APR 28TH

私の仕事のお昼時間の過ごし方。(別に要らない情報)
基本1時間の休みです。


買い物に出かけたい時は、約15分スーパーに行っておやつなどを
物色してきます。たまにジャガイモとか、サラダ油を買ってます。←
私が仕事終わる頃には肉などがセールになるので
赤札セールまで待てるのは後回し。
2年前までなら、ここでいつもシュークリームを買っていた。

買い物が済んだらお弁当を食べる。
ご飯にはいつも味道楽のふりかけを
かけている。こないだまでは「大人のふりかけ」だった。
この約15分の間に、スマホで観たい美奈代ちゃんブログや
大澤幹生さんのツイッター、個人的に好きなアメブロのブログと
若い女性の書くデコログと言うサイトを見る。
最近はまっているのは、たまごソムリエさんのブログ。
「卵ブリトー」レシピだって。これ見て見て!美味しそう!
コンビニにあるやつみたい。
クレープみたいな皮の中に
美味しいおかずが入っているやつ。私も作ってみよう。

その後は、お弁当箱を洗って、歯磨きをして
スマホから離れる。この頃はR君から引き継いだ漫画本を
読んでいる。それも美内すずえさんの漫画よ。
あの「ガラスの仮面」の作者よ!
ガラスの仮面の前の昭和時代に描かれた漫画を
今、必死になって読んでるの。
10分だけ読んで、残りの20分は昼寝。
ここで目覚ましなしで、しっかりと起きれるの。
これって不思議だよね。途中で目覚めて「あと2分寝れる」と思うと
2分だけ寝れるの。


そして、ちゃんと前髪のクリップを取り忘れないようにして
売り場に戻るのよ。(誰も得しない情報だね。)


APR 27TH

私の朝のめざましは、
この頃、一発目から「ダンスミュージック」で1日が始まる。
それも
「10YEARS 100HITS」と言う、
エーベックスの懐メロの2枚1組のCD。
個人的には、「アップ サイド ダウン」などの
「ユーロから始まる1枚目がお気に入り。
だんだん後半になるとテクノになるの。
このCDを今でも飽きることなく聴いているのだが
朝、目覚める時コンポに入っているのがこのCDなので
ここ2ヶ月、ダンスミュージックで
グッドモーニングになる。

それで、気づいたのですが、私このダンスミュージック系で
目覚める朝は、まだボケーとしていてまだ眠りの世界にいるせいか
いい夢を見ます!!
だって本当にそうなの。
昨日は、
綺麗なドレスを着て踊る夢みたし←
その前は、
5〜6歳年下メンズと恋に落ちそうになる夢見たし←
その前も良く覚えてないけど、すごく居心地いい〜♪と思える夢を
見て目が覚めたの!これらって全て現実で叶わないから
その欲求を昇華しようとして、いい夢を見せられてるのか!?とも
思った。それで私のメンタルを保っているのかな?とも。
だけど、もしそうであったとしても、それでもいい!
だって、好きな音楽が私の体にも脳にも優しいって事よね!?

明日もどんな素敵な夢が見れるんだろう!?
そんなワケで、ここ暫く「100YEARS 100HIS」で
明日も目覚めます。



APR 26TH

今日は休み。愛車のシロの車検の日。
この時期って出費が重なる。車検の他に
車の保険とあと、来月は車の税金が来る。
ざっと計算したら20万かかるかな。
軽自動車の税金って、来たんだってね?
私は来月34,500円だと思う。車の税金って13年目を過ぎると
1割高くなるんだっけ?私、一度その金額で払った事あったな。
愛車のシロは、暫く乗れるから税金UPの事は
心配しなくていいな。

さて。今日は愛車のシロの代車でムーブを貸してもらった。
黒なの。最初みた時、私の元愛車のキューブのクロかと思った。
そして、ムーブには初めて乗ったのですが、天井が高くて
あまり軽自動車って感じしないね。
しかも、ちゃんと
左の腕、置ける所あるの!いいね。
私の愛車シロは、腕を置ける場所がないので
オリジナルでティッシュボックス3箱積み上げて
レースの生地で包んで、そこに左腕を置いて運転しているのだが
そろそろ、そのレースも傷んできた。そろそろ生地を交換しよう。


