SEP 17TH

名古屋の「目的地に到着」の初日の
話しをさせてくださいね。

私は、タクシーに乗り無事に目的地に着きました。
明日は実技の試験で、前日は練習が出来るのです。
ここで初めて、私を含め
3名が受験する事を知りました。
私の他に、名古屋の男性、広島県から来た女性。
私は広島県の女性(51)と、試験の練習を交互にし
不思議と意気投合しました。
広島県の女性はYさんと言い、バリキャリ!お子さんが成人して
お二人で過ごしているそう。
本人曰く、「人見知りをする性格」との事。
え?全然そんな感じしませんが!?私と一緒になって「ここまで来る話」を
し合ったのですが、Yさんは朝早く新幹線で来て、10時にはもう
ここに着いていたそう。「私はその頃、新幹線を乗り換えて
派手な優しいおばさんと新幹線の中で写真撮ってました」なんて話をしたら
「なにそれ〜〜!すごいコミニュケーション力ですね!」って褒められたよ。
そうでしょうか?じゃあ、
自称人見知りのYさん。Yさんも出会いの記念に
一緒に写真撮りましょう〜!と誘って、二人でガシャ。
ついでに、試験官の先生ともガシャ。私、こんな事してる余裕ね〜よ、と
思いながらも、半分楽しみながら、試験の練習会をする。
私が7〜8年かかった学科は、Yさんは約1年でクリアし、今回初めて
最終試験の実技に来たとの事。わあああ〜〜頭良すぎる。
私と正反対。色々話をしながら、夕方までいました。

そして、Yさんが泊まるホテルも、私と一緒との事。私はここに来るまで
迷子になった話をしたら、一緒に行ってくれると言う。
「グーグルマップを頼るより、建物がどこにあったかを
しっかり見るといいですよ」とアドバイスをもらいました。
私は一人だったら、タクシーを呼んでホテルに行こうか
その方が迷わなくていいと思っていた所だったので助かった。
徒歩でホテルまで15分位なんだって。
歩いてホテルに向かう途中、「ここのカフェを曲がる。隣に
郵便屋さん、と覚えるといいですよ」とアドバイスをもらう。
うん、でももう暗くて良く分からないわ〜〜。
良かったら夜ごはんを一緒に食べたい、と誘ったのだけど
今回の試験の勉強をホテルでじっくりしたいので、ごめんと断られた。
なので、一緒に途中のセブンで夜ごはんを買う。
私は「きしめん」を買いました。ホテル到着。
フロントでお互いに鍵をもらい、解散。ここまで無事に
連れて来てくださって、有難かった。
名古屋のビジネスホテルに一人。なんだか一人でもワクワクする。
窓の向こうは、高速の道路と、綺麗な夜景。一人撮影会でも
しようかな。きしめんを持って鏡に映る私を撮ってみる。アホみたい。
そして、スマホを見たら、私のインスタにフォローしてくれた人が
3名居た。しかも、その中の一人は名古屋の人。
あら、あの〜・・・私、今、名古屋に居ますよ〜〜。と、独り言を言う。
フォローバックをし、これと言ったやり取りもしないし
コメント欄に挨拶だけして終了。
名古屋のテレビ番組は、私の住んでる所でもやってる番組が
やっていた。あと、名古屋はお隣の岐阜県と三重県の情報もテレビで
映るんだね。こっちで言う福島県のニュースみたいなもんだね。
それにしても・・名古屋は夜も暑い。寝苦しい〜〜。
2時間起きに目が覚めていた。クーラーを入たり止めたり。
トイレに2時間置きに行ったり。
ぐっすり眠れない。

さて。試験の朝。
広島県のYさんと、朝7:40にフロントに集合をした。
ついでにホテルの名前入りの所で
二人で記念撮影をした。
試験は9:40スタートだったんですが、
特別に8:00に入って練習をしてもいいと言われ
二人で早く行ったのです。
1時間お互いに、不安な要素を復習し合いました。
そして、試験は私とYさんが一緒。もう一人の名古屋の男性は
その後、一人で受ける事になってます。
でも、彼も練習をしに、私達と一緒に8時に来ました。

