APR 30TH

世の中、G.Wですね。
私はこの2〜3日、怠いです。天気のせいもあると思うのですが
毎日こうも朝晩、気温差がありす過ぎると体が付いていかない〜。

こないだ婦人科検診で、子宮筋腫が小さくなっていたので
治療が終わってしまうと思ったのね。
女の事情を約1年近く止めてもらって、とても助かってたの!
もう1時間に1度トイレに駆け込む事ないんだ〜!
夜も安心して眠れる!腹が痛かったり頭痛がするって事ないのね!
そして何より貧血がない生活が、嬉しい!!と思って過ごしてたの。
生理前に落ち込むあのどんよりした自分は嫌だったし。
それが全て無くなっていたから!!もう楽しくて嬉しかった。
でも!!また女の事情来る生活に戻るの?嫌じゃ〜。反対!
と思っていたら。婦人科の先生「まだ治療続くから今までの薬
飲み続けるんですよ」とおっしゃる!!私は目の前がパーと
明るくなった!!
ええ!またこの何不自由ない生活が出来るのですか?
踊りに行くのに、白い服が着れないと悩まないで済む
この素晴らしい生活が!貧血になって仕事するの
怠かったけど、貧血もないまま仕事できるんですね!
女の事情が来て夜遊びして、貧血&睡眠不足でも
次の日は仕事!!この一番最悪なパターンも、
もう体験しなくていいのですね!

やった〜〜!!嬉しい。もう女の事情がないだけで
テンション上がる。
そんなワケでワクワクして過ごしていたのですが
この2〜3日、怠いのは何故!?
女の事情は関係ないのか!?




APR 27TH

スマホのカメラについて最近考える。
「ナイトモード」の素敵なアイフォン14に魅力を感じたのだけど
私、ずっとスマホはアンドロイドなのね。
今、丁度3年になるんだけど、次はアイフォンにしようか?と
ちょっと思ったの。
みんな「アイフォンいいよ」って言うけど、ずっとアンドロイドで
来たから戸惑う事多くないか?と思うよね。
検索したら、電話帳の移行が難しいとか?
でもこれってお店に持って行ってやってもらえば問題なしよね。
時間はかかるだろうけど。
アンドロイドでカメラの画質いいのって、ギャラクシーだっけ?
私が使ってるのはエクスペリアなんだけど、これもそれなりに
性能はいい方らしい。でもアイフォン14のナイトモードには
叶わないみたい。

試しにヒトカラに行って、自分のスマホで撮ってみたのね。
この時、自分のスマホにも「夜用モード」があったのを今頃知った。
え!あるんだ。と思って写真撮ってみたんだけど
確かに周りは明るくなるけど、画像が荒い。
いつもそのまま撮ってたのは、勝手に「ポートレート」と言う
人の顔に合わせて四角が出てくるやつ。しかもそれって
自動で勝手に明るさを調整してくれてたみたい。自動のやつが
一番綺麗に見えたわ。
さらに、自分の作ったパンも撮ってみたら
「料理」って勝手にカメラに出てきて調整してくれてた。
今まで気づかなかった。←
料理に限らず、私の肌艶なども補正されてたのね。
なんだ。別に贅沢言わなければ、
今のスマホでも十分じゃないのね。
・・と思ったんですけどね。
ティックトックは、もう撮影している時から
勝手に修正入ってるみたいね。
もう少し時間が経ったら、どのスマホもカメラ機能
そうならないかな〜!

アイフォン14は、私の場合カメラの機能だけに
魅力を感じているので、アンドロイドでも別に困っていないんです。
ただ、14万円は高い!←
「別にメアド変えたり、電話番号変わるわけでもなく
何もしないでドコモに持っていけばOK」と言われたけどね。
「自分でで機種を変えたりするなら大変けど
2〜3時間ドコモにいればいいだけじゃない」とも言われたけどね。
職場の人「みんなアイフォンだから
困ったらすぐに相談できるよ」とも言われたんだけどね。
それにしても14万は高いわ。こないだヴィトン買ったから
お金続かね〜よ。分割で通話料と一緒に払えば問題なしだけどね。

色んな人のインスタ見ているうちに
画質いいカメラっていいなあと思ってきたの。
実際にアイフォン14で撮ってもらった踊り場のショットは
本当に綺麗で、アプリで明るくする事なかったしね。
もう、どんどん目を越えてくるんだろうね。
特に若者のインスタ。本当に綺麗。
あ!でもそれってAIが作った人形みたいなショットだからか?