APR 25TH

そろそろ世間ではG.Wですが、コロナ禍なので
あまりどこにも行けない感じですか?
私は、仕事です。あ、5月の連休の内、2回だけ
休みあったな。
なんだか緊急事態宣言出てても、1年前程じゃないような。
麻痺しているのかな。去年の今頃、営業時間短縮で
明るいうちに帰宅出来るのが少し嬉しかったな。
あれから1年経つんだね。


何か変わった事ってありますか?
私は、コロナ禍の中でもなんとかいい事を探そう!と
頑張って踊りに行けないストレスと付き合っているうちに
今までの何気ない生活の有難さを痛感しました。
後は、この時期しか出来ないだろうから
試験勉強なんとかしよう!と。
前は
「遊んでるくせに受かったね」と褒められたけど
今度は遊んでないから「遊ばないで
勉強する時間あったのに
落ちたの?」と言われないようにしないと!

それと、いつもよりお家時間を充実するかのように
料理が楽しいです。

私が作る料理の参考は
★渡辺美奈代ちゃん。★加藤綾菜さん。
★たまごソムリエの友加里さん、
以上三名のユーチューブです。

お陰様で「美味しい」と言ってもらえます。
お菓子作りよりも、おかずの方がレパートリー
増えました。(それって普通か。)
こないだは、友加里さんのレシピの
「キャベツのシューマイ」を作りました。
シューマイを具から作って、皮の所をキャベツで
包んで、緑色のシューマイが出来るのです。
母のお友達3名から「合格」と言われました。
ベテラン主達からその様な事を言ってもらい
嬉しかったです。
中華料理は美味しいなあ。ごま油が沢山使えて
嬉しいな。美味しいなあ。

きっと、休日しか料理しないから
楽しいのだと思う。



APR 24TH

私の前髪は、左分けのバングスと言う。早い話が前髪があって
7:3に分けてますって言う話。
だけど個人的には、デコ全開の方が好き。
前髪なしで、スッキリしていたいのだけど、
前髪あった方が若く見えるでしょ!?それと少し可愛く見えると
言う
都市伝説を信じているので、ここ暫くオールバックじゃないのだ。

だがしかし!仕事の休憩ランチの時は、バックルームで一人と
言う事もあるので、前髪をクリップで留めている。(←漢字はこれでOK?)
このピンのお蔭で、
かからしい(邪魔)な前髪がスッキリ。
しかし、この髪を留めているのを忘れて、売り場に戻ってしまう事もある。
「みかりんさん、クリップ!」と教えてもらえるからいいよね。
自分で気づかない時どうしよう?沢山鏡あるのにね。

そして、私は帰宅したら、横の髪&後ろ髪をまとめた
夜会巻の髪を下す。
この夜会巻のくしピン、時々ピンの先が当たって痛くなる。
そして、
髪を下す場合は誰かと会う時だけ。
家に帰ってご飯食べたり、パソコン開いたり、勉強する時は
横の髪も邪魔なので、一つに結ぶ。この時、
ツインテールにしたら
相当ヤバい女
になるので、基本一本結び。
前髪はこの時は、
ちょんまげにする時もある。
前髪も横の髪も、まとめると、スッキリ。
だけど、デコ全開にすると冬場って寒いよね。
今の季節はいいけど。


あと、デコ全開&夜会巻(早い話が髪アップ)にすると
顔全部見えるでしょ。その時、前髪があるのに
見慣れていると、前髪なしの顔は
3Dに見えて
もっと、顔の部品引込め!って思うよね。

でも、この1年ずっとマスクだからいいか。
デコ全開でも。
あ!でもまずい。
デコ全開にしたら
シワが見える!!←

明るいお日様の下で生活したら
誤魔化せない!
やっぱり前髪必要か。



APR 23TH

・・今、24日の日記で前髪の事書いたけど、
そう言えば「バングス」←(ちょっと厚めの前髪)って
もう遅れているんでしょうか?
2年前の雑誌を見たら!←ここがもう・・ね。
前髪、スカスカの20代女性モデルが載ってますが!?
ええ!?2年前からもう前髪って、薄めの方が流行っていたの?
私、先月美容室に行って髪をカットしてもらったけど
あまり世の中の女性の前髪、気にならなかった。