いよいよ、試験本番。
前回と違って、スムーズに進み、試験官の先生3名に
ガッチリ動作の一つ一つを見られましたが
色々やってるうちに、緊張感もなくなりましたよ。
時間内に実技を終えました。(前回は時間がなくダメだった)
Yさんと試験を終え、帰りは二人で
ランチに行きました。


本当はこの日は、名古屋のブロガーちゃんと
会う予定だったけど、Yさんと一緒にランチになりました。
しかも、初めて会った女性。
しかも、同じ実技試験を受けに来た女性。
試験後の、開放感と、今回の試験の出来具合
失敗したと思った所などを話合う事が出来て
ちょうど良かった!!
共感してもらえる事も多くて、
同じ事を思っていたので、今回は
ブロガーちゃんと会うより、
Yさんと会うように
神様が導いてくれたのかな?と思いました。

続きはまた書きますね。


SEP 15TH

昨日、名古屋から無事に帰って来ました。
試験は前回よりも出来ました。
合否よりも、ボッチの旅が思った以上に
楽しくて!!
色んな出来事に感動し、ボッチも
捨てたもんじゃない!と思いました。

初日は、8:17分仙台発の新幹線で、東京に9:47着。
私は新幹線も一人で乗った事がない上に、乗継なんて
そんな高度な事、出来るか〜〜!と思ってました。
R君に2年前から、乗り換えの仕方と切符3枚(在来線と
新幹線2枚)を東京駅の改札口で入れると言う、初歩的な事を
しっかり教えてもらいました。そのお蔭で、
無事に名古屋駅まで
行けました!!わ〜!やった〜。

面白い出来事は、東京駅から新幹線を乗り換えた
東海道新幹線の中で起きました。
品川駅から乗って来た
ハイカラな女性(70代)が、私の隣の席になり
軽く会釈をしました。私がお菓子を食べようと思って「良かったら
おひとつどうですか?」と声を掛けたら、ハイカラな女性は
「どこまで行くの?」と言ってくれたのです。
聞けば、女性は品川駅付近に住んでて、生まれも育ちも都会のおばさん。
今から名古屋に一人で泊まり、次の日、80代の友達を伊勢神宮に
連れていくので、名古屋で一人で自由に過ごすとの事。
偶然にも私も名古屋行で、しかも初めて新幹線に乗った事を
伝えたら、駅から私が行く地下鉄駅まで一緒に歩いてくれたの。
途中、話も弾んでコロナ禍なのに、二人で新幹線の中で盛り上がり
(アルコールなしなのに!)、
私は記念撮影に一緒に写真を撮ってもらった。
「明日、伊勢神宮に名古屋の友達を連れて行くから
貴方が無事に合格するよう祈って来るからね」と言ってもらえて
嬉しかった。名前も分からないけど、都会の派手なお母さん、
ありがとうございます!息子さんが私の2歳年下で、
独身との事でしたが
良かったら私はどうでしょうか!?←(笑)



そんな感じでワクワクしながら、名古屋駅に着きました。
地下鉄も無事に乗れて、チェーン店のファミレスでランチ。
「デニーズ」って、宮城県にないの〜。福島県にはあるんだってね。
それで、デニーズでランチをした。ハンバーグ。
ママンと、R君と、てっちゃんに「無事に名古屋に着いた」と連絡をした。
ついでに職場にも。皆さん、一安心してくれたと思ったのだけど・・。

