FEB 27TH

明日は久々のダンシング♪てっちゃんも参戦出来るとの事で
三人で踊りに行く。ワクワク。
赤のワンピか黒にするか、それとも白にするか
明日の気分次第。
私は毎月、月末のこの日を、心の奥底から楽しみに
している。夜遊びが出来るのが嬉しい。
そこでいつもお会いする人達に会えるのが嬉しい。
最後のシメは、三人でドンキでお買い物。
この何気ない日々がとても嬉しい。



FEB 26TH

昨日がズズタン(祖父)の命日だったので
お墓詣りに行く事にした。母と一緒。
弟が仕事じゃなければ・・と思って誘ったが
仕事なので行けないとの事だった。

お墓詣りに行く途中、愛車のシロの
オイル交換をお願いした。
愛車のシロ、こないだ洗車したと思ったのに
また汚れてしまった。白はやっぱり汚れが目立
つね。


FEB 25TH

食べても太らないお菓子を検索していたら
「SOYJOY」が出てきた。食べた感じもあるし
美味しいけど、本当にこれ食べて太らない?

随分前、R君とてっちゃんと三人で
「玄米クッキー」と言うダイエットの効果がある
お菓子を買って食べていたけど
今となっては、本当に効果があったかどうか
疑問である。
何故なら、あのクッキーを食べた後
勢いが出て、他の物も食べていたから。

甘いモノには、ダイエット効果は
ほとんどない!と思っていた方がいいかもね。


FEB 24TH

昨日、雪が降っていた。私の傘は、水色のお気に入りだった
のだが、
数年使ったら壊れた。それでも使用していた。
ボタンが効かなくなったので、ずっと開きっぱなし。
でも、たためるからいい事にしていた。
傘のつばさの所にある、ペタっとするマジックが付いているので
それを頼りに閉じていた。


開くボタンが壊れている為に、マジックを取ると
すぐに開くので、1リアクション ラクだった。
しかし!昨日、傘が開かなかった。
あれ?どうした?とうとう傘の役割を終えたか?と
思いながらも、試しにボタンを押してみた。
すると、壊れたはずのボタンが直っていて
見事に傘が開いた。おおお〜!ビックリ。
1年も壊れたフリをしていたの?
あの姿は演技だったのかよ!

しかし。傘がまた復帰する事あるんだね!?

まだ使えるので、このまま
本当に壊れるまで使う事にする。


FEB 23TH

今日は開店早々映画を見る為に並ぶ。思ったより人が居る。
並んでいる人達みんなアルコールで手を拭き、マスク着用。
みんな「スマホを落としただけなのに 2」を観るのだろうか?
・・と思ったら、そうでもなかった。

映画館は、
いつのまにか自動販売機で、席と支払を
済ます事になっていた。←
 すごい行列なのですが
私、一人で出来るかな?列に並んでみる。私の前の高齢者の人が
慣れた手つきでチケットを手にして出て行った。
私の番になった。とりあえずやってみよう。
え〜と「スマホを落としただけなのに 2」を選んで、枚数を選んで
席を選んで・・支払・・完了!おお!やった!いざとなったら
スタッフが居るから大丈夫と思ったけど、そのスタッフは
私の隣にいる人に捕まっていたの。
これで次回から戸惑わずに出来る。・・でも、次はいつ映画観に
来るかな?

そして、無事に映画鑑賞。もっと混んでいるかと思ったのに
思ったより人はいなかった。年齢層も幅広かった。
男子高校生3名から、60代くらいの人まで。それぞれ。
内容はネタバレになるから、もちろん書かないけど
映画を見ていると「自分のスマホ大丈夫かな?」と思ってくる。


FEB 22TH

明日は休み。「スマホを落としただけなのに 2」を
観に行ってくる予定。(一人で←)

映画に行くのすごく久しぶり!「ヘルタースケルター」以来!


