NOV 29TH

今月も明日で終る!もう今年も1ヶ月なんだね。
早いね〜。私は昨日、弟に愛車のシロを冬用タイヤに交換
してもらいましたよ。
これでいつ雪が降っても大丈夫。
冬用タイヤにすると、もう冬の準備が出来た気分になる。
あとは真冬用のフワフワのコートの活動時期が来たと思う。
これからは湯たんぽと、カイロも大活躍。
だけど、私、今、
ホットフラッシュが来てるっぽいから
カイロ要らないかも!?


でも、どうなんだろうね?ホットフラッシュって
一瞬、
体の芯からカーっと熱い感じになるんだけど
それも持続しないのよ。ず〜と体ポカポカなら最高なんだけどね!
いや〜。そう思うと閉経現象ウェルカムだわ!
ここ半年、閉経現象真っ只中に居たけど、
ぜんぜん落ち込むような事もなかったな。気分が沈む事
ハッキリってなかった。これって注射の副作用なしって事よね。
副作用であろうプチ★ホットフラッシュは
むしろ大歓迎だし。

今月は2回も踊りに続けて参戦出来たし♪
面白いブログも発見して、それを見てたら楽しくなったし
来月は同級生Y君のお店にランチに行くし、後は
サンタの格好でディスコもまた参戦出来たらいいなあと
思って生きてると、ワクワクなのね〜〜。

あ。でも私12月って仕事が忙しいんだった。
でもまあ、気合で乗り越えましょう〜〜。


NOV 27TH

今日は休み。一昨日踊りに行って
もっと眠る日になるかと思ったのだけど、
そうでもなかった。
R君とカラオケなのね。
Sサイズのピザをサービスでゲット。
ランチの唐揚げ丼には、ソフトクリームも付いてきて
ご機嫌。3時間カラオケ。
ご飯食べてる時は、本人熱唱のライブ版を見る。
(チェッカーズ、明菜ちゃん)
爆音で本人が歌うの聞いてると迫力あるわ〜。

この3か月、「お一人様カラオケ」だったので
久々に一人じゃないカラオケをした。
採点はR君は最低でも90点。
私と一緒に歌うと、R君は点数が80点台に下がる。
私、邪魔してるのでは?(笑)
いつもだと、最後は踊ったりTRFのダイエットダンスを
するんだけど、一昨日踊りに行ったばかりなのもあり
今回は大人しいカラオケだった。


NOV 26TH

昨日の夜、踊りに行きました。R君と参戦。
会場に着いたらMさんと合流。
こないだ知り合ったMさん。パラパラが上手でね
今回2回目にお会いするのかと思ったら
違う箱ですでに出会っていたと言う・・。
世の中狭いね〜。

今回はMさんとR君がバースデーと言う事で
バースデーコールされたよ。

70〜90年代の曲がかかり、テクノも掛り
お立ち台へGo!楽しかったよ。
私、福島県のディスコイベントで
体力使い切ったかと思ったら、そうでもなかった!
しかし・・週2のディスコは・・20代ならともかく
48歳の私にはドリンク剤2本はお決まり。
だってね、だいたい次の日、仕事なのよ。
でも昔からだからもう慣れた。←

今回の踊りに行った話も
日記以外を更新する時に書きますね。

それでね、話は変わるんだけど
24日の日記に私、「ガパオライス」の事を
「パカオライス」って書いてしまって(アホ)
さっき、訂正したのよ。うふ。

今日、ボスに「パカオライスを作った」と言ったら
「それ、
ガパオライスですよ」と言われたの。
ええ!私、変な日本語しゃべった!←
いや、違う。変な「タイ料理の名前を言った」だ。
しかも、私日記に「パカオライス」って書いてるよ〜。
もう教えてもらった瞬間から
「ガパラライス」って訂正したくなったわよ。
でも、自分のパソコンで、HPビルダーで作ってるから
家に帰らないと訂正出来ないの。
こういう時、スマホでちょこちょこ直せるSNSは
いいなあと思った。
(先ほど、訂正した。)

所で私は、今日は睡眠時間4時間なので
またドリンク剤飲んで仕事したから
今夜は早く寝るのだ。
だがしかし!インスタをUPしたくて
投稿した。(本当はもうこれが終了したら
さっさとお風呂入って寝る予定だった)
投稿したら、すぐにコメントが数件来て
嬉しくなってスマホ見ているうちに
1時間が過ぎた。。
早く寝ないと!