・・と言う日記を書いている自分は
46歳のくせに、20代の雑誌読んでるのか!?と
今、正気に戻って思った。

「美人百花」って雑誌だよ。28歳女性向けの。
アラサ―までなのかしらね?この雑誌。
しかも2年前のモノ。



APR 22TH

近所の猫「コロちゃん」がいつもAM8:00に
家に来てくれるの。コロちゃんは可愛いなあ。
もう孫まで居るコロちゃんだけど、人懐っこくて
すごく甘えてくるの。でも、1時間家にいると
ちゃんと自宅に帰るのだ。
もらえないね。

コロちゃんの娘のプリンちゃんも可愛くて
この2匹と、あとはまた近所のワンコ
ボニタンも可愛いの。
この3匹とその日、会えると
私はとてもいい事がある!

ジンクスを作っている。



APR 21TH

ちょっと聞いてくださいよ!!私、二日前から愛車のシロが
「鳥のフン」で汚されたんです。ボンネットの右側。運転席側に
汚された後がしっかりとあります。もう、朝からウンがいいなあ。
気づいたのは、出社前の朝。その場で拭き取れば良かったのに
私はスルーして、シロを運転したのです。
帰宅後は、もうお日様が沈んでいますから、鳥のフンの事を
綺麗サッパリ忘れてましたよ。


そして、今日の朝。出勤前にシロを見て
「そうそう、鳥のフン」と思ったのですが
朝は時間がないので、そのまま運転しました。
職場の駐車場について、改めてシロをみたら
「やっぱりこの汚れを拭き取ろう」と思ったわけですよ。


それで私は、バッグからティッシュを取り出して
拭き取ってみた。1日経っているからか、こびりついてる。
私は力を入れて擦ってみた。すると、汚れは落ちたけど
(粉々になって飛び散った。)、シロを傷つけてしまったあるよ!!
うわあああ。私のアホ!
今度は焦って、またバッグから「あるモノ」を取り出した。
その「あるモノ」とは
♪ピコピコ♪←ドラえもんの道具を出す音でどうぞ。
「コンビニでもらったウェットタイプのお手拭」!!
(右側と左側にそれぞれ居たドラえもん、ここで二人がひっくり返る)
私、準備いいでしょう?←(もらってバッグに入れたままにしていただけ)
これで、この汚れをふき取るのだ!私は今度はこのお手拭で
シロをゴシゴシ。おお。フンが落ちてきたいいぞいいぞ。
だけど、先ほど傷つけた所は、どんなに力を入れても(←力を入れるのが間違い?)
全然落ちない。当たり前だけど、もうキズモノになった愛車のシロ。
中古で100万で私にゲットされ、まともな洗車もされず
ワックスだって1年のうちに数回しかかけてもらえず
しかも、今回鳥のフンで傷までつけられて可愛そう!!
シロ・・ごめんよ。
いつもなら、ちゃんと水で濡らしてティッシュで拭き取ったのに。


私は、職場の駐車場で、シロを見て悲しくなった。
シロは、パールの入った白色なので、その光沢が
キズモノになってしまったのだ。
傷モノにしたのは私。
でも、こんな所で落ち込んでいる場合ではない。
とにかく、仕事に行かないと!今日は銀行に行って
両替をしてこないと!!



APR 20TH

4月ももう残り10日位なんだね。
ああ。。毎日早い。同じ事を繰り返している。
最近の世間話の話題と言えば「コロナ禍か、地震か
ワクチンか、天気の話」がメイン。

そして、みんな何気にチェックしているのが
「今日のコロナの感染人数」!!
夕方になると、この数字を当てたりしてません?
宮城県は昨日の月曜日は20人だったかな?少ないね。と言うのが
当たり前の会話。
「月曜日はいつも感染者数が少ない」と言うのは
今や
マフィーの法則かと思うよね。




APR 19TH

昨日、仕事の制服を洗濯したのだが、
「洗濯後あるある」に遭遇した。
洗濯機の中に、良く落ちているモノがある。
これは女子の皆さんなら共感してもらえるかも
しれないと思い、書いてみる。

順位を付けて見た。
第3位は、パワーストーン
第2位は、生理用ナプキン。
そして堂々の第1位は!!
聞いてビックリの
「私の清め塩」!!!

