2本飲んで仕事!」と

自慢して←書いてましたが

今回はそんな自慢しなくてもいいのです!


そんな私は、自分が着れる(ファスナーが上がる)

花柄のボディコンで参戦です。

今となっては踊る時しか活躍しない

ニーハイブーツと、

ピンクの扇子持参です。

R君とワクワクして会場に行きました。


すると、フロントで「わあ!久しぶり」と

S子さんが声を掛けてくれました。

まさに3年ぶりの再会で、

他の箱に遊びに行っても会えなかったのです。

そんなS子さんが、今日はお手伝いと言う事で

スタッフになってました。

黒の「マハラジャ」文字入りのTシャツ着用で。

今まで遊びに行くと、会えた踊り場でのお友達が

店側になってるって、ちょっと不思議な感覚でした。

S子さんは、フロントにほぼ居ましたが

周りを見てフロアに踊りに来てくれたりも

しましたよ。

会うと写真を撮っていたので

今回も一緒に写真を撮りました。


R君とテーブルに付き、

スパークリングワインで乾杯。

フロアで元気に踊るMリン発見。

知り合いは今回少ないのかな?と思ってたら

S子さんの彼氏にも

「久しぶり!」と声を掛けてもらえました。

「わあ〜!本当にお久しぶりですね。

お元気でしたか」と私が言います。

「何やってたの〜!全然会わなかったよね」と

言われたので「まじめに仕事してました」と

本当の事を伝えました。

だって本当だもん。資格の勉強とかしてたんだよ。

あと、踊りに行っても

箱や日程が違くて合わなかっただけ。

S子さんの彼氏は

相変わらずオークリーのサングラスで

決まってました。


DJ Kさんにも「行きます」と連絡したら

テクノを掛けてくれると言ってもらえたので

ワクワクしてました。


R君とフロアに行き、踊っていたら

DJ Kさんが回してました。

早めにテクノがかかりました。

こ・・これは!と思い、すぐにテーブルに置いた

扇子を取りに戻る私。

見たことあるお姉さんと向き合って

目が合って微笑み合った事もあり

テクノを一緒に踊りました。

扇子を貸したら、喜んでいたよ〜。

一緒に写真も取ってもらって

「ライン交換しよう!」って言われたの。

そうしたら、同じ名前だった!!

私、踊ってて同じ名前の人


これで3人目だわ。

生まれた時代がほぼ一緒だから

どこにでもある名前なのかも。

テクノを踊った後、

バースデーコールが始まって

呼ばれたのは「Kさん夫婦の奥さん」だった。



Kさんは、フロアの真ん中に呼ばれて

みんな笑顔で拍手をしてる。

豪華なケーキにローソクに火がついてる。

私もその様子を写真に収めようとしたら

M子さんもその場にいた。

M子さんたちが用意したケーキだったのね。

「わあ!M子さん!」

「みかちゃん来てたんだね」と

言い合いました。

Kさん夫婦とも、M子さんとも写真を撮って

過ごす。

今日はなんだか私のスマホ

暗闇でも調子いいぞ。

たまたま照明が当たる場所にいるから?

綺麗に撮れてる。盛れてる。

楽しいショットもいいんだけど

インスタ用に←1ページ目に

「マハラジャ仙台」って文字を入れてた

ショットを持って行きたいな。


そして私は、このロゴのショットを撮るのに

スクリーンに映った瞬間を撮影する。

ところが、何秒かのズレで、撮れない。

R君が上手いショットを撮ってくれた。


夜が更けると、どんどん人が増えてきた。

知らない人も居たけど

「前の箱で見かけたよ」とか

「私の事、分かる?」と言って声を

掛けてもらえて、嬉しかったです。

本当に良く見てるよね

「いつも一緒にいる男の人、二人と

一緒に来たの?」とも言われました。



あとね、矢沢の永ちゃんの

パフォーマンスをしてくれる男性の時間があって

タオルを持ってテーブル席に居た私などに

一瞬、掛けてくれたりしたよ。

盛り上がりました。


別な箱でも、彼のパフォーマンスを

何度か見たことがあったのですが

今までは遠目で見てたのですが

今回、至近距離に来てくださった事もあり

後で一緒に写真を撮ってもらいましたよ。

でも、ちゃんと撮れてなかった。残念。



さて。フロアの曲は70年代が流れたり

J-POP、何故か森高の「私がおばさんになっても」が

流れたり。楽しかったです。

80年代の曲や、なんだか目まぐるしく曲がかかり

最後はユーロでした。

パラパラお上手なMリンをお手本に

「サムライ」や「バイバイ ベイビー」

「コール ミー」などを踊ります。

時代がどんどん2000年のユーロに近づき

ミッキーマースマーチは、私もうろ覚えでしたが

なんとか踊れました。

でも、「ビッグ マウス」とか「バーニング ラブ」は

分からないね〜〜。

特に「ビッグ マウス」の2番の

ワッショイ★バージョンだっけ?

難しいわ。

これって、パラパラパラダイス4?5?で見たな。

パラパラパラダイスって、懐かしい!

その時の動画が、フロアで踊ってて

スクリーンに出たんだけど

懐かしい。

私も、このパラビ、

ダビってもらって(この言葉よ・・)

持ってたよ〜〜。今はもうないけど。

第三次パラパラブームの頃だね。

一気に時代を70年代から2000年前半くらいまで


駆け巡った感じで、気分的にちょっとハードだった。

でも、明日は休み!と思ったら

今夜の踊り疲れの筋肉痛は

心地良いわ。うふ。



とりあえず、ファスナーがなんとか上がる

ボディコン、踊ってて壊れなくて良かったわ。