FEB 21TH

昨日は仕事の勉強会で、頭が一杯。
勉強を教えてくれてた
Oさんのお蔭で合格できました!と
挨拶をした。
「あと一科目頑張ってください」と言われる。

そして今回の勉強会は、各自グループ事に分けられ
実技実習だったのだが、私は
Oさんとは別グループになった。
Oさんがてっきり指導してくれるのかと思ったら、
今回は
T君が色々教えてくれた。

T君は私とは2〜3回しか会った事もなく、一緒に働いた事も
ないのだが、
とても親切&フレンドリー。
「みかりんさん、あと1科目ですよ!」と声を掛けてくれた。
そうなのです。この学科が全部合格すれば、最後の実技試験が
待っているのです。私は今回、実技の勉強対策に来たのです。
T君は、みっちり「この実技は〇△◆★*□で、×□☆★なんですよ」と
私に一生懸命教えてくれた。
そして、
後から同じ歳だった事を知った。あれ!?そうだったんだ。
その証拠に「みかりんさん、メガネは
遠近両用使っている?」と言われた。
いいえ〜〜・・・私、手元は裸眼でしっかり見えるので。
そうなのよね。
私ら昭和49年生まれって、しっかり中年だし←
近くが見づらくなってくるお年頃なのよね。
T君が同じ歳だと知った瞬間から、私も気が楽になった。
そして、資格を取ったT君のアドバイスは、参考になる。
「頑張れ!頑張れ!」と応援され、皆さんに気に留めてもらって
嬉しいなあ。


そして、さらに後日の話しなのだが
支店別のY君からも「次の試験のテキストと問題集」を
貸してもらえた。わあああ!ありがとう!
私はこんなに色んな人に協力してもらえて
本当に幸せです。
それにしても「あと1科目ですね!」と

私は何人に言われたのだ?
励みのエールは嬉しいが、
う。。。どんどんプレッシャーに
なってきた。



FEB 20TH

勉強会のランチ時間は、仕事の先輩Mさんと
一緒に。電話で話をした事はあっても
直接2人で会うのって初めてなのだ。
私のランチ時間に合せてもらえて
嬉しいなあ。
逢ってすぐに「みかりんさん、
その白のジャケット、汚さないように
ご飯食べるの大変じゃない?」と言われた。
・・・そうですね。でも大丈夫ですよ。

私はチーズグラタンを頼み、Mさんは
カレーライスにした。
Mさんは私より少し年上かと思っていたら
もっと年上だった。ビックリ。


Mさんに「カカオ72%」と言う甘くない
チョコをもらった。美と健康に良いポルフェノール効果が
期待できると言う。まあ嬉しい!
食後になにか一口、お菓子が欲しくなるから
これは助かる!

そして、私もMさんに「スノーボール」と言う
お菓子を作ってきたの。二人でお菓子交換。


FEB 19TH

今日は、E君が「立て替えたお金」を払いに
来てくれた。先日の同級生のお葬式で
「同級生一同」で花を渡す事になり、
そのお金400円を持ってきてくれたのだ。
しかもE君は、お母さんの検査入院もあるから
いったん帰省しに来たとの事。
とてもハードだね。
それなのに、セブンイレブンの「イチゴレア
チーズチュークリーム」とジュースの差し入れを
どうもありがとう!


少額のお金だけど、私が建て替えた事で気を
揉んでいたらしい。
「早く返したかったんだけど、遅れてごめんね」と言う。
そんな事ないよ。E君は誠実な人だなあ。
そういう小さい事をしっかり出来る人って
仕事も出来るし信頼されるよね!