チーン・・。←第1位を聴いた貴方の反応。

どこが一般向けの「洗濯後あるある!」なのじゃ〜〜!
って、思いましたね?はい。そうなんです。
制服のポッケから落ちた「私の中で良くある三点セット」は
堂々の第1位が「塩」なんですよ。

最近、塩を持って外で振る機会が少なくなったのですが
これはもしかしたら「コロナ禍」に気を捕らわれたせいかも
しれません。



APR 18TH

コロナのワクチンが65歳以上の人が受けれるように
なったんですけど、待ってました!と言う人と
私みたいに「別に打たなくてもいい」と言う人
居ますよね。
40代の私らはもっと先ですけどね。

私、ワクチン打たなくていいと思ってます。
私はインフルエンザの予防接種を受けた時も
具合悪くなって、ダルイし、2〜3日暗い気分で
過ごせた上に、その接種を受けた時に限って
インフルエンザになったの!!なにそれ。意味ねえ!

と、思いましたが「予防接種受けたから、かからない
ではなく、かかっても軽い」と言う事でしたっけ?

例え熱が39度の所、38度になったとしても
対して変わらね〜よ!と強く思いました。はい。
なので、
予防接種をしないで、健康的な夜遊びをした方が
自分の身を守れると思ったのでした。

夜遊びと言うか、踊りに行けなくなって丸1年堂々と
過ぎたんですけど、
本当に夜が面白くないです。
張り合いも生きがいもない!!(ブチッ)
コロナのワクチンを打つ人が増えたら
今よりコロナは収まるんでしょうかね?
インフルエンザの予防接種と一緒で
「かからないわけではないけど、重症化しない」んですよね?
どうせなら、コロナにかかっても治せる薬を作って欲しいですね。

いつになったら、前みたいな生活が出来るのか。
コロナ落ち着くの待ってたら、歳取るわ!!



APR 17TH

♪ク ク クレラップ♪って歌って、ラップを片手で
キュッと切れます?
私、それ出来ないんですよ!
あれが出来る人って、凄いなあ。いいなあと思ってます。

ラップを切り取るギザギザの所、あるじゃないですか。
そのギザギザの所、最初の切り出す所はいいのですが
後半は歯切れが悪いこと、悪いこと。終いにはギザギザの位置が
ナナメになって、箱の部分がめくれ上がり
無駄にラップが細長く伸びてます。
カットしたラップは変形したまま、皿の上で使われます。
こないだはラップが綺麗にカット出来なくて、ギザギザの部分が
ナナメになって箱の部分が悪いと思い、その部分だけハサミで
切ってしまおう!と思いました。でも、毎回ラップを使うたび
「今度使う時は、この部分を切る」と思いながら

とうとう1本、使い切りました。アホですね。

それで、今日新しいサランラップを開けたのですが
これがまた片手でキュッとする事は出来ませんでした。
またまた前回と同じように、ギザギザの部分の箱が
めくれあがって、同じ事を繰り返してます。
本当にアホです。



APR 16TH

昨日、久々に金縛りにかかった!!おお!何年ぶり?
しかもAM3:00よ。
なんでこんな時間なのかって言うと、仕事から帰ってきて
そのままホットカーペットで(4月なのに寒い)ゴロゴロしながら
スマホ見ていたら、寝てしまったの。
それで気が付いたのがAM12:00だった。
そこから肌のマッサージしたり、お風呂入ったりしているうちに
眠れなくなってしまって。
とりあえず、寝てしまえば大丈夫!と思ったけど
寝つけず。そんな中、世間で言う「体は寝ているのに
頭は起きている状態」だっけ?その状態の時に
金縛りにかかるって言うでしょ。
このタイミングで金縛りにかかった。
・・と言う事は本当の
霊的な金縛りじゃないと思ったんだけど
でもね!でもでも!
両肩をガッチリ押さられてる感覚があったの。
もう、これは脳が勝手に作り出した金縛り系じゃないよね?
それでも、もう仕事に行かないと行けないし、ここで
起き上がるのも無理なので、
自然に身を任せる事にした。
自然に身を任せるとは、「どうぞ、お好きにして〜〜(ハート)」と
言う事である。