インスタ見てて思ったんだけど
みんな女の子可愛いよね。勿論可愛いショットしか載せてないんだと
思うけど、ブス角度なんて没にするとは思うけどね。
ただ、若人←のショットね。なんで9等身なの!?
足を伸ばす加工してるのね?外人体系じゃなく
人間じゃない生物になれそうなんですけど。
だんだんインスタで見る女子が、実在する人間なのか
分からなくなってきそうだね。

そうそう。今日、10代のホストのお兄ちゃんがフォローして
くれたの。YOUの母親位の年令の私をフォローしても
店になんて行きませんが!?
そして、そのホストのショットを見たら「#片眼界隈」って書いててね
「片眼界隈」ってなんぞや?目の病気か?
生まれて初めて聞いたこの単語。知ってます?
ググったら出てきたよ。簡単に言うと「顔を丸出ししないで
顔半分だけ出すとか、目を片方だけ見せると言った10代の
人達が良くやる写真の撮り方」らしい。
ほほう。そんな言葉、インスタしてなかったら
一生分からなかったわ。

私、接客業だからお客さんの年齢層は幅広いんだけど
10代のヤングの「可愛い系ホスト」なんて人
職場に来ないからね〜。
こういう人種の人が、インスタを通して

私の所に若者用語を教えてくれた感じだね。



APR 25TH

わーいわーい!今日は嬉しい事があった。
あのね、あのね。森高衣装をもらえる事になったの!!
もう嬉しすぎてどうしよう!?

Iさんに「森高チケット取れたの〜! Iさんが森高衣装
着ない時に都合のいい日に送ってもらえると嬉しい。
着払いで送ってね」と連絡したの。
そしたら「ハッキリ言ってテロテロの生地だし、スカート丈も
長すぎてダサいよ。好きにカットしていいし、返却不要よ」て。
うそ!もらっていいの!?めちゃくちゃ嬉しい〜!
それで「じゃあ、私はお菓子送るから物々交換しない?」と
言ったら「OK!」て。Iさんの住所を教えてもらった。
やった〜!これで9月のライブは森高ファッションで参戦確定ね。
嬉しすぎて泣きそう!!これでライブの席が1階の10列目以内なら
私はもう、これから訪れる幸運を全て使い切った気分になるわ。
明日、菓子折り買って、Iさんの所にそのまま郵送しようと思う。

明日は休みで、作ってみたかった「ベーコン★パン」を作って
職場の上司達に渡す予定なの。
その後、ヒトカラで森高を熱唱するの。
歌って踊るのが私には一番のダイエットになる事が
判明したのです。
後は、こないだ作ったパンをインスタに時差投稿します。
休みの日で、一日スマホにへばりついててもいい時に
コメント返ししたいじゃないですか。(仕事で疲れた時は
ちょっと見るだけにしたい。)
インスタにコメント書いてもらえて、そこでやり取りするのも
楽しみの一部になってて、自分にゆとりのある時に
そういうのを楽しんでいます。
あ!あと、2日前に電話をもらってたMさんに
「26日、午前中に電話する」って言ったんだった。
こないだの大黒摩季さんライブの話が聞きたいんだって。
え〜と、それなら次回HP更新するので、私のHPを
ネットから見てもらえると話が早いです。
画像などはインスタを見てもらった方が伝わります(笑)
Mさんとは、実は私の元★上司と言う人がいるんだけど
その人と三人でお茶をしたいと話をしてたのね。
お互いに知ってる人なのに、私も元★上司と言う事もあり
気軽に連絡もできないし(連絡先を知らない)
Mさんも、誰かを通さないとやり取りできないらしく
なんとか、三人で会えないか?と言う話をしてるの。
今回もその相談っぽい。
明日はパン作ってから、色々やる事があって
忙しいなあ。せっかくの休みなのに
天気が雨なんだって。ガーン。



APR 23TH

昨日、嬉しい事があった!9月の森高のライブに
無事に当選したのです♪わーいわーい。
9月15日(金)に、東京エレクトロンホール宮城に
森高が来る!!Mちゃんと参戦するのです。
嬉しくてすぐにMちゃんに連絡をしました。
まだ席は分からないのだけど、きっと1階でしょう。
きっと5列目から10列の間でしょう。←言霊を信じている。
席が分かるのは、ローソンチケットを発行の9月1日なの。
それまで分からないのか〜〜!どうせならもっと早く分かればいいのに。

ライブの日は、森高衣装で参戦するので
Iさんに「チケット取れたから衣装貸してほしい」と連絡をするのだけど
まだ早いかな〜?でもなるべくなら早く送ってもらえると有難いのだけど
この2〜3日中に、ちょっと連絡してみようと思う。

森高ライブ、今からワクワク〜!
そして今、私は先週の大黒摩季さんのライブ参戦の事を
HPネタで作成中。これから「アンコール」の「ららら」を
大合唱する所を書く所。書きたい事は沢山あるんだけど
なかなか書けない〜〜!!


APR 22TH

この頃、パンを作るのが楽しいです。
前回、レシピが載ってないと思って適当に作った
「ベーコン&フライドオニオンのパン」が!!
レシピが書いてあった動画を発見したので
今度こそ本物を作ってみようと思います。
なので、今から自分の休日の日が楽しみ。
「パンを作る休日が楽しい」なんて、
今まで思った事、なかったね〜〜!

