2022年11月のディスコ


私、肉体年齢48歳なのに

精神年齢32歳(4×8)の気分でいるの。

なので!日曜日に踊りに行ったばかりなのに

その週の金曜も踊りに行くと言う

「なんちゃって現役」の夜遊びしましたよ〜。←


福島県のお立ち台で踊ったので

すごく意気込んでいたワケではないのだが

今回の仙台での箱でも

テクノかかるかも!と言う期待は

少しはあったの。

でも「リクエストしないとかからない」って

聞いてたしね。

かからなければ、それはそれでいいかな。

別の曲で踊ってても楽しいしね。



今回はR君が初めて参戦する箱です。

私は2回目ですが、お店側にいるMちゃんと

ラインを交換していたので

「R君と踊りに行きます」と伝えていました。

お店に着くと、スタッフ側Mちゃんが

ダンスミュージックのDVDをくれた。

先着順なんだとか。

しかも、今回はR君が参戦するので

前回の分のDVDを含め2枚

もらえたと言う。凄い。

さらに嬉しかったのは

「今月お誕生日のお友達やお知り合い

居ますか?」と聞かれたの。

なんと言うタイミングでしょう。

一緒のR君が今月お誕生日でしたよ。

すると、バースデーコールと

プチケーキをくださると言う。

サービスいいなあ!

R君、初めて参戦の箱で、突然バースデー。

ものすごいタイミングだね。

私は早速、ピンクのドレス風ボディコンに着替える。

今夜はね〜、なんだかピンクの気分なのよ。

ピンクの扇子と、キラキラのピンク(ベージュ)の靴。

まるで「パー子」かよ!って感じよね。


そして、私は着替えてテーブルに着くと

Kさんが先に居た。

R君と私は合流して、三人で乾杯。

Kさん)はこないだのハロウィンの時以来。

その時はKさんは

ウェイトレスの女装スタイルだったので

素顔のKさんって、すごい男前に見えるわ!

(これってフロアのライトなどのせい?)



今回は、いつもお会いする姉さん達が

来れなかったのが残念だったけど

フロアでは知ってる曲も流れ楽しかったよ。

こないだ来た時に、お会いしたパラパラの上手な

Mさん(女性)発見。

声を掛けて一緒に写真も撮ってもらった。

でもね。私のスマホ暗い所だと綺麗に

画像撮れなくてね〜。

シャッターも、一瞬明るい所を見つけて

やっと撮れる感じなの。

(設定変えろよ)

なので、なんとか明るい場所で写真を撮る。

あとね。スタッフ側のMちゃんと

ストレートロングのお姉さんと

明るい所で写真も撮ったよ。

しかもスタッフ側Mちゃんのスマホは

夜に強いらしく(笑)

最初からちょっぴりスリムにも撮れる(?)

最初から肌の調子も盛れて撮れるらしい。

確かに私のスマホより

いい感じに撮れてます!!

アンドロイドより、アイフォンの方が

画像の質がいいってホントなのね?

女子3名ショットとか、

私の昭和のポーズ(右手を耳に

左手は腰←)を笑わずに撮ってくれたのよ。


ちなみにこの私のワンショット

誰も「なにこのポーズ!」って

突っ込みないの〜。


むしろ「色っぽい」とか「スタイルもいいですね」と

コメントをもらって喜んでる私。←

はい。
生卵ぶつけないでくださいね。

このショットは、スタッフ側Mちゃんのスマホで

撮ってもらったのと、ライト浴びてるから

イケテル(古い)感じに見えるのよ。うふ。


さて。今回のバースデーコルね

R君と、パラパラのMさんが呼ばれたの。

「フロアへどうぞ!」ってDJさんに言われて

そのままR君フロアへ向かう。

Mさんと一緒にバースデーケーキを手にする。

その場所を、みんなで撮影。

スタッフ側Mさんが「おめでとうございます」と

声を大きくして祝ってくれて

写真も撮ってくれたよ。

R君、初めての箱で

いきなりバースデー!!(2度目)


私はこの時、初めてパラパラのMさんも

11月生まれと知った。

そのプチケーキを、私の分まで何故か

分けてもらえて嬉しかった。


フロアでは、70〜90年代の曲が流れる。

人は少なかったけど、

第8派のコロナ禍だし

自然とソーシャルディスタンス保てていいかも。

向き合ってのステップの曲や

定番の「リライト マイ ファイヤー」も

踊れた。嬉しかった。

何故か矢沢の永ちゃんの曲も流れた。

(こないだライブに仙台に来たからかな?)

80年代のユーロがかかると

みんなで輪になってパラパラを踊った。

そしてね。私はリクエストしてないのに

この「テクノ踊る気満々」で来た私を見て

「テクノかけますからね」と

スタッフのお姉さんに

声を掛けてもらえたよ。


嬉しかったわ。


福島県でガンガン テクノを踊ったので

今回はゆる〜くと思っていたけど←そうか?

いざ、テクノかかったら

率先してお立ち台に上がったわ。

一緒にストレートヘアーのお姉さんも

扇子持って踊ってくれて

その様子をMちゃんが撮影。

楽しかったです!

さらにKさんもお立ち台に上がり(メンズだけどね)

一緒に盛り上がって楽しかった。

その様子をスタッフ側Mちゃんが

撮影してくれたの。

テクノの初期から後半の

テクパラもかかったよ。


スタッフ側Mちゃんが

撮ってくれた画像と、動画を

「すぐにSNSに上げますか?

動画はちょっと切って送りますが

お時間は大丈夫ですか?」て

声を掛けてくれたの。

これはビックリした〜〜。

すごい気遣い。


いつも踊り場にいる人達でワイワイ

写真撮ったり、動画とっても

だいたい帰宅した真夜中に

送ったりするのね。

遅くても次の日には、お互いに

画像や動画が来ると言う

スタンスでいました。なので

このすごいスピーディーな対応を

心がけてくれた事に感謝。

もらった動画は綺麗にまとまってて


そのままインスタの動画に上げれそう。

(私、動画を上げた事ないので

今度また考えておく。)

もらった動画は、今回参戦出来なかった

姉さんや、ずんたんに送ったりした。

画像もね、私が撮るのよりはるかに

綺麗に「R君とMさんのバースデーショット」も

撮ってもらえてたよ。

本当に嬉しかった。



テクノの後は、ユーロが流れ

みんなで一つの輪になって踊った。

真ん中に、パラパラが得意なMさんに

お手本になってもらい踊った。



私としては、週2でのディスコだった。

月に2回と言うノリより

ハードだった。

だけど!元気に踊ってると

毎日が潤って楽しいね。

だいたい次の日は仕事で

ドリンク剤2本飲んでますが・・・。

これもOLの宿命と言う事で!!

今年、もう一回くらい踊りに

行けるといいなあ。