MAY 31TH

昨日からね、FM仙台で布袋さんの「ソロ★ベスト5」を
発表してるの。私は職場でラジオが聴けない環境なので、弟にチェックして
もらったの。
ラジオネーム
「みかりんりん」か、「P・ピカチュウ」は私なので!
(2回目に送った時は「P・ピカチュウ」と言う名前で
布袋さんのアルバムの曲を書いた。)
それで、毎日「今日は第5位」「明日は第4位」と発表されて
その曲について布袋さんがコメントをくれるんだって!
聴きたい〜〜!
なんかね、弟の話だと、
「第5位は、サレンダー」だったって。
♪さ〜れんだ〜♪やっぱり昔の曲がベスト5に入るよね。
それで、ラジオで読まれた人の内容は
「サレンダー」の曲について自分なりの音楽評論家みたいな
コメントだったそう。なんか、途中でピアノが入る所に淋しさが
あるとか?そういう目線のモノじゃないと読まれないのか〜〜。
だって私が書いたコメントって「8月のライブ行けます。嬉しいです」だもん。
・・と言う事をSさんに言ったら
「自分のコメント、ラジオで本気で
読んでもらえると思ってたんか〜い!!」と言われた。

さらに今日の第4位は「バンビーナ」だったそう。♪レッツ ゴー!♪
コメントは聞き逃したらしいが、
間違っても「みかりんりん」や
「P ピカチュウ」と言う言葉は聞こえなかったらしい。←

ただ、布袋さん本人がこの曲についての事や
「仙台のライブ8月6日」って言ってたのは聴こえたって。
明日は第3位の発表だわ。


職場のみんなで、「第1位は、スリルかポイズンかな?」と話をしました。
ボスが♪べびべびべびべびべいび♪と、つぶやきました。


あああ・・やっぱりベスト5は、シングルの代表的な曲だよね〜。
私は2回目の投稿には「キャプテン ロック」と書いたのね。
カッコいいアルバムの曲だけど
ダメだろうな〜。あ!3位に「メリーゴーランド」入らないかな?
明日、また弟にチェックしてもらおう。


さて!HPね、更新しました。
ただ「DANCE〜」の踊りに行った話がなくて!!←
それ以外は更新しました。お時間のある時に
お付き合い宜しくお願いします。



MAY 29TH

布袋さんのインタグラムが観たいだけのために
今更インスタを登録しててみた。
フェイスブックと連動してるのかな?
良く分からないけど、知り合いたちのインスタも探せるらしい。
私は登録しただけで、写真のUPもなし。
インスタ、今まで登録してなかったら、ちょっと見てると
途中で「アプリに切り替えますか?」って出てきて
コメント欄などは読めなかったのね。。
やっと登録したから、色々見れるようになった。
大沢幹生さんと、美奈代ちゃんのもフォローした。
リアル友達たちのもあるんだろうけど、どうやって見つけたら
いいか分からない(あ、フェイスブック経由だっけ?)。
自分も何か写真とか上げるにしても・・踊りに行った写真しか
ないわ〜。あと、私が作った料理とお菓子とか?
でも・・記事をUPしても誰もフォロワーいない状態だし。
身近な人達と「登録し合いましょう」と誘えばいいのか?
そのうち、気が向いたらインスタの画像とかやってみたいと
思う。でも、私、どちらかと言うと文章書いてる方が好きだな。


インスタもツイッターも、私らの世代の人達って
やってる人、どの位いるんだろう?
リアル友達で、ユーチューブなど
本格的に動画をUPしたりする
人も
あまりいないような??

今って、TIK TOKの方が流行ってるの?
TIK TOKなんてますます身近にやってる人いないわ。
ああ・・アメブロや、ブログ、フェイスブックが古かったら
ホームページなんて大昔過ぎるよね〜。
こういう所で、時代に着いて行けないのが
私、BBAなのかしら?でもまあいいか。

それでインスタなんだけどね。見てると面白いね。
今日はインスタライブの美奈代ちゃんを観れたよ。
あ!そうそう。布袋さんのギターコピーしてる人などの
インスタも見つけて、思わずフォローしてしまったわ!
相手側のフォロワーの所をチェックしたら、
ちゃんと私の名前が出てた。
これって、最近のフォローした人が上位の方に
居るんだね。
他にもフォローしたくなる人が出てくるかもしれないから
「おススメ」と言う所もチェックしてみる。


MAY 28TH

今月ももうすぐ終わる。
早い!早過ぎる!40代って時間が早いんだね。
私もこないだ40歳になったばかりと思ったのに
もう四捨五入したら、50だもんね。
ある作家の人が言ってたんだけど
「今年はこれをしよう!と目標を作っておかないと
どんどん時間に流されて、
何もしてないまま終わった・・って
なるよ」
と言っていた。
本当にそうだと思った。

私の今年の目標。
試験2件、合格する予定。
販売士1級も・・・う〜ん・・これは今年はムリかな?
布袋さんのライブに行く。大黒摩季さんのライブに行く。
ディスコに行く。あと、なんだろう?


MAY 27TH

本当だったら、今日は布袋さんのライブだったのに・・。
延期になったけど、その分、お楽しみが伸びたと言う事で!
それまでボスが作ってくれるウチワ、出来るしね。
今日は雨。。風もある。私はこれから婦人科からの
紹介状を持って、MRI撮りに病院に行ってきます。


MAY 26TH

なんだか、すご〜く眠いの。
昨日は夜20:00にうたたねをして、
気が付いたら23:00!うわ。これはマズイと思い
起きて、すぐにお風呂に入った。


本当はダイエットしようと思って、部屋で一人
歌って踊る予定だったのに。
日記も更新する予定だったのに。



MAY 25TH

ボスが作ってくれたウチワ、出来たかな?ワクワクして
職場へ行く。するとSさんが言う。
「みかりんさん、あのウチワね、昨日もボスが
お昼時間に一生懸命作っていたんだよ。」
だけど、ウチワがバックルームに見当たらない。

「なんだかね、表面処理をするとか言いだして
家に持ち帰ったよ!」

「へ?表面処理??」
「うん。プラモデル用とか車用の表面スプレー
あるでしょ?あれを買って本格的にするみたい」
「ええ!!私はあのウチワにギタリズム柄だけで
テープだけでも良かったんですけどね」
「なんかね、相談されたんだよ。
ウチワは紙ですけど、スプレーして滲んできませんかね?って」
「滲んできそうですよね」
「だから、最初にスプレーをして、その後にもう一度
テープを貼って作成する。その後テープを剥がして
さらにスプレーする方法はどうかと言っておいた」だって。
私は、まさかそこまで行っているとは思っていなかった。
「実家の庭でスプレー作業するからって
ウチワを持ち帰ったよ」
だって。
おお・・さすがボス!ボスは一度集中すると
もう誰にも止められないのだ。


そして、次の日。ボスから
スプレー処理されたウチワの画像
送られてきた。
元々黒のウチワだったが、表面処理の関係から
ウチワが白になり、柄が黒になっていた。色が反転した模様。
まだ実物は見ていないのだが、これで
雨の日でも大丈夫な仕上がりになっているのだと思う。
まさか、100均で十分と思ったウチワが
そんなに本格的になっているとは!!
お礼した方がいいよね!?スプレー缶の代金くらい
払った方がいいよね?