むしろ、パン作りって手間暇かかって面倒!と思ってた。
スィーツの方が楽!って。
でも最近思ったの。
パンは、材料をボンボンと入れて
1時間半、放置PLAYでいいのよ。

(ホームベーカリー任せにしない人は、自分でこねるみたいだけど
私はラクしたい女なので、ホームベーカリーに丸投げ。)
それでパン生地になったやつを、成形する作業をして
オーブンで焼く。こっちの作業の方がラクだと思ったの。
スィーツだと、メレンゲ立てたりハンドミキサー大活躍でしょ。
パンは、それがないのが楽。
バターの量も、スィーツ作る時みたいに沢山使わないし
経済的。そして何より主食になるんですもの。
食べてもらえても嬉しいし、次はどんなパンにしよう?と
パン友のインスタ見るのも楽しい。
パッと見たら複雑に見えるパンの模様みたいなのも
「三つ編みで出来る」と言う事を教えてもらえたり
また、「リール網み」と言う言葉を教えてもらえて
生まれて初めてそんな言葉知ったわ。
そして、出来上がったパンをインスタ映えするように色々考えるし
パンを作るだけで、色んな事を考えさせられるね。

ホームベーカリー、震災の時に大活躍したんだけど
(パンがなかなか手に入らなかったのです。)
パン食べたくて、自分で作ったりしたんだけど、今みたいな
「三つ編み」にして作るパンなんてやった事なかった。
材料入れたらすぐ出来る食パンや、
ピザパン、ロールパン、せいぜい手間暇かけてメロンパンだったのね。
この当時の私では、今の自分は考えられないわ。
人間、どこで何のスイッチが入るか分からないものですね。


APR 20TH

今日は休み。エステに行く。その後は
Mちゃんと久々に中華そばを食べた。美味しかった。

所で今日はちょっと色々ありすぎた。エステでMちゃんから
聞いた話にもショックを受けたんだけど(ここはちょっと事情があり
割合させてもらいます。)帰宅してからまたまたショックな事が!!

インスタで繋がってるTさん。(大黒摩季さんのライブで会ったホテ友さん)
私とのショットもUPすると連絡をくれたのね。
それで今日、UPされたんです。早速見ました。大黒摩季さんのツアートラックと
Tさんのショットはいいのよ。様になってるのよ。所がそのまま進むと
今度はTさんと私の2ショットが出てきたんだけど、この時の私、
思いっきりBBA!!←
Tさんとのショットね、誰に撮ってもらっても
身長差がありすぎて、画像も遠目にしないとちゃんと入らないの。
(Tさん180センチ超え、私159.9センチ+6センチヒール)
しかも横には私の脱ぎ捨てたコートや、おやつ、もらったお土産などが
ごちゃごちゃ置いてあって、そこをカットするだけでも面倒。
自分の肌の調子を修正したくても、小さすぎてどうしようもない。
まあ、Tさんの所からもらった写真もあったんだけど
もう、どの写真も同じように見えるから
どのショットが載ってもいいわ。と。
だけど、いざTさんのインスタの
UPされたのを見たら
自分思いっきりBBA←(2回目)
踊り疲れたせいもあると思うんだけど、いつも暗闇で撮ってもらう事に
慣れてしまい、(闇だと綺麗と言われる)
本来の自分の姿を忘れていたわ。改めて思いっきり現実を知ったわ。
そして!そこに追い打ちがかかるかのように
「Tさん!一緒に映ってるのみかりんって直ぐわかった」と
共通のホテ友さんのコメント。ああああ〜〜。修正しなくても
修正しても私って分かるのか〜〜〜!じゃあもういいか。

あともう1件、ちょっとショックだったのは、
6月に名古屋入りの件ね。日にちも新幹線の時間も

分かったので、ブロガーちゃんにライン送ったの。
「覚えてる?6月に名古屋に行くよ〜。
お昼に名古屋につくからランチしようね」って。

そうしたら、3日間、既読スルー。わああああ。これって
もう、私と会いたくないって事じゃない?と思うよね。
2年くらい前から「会おうね」と言ってたけど、ブロガーちゃんも
今、もうブログ止めたから、もうその時と同じ気持ちじゃないのかな。
もう、このまま連絡をしないで、フェイドアウトした方がいいかと
彼氏に振られそうな女みたいな心境になっていたの。
Sさんに相談したら「別にみかりんに会いたくないとかじゃなく
そのブログ時代の人とは、今はもう関わりたくないじゃない?」と言われ
私もそんな気がしてきたの。
じゃあ、名古屋に行く日は、夜に会うYさんとだけで
あとは本来の目的は、仕事の受講なので!!←思い
名古屋に着いたら、栄のパルコでもボッチで行ってみようかなと
思ってたの。
すると!ブロガーちゃんからラインが来た。
「連絡遅れてごめんね。めちゃ忙しかったの。