その後、試験練習会場に向かうために、グーグルマップを見て
歩いたんだけど、
反対方向に来てしまったみたい!と思った。
しかも名古屋は34℃。夏服で十分な時期だった。私は
汗だくになり、日傘を差して荷物を持って歩く。
荷物の重さは私の不安に比例する。
私、地図が見れなくてもグーグルマップでなんとかなる!と思ったのに
どんどん道が合ってるか不安になり、たまたま通行人男性が目の前に
居たので、聞いてみた。すると
「目的地から遠ざかってる!
今から戻ったら30分以上かかるよ」と言われた。
やっぱり違う方向に歩いていたのね〜〜!じゃあ、グーグルマップも
歩く道、案内するな!!と思ったけど私の見方が間違っていただけよ。
だけど、どうしよう!?「14時に会場入りしたいのに、もう遅刻です〜」
と、半分泣きそうになった私。すると、その男性は
「タクシーで行けば大丈夫。千円かからないよ」と言う。
「タクシーって、どこから乗るんですか?」と聞いたら
「着いてきて」と言う。
普通、見知らぬ人に着いて行くのは不安だけど
私はもう、すがるものが欲しくて着いて行ったの。

そこは6車線が並んでる道。男性はヒッチハイクのように手を挙げ
タクシーをすぐに捕まえてくれたの。スゴイ!カッコいい。
「なにか困ったら、ここの電話して」と名前とケータイ番号のメモ紙をもらう。
これは新しいナンパ?いや、違う。親切心よ。
「本当にありがとうございます!この恩は忘れません」と言い
タクシーに乗った。名古屋の都会で、親切な男性に助けてもらったの〜〜。
えーんえーん。どうにか会場入り間に合った。

この続きなどはまた!



SEP 11TH

毎日が早い。もう明後日が名古屋に行く日!きゃ〜〜。
どうしよう。何を着よう?晴れるかな?
明日、仕事に行ったら試験で使うスケールとお気に入りの
ボールペンを帰り、持って行くようにしないと!
そして、早く寝ないと!
ボス達に、お土産はなにがいいか相談をした。
お世話になった上司たちと、私の試験対策に協力してくれた
友達たちの分、何にしようかと思ったの。
すると彼らは言いました。
「みかりんさん、遊びに名古屋に行くわけじゃないから。
遊びに行ってお土産もらうのと違うから。
もし、落ちた場合!!
もらった人達も気を使うから
受かってから買ったら?」
との事。
うん。確かにそうだ。
「協力してくれてありがとうございました。
名古屋まで試験に行きました。お土産です。
でも、落ちちゃったんです」と言われたら、もらった方も
困るわね〜〜。
私はもう、お土産の賞味期限の事を
心配していたわ!!←

そうだそうだ。名古屋に行ってお土産の下見だけしてこよう。
そして・・合否は一週間後なので、受かったら
ネットで注文しよう。←(あまりお土産の意味がない!)

あ!そうだ。名古屋ならまだ「カール」売ってるよね?
カールおじさんのイラストを、もう暫く見ていない!
カール・・買ってくるか!?



SEP 10TH

この頃、インスタで仲良くなったBOOWYファンの人達の
投稿を見て過ごしてました。
なんかね!スゴイの。BOOWYのレコードを持ってて
それをUPしている人とか。
今となってはもう
幻の「GIGS」のレコードが見れた。貴重だわ。
後は、氷室さんの2004年頃のライブに行ったチケットとか。
その頃、「iモードで申し込みが出来ました」と書いてあるのを
見ると、時代を感じるね。
2004年って、18年前!
スマホが出る前だし、「iモード」ってあったあった!
(この頃、「チェーンメール」みたいなのあったね。)
さらに、時代は昭和に戻って、
今となっては見れない
「ロックンロール★オリンピック」
1985年頃のBOOWYの映像など。
これって、宮城県に毎年夏にやってたモノで、
BOOWYも2年位続けて来たんだっけ?
もう、皆さんどんなに貴重なモノを持ってるの!?と言う感じ。