私が作ったらきっと、ウチワにテープ貼るだけで
しかもそのテープも曲がったり、失敗しそう。
まさかスプレーで処理する方法とは!
そこまで出来ないわ〜〜。
Sさんも言う。「こういう作業は女性には無理じゃない?」と。
うん。そうだね。あのギタリズム柄を
モジョモジョ描くのも
大変そう。最初、のんきに「黒のボディコンに白のペイント
マーカーで描けないか?」なんて思ったけど
きっと、かなりの技術を要すると思われる。
こっちも止めて正解。

そうそう。あの後も「ギタリズム柄風」に見える
チェッククロスか、チェックのワンピなどを
探しているんだけど、全然見つからないのよ。
これはやっぱり、黒のボディコンに
ボス作成のウチワと、これから届く「ギタリズム柄」の
ミニタオルを首に巻いて参戦せよ!と言う事ね。




MAY 24TH

布袋さんのライブに、ウチワに「ギタリズム柄」を作成する件。
布袋さんのギターの柄よ。私、これ上手く描ける?
なんか私、
根性曲がってるから絶対に曲がる!
曲がる自信がる。それなら正確で確実に描ける人に頼んだ方が
ベスト。それか、1つウチワをお手本にして私も1つ作成するか?
・・と言う事を考えた。そして私は「ギタリズム柄」のギターピック
(こないだの3枚1組のCDに入っていた)をお手本にする為に
用意した。そしてボスに相談する為に職場へ持ってく。

ボスは「待ってました!」とばかりに、ウチワとテープと
ギターピックを見て
「これで作成できますね」と言った。
もしかして率先して作ってくれるんですか?じゃあUさんの分と
ウチワ2個お願いしてもいいですか?
手先が器用なボスは、こういう作業が大好きらしい。
私は材料を用意しただけで、後はボスが自分のお昼の
休憩時間を使って作成してくれるらしい。
なんて頼もしい上司!!←
さすが布袋さんファン!←
ボス、布袋さんグッズのTシャツ、お渡しますからね!
(まだナイショにしてるけど。)


ボスが貴重なお昼時間を使って、私のウチワを
途中まで作成できたと、見せてくれた。
黒のウチワに、白のテープ(マスキングテープ)を
貼ってくれた。おお!凄い。本当にギタリズム柄だ!
♪べびべびべびべいびべいべ♪と言って
ウチワをギターみたいにしてくれた。
すごい!布袋さんモデルのギターに見えてくる!
これぞ!オカルト現象!!←

「ただ、和紙みたいな印象になってしまった」と言う。
このテープが、ウチワの土台が黒いから透けてしまうみたい。
そうなんだ。「どうせならこの白い所はハッキリした方が
カッコいい」との事で、「白のマジックテープ」を提案された。
追加して買ってくる。

これが私が作成だったら、マスキングテープを
2重に重ねてみて、変な見栄えになったと思う。
しかも、柄が曲がり放題だったと思う。

さて。マジックテープは、「黒、赤、白」の3点で1個になっていた。
白だけが欲しいのだけど・・白3点って言うのはないのね?
あ!閃いた!この黒のテープが一緒に入ってると言う事は
ウチワも白のを買って、
「白×黒」のギタリズム柄も出来る!
別バージョンのウチワも欲しいかも!と思い
マジックテープとウチワをまた買った。
これでトータル550円の材料。安い。

私は追加商品をボスに渡した。ボスは「白×黒」バージョンも
作成する気、満々でいる模様。
また昼寝をしない休憩時間に
作業を続けると言う。貴重な昼寝時間を潰してまで
ウチワを作ってくれるなんて嬉しい。
「だんだん楽しくなってきたんですよね」と言う。
そうなんだ。私もやっぱり挑戦するか?でも止めとこ。

そう言えば、2〜3年前
R君も大沢樹生さんがマハラジャに来る時
ウチワを作ってくれたな。
三人で「み」「き」「お」と
持って、裏側は「ローラースケート」のイラスト。
あれも力作だったよ!今度UPしてもいい?
あのウチワのお蔭で、私もストールもらえたし
三人で光GENJIの歌、歌ってる時、マイク回してもらえたね。
今思い出すと、大沢さん、私らがウチワ持ってて
しかもその3人のうち、2名が男性だったから
ビックリしたんだったね。

話しは戻るけど、今回ボスに作ってもらったウチワで
布袋さんから何かアクションがある事は
ないだろうけど・・←
アイドルじゃないからウチワは無し!?と思ったけどね
ライブの日は七夕だからアリよね〜〜!!
このウチワに気づいてもらえるだけでもいいわ!

それにしても・・なんだか私の周りには
色々協力してくれる人達が居てくれて
とても嬉しいし有難い。




MAY 23TH

布袋さんのライブに行きたいと毎日思っている私。
本当なら今月、27日予定だったのに〜!
最近、またFMで布袋さんのライブの事、宣伝してるね。
私、ほとんどラジオって聞かないんだけど、
こうやって休日などちょっと聞いてると色んな情報が来るもんだね。
それで、FM仙台で5月30日から6月3日まで布袋さんのソロになった曲の
「ベスト5」を発表するんだって。リクエスト募集中って言うから
ネットからリクエストしたよ!
リクエストする所のフォームがあって
そこに布袋さんの曲を1曲入れていって、あとはラジオネーム、
住んでる場所、性別、年齢(47歳は、45歳以上と言うのしかなかった。)を
入れるの。ちなみに私の
ラジオネームは「みかりんりん」にした。
なんか、アホっぽい。でもいいか。
最後にラジオ番組にメッセージと言う所があった。
私は「偶然にもこの番組で布袋さんのライブ、先行予約を知りました。
3月9日に申し込んだら、見事に当選しました。ありがとうございます」と書いた。
読まれるかな?確率低いかな?
あとね、リクエスト・・と言うか布袋さんの曲
ベスト5に入って欲しい曲名は「メリーゴーランド」にした。
♪石の背広を着こんだ紳士が 現れて〜 
はうあ〜ゆ〜♪って言う歌よ。