その日、大丈夫だよ」と今日にお返事が来ました。
・・・・ちゃんと返送してくれて嬉しいけど・・・なんだか
本当に会えるんだろうか?と思ってきた。←



APR 18TH

一昨日は、R君に連れて行ってもらった大黒摩季さんライブ
とても楽しかったです。
R君が迎えに来てくれて、郡山まで
長距離ドライブ。2時間半くらいかかりました。
その間の話題は、ディスコの話と「ジャニーズ」についての話。
私はジャニーズにはすごく興味のある女ではなかったんだけど
今回の事件で、色々思う事があり、R君と社会とは何なのか?
仕事とはいったいなんなのか?(こういう歌あったね。)について
話をする。まあ表舞台もあれば裏舞台もあるよね〜。
そんな話をしているうちに郡山に到着。でも、渋滞してる〜。
沢山の人たちが会館に向かって歩いている。
みんな大黒摩季さんライブね。すごい分かりやすい。
無事に駐車も出来て、ワクワク。

会場でホテ友のTさんに会えた。私の作ったパンと
牛タンのスナックを渡した。

すると「ままどおる」をもらってしまった。
お互い物々交換である。


私とR君は、1階13列目のほぼ中央の席!
ツイてる!そう言えばR君と
ライブに参戦って初めてだわ。
記念写真を撮ろう。わーいわーい。
座席で二人で写真を撮ったら、もっと上に居た見知らぬオジサンが
ど真ん中に小さくだけど映ってしまった。しかもカメラ目線。おい。
その距離(2階)でしっかり映るってある意味凄い。あとでインスタに
UPする時、顔を隠さないと。

ライブがスタートしたのは、17:30位。
「SING」と言うバラードの曲からスタート。今回は大黒摩季さん
ピアノを演奏していませんでした。
半年前と同じと思っていたら、今回は曲が変わってました。
よく見たら「SEASON3」と書いてあった。そうか、前回
私は「SEASON2」に参戦したんだね。
会場は代表曲がかかったら、総立ちで大盛り上がり!
私も大声でマスク着用で歌いました。
大黒摩季さんも「歌わない人はマスクを取ってもいいけど
歌いたい人はマスクをしてね」と言いましたよ。
でも、みんなマスクしてたね。あと、歓声上げるのもOKだけど
歌い終わった後くらいでした。
「摩季姉〜〜!」と言う声は、聞こえませんでした。
みんな遠慮してるのね・・。
今回は「夏が来る」の曲の続き「夏が来た、そして」も
歌ってくれたましたよ。
この続編の歌、私は30歳位だったかな?
「みんなに夏は必ず来るからね〜〜」と言ってました。
他にも沢山書きたい事はあるんだけど
次回のHP更新の時に、まとめて書きますね。

それで、ライブが終わったのは20:00過ぎだったと思う。
その後、Tさんと写真を撮ってもらいました。
大黒摩季さんのツアートラックが

会場の後ろにあったと、Tさんから教えてもらいました。
R君と向かって、トラック発見!仙台会場の時は見つけられなかったの。
今度は見つけた〜〜!やった〜!しかし、夜だからもう暗い。
私が撮ったショットは没。。R君は上手に撮れたのでそのショットをもらう。
・・と!その時、大黒摩季さんのサポートメンバーの太鼓叩いてた人が
タクシーに乗って行ったのをR君が目撃!一人だったそう。
大黒摩季さんは別?タクシーの後にマイクロバスが
通ったんだけど、そこに乗ってた?カーテン引いてあって
中が見えなかった。
出入口に3人の女性が居たけど、もしかして出待ち?
ツアートラックには、ドラムセットを運んでる若い男性の姿が見えた。
ちなみに私、着替えたり、写真撮ってもらったり
トイレ待ちしてて、かなり最後の方に
会場を出てきたんです←
なので、ツアートラックは誰にも邪魔されずに撮影出来ました。
しかし・・外は12°なの。来る時は車の中、暑いくらいだったのにね。
一気に寒くて冬に逆戻り。でも、大黒摩季さんのライブで
熱くなったからいいか。



APR 16TH

今日は、これから大黒摩季さんのライブに行きます。
R君がお迎えに来てくれて、2時間くらいかけて福島県の
郡山けんしんセンターに行きます。
最初はね、ボッチで新幹線で行こうと思っていたから
すごい助かる〜〜!
会場でTさんとも会うので、二人に渡す「チョコパン」を作ったの。
私は朝が苦手なので、前の夜からパンの下準備をしたの。
朝、起きたらレンジで焼くだけにしたくて。
それが可能なのか検索したら「パンの形成までしておいて
冷蔵庫で寝せておけばOK」との事。空気に触れてしまうと
パサパサになるからそれを避ければ大丈夫なんだって。
実際に朝、仕上がるまで不安だった〜。
だって発酵時間長すぎるし、どうしよう〜!と。
でも、実際に出来たパンは、思った以上に膨らんで美味しそう!
インスタ用に(次回の)写真も撮って、R君とTさんに送りつける←
自画自賛ですが、本当に柔らかくて美味しかった。
作ったパンは、パン友の、インスタ繋がりのFさんに教えてもらった
「三つ編みチョコパン」なんです。最初は出来たのが嬉しくてUPしたの。
自分としては上出来だったの。でも、今回2回目に作った方が
色も見た目も綺麗。1回目のショットはしょぼく感じてくる〜。
なに、この焼き加減。こんがりし過ぎ!とかね。
あ!でも人にあげるパンが、前回よりも上手に出来たから良かった。

