SEP 30TH

人の生き方って、人生の後半に出ると誰かが
言っていたけど、それって本当だなあと思った。


ご近所で両親の知り合いの
水〇さん(68)
今、奥さんを亡くされたこの2〜3年、一人で
北海道に行ったりして老後を楽しんでいると言う。
「以外と60〜70歳の独身男性多くて、旅行先で
知り合った友達が沢山いる」と明るく言っていた。
そういうアクティブに動けてお金もある人は
人生充実してそう。うちのジジタンとは正反対。
同じ老人(いや、水〇さんはまだ70歳前だから若いわ)でも
天と地ほどの生き方の違い。
心の中を不平不満でいっぱいにするジジタンとは
正反対の楽しい人生。このような人を見習いたい。

そして思ったのは、若いから楽しいとか
20代だから面白い人生と言う事はない。
学生だから悩み無くて楽しそう、と見えても
自分が学生の頃って、それなりに横の関係などで
悩んだりしたよね。
若いから充実した人生&生活とも限らないし。
私、40代の今の方が人生の充実度高い。
変な男にも騙されないしね。
そうそう、こういう変な男の存在ってポイント。
もしかして
父親と合わない人って、男運悪くない?
話は反れたけど、人生の充実度って若さは
関係ないね。
普通老いて枯れていくだけなのに
「まだまだ現役!」と思いこむのが大事なのかも。

私も水〇さんみたいに明るい気持ちで
過ごしたい。



SEP 28TH

昨夜は踊りに行って、楽しい時間を過ごした。
帰ろうとしたら、「バースデーコールするから!」と呼び止められ
私はもうボディコン脱いで、着替えたのだけど、その姿で
フロアに向かったらM姉さんに「その赤い服でもいいんじゃない?」と
褒めてもらえた。いや〜・・自分としては踊る時は膝丈のスカートは
テンション乗らないのだ。どうぜならロングかミニ。
出来ればミニのボディコン!このスタイルでいるのがこだわり。
リライト マイ ファイヤーを皆さんとステップを合わせ踊る。

「美香さんお誕生日おめでとう」とDJさんに言ってもらて
周りの人達に拍手され、恥ずかしいけど嬉しかった。
そしてなんとテクノメドレーを流してくださり、ひたすら踊る。
サービスをどうもありがとうございます。
もう本当にラスト15分位だったんだけど、
少なくなったフロア
少人数でテクノを踊って楽しかった。


この話は次回HP更新する時にまた!



SEP 27TH

今夜は久々のてっちゃんとR君と三人でダンシング。
なんとてっちゃんが、8月にナンバーズ4が当たって
その金額が約10万円!!ええ!セットで買ったの?
「ううん。ボックス。それも5回継続するつもりが
同じ数字を5回一気に当たるように
間違って記入してしまったの」
そして、当日その数字が一気に来たもんだから5倍になったとの事。
うわあああ〜〜スゴイ!やっぱり、絶対に当ててやる!と
思わず、
さりげなく間違うのがポイントなのか!

てっちゃんは、仲良しの会社の人達にはお寿司をご馳走したとの事。
そして
らにもディナーをご馳走してくれるとの事。
私はナマモノが食べれないので、ハンバーグが良いと
リクエストをした。そうしたら「ディナーが豪華じゃなかったから」と
今度はディスコ代まで持ってくれた。
私とR君ビックリ!!久々にその様な事をしてくれる人に会った。

てっちゃんのナンバーズの話を興奮気味に聞き
私もまたナンバーズを買いたい気分になってきた。
でも、これが罠なのよ!!←

所で、来月はまた踊りに行く機会が増え
イベントが沢山あるみたい。
また
ジョンロビンソン様が来るって言うし
その後は、なんと
光GENJIの大沢樹生さんが来るって!!
行かなきゃ〜〜!!!
私は別に大沢ファンではなかったけど、
私ら中1の時、光GEIJI」が流行って、当時は夢中にならなかったけど
曲は聴いてた。コンサートに行ったりもなかったけど
せっかくディスコに大沢さん来てくれるなら、見たい!って思わない?