後ね、今日、Sさんに「8月の休みの件だけど、みかりんさんが
6日休みたいって言った日、あれって仙台七夕の日じゃない?
布袋さんライブの日、めちゃ道路込みそうだね」と言われる。
そう言われてみたら、仙台七夕の初日だわ。うわ〜〜。
まあ、会場が込み合う場所と反対方向だからいいとしても。
よりによってめちゃ込み合う時にライブだったか〜〜。
もしもよ?私、電車で行く予定なんだけど、東北本線って
時々、人が飛び込んでくるじゃないですか。当日それで電車遅れたら
困るわ〜〜!車で行ってもどこも渋滞だらけよね?駐車場がそもそも
空いてない?なんて事を考えたら、どうか無事に行けますように!と
祈るばかり。・・と、そんな時ボスが言いました。
「みかりんさん、
七夕だから布袋ライブは浴衣で参戦いいかもですよ」と。
わあ。浴衣で参戦?一瞬、それも有りかも!と思った。
でもでも、あんな8月のクソ暑い中、浴衣で
参戦なんかしたら死なない?「浴衣の中、保冷剤を入れるとか?」と提案される。
保冷剤入れても、踊るから無理!
浴衣で参戦したら一緒のUさんが
同伴って思われるのでは?←

でも、「ライブ 浴衣」で検索したら、ちゃんと出てきたよ。
浴衣でライブに参戦した人のアドバイス。ジャニーズ系のライブに行ったみたいね。
「下駄では疲れるから靴に替えましょう」とか「後ろの人の邪魔に
ならないようにお団子ヘアーは禁止」とか。ジャニーズファンのルールって
あるのか。だけど、暑い中、良くやるね〜!ただ座って観てるだけならいいけど?
夜ならまだ日が差してないからいいとしても
布袋さんライブ、多分16:00頃から入れるんじゃなかったかな?
その時間に浴衣はキツイ。着付けをママンに頼む所からスタートになる。
あ〜でも、
ライブ中、打っ倒れてたら困るから、やっぱりボディコンで良し。

すると、Sさんが「七夕の時にライブなら、布袋さんのギター柄の
ウチワを作って持ってても大丈夫じゃない?」
だって。
おお!なるほど。世の中。お祭り気分だから、浴衣でライブ来る人も
コスプレも居るかもしれないよねって。コスプレはどうだろう?
バリバリ布袋さんになってる人はいるような気はするよね。
「100均でウチワと、テープを買ったら出来るんじゃない?」
そう言われ、私も「それはいいかも!」と思う。
そして、100均に行って(セリア)

コンサート用のウチワ、黒と白があった。
黒のウチワと、白のテープを買った。



MAY 21TH

どうでもいい話ですが、私、スマホの入力って
指じゃなくて
タッチペンなんです!!←
こう言うと、
何故かみんなに笑われる〜〜!!
「今時、タッチペンの人っているんだ」
とか
「スマホ持ちたての頃にしか使ってない」など。
いいんです!いいんですよ、別に。
私のタッチペンは、ちゃんとボールペンになる所と、
ペンをひっくり返せば、スマホ触れるゴムついてるの。
鉛筆のてっぺんに消しゴムがあるような作りの
タッチペンを使ってるよ。

だって私、爪長いし、スマホの画面を爪で傷つけたくないし
手垢で汚れるのも嫌なのね。それでもう、ずっと7〜8年
タッチペンで触ってる。


それでね、今日、
「フリック入力」と言うのがあるのを知った。←

若人が両手でピコピコ早業で文字を打つやつを
「フリック入力」と言うのを初めて知ったのね。
あ〜・・あれゲームしてるんじゃないんだね。←
フリック入力って、「あ」行の「あ」を長押しすると、上下左右に
「い・う・え・お」と言う文字が出てきて、それを左の親指と、右の人差し指で
押すらしい。私の場合、タッチペンで、「あ」と言う文字を押すと
左とか右などに出る文字を普通にペンで押してる。
長文を打つ時は、私はスマホじゃなくパソコンで打ってるわ。
もうね、こういう所がBBAなんですかね?

ちなみに「フリック入力」は両手で打ちこんで、親指が痙攣するって
そんなに大変な作業なの?
どれだけ本気になって打ちこんでるのだろう。


昔、ガラケーの頃って、一部の女子は、やたらと
長い文章でメール書いて来たりしてね。
同じ位長文メールで返すのも面倒だった。
だからラインに切り替わった時、あまり長い文章送ってくる人
いなくてラク―!と思ったもんだった。
ラインで長文を送るのに、フリック入力だと
両手使って早くて便利なのか?と思ったら
「早く返事をしたい」一心らしいね。長文関係なしね。


私らの年齢になると、「ライン」で「ラリー」をする
みたいな事って、あまりないよね?
そもそも勤務中に私はスマホいじってられない環境なので。
「気づたら後から返送してね」と言うスタンスだから
すぐに返事来ないとソワソワするってのはない。

でも、私、「フリック入力」しないで普通でいいの。
だってだってタッチペンなんだもん。



MAY 19TH

今日はエステ。Mちゃんと一か月ぶりに会う。
ダイエットサプリの効果についての話しなどをする。
私ね、このサプリ、最初の一か月はほとんど効果なかったけど
2本目飲み始めて、
2ヶ月目になんと!2キロ体重落ちたの。
だけど、誰にも気づかれないのね〜〜。
アラフィフって、全体的に太らないのね。部分的に太って
その太った所が腰回りだから、あまり気づかれないのかも。
いつもスカートだしね。

私、レコーディング★ダイエットもしてみて、この一か月
食べた物を記録していたの。そこで気づいた事は!!
「うまい棒を毎日食べていた事」
これは1本43カロリーと思って、3本平気で食べたのが
ダメだった。しかも「ミルファス」って言う
チョコのバーみたいなお菓子ね、1箱6個入りで美味しいの。
それも1日1本食べてて、
「うまい棒」と「ミルファス」の組み合わせが
一番ダメだったことが判明。

もう、アラフィフになったら、ポテチ1袋も止めた方がいいし
お菓子はあくまでも「お昼ご飯から、夜ご飯までのちょっとの
繋ぎ」で、チョコ1粒の方がいいんだね。。あ〜切ないわ。

だけど、布袋さんライブまで目指せ!体重44キロなのよ!
あと、1キロ・・。なんとかなるか!?
じゃないと黒のボディコンが着れない。それより知ってました?
ボディコンより、デニムの方が体型モロに出る事。
私、手持ちのボディコンがまだ着れるのは、背中のラインと
スカートが繋がっているからなのよ。
でも、デニムだと腰で区切れるでしょ。それでこないだ
久々にスキニ―履いてたら
太ももがなんだかたくましい。
アホな私は、その姿で世の中に出たら、
20代のメンズの
太ももが私より細くてショックを受けたわ。

