OCT 30TH

ハロウィン★ディスコ、参戦してきましたよ〜。
初めて行った箱だったんですが、顔ぶれは一緒。
Mさん、M人さん、M姉さん、M子さん。あらまあ、4人とも「M」から
始まる(笑)。そんな私も「みか」なので「M」だわ。

私はバニー。M子さんはデビル。
M姉さんは「アンルイス」みたいな感じ。
メンズらは、女装&カボチャ&お相撲さんの恰好。
とにかく、お相撲さんの恰好(体だけ風船みたいなので大きくして
その中に入った)のMさん、盛り上げ役で楽しかった。

今回ね、「仮装女性」の先着何名様かに
「DVD」とお菓子をプレゼントと言う事で
早めに入った私は、それをもらえたの!
帰宅してDVDみたら、ダンスミュージック!(当たり前か。)
踊りに行った時に、フロアで動画で流れるPVのやつ。
嬉しかった〜!
バニーのコスプレも数年ぶりに着れて(入って良かった。)楽しかった。
この話は、後日「DANCE〜〜」の方に詳しく書かせてくださいね。

やっぱりね、私ら中年←は、箱の中で地味にハロウィンするのが
マナーなのよ〜〜!!


それでは私は、11月4日(金)まで仕事なので
もしかしたらHPの日記以外の更新が
ちょっと遅れるかもしれません。

書きたい事は沢山あるんだけど
今月遊び過ぎて、なかなか文章書けてないんです。

では、もうすぐ11月なので
寒くなるからお体お気をつけてくださいね。


OCT 27TH

今日はドコモに行った。マイナポイントを入れてもらった。
所が、込み合ってるとの事で
エラーが出た。
ドコモのスタッフも「こんなの出たの初めてです」だって。
それで何度もチャレンジしても、登録出来ないの。
dポイントの方じゃなく、dカードの方に登録したらなんとか
なったんだけど、その間何回もエラー出たの。
それで思ったのですが、今ってドコモ行ったらワイハイ
無料で使えないのでしょうか?
私、しっかり自分のギガ使ってしまったわよ。30分も。
←ケチ。

2万円分(一回でなくてもOK)クレジットで買い物をすれば
マイナポイントが付くとの事。あとは保険証を使えるようにするやつ。
もう一つは、銀行と紐付して何かあってお金が戻る場合に手続きが出来るっていうやつ。
3点全部終った。自分のギガを使って。←

その後は「ヒトカラ」に行く。結構一人で来てる女性に遭遇するもんだね。
今回も2時間歌う。ついでに初めてランチを頼んだ。550円で。
ソフトクリームも付いてきたよ。
鶏から揚げ丼を食べていたんだけど←
食べてる間、朋ちゃん本人が歌う「I’m proud」を見てたら
通路歩いてた人が、私の部屋を見て行ったの。
あまりにも上手くて見たんだろうけど、それはそうよ。
だって朋ちゃん本人だもん。残念だけど歌ってるの私じゃないから〜。
あのね、一度カラオケで本人が歌う歌を
じっくり聞いてみてると違うよね。テレビとかCDなどで聴いてるのと
全然違うと思う。しかも自分が歌った後だと余計。
ランチ食べ終わった後、また採点をして歌ったの。
「優しさで溢れるように」をね。
私が歌いたい曲は
「高音がきつくないですか?」とコメントが出る。
しかも
「聴きづらいです」だって。まあストレートだこと。
そう言えばだんだん声も低くなってくるのかな?
自分の中では朋ちゃんの曲は声出せると思ってたんだけどな。
昔の工藤静香ちゃんの曲の方が、高音過ぎず歌いやすいと
今日、改めて実感した。


さて。明日はハロウィン★ディスコに行ってきます。
初めて行く箱なの。場所だけちゃんとチェックしておいた。



OCT 26TH

明日は休み。ドコモに行ってマミーのスマホのケースを
受け取りに行ってきます。あとは
マイナポイントを私のdポイントに
入れてもらうようにしてきます。

なんかね、役場に行って色々やるよりドコモに行った方が
親切&丁寧にやってくれる気がする。(と、ハッキリ書く私。)
その後は、「ヒトカラ」の予定。あとスタンプ2個たまると
「Sサイズのピザ」がサービスになるの。
来月R君とカラオケに行くから、その時一緒に食べるの。


明後日は、
ハロウィン★ディスコに行ってきます。
今日ね、姉さん達と連絡取ってたら
「ハロウィン★ディスコ参戦するの?」とM人さん。
M人さん急に大阪に出張になったけど、金曜に踊りに行けるように
帰って来るって!わ〜いわ〜い。これで4人とは会える。


ハロウィン★ディスコに向けて
私は3年前に着たバニー。まだ着れるかどうか
ちょっと全身鏡でチェックしたよ!
編みタイツも履いてみた。よし!大丈夫だ!
しゃがむとパンツ丸見えになるけど、
どうせ誰も見ないだろうよ!!←

一応、スカートがボワーと広がるようになってるの。
(スカートの下に、ボリュームを出すアイテムを履いていく。)
良かった〜〜。「ブチッ」と服が壊れなくて。
ただ、
肩ひもが安っぽいビニール製なので、
それ壊れると困るから
下着屋で肩紐だけ買ってこようと思う。
う〜ん。それにしても、
私、バニー似合う!!←自分で言うバカ。
これもインスタにUPするの〜〜。←
暗闇だと目じりのシワとか消えるからいいよね!!