でもね、こういう生活を私は大変
気にいっているの。
踊りに行って、その後写真をやり取りして。
ラインカメラで肌の色、ちょっと変えたり
カコ女(加工した女子)ではないけど
切り抜きしてみたり。
その後、インスタ用の写真をピックアップしたり。
HPのネタを作成したり。
1回踊りに行って、2度も3度も楽しめるなんて
なんて幸せなんでしょう(脳内お花畑)!

では、私は明日はR君と
Sサイズのピザを食べ
(有効期限が切れるのでその前に)
カラオケをします。なので明日に備えて
顔マッサージして、お風呂入って寝るよ。
明日は美奈代ちゃん歌おう。

あ!!美奈代ちゃんで思い出した!←早く寝ろ
昨日ね、踊りに行ったらMさんが
「美奈代ちゃんの野外ライブ」群馬県のやつ
行ったんだって〜〜。
私もインスタでチェックしてたの。
美奈代ちゃんが水色の服着て
不思議の国のアリスみたいな恰好してたの。
Mさんの奥さんが出待ちしてて
美奈代ちゃんと2ショットの写真撮ってもらったんだって。

見せてもらったのよ〜。いいな〜。
あと歌ってる動画を見せてもらったの。
私に、美奈代ちゃんの歌の動画
送ってくれるっていったのに〜。
まだ来ないぞ?



OV 25TH

今日は休み。今夜はR君と踊りに行ってきます♪
今回は週2のペースでダンシング。
なんか、
20代の遊ぶノリみたいで(笑)アラフィフの私は
体が着いて行くかな?と思うけど多分、大丈夫。
明日は仕事だけど、毎回のようにドリンク剤2本飲んで
乗り越えればOK!!しかも明後日は休みだし。
それよりコロナ第8派の不安ないのか〜!?って感じよね。
うん。あまり危機感ない。←

元々は明後日27日(日)に、R君とカラオケしようと話をしてたの。
「Sサイズのピザ」サービスが今月一杯なので。
でも急遽25日、ディスコ参戦になったので
27日カラオケするまでまで気力あるかな?と思う。
でも、まあ昼間1時間くらいなら大丈夫かな。
最悪一人で歌いに行っても何も問題ないし。
Sサイズのピザを食べるだけにカラオケに行くと言うのも・・←
でもね、そこまでスタンプ溜めたの〜〜!
使わナイト♪←

でもね、親戚の叔父さんが
ちょっと亡くなりそうなんで、近いうちお葬式になるかも。
今日は何も連絡来ないから夜も普通に遊びに行ける。

今夜は
ピンクの可愛い系のミニドレスで
ピンクの扇子を持って参戦よ〜。
M姉さんはちょっと左足の調子が悪くなったとの事で
参戦出来ないかも。Mさんは来るとの事。
また写真沢山撮ろう♪



NOV 24TH

こないだMちゃんと「タイ料理」と言う所でランチしたんです。
私はタイ料理って、あまり食べたことなくて
「ガパオライス」と言うのを食べた。
これね、前に美奈代ちゃんが料理動画で上げてて
いつか食べてみたい、作ってみたいと思ってたの。
でも実際の物を食べたことなくて、しかもナンプラーも使うし
(ナンプラーなんて買った事ない)
ひき肉一杯で美味しそうだけど、そのうちね〜と思ってたの。

そして、本物のガパオライスを食べたら
癖が無くて美味しかったの。
じゃあ作ってみようと思ったのです。


私は美奈代クッキングのレシピ通りにやりましたよ。
ひき肉も黄色と赤のパプリカも綺麗にカットしましたよ。
ナンプラーは小さじ2で、オイスターが大さじ1でしたよ。
そして仕上がったガパオライスは!!
ハッキリって美味しくね〜〜〜!!
ナンプラーちょっとしか使ってないのに、匂いがダメ!
レシピより砂糖も大目にしてみたけど
私、合いませんでした。
美奈代ちゃんの料理、参考にしてるのあったんだけど
これはダメだった。えーん。