太もも約50センチの私にスキニ―はムリ!と思ったね。
もう、この太もも隠したい!と思ったの。
このショックもなかなか良かったよ。だって
これはヤバい!と思えたんだもん。
まあ、20代メンズの太ももを基準にするのも
どうかって思うけどね。でも、2キロ落ちたら
太もも48センチになれたんだよ。
でも、スキニ―履いて「細い」と言われるレベルではないけどね。

所で、話しは戻るんだけど、Mちゃんに
「うまい棒」と食べるの1日1本にすると宣言したのね。
(こんな宣言を聞いてもねえ?)
それで「シュガーラスク味を探してるのに、前、売ってた場所に
なかった」と言ったの。すると
「うまい棒ね、製造中止になった味が
何種類かあるって言ったよ」と教えてくれた。

その何種類かのうちに、シュガーラスク味があったんだって。
どこかのお店に「張り紙」があって、「シュガーラスク味」も
書いてあったんだって。え〜んえ〜ん。もう食べれない。切ないわ。
明日、職場に行って上司たちに「うまい棒」のラスク味が
なくなった件を報告しないと!←みんなで「うまい棒」を買い合っている。


MAY 18TH

今日は休み。お墓詣りと母方の親戚周り。
母の姉(私の叔母さん)の家に、母の姉弟集合した。
母の弟(私の叔父さん)の話題が
「こないだ、知り合いがゴミ屋敷になってて
その家にお邪魔した」と言う話を聞かされた。
ゴミ屋敷って、テレビでやってる位すごいレベル?
「足の踏み場もない位だけど、一人分のスペースは
確保してあった」との事。
そして、叔父さんが知り合いの家を訪ねて行った時
「窓から俺が来るのを観てたのはいいんだけど
その窓がカーテンじゃなく、
ブルーシートで覆われていて
その隙間から俺の事観てた」
と言っていた。
・・・こ・・これはそのゴミ屋敷に言った人じゃないと
聞けない行動よね。しかし・・なんでブルーシートなのか?
家の中を外から見えないようにする為のものなのか?
もう、
ブルーシートに覆われている時点で
事件でもあったのか?と思われないか?




MAY 17TH

昨日、メールをチェックしていたら「大黒摩季さん」の全国ツアー
抽選を知った。30周年なんだって。実は何気にチェックしていたのだが、
その時は「チケットぴあ」で、6月位までの日程だったのね。
東北は、秋田、山形、岩手だったかな。
仙台会場なしだった。所がローソンのチケットの方だと
10月10日(月)に大黒摩季さんが、東京エレクトロンホール宮城に
来るって書いてある!!
うそ〜!ここって、本当なら今月
布袋さんのライブをする所だったのよ。地震でダメになったの。10月には
ライブ出来るんだね。嬉しい。
それで、私は「大黒摩季さんも見たい!」と思ったの。
今月いっぱい申し込むと、
抽選で当たればいい席ゲット!
なんだか、クレジットで申し込むと当選率高くなるって言うでしょ?
なので、今回はクレジットで!と思ったの。発表は6月2日だって。
わ〜いわ〜い。
また楽しみ(と、お金がかかる事)が増えた。
さて。誰か一緒に行かないかな?
まあ、誰も行かなくても「お一人様」で参戦でもいいか〜と思ってきた。
一人でチケットの手続きを出来るようになったもんだから
色々手を出してるの。うふ。←バカの一つ覚え。

真っ先にR君に連絡!すると「ごめん。興味ない」との事。
おう・・いえす。めげずにてっちゃんにライン。すると
「大黒摩季さん?20代の頃聴いてた!行きたい」だって。
よし!てっちゃんいいぞ!
乗ってきたんだよ、てっちゃん。
その後、てっちゃんに料金や日程などを電話する。
「今から休み取る!」との事。私も職場の上司たちに早速
10月10日(月)に休みの件を連絡。即、OK!
こんなにスムーズに事が進むなんて嬉しい。

そして、私は大黒摩季さんの抽選に応募する。
クレジットの番号を入力。これで優先的に当たってね。
早速返送のメールが来た。
システム代やら手数料など合わせると、
チケット代に660円加算されてる。二人分申し込んだ。
「5月30日までキャンセル可能」と書いてある。
当選すれば、即クレジットで引き落としされるって事ね。
てっちゃんに「抽選、申し込んだよ」と連絡をした。
「当たるといいね!楽しみ」と返事がきた。
当たるといいな。ワクワク。・・と言うか、もう当選した気分で
いるの私。
これだけでもう
仕事と勉強頑張る気分になったよ。←

話は変わるけど、大黒摩季さん
婦人科系の事で、昔から通院したり
色んな治療して頑張ってきたの知ってます?

私もテレビやニュース、ネットなどで知って
「あんなに大好きな音楽だったけど、女性としての
妊娠や出産が難しい事を知って、音楽を憎んだ」

みたいな事が書いてあって、私もショックを受けた。
でも、その後、立ち上がって元気になってくれて
嬉しい。私も昔の歌しか知らないけど
聴いてたよ。大黒摩季さんの曲、歌詞も好き。
特に
「夏が来る」は、私は30代の頃、あのドロドロした歌詞が
共感でしたわ!!
独女の気持ちも、既婚者の気持ちも
とにかく酸いも甘いも知ってる大黒摩季さん
カッコいい!
色んな悩みを乗り越えて
自分の環境で頑張ってる大黒さんから
パワーをもらった気分。これはライブも行かないとね!
グッズみたら大黒摩季さんの
背中を出したプリントのTシャツを発見しました。
(でも、グッズまで欲しくないです。すみません。)

と、言う事で、大黒摩季さんのライブ
6月2日に抽選の発表ワクワクしてま〜す。
(・・・落ちても一般でチケット取るも〜ん)



MAY 15TH

今日は珍しく日曜が休み。本来ならゲストで出演の
山久美さんを見に行きたい!と思っていた所だったが・・
気が付いたら、
そのライブって昨日だったみたい。
あれ?今日じゃないんだ・・と今頃気づいた。
昨日でも今日でも、仙台青葉祭りだったみたいだから
そんなゴチャゴチャ人がいる中、行かなくても良かったかも。
(ライブには参戦しなくても、会場前でウロウロしてたら
久美ちゃんに会えるかも!とちょっと思ってしまったのです。)
そうそう、
出待ちを狙って、アーケードに居ても
今の世の中マスクしてるし、
久美ちゃんも一般人に紛れて
分からない可能性大、よね〜。