本当に私、客商売だからか、
笑うと目じりのシワが出過ぎ!!
これ、こないだ昼間にIさんと写真を撮って
自分の顔マジマジと見たら「やっぱり昼間はダメだ」と
改めて思ったもの。



OCT 25TH

社内報に、私のこないだの
訂正されまくりの作文が載ったの。
顔写真付で。白黒のやつ。
ミキティから「載りましたね」と連絡もらったよ。
ええ。。ミキティからだけ。←
本当はあの文章じゃないの〜〜。本当に書きたかったのは
その文章じゃないのじゃ〜〜〜!!!

・・と言うワケで。
私が没になった作文
せっかくだから自分のHPに書くわ。

これだって時間かかって考えた文章だったの〜。
ここで騒いでも仕方ないけど、自分の庭だからいいでしょ?
では!行きます。


「試験に合格した件について」

故・▲■社長に恩返しがしたい。今まで一社員として会社に
置いてくださった事に、感謝の気持ちを貢献したいと言う思いから
今回の試験合格を目指しました。

学科は追求すればする程、奥の深い世界でした。
自分の集中力の無さを痛感しました。
また、実技試験では基礎を徹底的に見直し
お客様の要望と主訴を確実に掴むと言う事を再確認しました。

学科試験に5年、実技試験に2年かかり
くじけそうになった日もありました。だけどそんな時は
「一緒に頑張りましょう」といつもエールを下さったSボス。
陰ながらいつも見守ってくださったEボス。
試験のアドバイスをくださったWボス。Yくん。
実技試験のコツを教えてくださったKボス。
個人授業をしてくださったOさん、Nさん。
(私の為に時間を作って試験対策に協力してくれた
R君、てっちゃん、ロッテ、まりちゃん。)
本当にありがとうございます。
皆さんのお蔭で私は合格出来ました。


まだスタート地点に立ったばかりですが
お客様の事を第一に考え、前進したいと思います。
そして、会社の「一社員」として
これからも人の役に立つ人材になれるよう
努力して参ります。


・・・と書いたんですけど
ほぼ没になってしまいました。本気で書いたんだけどな。
確かに・・協力してくれた人へのお手紙
みたいになってしまいましたよね。

でも、いいの。
もうこの没になった作文
ここに書いたから。




OCT 24TH

こないだ山形に行って、「GO TO」の件を改めて知り、
6,100円かかった宿泊代が、
うまく使いこなせば1,100円で済む事に

魅力を感じた私は!!12月までキャンペーンをしているとの事だから
年内もう一回くらい行くか!?と言う気になった。
「ワクチン打ったけど、全然キャンペーンにならなかった」と
言ってた時期もあったけど、タイミングが合えば安くなるんだね。
だけど、どこか行くと言っても行きたい場所が今のところない。
え?また山形??もう一度Sさんの所?きゃはは!!いいね!←おい。

山形のBARね。私、山下久美子の曲が好きなんだけど
BARのSさんも布袋さんのギター弾けてね。山久美の「リリス」が
昔、弾けたんだけど忘れちゃったんだって。それでもう一度
弾けるように練習するって言ったのよ。
その曲、出来るようになったら連絡来るかな?そうしたら
歌いに行こうかな?ついでにベースとドラムの人も出てこないかな?
なんかね、
「リリス」をギター弾く人と合わせて歌うのって
高校時代の彼氏以来、ないんですよ!!!←

そもそも山久美の曲を知ってる人自体少ない。
私としては!!「ROCK ME BABY」「LOVE & PEACE」も
歌いたいのですが〜〜。
趣味友が出来て嬉しい。
バンド好きの友達を連れて行ってみたいです。


それでね!一番大事な事を忘れていたんだけど
「GO TO」ってコロナワクチン3回接種した証明が必要ですよね。
今回は3回ワクチン打ってたからいいけど、
もし、次回の「GO TO」が4回目接種した証明書と言われたら
4回目打ってないとキャンペーンの対象にならないのね!
次はいつか分からないけど。
私、6月に名古屋にも行くから丁度いいかな。

4回目はワクチン打たないと思ってたのですが
旅費を浮かせる目的で、4回目打とうかな!?と思いました。
すると、職場のSさんは言いました。
「みかりんさん、それって使用目的が違う」
ボスも言いました。
「でも、一石二鳥ですよね」
そうよねそうよね!!よ〜し!!

・・と言う事で!先ほど「ファイザーでの4回目のワクチン接種」を
11月10日に予約しました。うふ。
旅費を5,000円位浮かせるぞ〜〜〜!!!
↑毎回この金額かは分からない。

3回目のワクチンは、モデルナだったのと
近所の猫コロちゃんが居なくなったショックで
発熱、ゲリP、花粉症(咳、鼻水)が出たけど
今度はファイザーだ!!しかも私は生理も止まってて
絶好調!!!
試験が終わってから毎週遊んでます!

今週の金曜に「ハロウィン☆ディスコ」があるんだけど
それも参戦してくる〜〜!