そういう人ばかりが当たり前だと
思っていたけど、どうも
そうでもないみたいだからね。

普通に社会に出て信頼ある人って
友人も人脈も付いてくる。
私は、そういう人の方を沢山見てきたと思う。



FEB 18TH

今日は休み。こないだ知り合いからカーディガンとトップスが
一緒になったモヘアの服をもらった。(1回着たけどダメだったとの事で。)
ベージュでお上品な服なのだが、柔軟剤の匂いが強すぎて
このまま着たら匂いにやられそう。
洗濯をする事にした。そして今日、洗濯したら
モヘアの服がびろろ〜んと伸びた。←
Mサイズが、Lサイズを通り越して
ビッグサイズになった。
手洗いをしてすすぎをした後、洗濯機に「脱水」にしただけなのに!
今までモヘアの服がこんなに大きくなった事はなかったのに!
もしかして、あまりにもいい素材の服だったんでしょうか?
ハンガーに掛けて、干しているのだが「本当に大きいなあ」と
感心してしまう。もう笑うしかない。



FEB 17TH

勉強をしないで過ごして10日が過ぎ、時間は前よりも
あるはずなのに、帰宅したらあっと言う間に過ぎる。
しかも、試験の勉強をしていた時の方が
時間の使い方が良かった気がする。
この頃、睡眠時間が欲しくて仕方ない。

次の試験に向けて勉強を始めた方がいいのよね。。
本当に今回も、周りの人達のお蔭で合格したと言うのを
実感している。自分一人では無理でした。

分からない所を私の低いレベルまで
下がって行ってくれて教えてくれたOさん。
また向上心の強い人Sさんと一緒にいたお蔭で
感化されたのも大きい。
「なんかあったらいつでも相談してくださいね」と言って
くれたSっち。勿論お世話になっている、
上司たちのフォローもあっての事なのだが
私、良く、見捨てられなかったね〜〜!!←と思った。
一緒に試験を受けている人達も
戦友になり、一緒に苦しんだと言う事で心が通じ合っている。
受かった時は一緒に喜んで、落ちた時は落ちたなりに
一緒に落ち込んで共感して過ごせた。
「早く社長に恩返しがしたい」と言う気持ちだけで
周りがこんなにフォローしてくれる、自分に環境に
とても感謝してます。
何度、仕事を辞めようと思ったか分からなかったけど
ずっと居座っていて、周りがこんなにいい人達が多いのだと。
いい所に居れて幸せだと本当に思います。

20日に勉強会があるのだけど
これでお世話になったOさんに
やっと顔向けができる・・・。←目を合せられる←

この日は、初めてMさん(女性の先輩)と一緒にランチに
行く約束をした。二人で会った事がないので
ちょっとドキドキ♪



FEB 16TH

誰もが受からないだろうと思われていた、
私の試験の結果が来た。
合格と書いてあった。
わーいわーい。嬉しいな。

苦手な分野だったので、あと3回は受けるつもりでいたのだが。
きっとギリギリで合格だったのだと思う。
後は残り1科目!こっちも苦手な数学なのだが
希望の光が見えてきたので、頑張ってみる事にする。
今まで生きてきた中で、一番物理&数学の勉強をした。
いかに学生時代サボっていたか思い知った。
そして、
勉強は分かると面白いんだね。今まで私は
落ちこぼれだったから、勉強出来る人の
「勉強してないと不安になる」と言う気持ちは
分からなかったよ。でも、不安は勉強をする事で
解決するんだね。それが分かったよ。
あと、苦手科目を克服すると、世の中が違って
見るんだね。あ〜〜もう本当に学生時代の自分に戻って
「勉強は楽しいよ」と伝えてやりたい。
当時、森高の
「THE 勉強の歌」を聴いてていたくせに
何にも響かなかった自分はアホだと思った。

♪シャクだけど、勉強はニンジンと同じ位
栄養があるみたいよ 食べなきゃ♪って本当だったわ。

みんなが当たり前のように出来ている事が
自分には何故出来なかったのかも分かった。
ちゃんと物事を良く見ていないから。物理&数学の問題を
「疑ってかかって」見る事で、「騙されるもんか!」と言う
気分になりました。うふ。←