まあいいわ、今度久美ちゃんもメインで来た時こそ
ライブに参戦するから。


それで今日、休みの私は、布袋さんのライブグッズの
注文をしてました。
私が欲しかったピアスとエコバッグは諦めまして、
ミニタオルの柄をアクセントにして、もう服も
黒のボディコンで良い事にしましたわ。
(でも、またショッピングに行っていいチェック柄の
ワンピがあったらそれはそれで活用する事にしたい。)
それで、注文したのは私の「ミニタオル」と
ライブに参戦したかったであろう
ボスに渡すTシャツ
(遠慮してミニタオルと言ったと思われるので、Tシャツに
変更した。)と、
弟のバースデープレゼントのパーカー。
この三点を注文した。クレジット一括払いだと手数料ないのね。
ただ郵送代はどんな支払にしてもかかるのね。
6月中旬から発送するって。
あと、エコバッグももしかしたら欲しくなったら
会場で買う事も出来るしね♪ワクワク。


あとね〜・・私も黒のボディコンに「布袋さんのギター柄」を
描くの考えたんだけど、黒の生地に白のペンって
ちゃんと描けるのかな?
踊ったら服、ドロドロにならない?
あと、
「痛いファン」みたいに思われない私?と思えてきて
やっぱりや〜めた〜!となりました。はい。

時間はまだあるけど、意外とこう見えて私、忙しいの。
7月に私の業界の人達が持ってる資格が、国家資格扱いに
なるのね。それを受験するのに簡単な試験があるらしいの。
それを地味に勉強してるの。私らは特殊受講扱いされて
受講の話を1時間半と、その後試験があるのよ。
これが落ちたら「なにやってんの?」と
言われてしまうわ〜〜〜。

さらに、9月はこれとは違う試験を受けるの。実技落ちたやつよ。
これもね、正直2回は落ちている人がいないと言う・・えへへ。
2回も落ちたら、交通費5万と受験料がパーになるのよね。
なんとかテンション上げて頑張るわ。・・と言いつつ
まるで現実逃避するかのように、全然関係ない、いつでも
受けてもOKな販売士1級の教科書をみてるの。結構面白いよ(本当か?)
普通に結婚して子育てしてたり、子供が成人したままさん達とは
別な所で生活してます私。だって稼がないと生きて行けなくなるんだもん。
遊べなくなるんだもん。そんな昨日、車の税金来ました。来月は
車の保険でまたお金ぶっ飛ぶ。
あ〜私、火の車・・。


MAY 14TH

突然ですが、私はなにを隠そう高校時代
「工藤静香」に憧れていたんです。
あのね、もう「メタモルフォーゼ」「唇から媚薬」の頃の
静香ちゃんがすっごい大人っぽくて色っぽくて好きだった。
髪も、私ウェービーヘアー(当時はこんなのが流行った)から
ストレートに戻して、長さも腰まであったんだよ。
前髪トサカで、前髪とサイドだけ茶色にして
「髪型だけ工藤静香に似てる」と言われて
嬉しかったね!←

黒や紫が似合ってた所も、憧れだったの〜〜。
私みたいに思ってた女子、多かったと思うよ。
でも、人によっては「ヤンキー」に見えたね。
私は「お水」と言われた。
え〜と、私、当時高校生ね。


そんな昨日、ネットサーフィンしていたら
「工藤静香ちゃんが!!なんと!青森出身」と
言う事を生まれて初めて知りました。

えええ!うそ!?まさかの東北人?ひえ〜〜〜!
ビックリした。静香ちゃんが東北出身と言う事に。
ずっと
おニャン子出身のイメージしかなかったから。
静香ファンはすでにご存じだったのだろうね。あれ?
私もファンだったよな。
青森って。。あの・・うちらの東北の青森ですよね?
ずっと東京の人だと思ってたよ!
でも、高校時代から憧れだった
静香ちゃんが東北出身と知って、勝手に親近感。

フェイスブックの動画にね、なんだか
「工藤静香」のバッグの中身って言う動画が
上がってて、それを観たの。
エルメスケリー、さすがですね。
でも・・静香ちゃん・・すごいマダム感・・。
昔の妖艶でイケてるイメージが強かったからね。
うふふ。あの当時は高校生の私に
大人の魅力を見せてくれてありがとう〜〜。



MAY 13TH

今日も私の頭の中は「布袋さんグッズ」で一杯。
私が欲しいと思っていたピアスね、今日、じっくり見て見たら
ピアスの本体がシルバーメッキと、真鍮(しんちゅうって読むんだね)て
素材で、どうやら18Kじゃないからダメかも・・。
ピアスのキャッチと芯の所はチタンらしいのだけど
夏場、きっとこのシルバーメッキでは私は爛れるだろうな・・
と言う事で、
ピアスは見送る事にしました。えーんえーん。
箱も可愛いのに。それで、保存トートバッグだけでいいか・・と思ったのね。


だけど、ボスに「チェック柄風のボディコンが無い!」件も相談したら
「グッズのタオルを巻いて、普通の黒か白の服にしたらどうでしょう?」と
提案をされた。おお!なるほど。もうその方がラクかな?
グッズも当日買わないで、今のうちに用意しようと思っていたし。

・・と、そんな時、あるサイトで「布袋さんのギターロゴ」を
手書きで頑張って作成した人のサイトを発見。

なんだかスゴイの。ギターや時計をあの柄にしている様子を
ブログに書いてあった。さらに、「スーツ」もあの柄にしたくて
(300円位の服に描けるマジックがあるらしく、それで作成したらしい。)
時間をかけて「ギターの幾何学模様」を描いたらしい。
ほほう。その様な便利なマジックがあるなら、
私も手持ちの黒の
ボディコンにあの布袋さんの幾何学模様に挑戦するのもあり
?と
一瞬思った。だけど!あの柄って、フリーハンドで描けないよね?
ちゃんと定規を使って線を引かないとダメよね?
ミニのボディコンとは言え、表も裏も・・となると神経使うわ!
うわ〜・・まだ8月まで時間あるからやろうと思えばやれるけど・・
黒のボディコン、失敗したら部屋着用にしかならないよね。
もう、着てディスコに行けないよね?

私、集中力ないから、ちゃんと公の場に出せるような出来に
ならないかも・・。
そうなると、黒のボディコンはそのままで、ワンポイントみたいに
「ギター柄のタオル」を首に掛けた方がいいかも。

私、本気で毎日こんな事ばっかり考えてるのよ!(暇人?)