今、ネイルを塗りなおして、乾かしながら日記を書いてます。
天気も晴れてきたしツイてる〜〜!
これから黒のボディコン系★ミニドスに着替えて
その上に普通の服を着て出かけます。
(会場ですぐに脱げるようにボタン付きのブラウスとスカート。)
あとは春物コートを着るのよ〜。ワクワク。
ちゃんと猫ちゃんのライトと、オペラグラスも持ったし!!
今日はグッチのバッグで行くわ〜〜。

その日の気分で好きなバッグ持って
好きな服を着て、遊びに出かけて楽しい。(女子の特権)

あ!でも私、ちゃんと仕事の勉強もしますよ〜。
今度受講する新しい資格(まただよ。)5年かかるんだけど
東京に研修に行ったりするの。ワクワク。
支店別のOさんとMさんとも受けようって言ってたのね。
二人とも今まで何度も一緒に勉強会に行ってるので
今度も一緒なのが嬉しい。(本当は東京が嬉しい←)
ちゃんと昨日、受講代を私は振り込んできたよ〜。
仕事の勉強も一緒に頑張る人がいると
やる気になる。あと、色んな人と情報交換できると
楽しいもんね。
と、いうわけで、仕事も遊びも頑張ります。

では、大黒摩季さんライブの件は
明日の私のインスタと、次回HPにも詳しく書きますね〜。
ではでは、行ってきます。バイバイキーン♪


APR 13TH

今日は名古屋に行く旅費を支払いに行く。
半年前に、東海道新幹線でお隣になった女性が
其の旅行会社の元スタッフだったのね。
しかも「担当してくれた男性社員が仙台に転勤になったのよ。
もしかして、その人に会ってない?」と言われたの。
私はその時、女性スタッフに接客してもらったので
別な人だったの。でも仙台勤務になったと聞いたから
次回行ったら聞いてみようと思ってたのね。
それで、今回旅行をお願いしたスタッフが
偶然にもその男性!!
「去年、関東方面から転勤になった」と言う人だった。
私は興奮して上記の件を伝えた。だって凄い!なにこのタイミング!と
思ったの。すると「ああ・・すみません、
それ私じゃないかもです」だって。

ええ!!感動した私の気持ちが一瞬で消えたわ。
「自分は埼玉県から来たんですよ。東京には短い間しか
居なかったんです。そのお客様は(私と一緒に撮った
写真を見せた。)分からないですだって。ガーン。
でもね・・去年転勤してきたって言うのは合ってるんだけど?
「お名前は分かりますか?」と聞かれて
「いや〜・・分からないんです」と私は答えた。
名前も分からないから、もうどうしようもないね〜。
それに元スタッフと言っても50年くらい前の話だし。
私は、その隣になった70代の女性がね
「伊勢神宮に行くから、貴方の試験必ず受かるよう
祈ってくるね」と言ってくれたの。そしてちゃんと受かったから
もし連絡が付くなら、「ありがとうございました」と
その男性を通してでも、伝えもらえたらなあと思ったの。

でも、どうしようもないね。
初対面で、もう会う事もないだろうなあと思ったし。
でも、すごく嬉しかったの。
1時間半しか一緒にいなかったけどね。

こういう出会いの人もいるんだね。
でも、受かった事と祈りをありがとうと言う気持ちは
伝わるようオカルトパワーを送っておいた。

さて。旅費を払って、次はY君のお店にGO!
踊り場仲間Mリンと三越前集合!
「ライオンの像の前にいるよ」と言われたが
Mリンが言うと「マハラジャの象さん前にいるよ」と
言ってるように聞こえるのは何故??←アホ
日傘をさして歩いていた私を、Mリンが見つけてくれた。
「お互い、明るいところで会うの初めてだね〜〜」と言う。
そうなの。基本暗い所で会うから、踊り場の人たちと
昼間会うと、一発目が「昼間会うの初めてだね」は
もう合言葉よ。