このまま具材を無駄にするのは嫌なので
カレー粉と水を入れて、レンジでチン。
ガパオライスが
ドライカレーに変身しました。
色も見た目もほぼ変わらない仕上がり。

一応、目玉焼きも作って
インスタ用に写真を撮ったけど
(味まで分からないから。)
どこからどうみても、ドライカレー。
ナンプラーの臭みはなくなったから
食べやすかった。
私は今日、ドライカレーを
作ったんだなあと思った。


このガパオライスが上手く行けば
ナンプラーを他にも使えるように
レシピを見ると思うんだけど
ダメだな。もうお店でだけ食べる事にする。




NOV 22TH

日記の更新が遅くなってしまったわ。
色々書きたい事があり過ぎる〜!
20日の福島県の昼ディスコね
最高だった〜〜!楽し過ぎた。

福島ノリって、アットホームで気さくな人が多く
みんな一丸となって盛り上げようとする人達が多かった。
お立ち台も、得意分野がかかると「自分の出番」みたいに
次々と率先して行って盛り上げてくれたりね。
Mちゃんと「もしかして、
仙台ノリよりスゴイかも
話しをしたよ。


この日の為に、Mちゃんが「ジュリアナ回してもらえるように」と
主催者のIさんと、DJさんに交渉してくれたの。

普段は70〜80年代がメインらしいのに
ジュリアナかけてくれるって!!嬉しい。もう気合入れて行くよね!

そしてこの日ね、8割の女性が
Mちゃんに「上がって上がって」と背中を押され
お立ち台が女子の大集団だったんですよ〜。
私は青のミニドレス風ボディコンで
白の扇子で踊りました。
書きたい事は沢山!
この件の画像は、私のインスタの方で見てくださいね。
ちなみにMちゃんのインスタからは
お立ち台の女子達の様子が見れますよ〜〜。
(私の所のフォロワーの所から入れるよ。)
え?別に興味ない?えーんえーん。
じゃあ、次回HP更新するから、その時に
私のこの熱い思いを聞いてくださいね。


他にも楽しいエピソードもあったので
次回、ゆっくり話を聞いてくださいね。


NOV 21TH

今日は面白い事があった!
なんと85歳の女性のお客様に
私が「渡辺美奈代ちゃんに似てるね」と
言われたのである!!←


ぎゃはははは!!うーひょひょひょひょ!
・・つーか、私、48年生きてきたけど
生まれて初めて言われたよ!
美奈代ちゃんに似てるって。

それを聞いた上司2名は、
完全スルー。
私がそのお客さんを接客後にも
「私、美奈代ちゃんに似てるって」と言ったけど
完全スルー。おい!!「そうだね」と言えないからと言っても
スルーしないで〜〜。


85歳のお客さん、息子さんがおニャン子のファンだったのか
「昔、夕やけニャンニャンに美奈代ちゃん出てたでしょ。
あの時、美奈代ちゃんを知ったの」と言ったの!
しかも「今は男の子二人のお母さんよね」とまで!
その可愛い美奈代ちゃんに私が似てるなんて!!

やっぱり、視力悪いわ!!←眼科紹介しようか!?

でもね。私の好きな美奈代ちゃんに似てるって
言われて嬉しかったから、日記に堂々と書いてみたの。ぐふ。



NOV 18TH

あのね、あのね、明後日20日(日)に
岩手県の
釜石で布袋さんライブあるんだって。
被災地だった所なんだけど、布袋さんの親戚がいるらしく
布袋さんは毎年釜石に行ってるらしい。その釜石市で
800人くらいのホールでライブらしいのだが
金額が3,000円って聞いてビックリした。

急遽決まったらしく、チケットぴあにも出てたの。
でも、ホテ友さん達があまり騒いでいなくて。
さすがに東北は遠いと思われてるのか?
「チケット取れない」と言ってる人が何人かいたくらいだった。


私も行こうと思えば行けたんだろうけど
その日は、福島ディスコに参戦なのです。
あと、チケット取れなかったかもね。
それと私の住んでる場所から釜石に向かったら
新幹線で行って・・・色々乗り換えて片道2時間位かかりそうなの。
たかが隣の県なのに、そんなに時間かかるのか〜!ってね。