それで、大沢さんが六本木マハラジャに来ていた時の
様子を、R君がスマホで検索して見せてくれた。
スターライトの曲をお立ち台で歌っていた。そして一人一人に
握手をしている所をみたら、
仙台でもそうやってくださるの!?と
思ってしまうよね。

私は「ねえ、三人で大沢さんのウチワ用意しない?」と提案した。
R君は「じゃあ、
「み・き・お」 て ウチワに一文字ずつ書いて
一人一個持って最前列に並ぶ?」
と言った。
うん!それいい!そして、ウチワの裏は「明星とか平凡の時の
光GENJIの切り抜き!」
ぎゃははははは!今、明星ってあるの?
しかも、光GENJIの頃の明星ってどこで探す!?←
「うちわはピカピカ光るようにした方がいいよね」
「うん。あと大沢さんのディスコの日、
良かったらスターライトの頃のファッションを3人でする?」

「デニムのショーパンとバンダナ!?」
「あとローラースケート持参!?」

「フロア傷つくからダメって言われそう。入店禁止になるよね。」
「イメージカラーって、大沢さん何色だっけ?」
「パンジーは黄色?」
私らはディスコに行くのかライブに行くのか
分からない感覚に陥ってきた。

しかも自分らの歳も分からなくなってきた。
時代を逆行している。素晴らしい三次元の世界で
平成初期にタイムスリップ。
来月のディスコも楽しみだね。
おっと、今夜のディスコは普通のダンシングね。


大沢さんが無事に来月ディスコに来てくれますように。
そして、てっちゃんが夜勤の週との事なので
無事に休みが取れますように。

そして、肝心な「みきおウチワ」は
工作の得意なR君に任せる。


SEP 26TH

今週から、来月いっぱいまで夜遊びが沢山。
週1のペースでお出かけ予定。
ディスコがほとんどだけど、夜逢う人も居て
今から気持ちが弾けてます!!


おお〜楽しみ過ぎる〜〜。
もう、
試験が落ちた事なんてどうでもいいよわ。←
別に試験落ちてショック受けてないからね。
ただ、物理のくせに2次方程式を解くようになって
その解き方が分からないのよ〜。うふ。

どんなに勉強してこなかったのって思ったわ。

でも、まあいいか。2月の試験までになんとかしよう。
それより、遊ぶ予定が沢山あって嬉しい。
「毎週出かける」と母に言ったら
「バカじゃないの!」と真顔で言われた。
・・・・・すごい久々にバカと親に言われた。


SEP 23TH

消費税がUPする前の駆け込みのお客さんが
急に多くなり忙しい。
でも、5%から8%に上がった時よりは忙しくないかも。
する事が多くて、暇がない。
その方が幸せなのかも。
暇だと余計な事を考える。
お金もそうかも。あると余計な物を買ってしまうから
「ない」と思っていて丁度いいのかも。
自分の身分にあったお金しか手元にこないんだね。
だから私はいつまでも宝くじが当たらないのだね。
別に1億当たれ!なんて思ってないわ。←
ナンバーズ4は、
私が選んだ数字は絶対に来ないと言う法則を
実感しているので、買わない。

お金も試験の結果も人生も
自分がしてきた事以上の事にはならないらしいね。


SEP 22TH

毎日忙しい。
「〇〇について思う」と言う事を書こうと思ったのに
その〇〇が、
時間が経つにつれて気分が乗らなくなる。
「書きたい!」と思ったベストタイミングにパソコンに
向かわないと、書き気が失せる。
そして、2日後に「〇〇について書こう」と思うと
「あ〜もう面倒!どうでもいいわ」と思ってしまう。

色々思う事や、共感されそうなネタはあるのだ。
だけど、パソコンを立ちあげて文字を打つのが面倒って
言う時ない?
まあ、私の場合、字を書くより(雑な字なので見にくい)
打った方がラクなんだけど。
気分が乗ったら書こう。


SEP 21TH

愛車のシロを洗車した。
しかもワックスまでかけて洗車した。
自分でやったので、洗車代はかからないし
しかもダイエットにもなって一石二鳥。

白の車って、私2代目なんだけど
雨で汚れると、バックミラーの下に垂直な線が出来るよね〜。
ただでさえ汚れが目立つんだから、真っ白いまま
乗りたい!と思っていた。
そして、今回ワックスをかけたのはいいのだけど
拭き取りをしているうちに、だんだん固まってしまって
ワックスを塗った跡が、しっかりグルグルと丸い円を
描いている。ああああ〜〜。力を入れて拭いたが落ちない。
ワックスの量、多かった?仕方ないから濡れたタオルで
拭いた。良かった。綺麗になった。

これでシロも喜んでくれる!