学んだ事がどこに生かされるか?なんて
考えた事ないまま学生時代は過ぎたけど
学生時代の勉強の学びは、本当に今後に人生に
影響する事だけは良く分かった。
何故、自分の人生がこんなになったのか
(いや、いい意味↑私はハチャメチャからまともに
修正されてきたの。)
あのバカな昔の自分のまま生きて来たら
とっくに死んでいたわ。20歳でね。

人は、考えるようになっているんだね。
まだまだ成長したいので、残り一科目も
取れるように頑張る。



FEB 15TH

今日は婦人科検診。ガン検診のつもりで行ったら
次回でいいとの事でした。
なので、子宮筋腫の大きさだけ調べて終了。
ちょっぴり小さくなったとの事。
後また3か月後。
予約時間ピッタリで、いつもの先生で一安心。

今日は天気もいいし、ブーツを履いているけど
失敗した。普通にヒールでもOKな日だわ。
春みたいな日差し。もう春物?と思ったけど
明日どうなっているか分からいよね


今日はブラブラとウィンドーショッピング。
その後、帰宅して昼寝。
なんだか体力消耗するの、この頃。
変な気温だから?



FEB 14TH

♪しゃららら す〜てきにKISS♪
毎年、バレンタインになるとこの曲が頭を駆け巡る。

明日は婦人科でガン検診。
先生に、1日遅れのチョコを渡そう。


FEB 13TH

こないだ悪友Mとディナーをした。
夜はご飯を食べずに、おかずだけと心に決めていたのだが
ハンバーグにライスを付けてしまった・・。
だってMもライス付けているんだもん。
ピザにすれば良かったかな?
でも!人が食べている物の方が美味しそうに見えてくる。
「隣の芝生は青い」とはこの事か!?←
いや、Mのサラダの方が青々しているように見える。←

他人の事て、良く分からないから
良く見えるよね。
でも、実際に想像力を働かせると
苦悩の面も見えてくる。あくまでも想像だけど。

こないだ同級生のSさんが亡くなった事もあり
話題がちょっとブルーになる。
「ねえ、M。
誰にも迷惑をかけないで死ぬには
どうしたらいいの?
と私が言う。
Mは「海に入って魚たちに食われることじゃない?」と
言う。
・・・う〜ん。会話が暗い。

占いで私、90歳くらいまで生きるって
言われた話をした。

でも、その年齢まで生きていたくない。
仕事を退職したら、65歳くらいで
この世を去ってもいいなあ。

だって、仕事しないで生きていたら
暇かもしれないもん。
お金が沢山あるならともかく。
・・と、私が言ったらMが
「私ね、横浜中華街で占いしてもらったんだ」と言う。
「え!?横浜中華街って、食べ物のイメージなんだけど。」
「うん。でも占いの場所もドデーンとあってね、見てもらった」
「ほほう。結婚運とか?」
「うん。結婚運あるって言われた」
「そう。良かったね。」
「でもね。2年前に私はキツイ事が続いていた時期と
言われたの。でも、
私はそう思える事なかったの
「そうなんだ。凄いね」
「だからね、
占いの言う事と合ってなかったから
当たらないんだなあ。って思った。」
と。

そうか。結局は自分次第って事ね。



FEB 12TH

エステでMちゃんと会う。こないだの化粧品の
お食事会の延長な気分だったわ。
「ティッシュボックス積み重ね」のゲームを
するのに会場が広くないとダメだと言う話を聞く。
そうだね。言われてみると・・途中でティッシュボックスが
崩れるのだから、場所が狭いと無理だよね〜。

W部長は「オリジナルの占い」に凝っているらしく
私も見てもらいたかったのだが、この日は
食いすぎで、それどころじゃなかったの。
今度3月にまた食事会があるとの事なので
その時がチャンスとの事。
そしてMちゃんが「みかりんもタロット持って行って
みかりんはW部長の事占うって言うのはどう?」と言う。
いや〜〜・・・それはちょっと〜〜・・
素人の私が、趣味程度でやっているタロットでは
無理よ。それにW部長よ!?←ここ、ポイント。