でもね。布袋さんがお隣の県に居るんだ〜と思ったら
嬉しくなりそうよね。
あ!でも私、その日は福島県行だから隣の県じゃない〜。

ホテ友さんか誰か、釜石でのライブの様子
インスタにUPしてくれるのを楽しみにしてる。


所でね。私、自分が東北の宮城県民で嬉しいと
思う事が多くなったの。

東北一の仙台がある。←
しかも仙台には、GUCCIとヴィトンとシャネルとエルメスの
直営店がある。
ディスコはなくなってしまったけど、ディスコ★イベントが
割とあるので参戦できる環境であること。
北海道や沖縄だと、ライブにアーティストが来てくれない事が
あるそうだけど、こちらは好きなアーティストが来てくれるので
わざわざ他の県に行かなくても大丈夫な事。
程よく、自分の都合に合う所を探してみたら
今の自分の環境って、思った以上に幸せだったのね!と
思ってしまったのです。

私はウィンタースポーツなどは出来ないけど
山も海も川もあるし、緑を見ると安心するし
呼吸が楽になる。←
まあ、住めば都。どこでもそうだね。


NOV 16TH

今日は念願のボリューミーな「ジュリ扇」を受け取りに行く日。
これで20日は白の扇子を持って踊れる。嬉しいな。

街に繰り出すので、昼間ならまだ秋物コートでいいかと思ったんだけど
世の中は、冬服の人も多かった。ダウン着てる人やマフラーを
している人も多くて、私ももっと厚着でくれば良かったかな?と思った。

美味しいパスタ屋さんで、一人ランチをして
トマトクリームパスタが
ホタテが入ってて私も作ってみたいと思った。
お店のライン登録をしたら、「デザートサービス」と言う事で
アイスも食べれたよ。

後は私の今日の目的は、グーグルマップを見て
ちゃんと歩けるようにする!と言う決めていた。←

Y君のお店もちゃんと迷わずに行けるかやってみた。
・・・うん。上を向いて歩いていたら、Y君のお店の看板を
発見出来たので大丈夫だった。
⇒グーグルマップの意味なし
来月にでもY君のお店のランチを食べに来よう。


NOV 15TH

私の職場、みんな勉強熱心なの。
Sさんが販売士2級を受ける気になって
勉強してるもんだから、私とボスも販売士1級を
勉強してるの。
今まで職場の人、全員が同じ試験勉強をするなんて事
なかったからね〜。
この環境って凄いと思った。


それでね。販売士1級の内容って
計算問題あまり出ないから、いいと思っていたの。
所が!横文字が多すぎてイミフ。
30分教科書を見ていると、眠気が襲ってくる。

眠れない夜にこの教科書を見ると
いいかもね〜!




NOV 14TH

今日は仕事。私の中では、もう秋と言うより冬の気分。
コートはまだ秋物でいいのかな?ガッチリ冬用コートでは
本当に寒くなったら困るし。
私、通勤車だから今はちょっと厚手のセーターみたいな素材の
羽織物で済んでるんだけどね。
明後日、ジュリ扇買いに行く時、コートはどうしよう?と思ったの。
寒い季節になるのよね〜。

寒いと言えば。私、そう言えばあまり寒いと思わないかも。
もしかして、生理を止める注射効いてきた?
「更年期障害みたいになって、寒いのに暑くなるの」と
副作用について説明されたけど、今、もしかして
この副作用が来てる!?そうだとすると嬉しい!!
今年の冬は寒さをあまり感じないで済む!!
生理なくなるって最高ね〜〜〜!!もうこの調子で
さっさと上がって欲しいわ!生理の心配しないで色んな
予定入れられるって快適だもの!!
閉経の年齢の平均が51歳って言うでしょ?
肉体年齢51歳でもいいから、
さっさと生理上がって!!

そうなんです。私、今週は踊りに行くし!
生理が来たら、出血多量で気になって気になって
仕方ないから、
このままどうぞ勝手に閉経してください。
誰も止めませんから。
女の事情になったら、ハラはイタイわ、頭痛があるわで
メンタルやられるってね。
当然、白系のドレスやボディコンは
着れなくなるし。こういう所が面倒なのよ女って。

そうそう。面倒と言えば、考えても仕方ない事や
自分以外の人や物が絡む事は
面倒なので考えない事にしました。
世の中ね、自分の努力だけでどうにかなるって事は
限られてるんですよね。

仕事や勉強などは、自分の努力と
それを見て応援してくれる人がいるから
報われるのであって。
「お陰様」はこの時に使うんだと
改めて思いましたね。

どうにもならないって事は
放置PLAYで良し。

でも・・・ヴィトンが欲しい。


NOV 13TH

相変わらず物質欲が強い私です。

あのね、今更ですが私、すごく恥ずかしい事言います。
ヴィトンの直営店って、私、全国にあると思ってたんですよ。
所が、
東北にはヴィトンの直営店が
仙台と郡山にしかない
と言う事を知りました。(知らなかった)


これがもし、直営店が東京にしかないとなったら
交通費をかけて、はるばるバッグを買いに行くようになるのかと
思ってしまったんです。
すごく高い買い物になるわ。
こういう場合、皆さんはネットで注文なのかな?