私もいい運動をした。(今日は洗車をすると決めていたので
ブルブルマシンに乗りに行くのを止めた)

しかし・・次の日
見事に雨が降った。


やっぱり、普段しない事をしたせいだと思う。


SEP 20TH

今夜はSボスのジャズピアノ演奏会に
参戦。私は「Wボス、S姉さん、Nっち」に
混ぜてもらう予定だったのだが
急遽、「オレも行く!」とボスが言ったので
私とボスも同じテーブル。
仕事が終わってから行った。


初めて行った其のパスタ屋さん。
入口には「ジャズライブ」の宣伝が。
おお・・告知通りの内容で
書いてある。

今回はSボスのピアノ演奏だけではなく
音楽活動をしている女性を交えてのライブとの事。
そう言えば告知にジャズの曲が書いてあって
タイトルは忘れたけど、1曲

「センチメンタルジャーニー」

あったのだ。もしかしてそれって
松本伊代ちゃんの曲?
♪伊代はまだ16だから〜♪
を、ジャズでアレンジ?と
思っていたのは私だけ?
いや、私だけじゃなかった。
アイドルファンのSさんも「オレも同じ事思ってた」と言った。
ボスが「違うよ!ちゃんとジャズで
そういうタイトルの曲あるの」と言う。

そうなんだ。私はジャズ聞かないから分からない。

でも、もしかしたら
伊代ちゃんの♪まだ16だから〜〜♪かも。
せっかくだから、職場のみんなで行きましょう!と誘ったのだが
SさんとYさんはパスだった。
そして、直前にボスが「行く」と言った。
それを聞いたYさんが
「みかりんさん、
愉快な仲間たちが来ましたよ〜と
言ってお店に入ってくださいね」と言った。

・・・もちろん、そんな事は言わないで入店した。



この件はあとゆっくり書きますね。


SEP 18TH

今日はAさんと話が出来て、プチ差し入れをもらえた。
わ〜い。嬉しいな。「近いうち合同バースデーしよう」と
言ってもらえた。私もAさん(&旦那さん)も誕生日が近く
みんな乙女座。
「乙女座の誕生会」だ!
乙女座って、女性ならいいけど男性だとイヤだね。

後、今日はご近所の猫コロちゃんに会えた。
コロちゃんの子供のプリンちゃんも最近私に
懐いてくれるようになった。
ご近所の犬ボニータにも会えた。(私はボニタンと呼んでいる。)
ボニタンは、いつもハカハカしててテンション高め。
私を見つけてくれると、ガーっと走ってきてくれる。
私はワンコとにゃんこにモテるんだな。
3匹に一気に会えて幸せだな〜。



SEP 17TH

試験に落ちた件を、Kさんに連絡した。
こんな時、自分が2科目合格していたら
率先して連絡できないけど、落ちていたからね。
「私は落ちましたが、Kさんは受かりましたか?」と聞ける。
所が「私もダメでした」と言われてしまいました。
・・・同じ気持ちなので、良く分かります。
あの試験の帰り、二人で下を向いて歩いていたけど
次回こそ上を向いて帰りたいですね!
二人で励まし合い、「次回また一緒にがんばりましょう」と
言い合った。あとは、Oさんはどうだったんだろう。


すでに合格したSっちに連絡をしたら
試験の傾向と勉強対策&捨てていい所を
教えてもらえた。「2問しか出ない分からない問題は
捨てて、絶対に取れる所だけやった方がいい」と。
確かにそうなんだよなあ。
そして、
Sっちに思わぬ言葉を言われた。
「あの時、みかりんさんに試験受けない?と誘ってもらえたから
資格が取れたんです。」と。ええ?
私、誘ったっけ?(笑)
「それと、あの時みかりんさん達と一緒にいた
職場で、もう一度勉強コースをスタートしたから。

あの時が、自分のターニングポイントでしたよ」と。
おお!知らない間に私はSっちのターニングポイントの
時期に会っていたのか。
「導いてくれたから感謝してます」と言われた。
このように思えるSっちが素晴らしい。
私は何もしていないのに
いい意味でSっちの運命を良い方向へ手助けしてい

ように思っていてくれて、、自分がビックリした。

私も考えてみると、「この資格の試験」に導いてもらえたのは
エースのお蔭。
そして、同じ所を目指して勉強をしている人達と
このタイミングで会えているのも縁なんだね。
試験の時しか会わない何名かの人達も、
どこか戦友気分。
プライベートでは会ってないのに、「一緒に試験頑張ろう」と
言ってもらえる人達が居るって、有難いなあと本当に思った。

こうやって考えてみると、誰かが言った一言や
感化されてやり始めた事が、どこに繋がっていた線なのか

後から分かるんだね。

いつ、どこで、誰が自分に「きっかけ」をくれるか
分からないもんだね。


私も今までの導きを最大限に生かして、なるべく早く
社長(会社)に恩返しをしよう。



SEP 15TH

試験の結果が出た。2科目とも見事に不合格でした!!
今日は古巣のお店に顔を出しながら、お隣の美容室に
行く日だったのね。その前に「合否の通知」が届いていたと連絡を
もらったので職場に行った。
はい。見事に落ちてました。


