2022年ハロウィン★ディスコ



コロナ禍の中、「ハロウィン★ディスコ」に

3〜4年振りに参戦しましたよ〜!

規制が緩くなった事もあり

今年から結構、世の中は賑やかですね。

私は、1年のうちで「ハロウィン」の行事が

とても楽しみなイベントの一つになってます。

50歳近くになっても、こんなに楽しく

過ごせる時代と踊れる箱に感謝ですね〜〜!



今回は、いつも一緒に参戦してる

R君とてっちゃんが仕事の都合で行けなかったの。

ですが、踊り場仲間のお兄さんや

お姉さん達も来ると言う事なので

参戦しましたよ〜〜!

この1〜2年、色々話をするようになった

Mちゃん(メンズ。50代)と待ち合わせをして

一緒に参戦する事になりました。

久々に一人で電車に乗り

踊りに行く私。19歳の時以来ですよ!

昔、フォーラス前か仙台駅前で

反対方向から来る友達と待ち合わせして

踊りに行ったんだったな〜〜と

ちょっと懐かしくなりました。

あの頃って、私の最寄駅だって

最終で帰って来てもタクシーあったのに

今、ないですから!!

どんなにローカル地帯なのってね。


さて。待ち合わせのMちゃんと合流。

今回の箱は、私は初めての参戦なんです。

入店しようとしたら、M姉さんが

「もうM人さんと一緒に入ってるよ」と

連絡をくれました。

今回は、ハロウィンの恰好の人に

ドリンク券1枚サービスとの事でした。

ビルに入って、すぐにトイレで着替える。

バニーの私と、カボチャのオバケのMちゃん。

そして受付に行くと、メイド姿の若手女子発見。

スタッフかな?

私を見てメイド女性が

「まあ!お店の人みたい」と言った。

「いやいや、お店の人は貴方でしょう!?

でも、気が合いそう!」と言い

初対面なんだけど、似た波動があり仲良くなった。

コスプレの女性に先着で「プチ★お菓子」と

DVDをプレゼントとの事で、しっかりもらえました。

このDVD、ダンスミュージックでとっても良かったです。

あのね、フロアで見る時みたいに

曲に合わせてPVが流れるんだけど

それが、ちゃんと曲と曲の間が動画も

繋がってて凄い〜〜!と思った。


私とMちゃんは、M姉さんとM人さんが

いるテーブルに一緒に座った。

みんな、毎回会う人達で

箱が変わっても一緒なんだね〜!

M人さんは、
メンズだけど女装してメイド。

M姉さんは、
舞台メイクで、アンルイスみたい。

4人で、写真を撮る。

店内が暗すぎてなかなか撮れないの〜!

「はい、ポーズ!」と言っても

全然ダメ。ポーズと笑顔で暫く固まってたよ。

写真を撮った後は、

4人で乾杯をして、フロアに行く!


ここの箱、お立ち台もあるんだね。

早速、テクノをかけてもらえて

(Mちゃんがテクノをリクエストしてくれた)

M姉さん達とお立ち台でテクノを踊る。

初めて来た箱で、最初からテクノなんて

初めて。テンション上げ上げだわ!

数人だけどお立ち台で踊った。

楽しい!
やっぱりディスコは

テクノとお立ち台がワンセットよね〜〜。


しかも、お立ち台は女子の特権。

メイド服のM人さん(メンズだけど)

そう言えば今回は

女性だから、ドリンク券

1枚多くもらえたかな?



いつもお会いするM子さん発見!