エステの後、一緒にランチ。
しかし、この頃私は「ラーメン」に飽きてきた。
Mちゃんも「ラーメンの雑誌1冊制覇」した事もあり
飽きたとの事。おお!良かった。私だけじゃなかったんだね。
Mちゃんも私も、おススメのラーメン屋を巡ったので、
もう欲求は満たされたのだと思う。

そして、今回は女子らしい←「サンドイッチ&パスタ」
美味しいカフェへ行く事になった。
Lの家の近くなので、「突然だけど、一緒にランチどお?」と
電話をしてみた。
Lは、「ごめん!行けない」との事。
そうだよね。私らも突然決まったから。
今度は前もって連絡するわ。



FEB 11TH

レコーディング★ダイエットをスタートして
2週間くらい経つのに、
全然効果がない。
むしろ太っている。正確には1キロ太った。

全然ダイエットになっていない!


花伝の「ミルクティー」がダメなんだろうか?
ピーナッツのお菓子がダメなんだろうか?
鉄分不足で飲んだ「アルフェミニ」がダメなのか?

見て見ると、お菓子しか食べてないような
生活をしている!!←
食後に必ずチョコを食べている!

要は、私の私生活&食生活がダメなのだ。


FEB 10TH

今日は月曜日か・・。なんだか曜日感覚がない。
毎日色々あり過ぎる。

FEB 9

今日は化粧品の集まり会。
昨夜私、なんだかお亡くなりになったSさんの事が
気になってなかなか眠れなかった。
でも!今日は楽しいお食事会。
Mちゃん主催の新年会らしい。

会場に行くと、W部長が居た。「私ね今年還暦なのよ」と言う。
おお・・還暦ですか。そして「やっと大人の仲間入りよ。
だからね、
40代なんてまだまだヒヨコよ」と言われる。
そうか。私はまだヒヨコなのか。(笑)

今回初めて化粧品のこのような集まりに
混ぜてもらった。食事と新商品の説明会
そして、ゲームをして過ごす。

W部長の熱意のこもった「2020年夏の基礎化粧品」。
もう、夏なんですか。早い。
後は、春のキャンペーン商品の事などを聞く。
そして楽しいお食事の後には、ゲームをすると言う。
どんなゲームなのかワクワクしていた。

食事は豪華だった。食べきれないかも。
みんな写真を撮っていた。でも私は
食べる事に夢中で、写真の気にならなかった。

食後の1回目のゲームは、ティッシュボックスを
縦に置いて、30秒間で何個積み上げられるか?と言うもの。
これが毎回参戦されている姉さん達のやり方を
見せてもらい、私は最後に参戦した。
最高で6個崩れない人が居たとの事。
ちなみに私は4個だった。

2回目のゲームは、「イントロドン」で曲名を当てる。
これは私、懐メロなら得意!と思ったけど
かかった曲が、私らの世代よりもっと上で
イントロだけでは分からなかった!
中には「木綿のハンカチーフ」もあり、ビックリ。
でも、私にもチャンスが来て
「チェッカーズの
ジュニアにハートブレイク」は真っ先に手を挙げた!

そして、このイントロドンに当たると
漏れなく景品が当たると言う。
私が当てたのは、基礎化粧品のミニサンプル。
他の皆さんも景品が当たり、大満足。


久々に友人Lにも会えて、隣に座ってて
居心地が良かった。
しかし・・私、食いすぎて気持ち悪くなった・・。


FEB 8

同級生Sさんのお通夜の日。私は仕事が終わってから
悪友Mと待ち合わせ。
グループラインに「19:00過ぎに行きます」と
書いた。私とMが一番最後だろう。きっと
もう誰も居ないだろう。と、思ったのに。

み〇日〇さんが私らを待っててくれた。
しかも、10名くらいの人がロビーの前で話をしていた。
「あれ?
けーぢさん?(←「じ」じゃなく
「ぢ」とニックネームでは書く)