その後、私が「どうでもいいわ!このボケ!」と思ったら
金縛りも解けたのか、その後ぐっすり眠れた。



APR 15TH

すみません、愚痴です。
人付き合いって、私は腹六分が一番なんだなあと
コロナ禍の中、すごく痛感しております。
人付き合いで、人との距離が取れない人って居ませんか?
要するに面倒な人です。
何故、ここまで付き合わないと行けない?と言うような。
あ、貴方の事ではありません。


電話が掛ってきて、その通話に付き合うと
軽く2時間、私の時間が持って行かれます。
最初はいいんですよ、でも、どんどん一方的に話される事に
付き合うだけでドッと疲れる。疲れる、憑かれるんですよね。
変に切るわけにもいかないし。


夜に電話が来て「ごめん。今夜は出掛けるから」とか
「今から人と会う予定があるから」と言うのが、

コロナ渦の中、使えないのがキツイ!!
コロナ禍のせいで、嘘もつけない。←

まあ「今日疲れてるので、また」と言えばいいだけの
話しなんですけどね、私、基本、人に対しては
笑顔で応対なんですよ。まあそれはみんなそうか。



APR 14TH

昨日はボスのバースデー。私は日頃の恩返し&バースデーに
ボスのリクエスト通り「レアチーズケーキ」をホールで作って渡した。
なんかね、ボスのご家族に私の作るレアチーズケーキが
好評らしいの。それで、私のケーキを家族みんなで食べるんだって。
あえて、ちゃんとしたお店のケーキじゃなく、仕事の部下の
ど素人の私の作ったケーキが歓迎されてるなんて
これって嬉しいです。うふ。

なので、ブルーベリージャムの瓶も買って
一緒に渡したよ。素敵なバースデーになりますように。
・・・って、昨日だったね。
アホな私は、こんな事でしか恩返し出来ないからね〜。
ボスみたいな心の広い上司がいてくれるお蔭で
私は、ずっとこの仕事続けられてるよ。ホント。
だって、変わり者の私って、
万人受けしないんだもん。



APR 13TH

こないだエステに行った時、Mちゃんが
チョコレートくれたのね。そのチョコが小ぶりな四角の
オシャレなモノだったんだけど、その上に粒粒が乗ってたの。
銀色の小さい粒粒のやつ。見たことあるでしょ?
花柄の絵が描いてあったので、その上に飾りとして乗ってた
見た目がオシャレなチョコだったの。
それを私は一口で食べたんだけど、この時
悲劇が起こった。

左側の下の歯が「グキッ」とした。
中央から数えて3番目か四番目の歯。奥歯まで行かない
糸切り歯って言うんですか?その歯に銀色の粒粒が
当たったと言うか、擦れたと言う感じ。
簡単に言うと(方言で)
いずいんですよ。
分かります?
「いずい」って。イタイわけじゃないけど
うずく・・。「なんか違和感がある」って言う意味で宮城県民は
使っております。(でも、若い人はあまり言わない。)
その
いずい歯が、その後、私の食生活の楽しみを
奪っていくのですよ!

まず、夜のご飯は、柔らかいモノじゃないと
左側の歯に負担がかかるので食べれない。
「ばかうけ」を食べたかったが、また歯が
いずくなるのが
嫌なので食べない。
(これが いずい の使用例)
セブンイレブンプレミアムの「クラッカー&ナッツ」は
平気かと思って食べてみたが、やっぱり歯に
「グキッ」と来た。
ああああ〜〜私、もしかして歯が老化したの?