ヴィトンは国内に在庫があれば、取り寄せ可能(と言う時期もある)。
だけど、今はコロナ禍と言う事もあり在庫も少ない。
東北各地から、仙台にヴィトンを買いに来るお客さんが来くる上に
海外の←お客様が沢山買って行くと言う・・。
そうなると、モノが少ないから早いモノ勝ちよね。
ヴィトンのバッグの金額だって30万円台になるの
仕方ないのかな?その位
価値が高いって事ですよね?
「20年前はその半額以下で買えたでしょ!!」と言うのは
なしなのかな?と思えてきたんです。
確かに、私のヴィトンの通勤バッグは20年使えましたしね。
20年前の金額で(当時は79,000円だった。)こんなに長く使ったら
1日30円くらいの計算になるみたいなの。

欲しいのに手に入らない・・そう思って今日も
ヴィトンの公式サイトを見ている私・・・・。




NOV 12TH

インスタでね、高校時代の友人Y君を発見したの。
Y君とはフェイスブックでも繋がっていて、パスタ屋をやってる
シェフなの。それでインスタの方にフォロー&メッセージ送ったの。
16日(水)に、ドンキで扇子を受け取るついでに、
近いからY君のお店に寄ろうと思って
ランチの予約をメッセージしたのね。
すると、Y君が「来週はディナーのみになるので
ごめんね」と返事が来た。
あらまあ、残念。久々にY君の作るパスタが食べたくなったのにな。
なんか、この頃、予定通りに行かない事が多い。
予定通りと言うか、思い通りに行かない事と言った方が正しいかな?

そんな今日、すごいタイミングでいい言葉が目に入ってきたよ。
ある人の「大人になって気づいた事」と言うものに
「思い通りの結果にならなかった、ではなく
行動した通りの結果が出た」と言うこの文章。
ほほ〜!と思った。
なるほどね。


まあ、私もY君のインスタの「今週の予定」と言う所を
しっかり見て連絡すれば良かったんだけどね。
まあいいか。今度行ったらシェフのY君と一緒に写真を撮って
パスタランチをインスタに載せよう。


NOV 11TH

コロナのワクチン4回目、打ってきましたよ。
今回はファイザーだったので、前回より酷くないだろう。
でも、熱は出るかな?腕は上がらないかな?と覚悟をしていた。
所が!!
今回、副作用がほぼなかった。
ビックリした。注射打った次の日も普通に仕事行けたしね。

熱も出ないし、腕もあまり痛くない。
軽い頭痛があるくらいで
それ以外は問題なし。なんなら
1回目のワクチン接種より
楽だった。


聞けば4回目打った人達、「今回はラク」って言う人
多いね?なんでだろう?コロナワクチンに慣れてきた?

・・と、そんな今日。てっちゃんが店に来てくれてね。
色々話をしたら「来年からコロナワクチン、有料で
しかも
9,000円になるみたい」と言ってたの。
うそ〜!そんなに高いの!?
なので、てっちゃんもお金かかる前に、ワクチン4回目を
打つ予定と言う。
60歳以上の人達って、もうすでに5回目ワクチンの
お知らせ来てるよね。
私も、
今から三か月経てば5回目のワクチン打てる状態なのね。
4回目が副作用ほとんどないなら、5回目も打とうかな?と
思ったりする




NOV 10TH

今日は休み。14:30から4回目のワクチンを打ちに行くの。
今回はファイザーだから前回ほど具合悪くならないよね?
熱が出てもいいように、熱冷シートと
アイスを用意した。
←アイスは食べたい。