私がけーぢさんに声を掛た。「おお!みかりん。
相変わらず飲み屋のね〜ちゃんみたいだな、お前って」と言われる。
そうか?全身黒なのに?しかし。私はけーぢさん
「ね〜ちゃん」と言われた事に対し、喜びがあふれた。
お互い「立派な中年」なので。そんな私はけーぢさん
「けーぢさん、なんか大きくなったね」と言った。←

そして、懐かしい再会をしていたのは
私だけじゃなく、みんなだった。
み〇日〇さんも、お通夜に参列して、そのまま残っていて。
今日お通夜に来た同級生の人や、先生、
「グループラインに入ってないけど来た人」の事などを
教えてくれた。
受付には、のぶちゃんが居た。お花のお金を
封筒に入れ、賛同した同級生の名前を書いて渡した。
「どうしてEとMと繋がってるの?」と聞かれる。
そうだよね。彼らは男友達だもの。むしろのぶちゃんたちメンズ達との
方が繋がっていそうだよね。「職場に来てくれて以来
たまに連絡しているだよ」と伝えた。
私も、グループラインで、誰が誰を招待したと知って
人間関係を垣間見た。さらに
誰がどう繋がっているかと言ったのを、この場で聞けて
「中学時代の友達関係」しか知らなかったけど
その後、仲良くなっていた事も知った。


さて。私はMと二人でお線香を上げに行く。
中学卒業以来に見たSさん。
まさか再会の姿が、このような形になるとは。
Mが「
Sさん、起きて〜」と言ってピンクのお棺を揺さぶる。
私も
「Sさん、どうして目が覚めないの?」とお棺をノックする。
でも、反応はなかった。
白のお肌に、赤い口紅がキレイに映えて
目は閉じたままだった。
二人で線香を上げ、目を閉じる。
再び目を開けて正面を見る。
最近の写真なのかな。Sさん、昔から可愛かったけど
今も美貌をKEEPしていたんだね。
広い会場。大きな花が沢山。
「〇△中学同級生一同」と書かれていた花を発見。

「これだね」と指を差す。
そして、二人で深いため息をつき、ロビーに戻る。

み〇日〇さんけが残っていてくれた。
けーぢさん達は帰ったんだね。
所で、
けーぢさんの周りに居た女子達は誰?
「◆★〇さんと、◆□●さん。あと、こっちに居たのは・・」と
言われたが、正直分からなかった!
普通、同級生達って、女子は女子の方が分かりそうなのに
むしろ男子の方が分かった。


私、成人式以来、同窓会に行った事ないから
今回、Sさんがみんなに会えるようにしてくれたのかも。

Sさんのご冥福を祈ります。


FEB 7

中学時代の同級生達が集まったグループラインに
混ざる事になった。
そして、最初のお知らせが
「同級生Sさんのお葬式」の連絡だった。

私、生まれて初めて大勢のライングループに
混ざったんだけど、
色々考えさせられた。
そして、明日、Sさんのお通夜に行く事になった。
悪友Mと一緒。たぶん、私らが一番遅い時間だろうな。
Y君とM君からも電話が来て、みんなで渡す花を建て替えるお金の
相談の話しや、心境についてなどトークした。

グループラインのお知らせが来る度
なつかしい名前が出てくる。
「誰だっけ?」と言う人も居る。結婚して名字が変わっているんだね。
内容によっては「子供の部活、仕事で忙しいので
お花だけ賛同させてください」と言うラインもある。
子供の部活・・そんなに大きいお子さんなのか。
旧姓を書かれてて「ああ!」となった。
しかし、
ここのライングループに混ざっている女子達って
3分の2が、私とはあまり交流がなかった人かも!?