私が見た試験に落ちる夢は、まさに正夢だった。
「あと、4点足りなかったね」と言うのも本当だったんだろうか?
ちなみに試験の点数は書いて無いのだ。合否のみ。
あ〜〜でも、ちょっとスッキリした。
落ちたとハッキリ分かって良かった。
2科目持越し。まあ一発で私が理数系合格するわけないわ。

スッキリした秋空を見ながら、美容室(と古巣の店)に向かう。
ワインレッドの秋服を着たかったのだが、まだ暑かったので
半袖で過ごす。
まずは、古巣に行って勉強を教えてくれてたOさんに
「落ちました。すみません」と伝えた。
「不合格の不を消せば合格ですね」とフォローされた。

13:30に美容室予約。時間ピッタリに行く。
髪が増えるワカメになっていたので、カットのみ。
担当してくれるSさんと4ヶ月ぶりに会う。
聞けばSさん達も、「私らも髪の事だけじゃなく
着物の着付けの試験あって、いつまでも勉強が続くの」と
言っていた。えええ!そうなの?知らなかった。
「なので、遊びに行けない。デートも断っている」との事。
そこまでしないとダメなのか!

14:00髪カット後、エースと中華料理のランチに行く。
エースに試験落ちた話を聞いてもらう。
エースも「私も11月試験です」と言う。そうそう、エースは
私がやっている試験をすでに突破し、
別な課題に取り組んでるのだ。
私はエースのやる気のある姿に感化され、
勉強を始めたのだった。やっぱり環境って大事。
それにしても・・
どこまでも勉強の世界だね〜。
終わりがない。突っ込んでいけばいくほど、
もっと考えないといけない世界。まあ、どこの業界も
そうなんだろうけど。
接客にしたってそうだよね。
「必ずこれが正解」と言うのが一人一人違うし。
自分が思っていたのと、お客さん思っていたのが
必ずしも一致とも限らないし。
その人にとっては「正解」であっても、みんながみんな
そうとは限らないし。

Sさんもエースも私も・・・試験と言う所でシンクロ。
なんともまあ。でも、きっとエースは今回も受かるような
気がする。私は私のペースでまた1から出直し。
エースと別れ、15:00過ぎ一人愛車のシロを走らせる。
なんとも青くて清々しい空なのだろう。

帰って着て、昼寝。←
18:30に目が覚めた。そしてケータイを見たら
T様よりラインが来ていた。
「すでに資格を取ったAさんは、
平日4時間、休日10時間勉強をして
受かったので、
次はないと思って試験頑張って」との事。

応援してくれる人が沢山いてくれて
私は幸せものだなあ。


SEP 14TH

まだ試験の結果が出ない。
10日経ったよわ←
今回から落ちた人は連絡しないとか?
それはないか。でも、もう1科目は
絶対ダメだったと
言う自信があるので、
地味に教科書見ていたの。
明日には通知来ているかな。私、休みなんだけど(笑)。

昨日から少し秋らしくなってきて
こないだ買い物をした秋服が着れそうで嬉しい。
七分丈みたいなのは、今の時期しか着れないだろうから
明日、パーマ屋さん&ランチに行く時なにを着ようか迷う。
迷っているのが楽しい。

この頃、色んな意味で諦めモードなの。
試験の件もそうだけど、秋って移ろいやすいなあと
思う。一番好きな季節なんだけどなあ。

こないだてっちゃんがナンバーズ4当たったって
連絡きたの。私もシンクロ現象で当たるかも!と思い
早速ナンバーズ4買ったけど、見事に外れた!
やっぱり世の中、そんなにうまくいくわけないよね。
てっちゃんがいくら当たったかは謎だが
私も
200円で50万円を夢見てはダメよね〜〜〜。
あ〜あ。お金欲しい。


SEP 11TH

今日はエステ。昨日は暑かったのに、今日は雨。
美容液の効果が実感できる話をした。
時代と共に研究が進んでいるから、世の中の人達
20年前の40代より、若く見えるのかもと言う話をする。

あとはラーメン屋に行った。
最近、Mちゃんと行くラーメン屋が決まってきた。
第一候補のお店で海老ワンタンの中華そばを頼もうと思って
いたのだが、臨時休業だった。残念。2件目の候補のお店に行って
中華そばを食べた。