ヴィトンのバッグね、欲しいのに手に入らないと思ったら
余計欲しくなるよね!?
これって「狙った女を落としてやる」って言う
メンズと同じ心境だと思うのね!?←

私ね、
欲しい物は手に入らないって事って
なかった気がする。
物質に関しては。
乗りたい車には乗ったし、グッチのバッグも欲しい物は手に入ったし。
お金を払えばとりあえず買える!と思っていたんだけど
払えるお金があるのに、物が買えないって初めてだと思ったの。
はいはい、私、思いっきり物質主義です。


私が欲しいと思ったバッグは、前から欲しいと思っていたわけではなく
2〜3日前にたまたま見た公式サイトで発見だったんだけどね。
手に入らないと思ったら、メラメラと来たのよ。←
入荷もいつになるか分からないらしいけど、ヴィトンの公式サイトを見たら
「ライン・メール登録」と言うのがあって、そこに登録すると
欲しいバッグが在庫になれば連絡くれると言う。
名前も住所も不要で、ただ在庫状況が分かるだけなんだけど
ちょっと登録してみた。
本当は公式サイトで購入すれば確実なんでしょうけど
実物を見たい!あと、せっかく購入するなら自宅に直接届くより
お店に行って、
高級感一杯の空間を楽しみたくないですか?
スタッフの人に話をしてもらって、店内の様子を見て見たい。
(あまりフラッと入れないから)

そんな理由で、ヴィトンのお店で買いたいのよ〜。
公式サイトの在庫状況ね、登録した日から20日経っても
在庫がなければ類似品などを紹介してくれるらしい。
そして、登録はそこで一旦終了。再び入荷を待つなら
懲りずにまたライン・メール登録をするらしい。



私の欲しい「キャリーオールMN」と言うバッグは
果たしてまた入荷するかどうか?疑問。
入荷したとしても、私の物になるかどうか。そこも疑問。
欲しい!と言う気持ちが強くなったので
「おまじない」か「白魔術」でも掛けようかと思った。←

それで、おまじないや白魔術を本気で
しようと思ったが
←(やるんか〜い!)
どちらにしても、小道具を用意しないといけないのと
ミントやレモンのオイルを用意するらしく
(そんなの買うだけに出かけるのも面倒)
呪文も唱えるのが疲れそうなので←
何もしない事にした。


縁があれば、私の手元に来るだろうし
縁がなければ、来ないだろうと思う事にした。

ヴィトンのバッグ、いつ来るか分からないけど(2022年秋モデルなのに〜!)
私とご縁があえば、また20年のお付き合いになるでしょう。
縁がなければ、他のバッグと縁を結ぶと言う事で!
だってこればっかりは
、自分の意志だけで動かないもの。
時と縁の問題だもんね。

この件は深く考えず、放置PLAYして遊びに行こうと思います。


NOV 9

フレンチトーストを作っても
上手く出来なかったのです。
パンの中まで液が滲みこまないし、白身だけ変に焼けるし。
もう、「セブンイレブンのフレンチトースト」買うから
いいもん!と思っていたんです。

Mちゃんに相談したら「卵液をパンに付けたら、
ビニールに入れて冷蔵庫で
一晩寝かせるといいんだよ」と教えてもらったのね。
それで私もやってみたの。
すると、ビックリ!本当にパンの中までしっかり
味が付いてて美味しいの。
これは1枚の食パンでもボリュームがあり
腹持ちもいい!と思って食べた。
しかも二日続けて。

そして、体重が増えていた。←

後から
フレンチトーストのカロリーが
300前後と言うのを知った。

これからは時々食べる事にする。


NOV 8

ドンキから連絡が来てね。私の欲しかった
「ジュリ扇」の白は在庫があるって!わ〜いわ〜い。
良かった。なんかね、この頃
「欲しいモノが手に入らない」状態
続いていたので、ちょっとへこんでいたの。

なんでしょう?先月までノリノリだったから余計
運気が落ちた?と思った。
そして久々にナンバーズ3を買ったら
見事に外れた。


でも、ジュリ扇の白があったと知って嬉しい。
来週受け取りに行ってくる。
これで、ディスコ行く時は白の扇子を持て行ける。

今の所ね、青のミニドレス風ボディコンにするか
ピンクのレースのミニドレスにするか
迷っているの。
20日と、25日、どちらをどの色の服にするか!?
ピンクの服の時は、扇子はピンクにしようかな?とか。
この悩んでいる時期って楽しいよね〜〜!!
そして、クローゼットを開けて、踊りに行ける服を
チェックしてみた。
・・・3着ほど着れないドレスが出ててショック。