Y君のお店に行って、ホワイトパスタを食べる。
明太子が効いてて美味しいのよ。
Y君の所で食べるパスタは、なんでも美味しい。
もう、Mリンとは30年前のディスコの話オンリー。
私は、「昔のフロアで踊ってた人と再会」がないんだけど
Mリンはあったって。しかも、それが私も知ってるSさんだったの。
うそ!!SさんとMリンって30年前から友達だったの?
当時、同じテーブルに何度もなってたって。
まさに人に歴史ありだね。
Mリンは元・サーファーギャルで(それもビックリ)
今も海に行くんだって。なので日傘の私を見て
かなりビックリしていた。
この話は止まらなくなるので、次回HPを更新する時に
じっくり書かせてくださいね。



APR 11TH

今日は休みで、「ベーコンのパン」を作るのを楽しみに
していたの。所が!いざ作ったら、パン生地の上に置いたベーコン、ひねると
ちぎれる!!←
なので、こないだ作ったホワイト★グラタンと同じように
パンの中に具を入れるようにやってみた。オーブンで焼いてる間
ちょtっと不安だったけど、パンってすごい。ちゃんとパンになった。
とりあえず、丸めればなんとかなるんだね!!
思った以上にうまく出来た!そして今日も
カラオケに行く前に、上司二人に渡した。
フライド★オニオンと言う乾燥してる玉ねぎが
いい味を出していて、大好評だった!

そして今日も私はヒトカラ2時間。
もうすぐ大黒摩季さんのライブなので
また歌う。後は森高。やっぱり本人映像のがいいよね。
ヒトカラに疲れたら、本人熱唱のカラオケを見る。
今日は「中島みゆき」さんを見た。
「旅人の歌」だっけ?家なき子の主題歌だったやつ。←古い。
それを見たんだけど、すごい迫力だった。
引き込まれそう〜〜。



APR 10TH

今日のお昼から「森高ライブ 今度はモアベターよ」
ローソンチケットの抽選なの。私のランチライムも12時なので
早速申し込みをした。ところが殺到していて繋がらない!!
うそ〜〜!森高ファンおそるべし!!しかも1時間休憩なんだけど
その間、本当にダメだった。やっと繋がった!「9月15日 2名」と入れた。
ローチケ会員パスワードも入れた、でも途中でダメになるの。その繰り返しよ。
もうね、休憩時間諦めたよ。Mちゃんにも「全然繋がらないので
後また連絡する」と伝えた。ガッカリ。
そして、夕方の休憩時間にまた挑戦したが、まだダメ。
もう諦めて夜中自宅でやろうと思ったら!繋がった。
ただ、ビックリしたのは私だけじゃなく、同行者の氏名、電話番号、メアドも
入力する所。面倒だわ〜〜。Mちゃんのライン知っててもメアド知らないから
ここでまたひと手間よ。それでもなんとか繋がって抽選の応募は出来たの。
あああああ〜〜。今日、すっごい仕事した気分になったわ。
でも、これでチケットゲットじゃないからね〜。
あくまでも「抽選」だから、落ちたらまた応募しないと。
でも!私はきっと大丈夫だと思うの〜〜!

そして帰宅して、もう一度ローチケを見たら
(紙チケットで申し込んだけど、間違って電子にしてないか?
チェックしたかったのです。)
またまた殺到してて繋がらなかった。
21時過ぎにまたやってみたら、繋がった。
紙チケットとも電子チケットとも表示はなくて
ただ、日にちと会場と人数の事と、
「抽選中」と書かれてた。
多分、大丈夫だと思うんだけどね。



APR 9

わ〜い!今日はいい事があった。
森高のライブの、仙台会場のお知らせを見たの。
ローソンチケットの先行予約が明日から出来るみたい。
有料会員になってると、8日から申し込みできたらしいのだが
私は無料会員なので、明日10日の12:00に申し込む!!


一緒に参戦する予定のMちゃんに連絡。
「みかりんに任せるから宜しくね」との事。
了解しました!私はMちゃんに
「友人Iさんに、森高衣装を貸してもらい
ライブに参戦しますが、大丈夫でしょうか?」と聞いた。
すると「おお〜!勿論!大歓迎!楽しみが増えた」だって。
わーいわーい!!さすが類友。
普通のメンズなら「え?森高衣装で参戦?えええ?」と
言われるのが一般的だと思われる。

ちょっと理解があれば「会場で着るだけだよね?」と
言ってくると思う。
でも!類友Mちゃんは、このノリなら

「仙台駅からその衣装に着替えて歩いて
会場に行くのOK!!」
だと思う。もしかしたら
「家からその格好でOK」
かもしれない。
森高衣装は、チケットをゲットしたら、Iさんに連絡して
郵送してもらうことになっている。
嬉しい。

なんかね、森高ライブに参戦した人のブログを見たらね
去年のかな?東京のライブの時に、森高が
「今日、森高衣装で来た人〜〜!?」と会場の人に
聞いたんだって。そして手を上げた人が2〜3人
居たらしい。「あ!その衣装は
17歳だね。そっちは
ストレスの衣装だね」と言われたんだって。
いいな〜!
私も「森高衣装で来た人〜〜!」と言われたら
「は〜いは〜い!!」って手を挙げるわ!!