私はファンデーションの鏡を、口の中に突っ込み
左の糸切り歯の状態をチェックする。
うん・・別に見た目はフツー。じゃあ、この変な感覚は
なんなのだ?と思って鏡を見ていると
息で鏡が曇る。うう。。どうしよう。明日まで待って
やっぱり歯が
いずかった歯医者かな。
(↑いずい の使用例その2)

しかし!私は次の日は仕事。
そして目が覚めたら、歯は通常モードに復帰していた。
おお!治った!私は気がラクになった。
だってだって、こんな「痛いワケでもない痒いワケでもない」
ただ「
いずいだけ」で、歯医者に行ってもどうしようもないって
思っていたから。

今後は、あの銀色の粒粒を発見したら
極力、口に入れない事にする。
お菓子コーナーで、良く売っているあのキラキラの銀色の粒粒。
デコレーション用ね。あれを見る度にこの事を
思い出しそうである。



APR 12TH

春らしい天気。そう言えば今年は桜が咲くの早かったですね。
もう散りそう。花見は今年も中止。私は通勤道で毎年桜を
見ているので、花見をしたいとは思わないのだけど・・。
「コロナ、コロナ」と騒がれて今年もあっと言う間に
コロナ一色で終わるのはイヤですね。

せっかくだから、遊びにも行けないから勉強でもするかと
本腰入れて、販売士2級のノートを取る所からスタートしましたよ。
この分野は、私ら販売業に携わる人達には知っておいていい知識
なんだけろうけど、覚える単語が紛らわしいの。
「マーチャンダイジング」「マス マーチャンダイジング」
「マーケティング」「ビジュアル マーチャンダイジング」など
横文字が多くて、しかも販売業だけに使うんじゃなく
社会全体を取り囲む、(メーカー、流通、消費者)
幅広い用語としても使われるらしく、小売業の事を言っているだけじゃない
みたいで、ちょっと混乱する用語もある。(もう、すでに頭ゴチャゴチャ)
こっちの勉強は、数字があまりなくて、関数電卓を叩く事ないし
ラクかな!?と思ったんだけど、そうでもないわ。
問題集みていたら、似たような単語ばかり並んでいて
そのまま眠ってしまったわ私。



APR 11TH

私、すっかりタバコを吸わない人間になりまして
早13年が経ちました!(パチパチ。)
最初は、誰かと一緒に居たり、カラオケ行ったり
「一本あげるよ!」と言われたらアウトでした。
でも、誘惑にも負けずに、40代になってからは
タバコの自動販売機にも目を奪われる事なく
健康的に生活してます。


アイコスって皆さん言ってる頃には、私は
もう
、こっち側の人間(タバコ吸わない人と言いたい。)
なっていたので、この13年間、タバコとは無縁に
生活をしておりました。

Sさんと、ふとした会話から
「今時の20代って、タバコ吸う人少ないよね?」と言われました。
そう言われてみると、身近に20代がいない事もあり
分かりませんでしたが、あまりタバコを吸う若人って
見かけないような?飲食店も喫煙コーナー少ないから?
私らの時って、
10代の頃に「カッコいい!」と言う発想で
タバコ吸うみたいな感じだったじゃないですか。男女問わず。

でも今って、ドラマでもタバコ吸うシーン自体が少ないみたいね?
これって世の中がそうなのかな。

私の周りもタバコ吸う人、少なくなったかも。
私は、両親とも肺がんになった事で、タバコを止める事が
出来たんだけどね。あの時私が買っていたタバコ、パーラメントが
330円だったかな?それでも高いと思ったのに
今、500円以上するんだってね?うわ〜ビックリ。

タバコを吸いたい人の気持ちも、止められない気持ちも
よ〜く分かるよ。だってタバコはストレス発散になって
スカッとするもんね。
だけど、タバコを止めてその生活に慣れると
「タバコの煙が・・気になる」「髪に、タバコの匂いがつく」と
吸わない側の人の気持ちがまた良く分かる。
どちらも経験すると、
どっちも「そうだね、分かるよ」と思えてくる。

それで、タバコを吸う事で、気分が落ち着くのは
なんでだろう?と思ったのね。
それって、深呼吸する感じだから落ち着くんだよね。
私、この頃それを実感してます。
ヨガみたいな呼吸法をしていると
落ち着くのかなと。