あと1キロ体重落とそう。


NOV 6

今日は珍しく日曜日が休み。
来週の私のシフト面白いよ。
今日6(日)休み、7(月)仕事、8(火)休み、9(水)仕事
10(木)休み、11(金)仕事。1日行って、休みなのね〜。


今日は「紅茶のタルト」と言うのを作ってみました。
紅茶の葉っぱを使って、市販のクッキーを砕いて
型に敷き詰めたの。
タルトの部分には、生クリームの部分と、紅茶のゼリーで2層になったもの。
見た目は綺麗だし、いい!と思ったの。
しかもレンジ使わないし、冷蔵庫で固めるだけだしね。

所が、実際に作ってみたら、
見本とは違うお菓子になったわ。
2層になってないのよ!紅茶のゼリーになるはずの所は
ちょっと薄い膜が貼ってある程度。
・・・うう・・インスタ映えもしないスィーツ。
見栄えはダメだったけど、味は良かったよ。
あまり甘くなくて。
作り慣れてるお菓子の方が時間もかからなくて
いいと再確認したわ。




NOV 5

私の、20年使ってるヴィトンのルーピングと言う
肩掛け出来るバッグね。使用期間長いけど
型崩れもしてないしキレイなの。さすがヴィトン様。
でもね。
そろそろファスナーもぶっ壊れてきたの。
もう取っ手の部分だけ傷んだんじゃなく、ファスナーまで
ダメになってきたよわ。←
ヴィトンのお店に電話したら、
修理だけでも数万円するみたいで
それならもう新しいバッグを買おうかと思ったの。

それで、たまたまヴィトンのサイトを見たら
今年の秋モデルのバッグ、肩掛け出来るやつあったのね。
「キャリーオールMN」と言うバッグ。
これいいかも。欲しい!と思ったの。金額は294,000円。高い。
同じタイプで、ちょっとサイズが大き目だと
313,000円。高い。でもまた20年使うならいいか?と思ったの。
ゴールドカードだしぃ〜←
それで来店予約しようと思い、藤崎のヴィトンにバッグの在庫を
問い合わせしてみたらどちらも「在庫なし」だって。ええ〜〜!

なんだかね、円高の関係もあり、海外からのお客様が多く
すぐに売り切れるんだって。ちょっと前だと3週間で取り寄せ出来たけど
今はもう制限かかって、取り寄せも出来ないとの事。
「羽田店に一点だけあるのですが、取り寄せが出来ない状況です」と
言われたよ。前は、国内ならどこかに在庫あれば取り寄せしてもらえた
らしいのだが、今はそれもダメらしい。うそ〜〜。
他にも肩掛け出来るバッグも聞いたけど、全部在庫なしだって。

テンション、一気に下がったわ。
「公式サイト」で、在庫があるかを
マメにチェックするのを勧められた。


そんなワケで、私はまだ20年使用してるルーピングを
引き続き、通勤バッグとして使います。
いつまでも天に召されない私のルーピング様。
今度はどこが壊れるんだろう??



NOV 4

今日は休み。先週の金曜はハロウィン★ディスコだったな〜。
「仮装の人!先着プレゼント」でもらったDVDを毎日
愛車で聴いてたの。知ってる曲は3曲しかなかったけど
全部ノリノリでいい感じだった。そして信号待ちをしてる時
いつもなら地図が出てくる画面に、歌う黒人が映ってると
なんだか嬉しくなるわ。そして一週間が過ぎ、ハロウィンも終わったのね。
私、28日(金)、仙台駅歩いたけどデッキの前、そんなおかしい集団
居なかったのね。行も帰りも。アーケードもパンピーしか居なかったよ。
でも31日(月)当日は酷かったみたいね。
仮装の人達の集団、あんなに群がってるとは!しかも駅で
花火するなよ、アホ!(ツイッターで見た。←やってないけど見れた)

私ね、今月は20日に福島県で昼間ディスコイベントあるとの
事で、またMちゃんと参戦するの。(R君もてっちゃんも仕事だった。)
今回もお隣の県まで電車で行くよ〜。
初めて参戦する箱なので、ロッカーやテーブルがあるか
Mちゃんに聞いたら「早いモノ勝ち」との事で、オープンから入る事にした。
スマホも自分で持っていられるように、今日、スマホーが入るポシェットを
買ってきたよ。ウェストポーチみたいなのを探したんだけど
なかなかボディコンやドレスに映えそうなのないのね