・・と、この件を上司たちに伝えたのね。
すると、ボスが言いました。
「…東京で2〜3人・・・・。と言う事は仙台では
もっと少ないのでは?むしろみかりんさんだけでは?」と
言われました。
でも、見たブログがたまたまその人数だっただけで
もっと検索したら、もっと沢山居るかもしれないし。
あ!でも、森高衣装自体、検索してもあまりHITしないよね。
でもでも!昔ながらのファンがすでに森高衣装を
持ってて着てくるかもしれないだろうし。

とりあえず、もう私は17歳衣装で参戦すると心に決めたの!

明日、ランチの時間になったら
ローチケにすぐに申し込みしよう。
抽選の発表は4月22日(土) 15:00頃だって。
私ね、ローソンチケット相性いいの!
今回も絶対抽選通って、1階のいい席だと思うの!
(なんの根拠なし。)



APR 8

大黒摩季さんのライブがもうすぐ!と思うと
毎日ウキウキ★ワクワク。
あのね、あのね。
その日は一緒に行ってくれるR君と
ホテ友のTさんに、私の作ったパンを渡すのね。
R君はこっちに戻ってきてからでも大丈夫だけど
Tさんには現地で渡すので、保冷剤も用意した方が
いいよね!?

職場の頼れる上司2名に、この件を相談をした。
「実はメンズは、パンと言えば菓子パンより
お惣菜系が好きな人多くないでしょうか?
チョコのパンを止めて、ホワイトグラタンのパンの
方がいいでしょうか?」と。
すると、「チョコの方がいいんじゃないか?」と。
2〜3時間かかって行くんでしょ?
それなら、もうチョコパンの方が
安全じゃないでしょうか?と。

うん。確かにマヨネーズ系は避けたいわ。
ご近所さんならいいんだけどね。
はい。了解!ではチョコ系のパンにしよう。

私ね、この頃、人生の中で一番パンを作ってます。
「ベーコンひねりパン」と言うのも作ってみたくて。
パン生地に、フライド★オニオン(乾燥してる玉ねぎ)と
ベーコンと、ブラックペーパー、チーズを乗せて
できるお惣菜パン。これを作ってみたくて!!
上司たちも「材料だけでも十分美味しそう」と言う。
なので、11日(火)、私は休みで
また2時間ヒトカラしようと思ったんです。
カラオケ行く前に、このパンを作って上司たちに
試食してもらおうと思います。
そして、後日、このパンをインスタにUPしよう。

カラオケは、大黒摩季さんと森高を
歌って踊って、ダイエット&ストレス発散!!
毎日楽しいなあ。



APR 6

今日は休みで、朝から踊り場仲間のMリンから連絡が来た。
「今月踊りに行く?」と言うラインかと思ったら
「みかりん、いつランチする?」って。嬉しい!
こないだMリンの所で靴を買った時に「ランチ行きたいね」と
話をしていたの。
私は来週、旅行会社の予約があるので、良かったら
その日にランチはどうか聞いた。すると「休みだからいいよ」って。
やった〜!それで、Y君のお店にランチを予約した。
こっちもスムーズに決まって朝からツイてる♪
Mリンとは、約30年前のディスコの話をしたいと
ずっと言い合ってて、踊りに行くと写真撮ったり、踊って終わるから(笑い)
じっくり女子トークしたかったの〜〜。
しかも、最近、私は女子友達と遊んでないしね。←

来週、旅行会社に行って名古屋に行く新幹線と宿を
頼んでくるの。去年行ったOさんから色々アドバイスをもらい
行きも帰りも、試験を受けに行った時と同じ時間で
行くことにした。
もうね、研修と言うより、女友達二人に会う気分なので←
ワクワク〜〜!遊ぶ予定ばっかり(笑)


APR 5

今日は2週間ぶりにインスタをUPした。
最近、私はパン作りに凝っていて、チョコパンをUPした。
でも実際に作ったのは「ホワイトグラタン★パン」
これは次回インスタに上げる予定。
しかも私はそのパンを職場の上司二人に渡してきた。
ヒトカラ行く前に、おすそ分け。
しょっぱい系のおかずパン、メンズ受けするのね〜。
今回UPしたのは、前もって撮った写真なの。
毎回、パンを作る度に思うんだけど
「この時、UPすれば良かった!」と。でも、もう少し時間をおいて
見直したい気がするのね。時間が経ってからみると
「これはちょっと酷いかも」とか「良くこんなのUP
しようと思ったよな」って思ったりするの!!
その時は、最高の出来!と思ってんだけどね。
なので、今回のおかずパンも、UPしようと思う頃
「やっぱり没。作り直して写真撮ろう」と思う可能性
ありよね〜。でも、上司たちは「美味しい」と言ってくれた。
個人的には、ホワイトソースのパスタを作るのと同じ材料の
具だったんだが、パンにする場合、ちょっと甘味があった方が
良かったかも!レシピ通り砂糖ちょっと入れるべきだったと
思った。