酸素を多く体に取り入れるといいのかな?と。



APR 9

今日はエステに行くのでスッピン。
基礎化粧品とUVカットだけして、後はサングラスで
素顔を隠す。私、車は眼鏡使用なのだが
サングラスは度無しの
グッチなので(20年前に買ったセル)
メガネを掛けて、その上にオーバーグラス風に
サングラスを乗せて使っているのね。スッピンのエステに行く時のみ。

グッチのロゴの位置が、一瞬黒っぽく見えて
デザインだから気にしなかったのだが、実はこの時
悲劇が起こっていた。

相変わらずBGMは、ダンスミュージック。
赤信号で止まった時、ふと何か飛ぶ物体が見える。
最初は、サングラスのデザインが視野に入ったのだと
思ったら、実はそれは
小さな蜂だった。
うそ〜〜!!私はサングラスを取ってメガネのみで
確認した。あれ?もしかしたら単なるハエ?とも思った。
だがしかし!じっくり見て見ると、お尻の所が黄色い。
やっぱり蜂じゃないか〜〜!私はこの狭い空間に
蜂と一緒にいるのが怖くなった。
だって、ブンブンブン♪蜂が飛ぶ♪ですよ!奥さん。
私はサングラスを掛けるのも忘れ、運転席の窓を開けた。
だけど、窓から出て行く気配もない。
うわ〜どうしよう、ここで蜂に刺されたら私、死なない?←


その後、信号は青になり、暫く運連席の窓は
開けて走行したものの、なんだかダメだ。
蜂は動かない。次の信号の時に、フロントガラスの
中央側に動いたら、CDケース←で叩いてみた。
下に蜂は落ちた。だけど、まだ車内にいる。
うわ〜イヤ。とりあえず、10分後エステのMちゃんの家に
到着。


エステの後、自分の車に戻って再び蜂を発見。
どこに居るんだろう?と思いながらも
ブンブンと音もしないので、そのまま運転席に乗った。
そして、ギアを入れようとしたら、なんと蜂がギアの
「P」の場所に居た。うわあああ!ビックリ。
でも、弱っているのか動かない。
私はその蜂をティッシュで取ってゴミ袋に入れた。
これで一件落着。
蜂が出てきたって事は、もう春なんだね。
今日は雪がちょっと降ったけど。



APR 8

今日は休み。今日はパワーストーンの糸が
緩くなってきたので、糸を交換してもらいに
知り合いの石屋さんに出かけた。
久々にパワーストーンを色々みたら
欲しくなってきた。でも、いいなあと思う石は
水色の綺麗なラリマーと言う石。
8万円。。あの〜・・無理です。



APR 7

こないだ加藤綾菜さんの動画で、「ちらしずし」を見て
私もやってみたの。私、ちらし寿司と言ったら
ご飯に市販の具を混ぜるだけだったんだけど、
綾菜さんが作るの見ていたら、ご飯に寿司飯用のお酢を
入れて作る所からやってみたくなったの。
手間暇はかかったけど、結果美味しく出来たよ。
残った具材は、そのまま保存して、後日混ぜご飯として
使うのもいいらしい。後からこっちもやってみたんだけど
個人的には、混ぜご飯の方で食べた方が美味しかった。


APR 6

更新したHPに、早速遊びに来て下さって
どうもありがとうございます。やっぱり皆さん来てくれた。
一安心。あ〜良かった。私はとても嬉しいです。
「DANCE CRAZY」の話しなど、自分としては
書き切った感があります。でも書いた後に
ああ!そうだ。書き忘れた。と言う事を思い出しました。
「名前、年齢、職業」をどうするか聞かれた後、
「スリーサイズ」も決める事になってたのを思い出しました。
それで、私はKさんに「みかりん、
B100とかって言わないでね」と
言われた事を思い出しました。B100なんて言ったら
すぐにバレるわ〜。
巨乳じゃないと言えないよね。うらやましいわ。
私、Bいくつって言ったんだったかな?

コロナ禍だからこそ、思い出して書かけたネタだった。

だってね、今月のマハラジャイベントなくなったんだよ。
毎月あるみたいだけど、行きたいけど行けるモードじゃないし。
いつになったら毎月踊りに行ける生活に戻れるんだろう?