それで金色のチェーン付のポーチをゲットした。

あと、ドンキに行ってジュリ扇、真っ白いのも欲しくて観に行ったら
在庫なしだって。あああ〜〜。ドンキで買った扇子、羽が取れなくて
調子良かったんだけどな。
普通のやつだと、羽が薄くてしかも壊れやすいの。
昔は100均にも売っていたんだけど、今は無いのね。
それで、別なドンキには「緑色ならある」と言われたの。
私の欲しい白がメーカーに在庫あるか確認して、連絡もらう事になった。
あるといいな〜。
20日(日)のディスコまで間に合うといいな。
その後、25日(金)はR君とまた踊りに行きます。
今月も楽しい事が一杯だわ〜。


あ!今日ね。婦人科に行って、子宮筋腫を小さくする注射を
6回目ラストを打ってきたの。ホットフラッシュもほとんどなく
指がこわばって、ペットボトルが開けにくいと言う事もなく
更年期現象みたいな
副作用はほぼ無縁だった。
そもそもブルーな気分になる事はなかった。
なので、今まで快適だったのに、お注射なくなるの淋しい。
でもね、引き続き
生理を止めようキャンペーンは続くの!!やった!
12月からは薬を飲むんだって。
しかもこの薬は、注射の時よりも副作用が少ないらしいので
もともと副作用がなかった私には、まるで問題なしみたい。
わーいわーい。これでまた楽しく過ごせる。

能天気で良かった。


NOV 3

マイナポイントが、15,000円、入っていた。おお!早い。
これで私、心置きなくマックの
「三角チョコパイ」が好きなだけ買える!
しかもしかも!9日からだったかな?
三角イチゴパイも出るんですって!
きゃ〜!買わなきゃ。う・・嬉しい。

ついでにマックって、久々に食べるとすごく美味しいですよね。

後は、マイナポイント5,000円もらうのに
「2万円買い物」をすればいいのね。
私の場合、クレジットで申し込んだから、申し込んだ日から
トータルで合計2万円になれば、後日マイナポイントが入る入るらしい。
せっかく年会費払ってゴールドカード持ったんだから
なるべくカードで支払いよね。


NOV 1

こんばんは。チェイス。今日から11月ですね。
先月は私はお出かけが多く、
「お一人様」を楽しんで
過ごしてました。

なんだかね、本当に名古屋に1人で行けたのを
きっかけに、
弾けて過ごしてました!
ボッチって、結構楽しいのね。
しかも!ボッチは
「いつどこでどんなドラマがあるか」と
ワクワク出来るの!

ボッチが淋しいとか、孤独って誰が決めたの?
こんなに気軽で楽しいなんて、48歳になるまで
知らなかったわ。

お一人様カラオケも行けたし。
お一人様山形県BARにも行けたし。
一人でホテルで過ごすのが
楽しい!と言う事も体験出来ました。
あ〜・・それにしてもこないだの「GO TO」は
ちょっともったいなかったな。
3,000円の宿泊した時にもらった金券、もっと使える所
しっかりチェックすれば良かったな。

あと美白の湯に入り損ねた〜〜!
もっと気持ち的にゆとりを持たないと
他の事まで目が向いて行かないのだけは分かった!
「GO TO」が12月20日まで使えるらしいけど
もう行くあてないなあ。先月はもう一回くらい山形に行って
お風呂入るか!と思ったんだけどね。

11月、2回ディスコに行く予定出来たから
GO TO 使えないわ〜。

12月は雪降ったりしたらイヤだし
私の働く業界は12月から1月忙しいし。


聞いて欲しい事や、書きたい事は沢山あるんですが
今回は一番印象に残ったのは
「ハロウィン★ディスコ」と
「大黒摩季さんライブ」
なのです。
もうね、書きたい事沢山書いたから
読んで読んで♪くださいね。

実は先ほど、HPのネタを書き終えまして
ただ今、転送した所です。
今回は「DANCE〜」と「LET’S〜」の所だけの
更新になりますけど
宜しくお願いします。ではでは。