MAR 12TH

ファミマに「ブラックサンダー」のシェイクみたいなのが
あるらしいのよ。ブラックサンダーのチョコの味を
そのまま再現しているらしく、ガリガリする所も
しっかり入っているんだって。あと「白」バージョンもあるらしい。
画像を見たら、私も味見したくなった。美味しそうよ。
だけど、カロリーが350とか?うわああ・・。
私、この一か月ね、
「お菓子類は200カロリーまで」
ちょっと心に決めて過ごしていたのね。
うまい棒は、1本46カロリーよ。(もう少し高いのもあるみたい。)

あの〜・・カロリー350って言ったら、
普通にスイーツよね。やっぱり手を出すの止めよう・・。

こないだ真剣に悩んだ事があるの。
セブンのチョコ入ったパン、(バターがしみ込んで美味しそうな110円)
460カロリーなのね。
だけど、生クリームたっぷりのスイーツは270カロリーなの。
この場合、チョコのパンの方がデブになりそうよね。
だけど、カロリー低いけど「生クリーム」使ってるスイーツの方が
デブになるかもしれない・・と、
どちらを選んでいいか迷った。
迷うと言う事は、選べないって事だから買わない事にしたの。
切ない悩みだったわ。



MAY 11TH

布袋さんのライブグッズの事と、ライブに着て行く服の事
ばかり考えていたら、
三日も過ぎていたわ。

布袋さんのグッズ、やっぱり明日からネットで買えるみたいだから
先に買っておこうかな?その方が当日、荷物多くなくていいかな?
それと、
「Gマークピアス」も付けて行きたい。(グッチのGマークではなく
布袋さんの柄の方のG!)でも、私、金属アレルギーあるので
30年近くピアスしてても、未だに「18K」しか付けれないの。
だから、布袋さんのピアスもK18かどうかチェックしてるんだけど
どこにもその情報なし〜〜!買った人の情報をツイッターでチェックして
いたんだけど、なんかお飾りにしてるのか、付けてる様子など映ってないの。
え〜んえ〜ん。そうそう、あと布袋さん、ライブの二日目転んだみたいだけど
大丈夫そうで良かった〜!
(これでまたライブがさらに延期になったら泣くわ。)

それと、私は休みの度に「布袋さん柄風のボディコンかワンピ」
探してショッピングをしているのだが、全然出てこない!!
そもそもボディコン自体が難しいとは思うのだけど
せめて、
ワンピースで、黒と白のチェック柄ないかな?
そう思ってウロウロしているんだけど、本当に見つからない!
ネットで検索すると、韓国のお店のやつとか、(モデルの手足がみんな
長い!)キャバ嬢のドレスしか引っかかってこないわ。
しかもドレスの場合、全部「品切れ」。いいなと思うと1万する。
そこまでしないでいいから、普通に踊りにも行けるような
リーズナブルなミニドレスか、ボディコンないでしょうかね?
でも、ライブに参戦している人のブログや、ツイッターみると
メンズが多いのは聞いていたけど、女性ファンもデニムとTシャツみたいな
そんな感じなんだね。あと、オリジナルで布袋さん柄を服に付けてみたとか。
「段ボールで布袋さんのギターを作って、ライブ会場で写真を撮った」と言う
私と同じ歳の女性(寅年って書いてたので)とか。
この人、気が合うかも。
神様、仏様、どうか布袋さんのライブに行ける日まで
私に「幾何学模様」もしくは「チェック柄」のいい服が見つかりますよう
お願いします!!と、神頼みしてみる。

こんな楽しい事を考えて過ごしていたら
休みの今日、職場のSさんからラインが来た。
「みかりんさん、来月の勉強の日まで分からない事などを
Oさんに連絡しておいてください」だって。
お・・おう。
いきなり現実に戻された。
そうなのよ・・私、9月の実技試験に絶対受からないとね〜。
でも、その前に布袋さんのライブ行くよ!!


MAY 10TH

そう言えば、花粉症治ったかも。今日は咳が出ない。
スギ花粉が過ぎ去った証拠ね!?
いや〜・・良かった!でも、今回久々に花粉症で咳が出て
一か月くらいキツかったわ。

正確には、コロナワクチン3回目を打ってから
調子悪かった。腹はくだるわ、花粉症にはなるわ。
まるでコロナワクチンを打つ度に、自分の免疫細胞を
壊されている気分になったわよ。

でもみんな言うのよね「副反応、大きく出る方が
抵抗力強い」って。


GWも終わって、コロナの感染者数、
こないだ200人だった宮城県が
一気に600人になってたよ。
2年前だと、「コロナの数、増えた〜」って騒いでたけど
今はもうみんな麻痺してしまったのか
騒がないね。だんだん怖く感じなくなってきたかも。
不思議だね。なんでも最初のうちは「怖い」と思ってたのも
「これが普通」になるんだもんね。

「これが普通」で思い出したのだけど
こないだ、ボスの親戚が買ってきてくれた「高級パン」ね
私も買いに行ったの。しかも朝一番に!
2回目、その食パンを食べたら、最初の感動がなかった。
「うん。やっぱり美味し良い。何も付けなくても美味しいけど
バター乗せてトースターで焼いても美味しい」
それが1回目程の感動って出来ないのね。
だんだん「それが普通」になるのか・・と思うと
別な意味で怖くなる。
普通の食パンが食べれなくなるよね。
元の体に戻れなくなるよね。


3億とか宝くじが当たった人の
金銭感覚のマヒも、きっとこんな感じから
スタートするんじゃないかな?
いいなあ。1万円札が千円札感覚。
ん?いや、やっぱり良くないわ。
そんな金銭感覚になったら私、
めちゃくちゃイヤな女になりそう。


MAY 8

昨日から布袋さんのライブがスタートした。
今日はもう初日のライブの様子チェックをしに
布袋さんのライブに行った人のツイッターを見ていた。
(私はツイッターやってないのだが、なんだか見れた。)
初日には、どんな曲をやったかなど詳しい事は書いてなかったけど
「DREAMIN’」と「POISON」をやったのだけチラッと見た。
あと、
布袋さんスーツも靴も赤だったんだって〜。
え〜!じゃあ8月のライブは私も
赤のボディコンにしようかな?
ちなみに曲は、新しいアルバムからの曲と、定番の曲があったっぽい。
せっかくなら、COMPLEXやBOOWYも
大目にお願いしたい〜〜!