さて。その後は、ヒトカラ。
今回も春休みでカラオケ待たされるかと思ったら
スムーズに入れた。ヒトカラ2時間。
今回も森高熱唱。後は、来月大黒摩季さんのライブに行くので
代表曲を歌いつくす!!歌って踊ってダイエット効果あるわ。
それとね、今日はBOOWYの「LAST GIGS」から35年の日!
・・とホテ友さん達も言ってて、インスタがギターや歌で賑わってた。
つられて私も、カラオケDAMで「本人熱唱ライブ」でBOOWYを見た。
楽しかった。パン食べた分消費したわ。

帰宅して、私のインスタに「いいね!」とコメントが
賑わってて嬉しい。しかもホテ友さんのTさんは
(大黒摩季さんのライブに参戦するのね。)
「パン、食べたい。届けて〜」ってコメントくれたの。
「4月16日(日)渡します」と私も書いたので
一緒に行くR君と、Tさんにもパンを渡そうと思うの。
チョコレート入りの方がいいかな?
それともおかずパンの方がいいかな?
でも、インスタで見てもらったのはチョコだから
チョコがいいかな?


今回の大黒摩季さんのライブ、私、ボッチになるかも
しれないって騒いでて、R君が一緒に参戦してくれるって
決まってね。追加のライブなのに
1階13列目と言う
かなりいい席をGET!!私、ローソンチケット相性いいね。
それで、Tさんとやり取りしたら、Tさんも同じ時期に
申し込んだんだけど、「2階」だったって。
しかも、知り合いの娘さんと席交換するから
「俺は3階だよ〜」だって。


今回、大黒摩季さんのライブで私は
黒のボディコン系★ミニドレスで
参戦します♪こないだ買った猫ちゃんのライトと
オペラグラスを持って参戦するの〜〜。
今からワクワク〜〜!



APR 3

春ですね〜。こちらも桜が満開になりましたよ。
春を感じますね。春を感じると言えば!15年前に
毎年、いたずら電話が職場にかかってきて!
「女子社員皆さんAKBの上を行ってますね」←(?)
言う思いっきり社交辞令の電話が来たり、
または「下着の色、何色ですか?」と言う電話が←
来たりすると、「あ〜・・・春になったんだあ〜」
思ったもんです。今はそういう変な電話は来ないですね。

春と言えば!桜は東北地方は毎年4月15日くらいなのに
今年はとても早い。今が満開なんじゃないでしょうか。
私、通勤道で沢山の桜に遭遇するから
別に花見しなくてもいい。・・・と言うか、花見自体を
ほぼしたことないかも!

インスタ見るとね、みんな桜を撮ってる。
夜桜などは本当に綺麗に写真撮ってて
皆さん、写真の技術を磨いてる〜〜!と思った。

インスタね、私もそろそろパンの写真でも
UPしようと思ってますよ。
最近、パンを作るのに夢中になってまして
今までは簡単なパン生地の上にピザを乗せたり
丸めてオーブンで焼いたりだったんですが
ちょっと凝ってる感じの物を作りたくなってるんです。
パン作りの友達が出来たお陰です。
まさか、12〜3年前に買ったホームベーカリーが
この1か月の間に、大活躍してまして
自分でもビックリしてます。ここ数年はほぼ寝ていたのに。
人間、いつどこでどうスイッチが入るか分からないものですね。

・・とここまで書いて思ったんですが
やたらと「です、ます」調で書いてる自分。
なんか、どうした?って感じ。
ええ・・・ちょっと疲れる人に遭遇しましてね。
午前の部だけで済まず、夕方も!
すんご〜く久々に「塩」を撒いたわ〜〜!
もう、本当にその人の怨念って言うんでしょうか
思いが、自分の体に絡んで来てるようで
うっとおしいの!なんのって。
いつまでも私の横で
なんか小言を言ってるみたいな感じなの!
でも、私の塩、よく見たら「アジシオ」だから
効果薄かったのかも!






APR 1

ちぇい〜す。(こんばんは)
今日から4月ですね。HP更新しました。
でも先月は踊りに行かなかったので
「DANCE〜」の話は無しになってます。
他の所は書きたい放題書きましたので
お時間のある時に、読んでくださいね。

所で今日、私はいつもつけていたピアスを
片方、失くしてしまった。
家に帰ってきて気づいたの。
職場かな?マスクを外した時に落ちたのかな?
お気に入りのエメラルドグリーンの
ピアスだったんだけど、ショック。
これって何か意味があるんだろうか?
オカルト好きな私は、「ピアスを片方失くす」で
検索した。色々項目があったけど
仕事運注意とも読めるし、悪い事が起きるのを
守ってくれたとか、色んな意味があった。
どうせならいい意味の方で解釈しよう。
手持ちのピアスも、みるとワンセットで
残ってるのが少ない。
久々にピアス買おうかな。