きゃ〜。どれだけ私、
人間関係偏っていたの!?(笑)
「そうか・・普通は中学生や成人を過ぎた子供がいる生活を
しているのか」「私みたいに自由人間は珍しいのだろうか」と
思いながらも、次々に来るラインを見ていた。

卒業して連絡先も知らなければ
逢う事もない「挨拶しかした事がない」同級生の名前が
自分の電話に出てくるとビックリしない?
まあ、これはこれでいいとして。
連絡取り合う名前を見つけて、一安心したりする。

とりあえず、明日仕事が終わってから
お通夜。ああ・・試験が終わった後で良かった。



FEB 6

今日は試験の日。一番私が苦手な分野なんだけど
とりあえずやるだけやってみよう。
関数電卓がこんなに活躍するなんて
学生みたいだわ。受験時間は2時間。
私だけギリギリまで残って問題を解いた。
こないだよりは、分かる問題が出た!

そして、ランチはM姉さんと一緒に!
いつもディスコでは、ほとんど踊っていて
話しを出来ないので、こんな時こそ
ディスコ以外の話しをする。
今回は「高級パン」が美味しい、M姉さんが
お勧めのお店を教えてもらった。
あとは、「アラカン近くになると、ヒールの靴が
きつくなってくる」と言う健康面の話しも聞いた。
2時間ばかり楽しい話をした。

試験後のこの開放感は最高。
久々にナンバーズ3でも買うかな。
ワクワクして街を歩く。
そして、ふと宝くじ屋の隣のGUCCIに
ブラリと入ってみた。
感じのいい女性スタッフが声を掛けてくれた。
グッチの2020年春物のバッグがあった。
金額が表示されていないので!←
お値段を聞いたら
「24万です」と言われる。
ガーン。←
チェーンの付いた小さ目のバッグで
「18万です」
頭、クラクラ。
・・・20年前って10万しないでも買えたよね・・
こないだ「ケリー風のグッチのバッグ」をみたんだけど
ないのかな?と思い、聞いてみた。
海外でしか扱わないのもあるんだってね。
店内にはありませんでした。
画像を見せようとスマホを取り出したら
「まあ。タッチペンですね」と言われた。
うん。
今時珍しい?だって画面指紋でベタベタになるの
嫌なのよ。あと、文字打つ時はペンの方が楽なの。
・・それで、画像を探したんだけど見失ってしまった。

あ〜あ。まあいいか。買えないし。

その後、本屋によってブラブラ。
ふと電話をみたら、こないだ入った
グループラインが賑やかになっている。



FEB 3


ちぇいす〜(こんにちは。)←久々に使った。
いつのまのか2月ですね。
今年の冬は比較的暖かいなあと思ったけど
明日は寒いみたい。マイナス5°と言う事がないから
家電も調子いい。(マイナス5°になるとコンポが動かなくなる)

HPを更新しましたので、見てくださいね。
今回も好きなように書きたい事を書いた。
良いストレス発散。一点の事に集中するって
気分転換にもなっていいね。この集中力を勉強面に
生かせるといいんですが。(笑い)

そうそう!(笑い)って書くのって古いんですってね!?
そう聞いて
ガーン!←ところが、この「ガーン」も
30代くらいの人達も使わないとかで、年齢が上になる人ほど
「ガーン」って使っているとか。まあいいわよ。
ここで歳サバ読んだって仕方ないし。
書いている内容やHP自体が歳を重ねているじゃないか〜!
歳も考えないで、夜遊びが楽しい事書いてるし!
でも!体力と精神面だけ若いつもりで居る。
(精神年齢)←

話は変わるけど、私6日(木)が試験なのね。
今回は1科目だけ受ける事にした。
それでもう、試験が近いから勉強しますわ。
なので、日記の更新は試験が終わったら書きますね。
それまで、ごきげんよう。


FEB 2

私の今月の予定

 6日(木) 試験。その後M姉さんとランチ。
 8日(日) 化粧品の集いの会で食事会に参加。
11日(火) 化粧品エステ。
15日(土) 婦人科でがん検診。
20日(木) 仕事の勉強会。
28日(金) ディスコで踊る。