あとは、布袋さんモデルのギター弾いている人達の投稿。
こっちはこっちで凄い。みんなギターが上手い。
普通にCDの曲を聴いてるみたい。
BOOWY関連だけ弾いてる人もいるけど
中には「山下久美子」を弾いてる人もいる。嬉しい。
布袋さんモデルのギターで、プリプリを弾いてる人もいる。
私は、その動画を見て
「一人カラオケ」が出来て嬉しい。
また、ギター系の人達は「バンド」もやってる人が居るのね。
こないだビックリしたのは、布袋さんをコピーしてるバンドが
いたこと。氷室さんのソロのバンドもあまりないけど
それ以上に
布袋さんの曲でバンドって珍しいと思いません?
なんだか私をフォローしてもらえたので、DMで色々話をしてみたら
なんと!エレキギターの先生をやってる人で
プロだった。
それでギターとボーカル担当なんだって。なんかスゴイ。
動画も見せてもらったんだけど、ギターソロのアレンジが
ものすごい。あの〜・・CD通りでも十分ですよ〜〜(笑)

あと、布袋さんのファンクラブの人達のインスタ。
これはもう、
絆が凄い。みんな人脈が広がって行くイメージ。
私はファンクラブには入ってないけど
布袋さんが好きと言う事で、仲良くさせてもらえてる。
大雑把に分けると、
「G柄グッズコレクション派」
「ギター弾ける派」の人に分かれるような気がしていたが
両方と言う人もいる。だけど、どちらかと言うと最近は
「G柄コレクション派」の方が多く思えてきた。
だってね、車までG柄なの〜!これもまた見ていくと
こだわっている感じ。みんな極めてるわ〜〜。

そんな感じで、私は48年生きていて
「BAD FELLING」のギターと歌を
これほど聴くとは思ってもみませんでした。

BOOWYも解散して、平成も通り過ぎたし
iモードももうない、令和の時代なのに
こんなにBOOWY関連にどっぷり浸かって
過ごせるなんて。インスタ、凄い〜〜!
面白いSNSに出逢えたな私。



SEP 8

今日は休み。婦人科予約で生理を止める注射4回目なのね〜。
時間より早く行ったのだけど、込み合っていて予約の1時間後に
名前を呼ばれた。注射打つだけだからいいわ。これが診察あったら
変な緊張感で1時間も過ごすようになってたからね。
めでたく、生理が止まり私は超★ご機嫌。もうね、本当にこのまま
上がって欲しいわ!だって私、来週の今頃は名古屋なの。
このまま快適で荷物も少なく、服も気にしないで過ごしたいから
絶対に女の事情になるなよ!?と思ってる。

それで、名古屋に行く時、何着て行こう?別に仕事用スーツじゃ
なくてもOKなのだ。でも、秋色と言う事でも
赤はやめよう。
1泊2日なので、服も少なくてしかも、薄い生地のモノで助かるわ。
ただ、気温どうだろう?こっちより暑いよね。
台風が反れたと思ったら、また新しいの来るっぽいけど
名古屋もこっちもまた影響ないといいんだけどな。
もう、13日の水曜日は朝早く行くので、新幹線が8時15分なのね〜。
私も早く起きないと!そして、迷わずに名古屋の試験会場とホテルに
着かないと。初めてのぼっちの遠出。
ブロガーちゃんにも会えなくなったし、
ぼっちでインスタに上げるネタでも探すか!?
せっかく名古屋に行くんだから、試験会場の近くに昭和チックな
カフェがあるらしい(ボス情報)ので、そこに行って店内で撮影会
&ランチもいいかも。ボスの提案により
「インスタライブでもしてみたら?」
「今、新幹線を乗り換えする所です。歩いてます。」とやってみたら?って。

いや・・・そんな事は出来ません・・。
そもそも誰も見ないわ!!←
試験の事で頭いっぱいでそんな余裕ないかも!!