APR 5

今日はOさんから「みかりんさん、まだ先ですが
名古屋に試験受けに行く時、飛行機か新幹線
どちらがいいですか?」と連絡が来た。
そうなんです。2月に受験に行けなかった分、9月に
4名で向かう名古屋。私は仲間が増えて一安心。
Oさんは、こういう手配が得意らしく、みんなどうしたいか
意見を聞いているとの事だったのです。
「手配は全て任せてください」との事。
おお〜。さすがOさん。頼もしい。

9月だと、台風が来て飛行機飛ばなかったら
困るから新幹線が良いと伝えた。


そう言えば、ここ暫く名古屋行く事が頭から
抜けていて、私としては今、夏の販売士2級試験の
勉強を地味にしていた所だったのね。
だけど、販売士2級の試験は去年、コロナのせいで
受験日延期になったみたいなの。
毎年7月に試験があるみたいなのだけど、今回は
無事に試験受けれるのかな?

もうね、私、コロナ禍の中で生きてて
勉強する事が盛りだくさんあるから
踊りに行けない分、頑張る事にした。
だってコロナ終息したら今まで遊べなかった分
踊り明かすつもりでいるから、今しかないでしょ。
ボケ防止←にも、勉強いいよね。
あ〜楽しいったら楽しいな。(棒読み)


APR 3


今日は土曜日だけど、珍しく休み。
HPのネタを作成して、先ほど転送した所。
全部更新しましたよ〜。全部読むのに
時間かかるかもなので、お時間がある日に
お付き合いをお願いします。

今回は「DANCE CRAZY」の話が第三話まであるので
今まで踊りに行った話が書けなかった分、楽しんで
読んでやってくださいね。昨日、このネタを書き終えて
一安心しております。この作業とても楽しかった。
ジュリアナ東京のCDを聴いて、集中して書いて
色んな事を思い出した。またふと、何か面白い事
思いだしたら書くね。



APR 2

最近、カトちゃんのお嫁さん(加藤綾菜さん)の
料理のユーチューブにハマってます。
ブログを見た時、料理美味しそうだなあと思ってたの。
動画でカトちゃんとの記念日料理など
UPしているのを知り、見始めたらすごい!美味しそう。

私もやってみましたよ。
綾菜さんレシピで
「アクアパッツア」!
これ以外と簡単だったのね?なんと!あの味は
ニンニクとバターと白ワイン(お酒でもOK)と水だけだって。
あさりが良い味出していたんだね。
このままボンゴレにしてパスタにしても良さそう!
失敗しないで作れたよ。

それと、今日は豚のブロックのお肉で
チャーシューを作ってみた。
このチャーシューのタレが
味噌、醤油、にんにく、しょうが、オイスターソース
砂糖、はちみつ、お酒だけなのに、美味しい!
出来上がったお肉は、チャーシューみたいに
薄くカット出来なかったけど、(高い包丁買わないとダメ?)
柔らかく出来て、美味しかった。
加藤綾菜さんの動画、また見よう。今度は
チラシずしをやってみよう。



APR 1


今日はエイプリルフール。
タロットで言うと「THE FOOL」と言う愚者のカードのイメージ。
この頃、4月1日に
ウソつかれる事に遭遇しないと思いません?
仕事でももちろんそうだし、そう言うラインもメッセージも来ないから
普通の平日の仕事日和だなあ。。と思っていた。

すると、ずんたんから「みかりん!みかりんの部屋の
アクセスカウンターが、昨日まで102429だったのに
今日になったら、106500になってる〜。1日で4000人も
増えてる〜」とメッセージが。え?なにそれ。またアクセス
カウンター壊れた?と思い不安になる私。
・・と言うか、1日で4000人が一気に増えるって怖くない?
そして、ずんたんのメッセージには
「今日は何の日?うふふ」と書いてある。
あああ!エイプリルフールね!!あ〜ビックリした。
カウンターも壊れてないし
一気に4000人も
「Tバックネタ読みたさ」で来たら、怖すぎ!!
途中で書いたネタ、どこを削除しよう?と思ったよわ。←