R君とてっちゃんが行けないから、私も行くの止めようと
思ってたんだけど、Mちゃんが誘ってくれたの。
会場ではM姉さん達もコスプレでいるっ言うから参戦するの。
私は、何年か振りに
バニーになるよ!!
キラキラ☆インスタにするわ〜〜。

↑インスタ、懲りたんじゃなかったんか〜い!
と言う突っ込み、ありがとうございます。



OCT 22TH

久々に逢ったIさんは
私と同じオカルト仲間。
今、地球が大変な事になってるけど
2019年の頃、すごく心が乱れる事なかった?と
言われた。

通り過ぎると思いださないけど・・あ!色々ムカつく事あったかも!←
「みかりん、その頃お父さんと合わないだの、ケンカしただの
言ってたじゃない」と言われた。
そう言われてみると!確かに。ジジタンがこの世を去る1年前だった。
はい。今は
めちゃ平和です。←
2019年の時って、
私だけじゃなく、みんな共通していたらしく
2020年を迎えるのに、膿だしの時期だったんだって。
Iさんも一番体調優れなくて、ほぼ寝ていたと言ってた。
2020年に切り替わって、コロナが出て・・ますます変な世の中に
なったと思ったけど、コロナはコロナで出るようになっていたとか。
コロナの登場で、色んな事を見直すきっかけにもなったって
言われてみると、確かにそれはあるね。

今、2022年だけど、コロナって最初の頃より
怖いと思わなくなって来たよね〜〜。←
身近な人もコロナになってたりしたけど
後遺症もない人ばかりで、怖く思ってなかった。
でも!一部の人は「後遺症に悩まされてる」と言うのを
聞くと、本当に個人差があるんだね。
元のコロナ前の生活に戻れますように!!



OCT 21TH

20日(木)に、一人で山形に行った件ね。
友達に昼間逢いました。夜はSさんと言うBARをやってる人の
所に行ったんです。はい、
インスタで友達になったのです。
BOOWYファン繋がりで、しかも東北の人。お隣の県です。

(おい!インスタに懲りたんじゃなかったんか〜い!と言う
突っ込み、どうもありがとうございます。)

インスタで知り合ったSさんは、色々話をしたら
仙台の繁華街で働いていた事もあり、
私は踊る方のクラブに行く方でしたが
話をしていたら、
共通の知人がいたんですよ。
この共通の知人と言うのは、インスタではなくリアル世界でです。
わあ。世の中狭い!!ビックリしました。

Sさんは、氷室の歌を歌ってくれたり
ギターを弾いてくださったり、さすがのサービス業。
気配り上手でしたよ。私に「ブルー」のカクテルを作ってくださいました。
私が歌う
「夢見る少女じゃいられない」「グラマラス スカイ」
ギターを弾いてくれて、まるで
カラオケの豪華版でしたね!
バンド好きと言う所が共通しまして、
まさか「PEARL」を聴いてた人と
この歳になって逢って話せるとは思ってもいなかったです!
そもそも
PEARL自体を知ってる人も
少ないじゃないですか。知ってます?「センチュリートイズ」って曲。
あと、ちょっとマニアックな「キックス」とか。
「B’Z」の女性版みたいでしたよね〜!と盛り上がる。
♪LOVING YOU 好きよ、愛しているの♪って曲。ありました。
後は、BOOWYについて語り合い、
昔、宮城県であった野外フェス、「ロックンロールオリンピック」を
観に来た事もあると聞きました。とにかく4時間も居てしまいました!
私、酎ハイ2杯半と、カクテル1杯でしたが
Sさんはビール6杯でした。
私の支払い金額は
ディスコに2回通える位です。
たまたまなのか、その時のお客は私だけでした。

後は、インスタの話。
「リアル知り合いよりも
顔を知らない人の方が多い」と言う事。
「いちいち反応していたら大変なので
スルーする件」
「非公開の人についての件」
など。令和時代ならではの会話だね〜。
今の時代って、こうやって会えたりするから
すごい世の中ですよね。と言う。
なんだか夜の出来事が濃すぎて
昼間の友達と会った件、
薄れてしまいそうだわ〜〜←失礼な奴。

それで、深夜12時過ぎにホテルに戻ったんだけど
大浴場ね「美肌の湯」らしいから入りたかったの。
だけどね、
もう終了してた〜〜。チーン。
仕方なく狭いユニットバスのお風呂に入る。
髪洗ったりしたら、もう床が水だらけよ。
お風呂あがったら BARのSさんから
営業メッセージが来てたよ〜。
「今日の件、インスタにUPするね」との事。
了解!しかもそのインスタ、朝一番に来るんだな。
Sさんの上げるインスタと似たような内容を
私もあげよう、明日の午後位に・・あ。もう今日か。
そう言えば今日は木曜日。
「うる星やつら」を仙台放送だと1:30から観れるから
山形でも同じ時間かと思っていたら
12:30にスタートしてた。早い!
今の時間をチェックしたら、1:20
こっちもダメだった。チーン。
うる星やつら、まだ第一話も見れないの〜〜。
え〜んえ〜ん。とりあえず寝る事にしよう。
美容に悪いわ。

私が山形に行く前に「GO TO」のキャンペーンが再開してね。
コロナワクチン3回接種したら、旅費が40%安くなるって。
私はこれから
旅行会社の方から、40%返金されるらしい。
あと、山形のホテルでは3,000円のクーポンもらったんだけど
(これもGO TOらしい)
当日か次の日しか使えない。
どこで使えるかチェックすれば良かったんだけど
色々買っても荷物になるし、いいわ・・と思ったら
ローソンでも使えたそう。あらまあ。でも、もういいわ。
元々なかった3,000円だし。でもきちんと計算すると
今回は約5千円浮くようになるぞ。
(正確には私の場合2,000円だけど)
GO TOキャンペーン、凄いね。
頻繁に旅行に行く人には、魅力的かもね〜。
ワクチン、具合悪くなりながらも打った甲斐があったかも!
でも、4回目はパスだな〜。