あと、インスタに投稿すると、今度は「いいね」が付いたと
連絡が来て、
それが気になって来るから
もしもランチのショットを上げるとしたら、帰りの新幹線の中でだわ。
・・・でも・・それも余裕があればだな。
もう、メンタルやられてクタクタになってるかもしれないし。
そうよ、「インスタ映え!」なんて言ってる場合じゃない。
だって私、一人で新幹線乗継するのも初めだし
無事に帰って来れるかも不安。
頼むから地震も台風も来ないでね〜。
東北本線、毎回遅れる事多いから遅れないでね〜。
朝から元気に飛び込んだりしないでね〜。



SEP 7

この時期って、何を着ていいか分からないよね〜。
ちょっとは涼しいけど、秋物を着るにも・・
夏物の服も真夏って言うのはもう着れないし。
来週、何を着て行こう?
ブラッと服屋を見たが、欲しいモノもなく
気になるスカートはなんだか持ってそう。


それで、自分のクローゼットを見たら
結構、使えそうな服があった。忘れていたスカートや
ブラウスが出てきた。なんだ。買わなくてもいいんだ。
・・だけど、回しやすい黒いスカートが
思った以上に短い。なんか、
ワカメちゃんみたいになる。
スカートだけ若いの!

膝小僧が見えるのがダメなのか?
いやいや、デザインのせいだ。
・・と言う事で、シックな黒のスカートだけその後
買いに行った。


やっぱりね、手持ちの服も
自分がどんどん歳を取るから
似合わなくなってくるんだね。


 SEP 6

今日は休み。一人カラオケに行く!もう最初から
3時間でお願いしたよ。今回は選曲「優しさで溢れるように」が
ビブラードを大目にして、91点が出ました。
前回から1点しか上がらない・・。なんかね、「こぶし、しゃくり
フォール、ビブラード」でポイントを増やす事により
歌が感情入って聴こえるんだってね?
私、ユーチューブみて一生懸命練習したの〜〜。
「あああああ〜〜」って、こう、日記で書くように、話す時も
老人が手をプルプルしながら話すようにしたり←
その成果があって、1点だけ上がった。
それと、「しゃくり」が難しい!これって、「ミ」と言う音があったら
「ド」から歌うみたいな感じに持って行くんでしょ?
表現が分かりにくくてごめん。
分からないようにやって
感情がこもっているように効かせる技らしいね。

それで、私の場合、試験勉強もそうなんだけど
ブッ続けてやると効率下がるの〜〜。
「優しさで〜」を3回続けて歌ったら、点数が86点まで下がった。
それで、時々休む。

休んでいる間は、今話題の「明菜ちゃん復帰!」の
本人登場のライブバージョンを見るのだ。
この時ね、カラオケも出来なくて採点も出来ないのね。(DAM)
もう、明菜ちゃんを大音量でカラオケ屋で
ライブの曲を聴くの最高!!今更だけど明菜ちゃんの
低音のビブラードと肺活量って凄いね〜〜!鳥肌立った。
それで、せっかくだから明菜ちゃんの画像と
私のショットを撮ってみたんだけど、これが上手く撮れない。
なんか、撮れてても、
私、ハッキリ言って邪魔くせ〜わ。
明菜ちゃんだけ撮ればいいんだね。

後は、布袋さんの本人が歌う「BE MY BABY」
ライブバージョン。これを見るとこないだのライブを思い出すわ〜。
観客のGタオルを巻いたメンズ達を見ると
「こ・・これは・・もしかしたら
ホテ友さん達が
紛れ込んで映っているかも!!」
と思って見てしまったわ。

その後は、また一人で採点カラオケ。
今回はアニメソング
「水の星から愛を込めて」
歌ってみたんだけど(ガンダムだよ)
この曲、
上がり下がりが極端で、難しい!!
♪もう〜泣かないで〜♪って、歌ってる私の方が
泣きたいレベル。点数は85点でした。
喉も枯れてきた頃、「ナイト オブ ファイヤー」の
パラパラを狭いカラオケ屋で踊ってみる。
そして、あっという間に3時間が過ぎた。

