3人でダンシング


今夜は、てっちゃんとR君と私の

久々の三人でのダンシング。

今年は有難い事に

雪も積もらず

踊りに行けるからいいなあと

思っていた。

でも、雪の心配よりも、

今年2020年は

コロナウィルスの方が心配。

その影響もあってなのか

踊り場は人が少なかった。

・・と言っても最初だけだった!


私らが店内に入ると

Mさんチームはすでに来ていた。

「今日はちょっと検討中」と連絡をくれた

Mさんも、しっかり入店していた。

そして嬉しかったのは

約2年ぶり位にYさんと再会出来た事。

「Yさん!お久しぶりですね!」と

声を掛けに私が行くと

手を握って「元気だった?」と言ってくれた。


さて。私は今回

どの服にするか正直迷った。

ギリギリこの時期なら

ニーハイブーツに赤のミニワンピも

いいかな?

せっかくだからニーハイブーツと

黒のミニワンピもいいかな?と

思ったのだが

なんとなく、今年は暖冬だし

ニーハイブーツにこだわらなくても

いいか!と思った。

もうすぐ春だし


せっかくだから黒のヒールで

ハラ周りがカバーされる

(ぺプラムと言う、腰回りに

レースが付いた見た目は可愛いデザイン)

スーツ系っぽいワンピにした。

モノトーンで、季節を問わずに着れるもの。

なんか1キロ太ったら

腹が気になって


ピタピタした服より、こういう

体型カバーの服って助かる!

なんとか1キロ落とさないと!

今日はこの服で正解だった。

いつもお会いするMさんは

真っ赤なボディコン!

いつも色っぽいの。

一緒に写真を撮ってもらった。


テーブルに着いたら

みんなで乾杯。

赤の甘いワインも勧められたが

私は白ワインにした。

フロアでは、団体さんが輪になって

踊って盛り上がっている。

私らもフロアに行くと

笑顔で迎えてくれた。

今回はメンズ率が高いなあ。

一か月ぶりのダンシング。

てっちゃんは今年初なので

とっても楽しみにしていたみたい。

ステップの曲がかかると

Mさんカップルをお手本に

みんな後ろに並ぶ。

覚えの早いのはR君と

Mさん。

私は彼らの動きも参考にする。

うろ覚えだったかもだけど

「サニー」の曲、

270度回転じゃなく

1回転でOK?

「君の瞳に恋している」のあの


ステップは、何度見ても

足の動きが良く分かりません。

他にもステップが付いている曲が

あったけど、その場で見て

一緒にやってみないと

覚えられない!!

でも!定番の

「リライト マイ ファイヤー」は

私もてっちゃんも完璧!!

お初の団体さんチームも

一緒に踊ってました。

しかも飲み込みが早くてビックリ!

私なんて1年かかったって言うのに。←



そして今回は

いつもお会いする素敵なKさんが

お誕生日。

バースデーコールをされました。

その時に私はプチプレゼントを

渡した。ああ!このタイミングで

渡せて良かった。

今回のバースデーコールは

Kさんと、Mさんのダーリンが呼ばれてました。

フロアでケーキの火を消している二人。

Mさんが用意してくれたのかな?

美味しそうなケーキ。

私はしっかりその様子を

写真に撮りました。


Mさんが、先ほどの

お誕生日の「ケーキ」を私にくれたので

私らは三人で分け合って食べました。

フルーツ一杯のショートケーキ。

生クリームがたっぷりで美味しかったです。

白ワインも飲んで、

緑や赤、青に光るライトを見て

好きな曲がかかって嬉しいなあ。

今夜参戦できない姉さんに

フロアの様子を画像で送ったりする。

時間を見たら、22:30。

この位の時間が盛り上がるんだなあ。



フロアに再び行くと

芋掘りダンスの時間が来た。

Mさんや、私らは輪になり

腰を深くまえて踊る。

先ほどの団体さんも一緒に!

だんだん熱くなってきた。

やっぱり踊るには薄着が一番。

ユーロも流れる。

いつも同じ曲で、同じ踊りで

楽しい。


今回はいつもよりも

お会い出来る人達が少なかったけど

楽しい時間を過ごす事が出来た。

踊りに来ると、いいエネルギーをもらえる。

そう言えば、この頃、

何度かお会いしている女性と

フロアで会って、ハグをし合いました。

ちゃんと話はした事ないのですが

フロアで踊っていると、

その女性を中心に

両手に抱えている女子二人と

三人になっていて

そこに私も混ぜてもらえたのです。

みんなで一体感、いいですね。



ラストはユーロ。

「キング&クィーン」

本当にこの曲はいい曲よね〜。

20年以上前の曲だけど

いつ聴いても古く感じない!

(私の感覚がマヒしている)

DJ Rさんがフロアに来てくれて

パラパラを披露。

私らはRさんの踊りを真似てました。


やっぱり最後の方は暑くなる。

薄着で正解だね。

これで体重落ちていたらいいのだけどな。



今夜も楽しかったね。

てっちゃんもR君と私は

久々の三人でダンシング。

来月も来れるといいなあ。