ちなみに、私が泊まったホテル。
櫛と髪をまとめるゴムがなかったんですが〜〜!!
これって今は普通?資源節約?
あと、
室内にエアコンなくて。
程よく暖かかったから良かったけど
朝は寒かった!ミニカイロ用意してて良かった。


OCT 19TH

今日は仕事。ちょっと寒くなった。これが秋らしいと言う
秋なのだろうか?私にとってはファンヒーターを出す頃から
ちょっと初冬と思ってしまう。でもしっかり冬物のコートを着るまでは
微妙な秋なんだろうね。それにしても朝晩は寒い。

さて。今日は4月に郡山でやる大黒摩季さんのライブ
先行予約が
当選したと連絡が来ました!やった〜!
なんだかね、本当は今年の6月にライブだったらしいのだけど
会場が地震でダメになって、延期になったらしい。
それで4月になったみたい。
(布袋さんのライブが延期になった時と同じ
3月にあった地震のせいよ。)
でも、地震のお蔭で私は来年、大黒摩季さんのライブにも
参戦出来るのが嬉しい。

最初ね「郡山でライブ」て知った時は、一人で新幹線で行って
会場近くのホテルに泊まろうと思ったの。でもてっちゃんも
今回大黒摩季さんのライブに参戦したら、また行きたいって。そして
「日曜ならETCも安くなるから、高速で行こう」って言ってくれたの。
なので、車で向かい夜は帰って来ます。
来年の4月もシャンパンカラーのドレスと黒のドレス持って行こうかな♪
微妙にデザインが違う服があるのよ。

あ!こないだの「社内報」の原稿ね、
文字数、足りなかったけど「あと40文字お願いします」とは
言われないで済んだ!!作文書いた件のお返事メールが来てね
「11月号の社内報に載せます。ありがとうございました」って
書いてあったよ。あ〜・・良かった。
色々カットされたので、私が一番書きたい文章にはならなかったのだけどね。
あまりにも主観的過ぎる内容だったかな??とも反省。
「協力してくれた〇▲■さん」と沢山登場人物が出てきたんだけど
その人達には、私の気持ちと言う事で「没になった作文」を
ガシャと撮影してラインで送ったの。なので、それで良し。
「学科に5年、実技に2年かかりました」と言う私の苦悩
書いた所が没になりました。何故なら「私はみかりんさんよりも
もっと時間かかったの!」って言う人だって居たんだから・・と言う事で。
私は決して早く取れたワケではないのですが。むしろ遅い方と思って
いたんだけど。やっぱりみんな、自分を基準に考えるよね。
自分より上を見て考えるの。だって「試験一番早い人だと一発で合格」だったし。
次に早くて2年と言う人達だったしね。
これって、どんな事でもそうよね。自分より上を見て「劣ってる」って
思うもんなのよね。
生活水準基準なんて特にそうじゃないですか?
なんだか色々書いていたら、ズレて来たわ。
まあいいか。とりあえず、私は明日山形に向かうので
顔パックして十分に睡眠時間取ります。
今、ネイル塗り直して日記を書いてた所なの。


明日はもうブーツ履いてもいいですよね。
久々にニーハイブーツを履くの。←今まで夜しか履いた事なかった。
荷造りも終わったし、お土産も用意したし。
ワクワクして行って来ます。電車乗りついで行くんだけど
どうか
昼間っから元気に飛び込んで来たりしないでね。



OCT 17TH

今月はなんだか忙しい。あのね、20日(木)
私は
山形に行くの。昔の友達に会って、夜はあるお店でお酒飲みます。
先月ボッチで名古屋に行った事で、
ちょっと度胸が付いたので←
お隣の山形県にボッチで電車で行くよ〜。後ね、支店別のKさんにも
会う予定。・・と言ってもKさんには言ってないの。
突然行って驚かせようと言う作戦。一気に色んな人に会うので
ボッチで向かってもなんともない。この感覚で居れたら
どこにでもワクワクして行けるもんなんだろうな。
私ね、もう
来年の6月に1人で名古屋に行くのも
今からワクワクなのよ!

だってね、次回は試験関係ないし、本当に遊びに行く感じなの。
広島県から来るYさんとも会えるし、やっと本来会う予定だった
ブロガーちゃんとも会えるし。
遠出すると「いつもの1日」が「違う1日」になって
その分、1日の出来事が鮮明になるのね。
思い出も出来るから旅行って楽しくなるんだね。
以前の私なら考えられなかったわ。



話は変わるのですが、インスタの「みかさん、さようなら」からの
ストーカーに発展しないよね?の勝手な私の妄想。
お蔭様であれからメッセージ来ません。あ〜良かった。
お陰様で私も他の事を考えて過ごせます。
それで大黒摩季さんのライブに行った事を
もう一度思い出してHPのネタを作成。
ライブで楽しんで、帰宅したらユーチューブでライブに参戦したのを
見て楽しみました。インスタにUPしてコメントきて嬉しくて
さらにHPに書いてました。楽しい時間を何度も思い浮かべる事が出来て
共感してもらえて、なんて楽しいのでしょう〜〜。
そう言えば丁度、一週間前だったのね。大黒摩季さんライブ。
早いね〜。てっちゃんも「すごく楽しかった」って言ってて
もう一回ライブに参戦する事にしたの。

2023年の4月16日(日)
に、福島県の郡山市で
大黒摩季さんのライブあるの。
半年後だね。
私はてっちゃんとまた参戦する事にしたよ。
ローソンチケットの先行予約ね、応募したの。
クレジットで支払にしたから今回も
無事に当選してね〜〜。



OCT 16TH

ドコモのd払いの出来るクレジットカードね。
ゴールドカードが届いたの。
これでケータイ代(と光回線)を支払うと、ポイントが付くというやつ。
「これがみんな持ってるやつか」と思って、どの位まで
クレジットで買い物出来るのか限度額を見たら
「100万円」って書いてる。えええ〜〜なにこれ〜!
自分の身分に合わない金額が使えるんですけど?
シャネルのバッグ60万円、
一括支払出来るじゃないですか!