次回の休みもまた一人で3時間コースにしよう。
(次回も行くんかーい!)
でも、来週はいよいよ名古屋なので
来週はカラオケ練習休みかな・・。


SEP 5

いよいよ名古屋に行くのが迫ってきた・・と思っていたら
ブロガーちゃんから朝一番に連絡が来て
「ごめん!
14日の水曜日会えなくなった」のライン。
えええええ〜〜!!ガガーン!そんな〜!
なんかね、家庭の事情で会えなくなったって。
(旦那さんが私と会ってダメ言ったワケではない。)
今年の2月はコロナのせいで、私が名古屋に行けなくて
今回は私が名古屋に行けると思ったら、
ブロガーちゃんが都合悪いって。
なんで〜〜!?なんでこんなタイミングなの〜!?

でも、ブロガーちゃんは別に私と会いたくないわけでもなく
すごく謝ってくるの。いいのよ・・気にしないで。
あのね・・
落ちたら来年の2月!
受かったら来年の6月

名古屋に行くようになってるから。その時こそ会おうね。
・・とラインの返事を書いたの。
ああ・・名古屋で試験終わったら一緒にランチ出来ると
思っていたのにな〜。
もう、本当に
「ぼっち」で名古屋よね。
私としては、前日の夜でも都合はいいのだけど・・
ブロガーちゃんは、そうはいかないしね。


私は今日も、ユーチューブで「名古屋駅から地下鉄に乗る」と
「東京駅の乗り換えの場所」をチェック。こんな事して
試験に行くのって私ぐらいだろうよ。
後は、名古屋での地下鉄から目的地への行き方と
泊まるホテルの道をじっくり頭に叩き込んだ。
方向音痴だから、グーグルマップ見ても余裕で迷子になりそうなの!
しかも暗くなってからホテルに行くので・・どうしよう〜。
最悪の場合タクシーか!(でも、徒歩15分の距離なの)
まあ、
夜道も都会だから明るいだろうし、大丈夫・・・・
思いたい!!試験と同じ位こっちも不安。


SEP 4

昨日は私のバースデーでした。リアル48歳だけど
「4」と「8」を掛けて「32歳」と言う事にします!!←
四捨五入したら「50」だね。あと2年で50代になるのか。。
なんだかあっという間だね。48歳って、
結構BBAじゃないのね〜!
でも、今時の自分と同じ40代って、ハッキリ言って中年だけど
元気な人、多くない?私らより年上の人達も若々しく生きてるのを
見ると
、歳を取るのは怖くない!って思えてくる。
私もそう思われるようになりたいわ〜。

そう言えば!話は変わるのですが、来週私はまた
婦人科に行くのですが、やっと生理止める注射
効いてきた!
ピッタリと来なくなったの!やったね!!←
もう快適過ぎる〜〜!
このまま生理止まってて欲しい。

来週4回目の注射なんだけど、私、10月まで予定
色々あるからこのまま生理来ない生活したい。
あと、「3回目の注射から更年期症状出る人が多い」と言われたのね。
夏だから暑いんだな・・と思っていたんだけど
実は私も
「ホットフラッシュ」を体験してたみたい!←
今更気づいたのですが、「体の芯からカーッと暑くなるのが
ホットフラッシュ」と言われたの。
普通に夏、暑いと言うのは、自分の体の外が暑い(変な日本語)
けど、ホットフラッシュの場合、
自分の中から熱を出すみたいな
感じね。
私、先月からホットフラッシュ体験!
でも、別にそれ以外の更年期障害らしいものはない。
暗く落ち込んだりすると言うのもない。
むしろ、楽しい事が沢山待っているので、落ち込むような事
どこにあるの?と言う感じ。うふ。ノー天気っていいね。

とりあえず、いよいよ来週は名古屋に行くので!
試験だけど、楽しみも待ってるからいいの。
面倒な女の事情も来ないし♪
貧血気味になるワケでもないし

このまま台風にも邪魔されずに、
新幹線を無事に乗継出来ますように!