でも、「STILL DREAMIN’」のアルバムが出てるんだから
新曲が多いのは当たり前よねえ。うん。


あとね!グッズ!今回は女性向けのピアスやTシャツ
ガマグチのポーチ
なども出たって。Tシャツもピンクがあったよ。
だけど、あの幾何学模様柄の
ボディコンやワンピースはないんだね!?
まあ、当たり前か。せっかくならTシャツだけじゃなく
ワンピースもあると嬉しい〜〜!
ボディコンかワンピースのリクエスト〜〜!ってそんなリクエスト
心の奥から望むのは私くらいかも!?

グッズの件なんだけど、ボスと弟に「幾何学模様柄のTシャツ」と
思ってたんだけどね。実際に「2022年ライブグッズ」のサイトを
そのまま送ってみたら、二人とも反応したのがそれぞれ違うのよ。
弟は「パーカーがいい」、ボスは「ミニタオルがいい」だって。
あ〜・・そうなんだ。やっぱり欲しいモノを本人に聞いて良かった。
そして私も、幾何学模様のピアスが欲しい!それと、あのマークの
保存バッグも!(エコバッグはなく、黒の保存バッグになってた。
エコバッグより形がしっかりしてそう。)
だけど、
これを全部買ったら、私、帰宅する時、荷物多すぎないか?
それなら、布袋さんのサイトに登録して、ネットで買った方が
スマートじゃないか?(ネットで買えるんかーい!)


月6日の仙台でのライブね、布袋さんのツアー最終日みたい。
会場が仙台サンプラザホールになったのだが
そこって、昔、私友達らとユニコーンの
ライブを観に行った事あったんだけど、ロッカーあるの?
あるみたいだけど少ないとも聞いた。(あの時は立ち見だったし荷物持ってた)
それで思ったのよ!今回は指定席が取れてるはず。椅子はゲットよね。
(まだ席順のお知らせ来てないけど。)
しかし!荷物は椅子に置くの危険よね?夏場だし私は
日傘を持って行くし(←20代後半からずっと日傘を持ち歩いてる)
着替えも入ったヴィトンのバッグと、あとはグッズを買ったら
帰り、荷物だらけよね〜。しかもバッグ、私の大事なバッグを
「足元に置いた方が安全」と言うけど、
地べたに直で置きたくないでしょ。
だからね
「新聞紙」を持ってってそこにバッグとグッズと日傘を
置こうかと思ったの!
我ながら名案と思ったのよ!!
それで、上記の件を言ったらSさんに「え?新聞紙を引いてバッグ置くの?
うわ〜〜〜!めっちゃくちゃ昭和の女じゃん」と笑われた。
え?なんで?新聞を下敷きよ!
なんなら、一緒にライブ参戦のUさんにも
必要性を感じたら新聞紙を分けてあげようと思った!(←要らね〜)

と私が伝えると、Sさんが言う。
「あのさ〜。新聞紙引かなくても、
バッグをビニール袋に入れて
地べたに置けばいいんじゃないの?」と。

ほほう。!その手があったか!そうか。それなら新聞紙を
持っていなくていいね!それは名案だわ。さすがSさん。年の功だね!
あと、グッズはネットでプレゼントの分だけ買ってしまおうかな。
自分の分だけ、会場で観るようにしようかな?
あ!でも、私が欲しいのは「ピアス」だから、それこそ先にゲットして
ライブに付けて行きたいかも。


MAY 7

そう言えば・・花粉症が治ったかも!?と思ったんだけど
気温差がある所に行ったりすると、咳がまだ出るの〜。
これって、なんなんでしょう?完全には治ってないのか。
そろそろ一か月経つのに、咳が抜けないなんて
やっぱりトシなのでしょうか?


MAY 6

GWはまだ続いてる人もいるのかな?10日以上休みって
私、学校を卒業して以来ないのなあ。
3日続けて休んだら仕事に行きたくなくなるかも。

本当だったら、今月5月は布袋さんライブだったのに〜。
布袋さんの2022年ライブツアーって、明日からみたいね。
最初は群馬の高崎。どんな曲でのライブなのか曲を知りたいな。
あと、コロナ禍だけどグッズは販売するんだろうか?と
前から疑問に思っていたのね。
ボスと弟に、布袋さんのギターのイラストのTシャツを
プレゼントしようと思っていたんだけど、昨日サイトを見たら
Tシャツに
「STILL DREAMIN」って書いてある。
その時のライブのアルバムの合せてなのかな?
布袋さんモデルの幾何学模様か、ギターとか「HOTEI」って
書いてるようなTシャツの方が分かりやすくて
プレゼントならいいと思ったんだけどね〜。
「STILL DREAMIN」はライブに参戦した人なら
気持ち的には盛り上がっていいと思うんだけど・・
う〜ん・・ちょっと保留中。

ちなみに私は、布袋さんのあの幾何学模様のエコバックが欲しい。
あのバッグの柄、パッと見、「FENDY」にも見えるような・・。
白と黒とカーキ色をサイトでチェックしたのだが
私は、黒のエコバッグが欲しい〜〜!
このエコバッグ持って歩いたら「布袋さんの?」って言われるかな?
気づかれたら男ウケはいいよね!!
そして、もう片方の手には、ヴィトンを持って
ヴィトンは女子ウケ?
両手に持つと男性にも女性にもウケるバッグを
持ち歩いてる〜〜。(←こういう発想がアホ。)

だけど、エコバッグもヴィトンも
「柄×柄」でクドイか。
ライブに行ったら、グッズコーナーあるとしても

私がゲットしたいエコバッグはちゃんとあるかな?

あと、布袋さんライブが仙台は延期になったけど
ネットみたら、追加公演って言うのを発見した。
なんか、「チケットぴあ」じゃない所のサイトだったんだけど
「電子チケットか紙チケット」と選べるのを観た。
あ〜・・そうなんだ。紙チケットも販売してるのか。
みんながみんな、電子チケットになったわけでもないのか〜と思った。


MAY 5

「令和、平成、昭和」の3世代の歌番組と言うのが
やっていた。おお!すごいいいタイミング。
この番組は「26歳から46歳まで」が平成で
「47歳以上」が昭和みたい。

私が観たのは「ウェディング曲」と言う所からだったんだけど
安室ちゃんの
♪CAN YOU CELEBRATE?♪
福山の
「家族になろうよ」辺りは分かったし、聴いてた。
あの頃、良かったよね〜。一番CDレンタルしてた頃だわ。
しかし!!
「25歳以下の人達」の令和世代の曲は
全然分からない!!