(買えないけど。ええ・・いいんです・・)
そう言えば「ゴールド」のカードって、カードの色がキラキラと
言うだけじゃなく、ちょっとリッチですよね。

そうなんです!このゴールドカードがあると
海外旅行も国内旅行も保険が効くとか
空港ラウンジに入れるとか。
なんか私の身分に合わない!
そんなカードが私の手元に来て不釣り合いです!!

・・・そして後から分かったのですが
20年位前から(?)ゴールドカードの
審査の基準が低くなり
年収500万以上と言う事もなくなり、
300万位でもOKらしい。
さらに年会費ちょっと高いだけで(11,000円)
ドコモを長く使ってる
ユーザーなら、20代でも30代でも持てるらしいのよ。

な〜んだ。昔みたいに
ゴールドカード=セレブ!
「私、リッチなんです」みたいな感じではないのね?

だって私みたいなOLでも持てるんだからね。

・・と言う事で、ゴールドカード。
スマホでかざして支払出来る設定を
ボスに教えてもらいやりました。

ついでに「マイナンバーのポイント」を
d払いで使えるようにします。
手続きがアプリで出来るらしいけど
ワケが分からないので(←面倒な事キライ)
ドコモに来店予約を入れたので
再来週、マイナポイントも入れてきます。


そんなワケで、私は今回
ゴールドカード申し込み金、11,000円と
マイナポイントの2万円を銀行から引かれるので
お金がなくなって行きます。
ポイントが付くのは先なんですよね〜。

あ〜・・お金様〜〜
大きくなって仲間を連れて返って来てね。



OCT 15TH

資格試験に合格した事をね、今度は
社内報の方に載せるからとの事で
作文400文字以内で
書く事になったのね。
所が私が自分のノリで書くとどうしても

余計な事をガンガン書いてしまうらしく
没になりました。←

「パワーワード、入り過ぎ!!」
「私の試験に協力してくださった〇▲□さん、
★☆※さん、☆■▽さん」と言うの要らない!

との事で、色々削られ、私の作文がぁ〜〜
私の本当に伝えたい文章がぁ〜〜
没になりました。(2回目)

そして、上司二人に見せて出来上がった作文は
あと40、文字が足りませんでした。
まだ締切日まで時間があるから、足りない頭で
少し文章考えるかと思ったのですが
出てこない。日記やアホなHP作成するように
スラスラと出てこない。これは行き詰った。
締め切りまであと一週間あるからいいか・・と思ったら
今日、「もしもし?みかりんさんですか?あの
社内報の文章、書けたらメール送ってくださいね」と
催促のお電話・・。
「はい。今夜送るつもりでいたんです」と言った。

上司たちに「とりあえず、文字数足りなくてもいいから
もう送ったら?」と言われた。
そうよね・・もう自分の頭では限界なんだもん。
自分の思っている以上のいい言葉なんて
出てこないんだもん。

自分の言いたい事、書きたい事を
自由に書けるHPに感謝だわ。



OCT 14TH


「みかさん、さようなら」のメンズから
メッセージが来なくて、すごく安心してます。
これでもう大丈夫だろうか?とりあえずもう接触しない。


私も
学ばない女なんですよね。
すぐにいい顔するし。←世間はそれを「八方美人」と言う。

でも、普通初対面の人には基本笑顔で
好印象を与えますよね。私、接客業なものですから。←

だけど、もうこの何年もね
ちょっとしつこいメールなどが来ると
過去をぶり返すのよ。私だけね。
私、もう警察沙汰嫌ですよ〜〜。
何回通ったの!?てね。

まあ書けば書くほど自分のバカ丸出しになるから
これ以上書かないけど。


それで昨日は快適な夜を過ごせたので
私はこないだの大黒摩季さんのライブの事を
HPネタとして書いていたの〜〜。
日記に書けなかった分、思いっきり「LET’S〜」の方に
書きました。思ったより長文になりそう。
歌も良かったけど、MCも楽しくて時間があっという間だった。


あ!そうそう!聞いてもらえますか!?
大黒摩季さんのライブ、この数年(?)アンコールの様子を
ユーチューブにUPしてるらしいの。
私も今回、その動画に観客の席で映るかも!と思って
ワクワクしてたの。
所が、仙台でのライブのユーチューブUPされたの見たけど
自分がどこにいるか分からん。
中央にいるんだけど?5列目なんだけど?
もう小さすぎてダメ!と思ったの。
そうしたらね、ボスがその動画をチェックしてくれて
ご丁寧に「ここにみかりんさん映ってる」と矢印を付けて
画像を送ってくれたの〜。

もう、嬉しかった。ただ顔の表情は分からない。

隣はてっちゃん。
ライブの様子をユーチューブに上がっただけで
そこに参戦出来ただけでも嬉しかったのに。
ちゃんと映ってた証拠を画像にしてもらえた。
あとは、大黒摩季さんのインスタライブも楽しめるし
最後には「写真撮影OK」の時間もあって
すごい嬉しかったの。
この話は、次回のHP更新の時に
じっくり付き合ってくださいね。