SEP 3

★HAPPY BIRTHDAY TO ME★
私は毎年、この日になると友達らが「おめでとう」と
言ってもらえるので、嬉しい1年のスタートになるんです。
どうもありがとう!
48歳で、「4」と「8」で幸せの「48」と言う事にしようかな。
年女だわ〜。



SEP 2

昨日、お一人様カラオケしました。
1時間でいいかと思ったけど、一人で色んな曲を練習して
採点して
3時間居たわ。←
ビックリした〜!2時間過ぎても「すみません、1時間
延長お願いします」って率先して自分で電話してんだもん。
今時のカラオケって、カード作るのスマホに登録なんだね。
そして、ドリンク付きで1時間390円!
最初から3時間するつもりで頼めば、980円だったのね。
私、それ知らなて1,294円払ったよ。でも、それでも
随分安いけどね。

友達と行くかカラオケも楽しいけど
お一人様カラオケもいいよ、最高よ!!
同じ歌、何度も歌える。全て採点した。
朋ちゃん、ジッタリンジン、浜田麻里さんの曲など
歌うと、だいたい80点台。
美奈代ちゃんの歌は「愛がなくちゃね!」と
「抱いてあげる」「いいじゃない」を歌う。
この辺の曲が私は個人的には好き。
歌い疲れたら、布袋さん本人が出てるPVを見る。
布袋さんの歌、歌おうと思ったけど、そのまま動画だけ見てる。
すると、採点できる程歌ってないから「採点できません
でした」と表示されたよ。
今度また3時間コースにして、
本人出演のライブ、観るのもいいね〜!
布袋さんと氷室さんを見たい!

それで、久々に歌を歌い続けたけど
メインは「優しさで溢れるように」を上手に歌う事なの。
それで、4回歌って採点したんだけど
その中でも一番良くて
「90.131点」
91点にならない!!えーん。
「ビブラード、しゃくり、こぶし、トーン」だっけ?
これが沢山増えると点数UPするのかな?
今まで、そんなに気にしなかったけど
ビブラードって大事なのね?喉もカラカラになるわ。
帰り喉飴買わないと!・・と思いながら歌って
3時間後、帰宅。

帰宅して今度は、「ビブラードの練習」の動画を
一生懸命見る。でも、もう喉がイガイガしてくるし
このまま喉から風邪引いたら困るから
喉飴を舐める。そして、次回の休みにも一人カラオケに
行く予定。面白いわ!




STP 1

今日から9月ですね。セプテンバーの曲が頭を駆け巡る。
私は今日は休みです。
これから「一人カラオケ」をしに
行くところです。

コロナ禍になってからまともにカラオケした事なかったし
家にあるママンの通信販売で買ったテレビに繋ぐカラオケは
歌いたい曲がないのです。


朋ちゃんがカバーした
「優しさで溢れるように」を
練習しに行くのです。どこに披露すると言うワケでも
ないのですが。私、カラオケは一人で行くの嫌だったし
出来なかったのですが、今日は天気もいいし
「お一人様カラオケデビュー日和」と思ってます。
一人でカラオケだから、何度でも同じ歌歌ってもいいし
周りの人が知らない曲を歌っても問題ないし
できたら採点出来る部屋に行きたい!
ビブラードもどうしたら上手く聴こえるか練習したい!
・・と言う事で、今からカラオケ屋に行きます。


それに、これから名古屋に行くのも
ぼっちだし。どうせなら一人に慣れるのもいいかも!と
ちょっと思ったのです。


あと、ホームページも更新しました。
今回は、「LET'S〜」と「SHORT〜」の所の
更新になりました。一応、4本話しのネタを書いてます。
お時間のある時に、私に付き合ってくださいね♪

ではでは!今日はちょっと暑くて
こないだまで涼しかったのに、体が着いて行かないけど
気合で乗りえましょう〜〜!お〜 いぇ〜い!!