しかも「青春のバンド系」は、ブルーハーツやBOOWYが出て
テレビの前で一緒に歌った。(カロリー消費したかな?)
しかし!やっぱり令和世代のバンドの曲は
全然分からない!
あ、1〜2曲聴いた事ある、と言うのあったかな。
もうね、この25歳以下の人達の曲が分からないと
最近の音楽の番組は観なくなるよね。昔の曲も一緒にやってるから
観るけどね。そもそも、最近の曲を積極的に聴きたいとも
思わないのよ。これってトシのせいでしょうか?
この時代に生まれれば、きっと今時の曲に強いんだろうね。

私は、フェイスブックの「あなたにお勧め」みたいな所で
誰かが観たのが反映された「昔の明菜ちゃん」や
「昭和時代の聖子ちゃん」の動画を観るのが楽しい。



MAY 4

今日は休みで、リベンジ★五目あんかけ焼きそばを作る。
そして職場に持って行く。
この頃思うのですが、どうして自宅で食べる分として作る分には
失敗しないのに、
「持って行く」と思って作ると実力が発揮できないので
しょうね??自画自賛でとっても美味しいのに!

そして、気が付きました。私の場合、あんかけ焼きそばのあん、
水の量は1・1にするか、水を少な目にするといいと言う事に。
(お菓子以外は目分量で作ってる。)
それで、出来上がった具材の一人分の量を、卵焼きのフライパンに
移動して、水の量を調整しながらあんを作ったら、
ちゃんと固まった!!
しかも器に入れてフリフリしても、ブレない。
しかも「美味しく作ろう」などと変に気合を入れると
失敗するのが良く分かった。
そして、お昼時間目指して職場へ持って行った。
「美味しい!」と言ってもらえた。あ〜・・でも、普通
美味しくないっては言えないよね!?いや、本当に自分で食べても
美味しいから大丈夫よ。


本当は「海苔巻き」も持ってくつもりだったのよ。
こないだ挑戦した「コンビニ風サラダ巻き」と言う
海苔巻きね、恵方巻きみたいに出来るやつ。
珍しく一発目で上手く行ったの!
カニタマと、キュウリと卵焼きとツナを具にするの。
ご飯は酢飯ね。海苔でグルグル巻いてカットするの。
それもちょっと持って行ってみようと思ったのだが
今回
、実は具のバランスが崩れてしまったのよ!
(これは持って行く宣言をしていないので、良いとする。)
とにかく、手間暇のかかる料理は美味しいけど
食べるのは一瞬なのよね〜〜!
(そしてムカムカしながら、その海苔巻きを食べた私。)

例えば、チーズケーキだと1ホールで8人分出来るでしょ。
ケーキの方がラクかも!!
1時間で8人分も作れるんだよ。
ただ食べるの、翌日になるけど。
私、フライパンで二人分の料理って言うのに
慣れたせいか、大家族の人達の料理作る主婦って
凄いなあと思えてくるよ。



MAY 3

ユーチューバーの「サムライ シンジ」さん。
気が付くと、私、毎日見てます!!
「足のエクササイズをした」後に、見てます!
あのね、私、「ふともも 細くする動画」をずっと
見てやってたのね。実は五か月も!!効果ないと
いいながら。でも、全然やらないと、腹回りが違うから
太ももに効果が出なくてもやってたの。
そして、その後、ダイエットのご褒美感覚で
「サムライ シンジさん」のギターを観ていたのよ。

なんかね、なんかね、もうBOOWY時代の曲が
エレキギターだけピックアップして聴いたら
元の曲も良いけど、より一層カッコいいの〜〜!
聴いてて嬉しかったのが
「ミス ミステリー レディー」!
もう35年以上前の曲なんだね。
サムライシンジさんが弾くと、そのスピード感と言うか
疾走感って言うんでしょうか、それがいいわ〜。

そしてその後、「私へのおススメ」みたいに
どんどん出てくるのよ、氷室さんのライブのやつとか
布袋さんのPVとか。あ!残念だけどオカルトのやつは
全然来ないな〜。




MAY 2

昨日、「東京ブラックホール」と言うNHKの番組を観たよ。
2022年の今を生きる男性が1986〜1989年に
タイムスリップすると言う話。ディスコのシーンはちょっとだけだったけど
全体的に、あの当時の出来事や時代背景が面白かった!
なんだか、昔の映像と主役の人を合成させて撮ったんだってね。


ビックリしたのが、ほこ天?たけのこ族?みたいなライブをしてる
所に、オウム真理教の集団が居て!(なんで?場違い?)
主役の男性が、子供に風船をあげると言われるんだけど
「オウムの風船は要らない」と言うの。あれ?これ本当に合成?
こんな若者の路上で踊ってる所に、宗教が何故?と思った。
だけど、時代背景が元気で派手なだけに、いわゆる物質主義みたいな
世の中に着いて行けない若者が、心の拠り所を求めて
宗教の道に入って行ったらしい・・。うん。そういう背景があったのか
とは思えたけど、その後が良くないよね。。

だけどね、プリプリも映ってダイヤモンド」の歌も歌ってた。ちょっとだけね。
元気一杯で、このちょっと醒めた時代を生きる若者から見たら
あのお金が飛び交う時代、
「なにかやろう!」と言うエネルギー
欲深く生きる姿勢など、いい影響はあると私も思ったよ!

だけど、そう思うのもごく一部なのかな?
私らはバブルの真っ只中を体験してないので、
後から「景気良かったのね」と知った感じよ。
(当時は中学生だった。)自分より上の世代の人ばかりみてたから
今の若い人達も、自分らよりもちょっと上の世代を観ているのかと
思ったんだけど、そうでもないのかな。
通り過ぎるまで、どんな時代を生きてたか?って
分からないのかもしれないね。

本当・・時代は変わったんだね。
いつのまにか「コロナ」が蔓延しているしね。



MAY 1

GW真っ只中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は仕事です。
でも、今夜は今から(PM21:00)NHKでディスコの話が
あると知ったので、それを観るのが楽しみ。
昨日は
「明菜ちゃんライブ」を1時間半、じっくり観た。
もう、私はダイエット兼ねて最初の1時間だけ
一緒に歌って踊ってみたよ!!しかも歌、全部シングルだったから
分かったよ!明菜ちゃん1989年の頃だから、24〜5歳くらい?
すごい細い!それでキレイ。「禁句」「少女A」「1/2の神話」の
初期の頃の曲も好き。どれもいいんだけど、最初のライブで
ラストの曲「難破船」歌って、涙ぐんでいたよね〜〜。
いや、涙、流していたわ。あれって色んな思いを巡らせれしたまったのかな?
と思ったら、切なくなった。感情移入するわ・・。
残り30分は、私も疲れてテレビの前で
座って黙って見ていた。
これで体重、落ちたかな?



さて。HPですが、日記以外を更新しました。
だけど、今月踊りに行ってないので「DANCE〜」以外は
全て更新しました。お時間のある時に読んでね。

ではでは、私はテレビ鑑賞しま〜す。