OCT 13TH

インスタの「みかさん、さようなら」を言った男性、
そう言った割には昨日の夜10:00に
DMよこした件ね。
「こんばんは」の一言だけだったけど
すご〜〜〜くイヤな気分になって!
眠れませんでした。←

なんて言うんでしょう。変な念を感じてね。
私、こういう所がオカルト女なの。

元の原因は
私がその男性のインスタに「いいね」を押した事です。


別に私は「何でも悩み聞きます」みたいなインスタを
上げているわけでもないのです。楽しかった写真だけを
載せていたのですが、どこでどう思われたのか
「自分の人生はこんなに大変なんです」と言うメッセージが来てね。
確かにインスタ見たら、そんな内容のもあったみたいで
変に励ましたのがダメだった。
私も甘かったね。
すぐに返送しないと悪いと思って
やり取りしてたんですよ。

そして、直訳すると「電話していいですか?」に
「NO」と言ったら機嫌悪くなったんですね。

所が、ケロッとして「こんばんは」のDM。
ここで私も無視すればいいんでしょうけど
いきなり切ると、
過去に嫌な思いを何件もした事あったので。←

今日の朝に「こんばんは」にボタンだけ押しました。

これから先、またDM来たら、2日後にボタンだけ押そう。
そして距離を置こう。

なんかねリアルな日常でも、こういう事ってありますよね。
こっちは「社交辞令なんです!!」と言えないでしょ。
あ、別にお友達の貴方の事ではないです。
リアル社会も、ネット社会も同じだな〜と思いました。
本当にいい勉強になりますね。

私がストーカー事件に巻き込まれたり(過去彼氏など。)
するのも、私に問題があるのは良く分かります。

変に愛想いい自分が悪いんです。←
変に勘違いさせて悪かったです。←


だけど、今回まだ救いなのは
実社会で会った人じゃない事。
相手が身近な人じゃない事。
文章でのやり取りしかしていないのと
電話番号やラインも知らない事。
そして、最悪インスタを消せばいいだけの事。
あああ〜〜。自分で蒔いた種だから仕方ない。
インスタの場合、もうどんな人間かって
画像が全て物語ってるから
プロフィールや文面読んで
「合わないかも」と思ったら
実際に逢っても、合わない人だと思う。
DMのやり取りが面倒な人は
実社会でも面倒なんだと思う。



そして、話は変わりまして。
今日はエステでした。Mちゃんと会って
色んな話をしました。ランチはオムライス。
エステの後は、「ヒトカラ」です。
昨日のイライラを全て歌って発散してきました。
2時間歌いましたよ。カラオケの点数、93点が出ました。
大黒摩季さんの「ら・ら・ら」です。
あとは工藤静香ちゃんの本人が歌う
「黄砂に吹かれて」を見て感動。

楽しい事が多い1日だったのに
たった一人のDMのせいで
イライラするともったいない!!と
改めて思いました。

すみません、今回も愚痴でした。


OCT 12TH

大黒摩季さんのライブ、とっても楽しかったです!
歌も凄いけど、トークも楽しくて。
書きたい事は沢山あるのですが、
次回この件をゆっくり書かせてくださいね。

・・・本当は大黒摩季さんのライブの件の感動を
もっと日記でも書きたい気分だったのですが
あ〜あ。ちょっと疲れる事がありまして。
テンション下がり気味。

インスタでお友達になったメンズ(既婚者、40代)に
「声、聞けますか?」って言ってくるから
何を言ってるのか分からなくてスマホを耳に当ててみたの。
何も聞こえないら「すみません、聞こえません」と言ったの。
そしたら「あちゃ
じゃあみかさん、さようなら」って。
何言ってるか分からないよね?後から
どうやら私と電話で話をしたかったみたいで、それを断ったから
私ともう話さない、と言う意味と分かったの。
所が、私が大黒摩季さんのインスタを上げたら
再びメッセージが来たの!なにこれ?
既読にしないで読んだら「こんばんは」って言う一言。
あの〜・・私、こういう人良く分からないです。
でも、お陰様で既読付かずにインスタのDMを見る事も
覚えました!!いや〜、どんな人が来ても勉強になりますね。

そんな事もあって、インスタも変にお友達増やさなくていいかと
思ったのです。自分から積極的に「いいね」も
「フォローする」もしなくていいかな、と。
インスタやツイッターやってる皆さんは
こういう思い、とっくに通り過ぎてきたんでしょうね。

すみません、愚痴です。

2〜3日経ったらもっと明るい事
書きますね。



OCT 9

いよいよ!明日は大黒摩季さんのライブなんです〜〜。
わ〜いわ〜い!てっちゃんと参戦してきます。
踊り場仲間のまかちゃんも、参戦するそうなので
会場で会ったら、一緒に写真撮ります!