悪魔の恰好のM子さん。

小悪魔に見える〜!プリティー。

バニーの私と二人でのショット。

撮れた写真を観ると、確かに

私、どこかの店の人みたいだわ〜。

私も、姉さん達みたいに舞台メイクみたいな

ハードな化粧をしないとダメなんだわ。

私、ノーマルメイクにバニーだから余計

普通に見えるんだよね!!←

そうそう。久々にSさんにも会えて

一緒に写真を撮った。

一人で来ていたよ。

この箱で会うのはが初めて。

久々に一緒に写真を撮る。

店内でいいショットを撮るには

タイミングが物を言う。

今回、みんな仮装と言う事もあるから

ガンガン写真撮りまくってるの〜。

「入口の方が明るい」との事で

そっちで撮影会をする。

メイドの女性と、メイド女装のM人さんと

バニーの私の3人でのショット。

う〜ん・・
三人ともこの仮装の中に居ると

地味だわ〜〜〜!!

スタッフ風に映ってる・・。


写真を撮って、フロアに行って踊って。

ちょっと休憩したい時はテーブルに戻って。

そんな事を繰り返して過ごす。


今回は知り合い数名に会えて

嬉しかった。

しかもメイドの女性ともライン交換して

写真も沢山撮っちゃった。

フロアは、80年代のユーロになった。

チャイナ服の女性が

キレッキレのパラパラを踊ってて

みんなでその女性を見ながら踊る。

「COME BACK DO IT」を久々に聴きました。

後は、70年代の曲。

向き合って踊る曲や

久々に「リライト マイ ファイヤー」のステップ。

この曲、初めてのステップを覚えた曲なの。

後は、2000年頃のユーロもかかった。

「バンドレーロ コマンチェ―ロ」懐かしい!!

でも、踊れない。結構ハードな

パラパラ第三次ブームの頃の曲。

踊れる人、少なかった。



それとね。今回一緒に参戦したMちゃんがね

カボチャのオバケのコスプレだったのに

夜10時過ぎた頃から、着替えて

お相撲さんの恰好のコスプレになったの。

大きな体は風船で、その中にMちゃんが入って

フロアを盛り上げてくれたんですよ〜。

お相撲さんの体の風船、専用の電気で

ふくらます事が出来るそうで

すぐに着替えて来たんだって。

ビックリした〜!もう女装のM人さんと

一緒になって相撲取ってるし!

お店の人に「着てね!」と

渡されたのか?とも思ったら

全然そうじゃなかった!

さすが常連Mちゃん。

今回、Mちゃんのお蔭で私は

テクノもかけてもらえたし

DVDももらえた感じよ。ありがとう!

みんな、Mちゃんのフロアの盛り上がりを

動画や画像で撮って、本当に楽しかった。



今回は、私もMちゃんも電車で来たので

ちょっと早めに店を出た。

しかも私は明日仕事だしね。

ほどよい加減で帰宅ですよ〜。

Mちゃんと「楽しかったね」と話をしながら

駅に向かう。

いつもR君達と帰る方向と

反対方向に歩く私。

店を出ると、普通の恰好をした人達が

行き交っている夜道。

ちょっと景色が違って見えた。


いつもより早く帰宅出来たけど

実はここから、私の時間は

あっと言う間に過ぎる。

何故なら、

ハロウィン★ディスコでのショットを

転送したり、もらったのを修正しないといけないから。


Mちゃんに撮ってもらった動画や

M姉さんからもらった画像などを

転送し合う。

インスタ用の画像も、ラインカメラで

「ハッピーハロウィン」と言う文字を入れて見たり。

余計な部分をカットしてみたり。

肌のトーンは白くしなくても

フロアでのショットが照明浴びてキレイだから

ほぼ、修正しないで済んでる〜〜!と喜ぶ。

「今日はありがとうございました」と

真夜中にメッセージを送り合う。

そんな事をしてインスタをUPしようと思うが

Mちゃんも言ってたけど

「次の日まで寝せて、

ゆっくり上げた方がいい」との事。

確かにそれはあるよね。

今日は、どの写真をUPするか決めるだけ。

明日、仕事からか帰って来たら

この楽しかったハロウィン★ディスコを思い出しながら

インスタを上げよう。

それと、自分のHPも!!

こんな生活がとても楽しい。