てっちゃんにグッズを買いたいから、早く行きたいと
伝えたら「俺も買う!」と言ってくれたの。
まあ!じゃあ二人で猫ちゃんのペンライト持って
「ら ら ら」歌えるね!と思ったら!
「俺はパーカー欲しくなったよ」だって。お、おう。
そんなワケで早めに行って、グッズを買い
大黒摩季さんのポスターと一緒に記念撮影会します。
2着、ドレス着て撮れるかな?
あと、明日、雨って言ってるんですが!!?
ちょっとちょっと!午後には晴れるんでしょう?
私、そうじゃなくてもドレスで薄い恰好なんだから
晴れてほしいんですけど〜〜。
いや〜、羽織モノ持ちますとも。だけど、お日様が出てるか
どうかでも気温違いますからね〜〜。

あとね、大黒摩季さんのアンコールの動画ね
昨日山形でライブだったのね。それで
次のライブ会場に行く時に「〇●から△▲へ
ズームイン!!」って言うらしいの。昨日は
「山形から仙台にズームイン!」ってやってたの。
明日は、
「仙台から島根県にズームイン!」って
やる予定よ♪
1階5列目中央から、てっちゃんと
「ズームイン」って言うね〜。



OCT 8

私のこのサイトが20TH YEARSになりました。
はい。成人の年齢です。・・・・って書いてみるとビックリするわ〜。
20年って・・・20年って・・人が普通に成人する位の長さよ!
こんなに長く「みかりんの部屋」に遊びに来て下さって
本当に本当にありがとうございます!


28歳の時からHPを初めて、みんなHPじゃなくなっていくのに。
私はずっと続けていて。ネタがなくなるだろうと思ってけど
なんだかネタは次から次へと出てきて今に至る、なのです。
20年前の私は、まさか48歳になってもHPを継続してると
思ってもいなかった。夏休みの日記が続かない私が
この様な日記は続けられると言うのが不思議。
やっぱり自分のペースで、好きなように書いてるから
続くんだと思いました。それを見てくれるお友達がいてくれるので
モチベーション保てて、続けられました。
本当にありがとうございます。

20年やってて生活は変わらないけど、心境が変わったり
自分が変わったなあと思う事もあります。
でも、HPはまだ止めるつもりもないのでこれからも
宜しくお願いします。


HPよりも、インスタの方が一体いつまで続く?と
言う感じの今日この頃です。

なんかね、そろそろ五か月なのですが
色々行き詰ってきた。
面白いんだけど、ちょっと疲れる事に遭遇しまして。

これは時間が過ぎた頃、ネタにして笑いたいと思います。
あ〜・・これがSNS疲れね・・・と思ったのです。
私のサイトには書き込みがほぼなかったのにインスタには
コメントやDMが来るんですよね。
コメントのやり取りは、それだけ自分も行き来をしているので
それが返ってきてる感じです。
しかし・・DMは・・コメントとは違う個人的なやり取り。
コメントと違ってナイショ話が出来ます。
それがちょっと疲れてね〜〜・・
一瞬「私、別にインスタで友達100人作らなくてもいいわ」と
思ってしまった。なんなら「やめたくなったら、いつでもやめよう」と
言うスタンスに変わりました。
・・と書いても、また2〜3日したら気分も変わると思うけど。

もう、人の目ややり取りなどあまり考えないで
好き放題書ける自分のHPが、ますます心地いいわ。
・・と言う私の愚痴でした。



OCT 6

今日からちょっと寒い。15°くらいしかない。
朝晩が寒いて、昼間は暑い位で良かったのに
いきなり冬が来た感じ。
だけど、冬の恰好出来ないわ。
今から冬の恰好をしたら
真冬はどうしよう?と思うもの。

せいぜい10月の上旬だしジャケット着る位よね。

そんな私は今日、婦人科でお注射チックン。
予約時間から1時間半待たされた。どうせ待つと思ったから
ここぞとばかりに販売士1級の教科書持参。
結構、教科書読めた!家に居たら教科書見ないから。←
待ってる時間を有効活用よ。
それで、待合にいたけどまだ半袖の人もいたし
冬物の毛糸の帽子の人も居て、季節ごちゃまぜ。


今回で5回目の注射。あと1回打ったら終わり?
と思った。だけど、注射6回終わったら次回は
薬でまた生理を止めるんだって。三か月くらい。
やった〜〜!私はもう暫く快適な生活が出来るのね!!
嬉しい。

そして、午後の部はマミーのスマホを新しく
する為、ドコモに行く。
着種変だけで済むと思ったら、私のスマホ代を
d払にするのも勧められる。今だとキャンペーンとの事で
クレジットをもう一枚作る契約をしてきた。
みんなにもその方がdポイントも溜まるしいいと
前から勧められてたので丁度良かったかも。
それにしても寒い。雨も降ってる。
こう言う天気になると、10日、大丈夫かなと思う。

10月10日(月)大黒摩季さんのライブの日。
ツアートラック前で、ドレスを着て撮影会しようと思ったんだけど
寒すぎるかも〜〜!!どうしよう。
羽織物を着て撮るかそれともその時だけ
ドレスで頑張るか。一瞬だけだからいいけど。
なんならグッズ買う時に、ポスターの大黒摩季さんと
一緒に映ってもいいかな。
私、2着持って行って着替えて写真撮りたいんだけど←
トイレ、使えるよね!?

・・と言うのも、こないだ布袋さんのライブの時ね
グッズを買う時もトイレ使えなくて
入場できるようになったら1時間だけトイレ使えたの。
そしてライブ後は
トイレ使用禁止だったの。
コロナ禍だから仕方ないのかな?
あの時は真夏だったから、露出のドレスで
着替える事を重要視してなかったの。
帰りは黒のドレスのまま電車で帰ったしね。←



今回はてっちゃんの車で行くんだけど
会場に着くまではドレスの上に服を着て
秋物コートももう着て大丈夫だろうか?
あのね、背中ガバーって2着とも空いてるから
どっちを着て行っても背中寒いのよ!
カイロ持って行こう!←

それでトイレを活用出来ない場合、着替えられないから
1着でしか撮影会もライブも参戦出来ないよね〜。
・・・って、私は何を悩んでいるんでしょう!?
本来は大黒摩季さんのライブがメイン!!
だけど!大黒摩季さんのポスターかツアートラックと
一緒に映りたいの〜〜〜!インスタ用としても!
猫ちゃんのペンライトを持って♪
10日(月)は、最高気温25度、最低気温17度と
言っていた。後、雨だって。えーんえーん。
でも、もう台風来てダメになるじゃなければいいかな。
とりあえず、晴れてくれると助かるな〜。
てるてる坊主作ろうかな。




OCT 5

今日は髪をカットしに行く。ちょっと寒いかと思ったけど
店内は暑い位だった。
髪って、伸びると気になる。この歳になると
あまり縦に伸びないけど、横にモコモコと増える。
カットしてもらった後の、床に落ちた自分の髪を見て
ビックリする。結構切ったな〜って。だけど
みんな私がカットした事気づかないのよね。

その後は、エースとランチ。
最近あった事を話す。
試験が受かったお祝いに、ランチをご馳走になってしまった。
私はエースに試験の事を沢山相談していたので
名古屋のお土産を渡した。

ランチ後は「ヒトカラ」に行く。
これでスタンプ5個集まる。
ピザSサイズまで
あと3個!!←

お一人様カラオケも慣れてしまえば
問題なし!
しかも最近の私は自分が歌ってる所を
動画に撮って遊んでる。←
今時のカラオケ屋って
ちゃんとワイハイ繋がるようになってるんだね。

美奈代ちゃんの「瞳に約束」を歌って動画撮ったんだけど
88点だった。。以外と難しいわ。90点越えないわ。
あと、動画でチェックする時、音程合ってるか見るから
自分がチラチラと手を振ったりアホ顔すると邪魔!と
思った。



OCT 4

いつのまにか10月になってしまった。
最近、朝晩と昼間の温度差があるのよね〜。
皆さん体調にお気をつけてくださいね。


私は5日(水)の明日は、美容室で髪を
カットして来ます。またまた誰にも気づかれない程度に。
増えるワカメになってしまったので、すいてもらうの。
髪が伸びると顔の下がるわ。
カットの後は、エースと一緒にランチの予定。
明日の午後は、また「ヒトカラ」にでも行こうかな。


明後日6日(木)は、婦人科に行くの。
一か月に一度の
お注射チックンよ。
お注射チックンで思いだしだんたけど、
大昔、
♪お注射めーめーちゃん、お病気みたい〜
はぁ〜い チックン 
あらあ〜ら泣いちゃった〜♪
って言うの
知ってます?
注射を打つと、人形のめーめーちゃんが
涙を流すって言うホラーなオモチャよ。
泣くのを見るのが好きって言うドSの発想から
出た商品なのでしょうかね?


それで、本題は!女の事情を止めようキャンペーン
第5弾なのです。
今回で5回目の注射。
ホットフラッシュ以外は、何もありません。
気分が落ち込むと言うのもなく!むしろ
生理なくてすんご〜〜〜〜〜く快適!!!
いや〜、もうね、本当にこのまま来なくていいから!
私、今月も予定色々あるので!
生理になると面倒なのよ!!

でも、来月で6回目の注射打ったら終了なの。
せつね〜。これ以上注射を打つと骨の方に
影響が出るらしい。
もうこのまま体の方が「閉経になった」と思ってくれて
生理来なくなる人もいるらしいのね。
私もそうなってくれないかな〜〜!!
これで子宮筋腫が小さくなって
手術を避けれるといいな。


OCT 3

今、まとめて日記を書いてます。


今月10日(月)に大黒摩季さんのライブに行きます♪
インスタにも
「神席!!1階5列目」と書いて
チケットを載せた。
これで終了!と思ったら思った以上にコメントやメッセージが来たの。
「大黒摩季さんのライブ、3年前参戦したよ!」と言うYさんは
「コロナ前だったからかもだけど、2階の席まで
来てくれたよ。」だって。
しかも「ら ら ら」はアンコールで15分位歌ったって。
毎回、アンコールの時はユーチューブや
大黒摩季さんのスマホで動画を撮ってるんだって。
情報もらえて嬉しい〜〜!


私、大黒摩季さんのライブの件
アンコールの時だけ撮影OKみたいなのを
インスタで知ったのね。実は前からだったみたいね。
それで、ライブの観客の様子が映った時に
私も5列目だし、中央なので←
猫ちゃんのペンライトを持って参戦する!!と
決めたの。
てっちゃんと行くんだけど、てっちゃんはライト買わないって。
でも「パーカー欲しい」って言うので
グッズを買いに早く行くよ!
そしてツアートラックと写真を撮るもん。

私は、大黒摩季さんと同じシャンパンカラーのドレスか
黒のイブニングドレスを着て参戦するか迷っていたんだけど
「どっちも持って行って着たら?」と言われたので
2着用意する事にした。
着替えて写真撮るわ〜〜!
だけどね。10日って寒くないよね?
私の持っているドレス、どちらも背中がガバーと空いてて
室内ならいいんだけど・・。まあ、羽織物持ってきますが。
変に浮いて見えないよね?←
沢山人が居るから大丈夫か。
大黒摩季さんのライブ、楽しみ!!