SEP 10TH

婦人科検診はなんともなくて一安心。
しかも火曜日だったからか?予約時間ピッタリに呼ばれた。
待合にいる時は、バリラと言う雑誌を見ていた。
「平成30年間特集」
コーナーを見た。昭和60年生まれ〜平成4年生まれの人達が
「青春真っ只中だった」と書いてあるのを見て、この雑誌は
アラサ―向けなんだなあと思った。
その証拠に、平成初期に
ジュリアナの事が載っていなかった。
「アムラー、ルーズソックス、ガン黒」と言う事が書いてあり
当時のコギャルは、メンズ受けより、女同士での「弱く見られたくない」と
言う主張であ〜ゆ〜スタイルだったらしい。
その時、社会に出ていた私は、その世代じゃない為か
「男にモテる」要素も含んでいたファッションなのか?とすら思っていた。
実は違かったのね。

さて。思ったより婦人科が待たされなかったので
ショッピングに出かける。秋物の服を見ていたら欲しくなった。
セールの服はまだ着れそう!そう思って衝動買い?
トップス3着買ってしまった。寿命短そうなんだけどね。
これって、ストレス解消なのかも。


SEP 9

今日はものすごい台風が来ると言われていて
小学校などは休みになったそうだけど。
雨が降ろうが台風が来ようが、社会人は
普通に会社に行くのが当たり前なので
道路の状態が気になる。だけど、私の住んでいる場所は
雨がちょっと激しい時があったくらいだった。
台風もそれた。だけど関東辺りは大変だったみたいだね。
無事に帰宅出来てるといいね。


SEP 8

今月も色々予定がある。

10日(火)婦人科にガン検診の結果を聞きに行く。
11日(水)エステ。その後Mちゃんとラーメンツアー。
15日(日)美容院。その後はエースとランチ。
19日(木)歯医者。メンテナンス。
20日(金)直属の上司のジャズライブ&ディナー
27日(金)R君とてっちゃんと三人でダンシング。

残暑残るこの時期、服はどうしようか微妙に悩む。


SEP 7

試験が終わって、開放感で過ごせると思っていたのに。
今朝、
試験に落ちる夢を見て、テンション下がった。
夢の内容は、私とだれか二人が試験を受けた合否を聞く事になり
先生みたいな人に会っている。
私はギリギリ合格を期待していたのだが、先生は
「みかりんさん、惜しかったね。
あと4点足りなかったよ。だから
不合格ね」と言われた。あああああ〜私、あの科目
ダメだったんだ。と思い目が覚めた。
これ正夢かもしれないよね。現実は
ギリギリ合格を祈った方もダメで、結果2科目ともダメかな。


あまりにも気になったので、一人でタロットで見て見た。
太陽のカード逆位置。カップ2の逆位置。
これって、不合格を意味しているわ。どう考えても良く解釈できる
要素なし!あああああ〜〜。2科目ともダメか。
来週結果が出るけど、もう落ちた気分でいます。
今から勉強しなおそうかな。
ハッキリ言ってこういう時じゃないと響かないから。
もう一度教科書を見るか・・と手にしたけど
なんか切なくなってきた。だって「ここは大丈夫」と思った所
見事に外れていたんだもん。

それにしても、試験の日を境に、自分の運気が下がっているような
気がする。理数系の頭じゃない私がストレートに2科目受かるワケ
ないでしょう〜〜。そうじゃなくても
バカで人生苦悩しているのに。←

試験はきっとダメだったろう・・と思った時から
他の事もダメに思えてくる。試験とは別で、ある人に
期待をしていたのだが、それがダメだったのもある。
運が2つ下がった気分。
これはみんなが言う「仕事運が悪いと恋愛運も悪い」とか
言うのと同じ。でも、これってもしかしたら自分の気持ちの
持ちようかも。

私も何度か試験落ちてガッカリしたけど
「別にこれは仕事運を丸々持って行かれたワケじゃない。
試験には落ちただけだ」と思っていた。
試験が受かって気分が良ければ、きっと
「仕事運もいい」と思ったんだろうな。


・・と、言う事は現実がどうであれ
自分の気持ちが、メンタルが落ち込まなければ
別に「〇〇運が下がっている」と言う解釈にはならない。

健康じゃないと、全てが面白くないと思う人の気分も
これだと理解が出来る。


結局、自分がどう解釈するか?なのかな。
試験に落ちたとしても、とことん落ち込んでみるのもよし。
「次がある!次が!」と思って生きるのもよし。

要は自分がイヤな気分にならなければ
救われるのだ。



・・・と、書きながら今日、友人のブログを見て
私が苦手な人が映っているショットを見て
ムカムカした。←


このムカムカを失くすには
視界に入れない事だ。
だけど、見たくなくても、友人と映っているから
見せられる。見せつけられるって言うんでしょうかね。
まあ現実で会う事はもうないだろうからいいけど。

関わり合わないだけで、運気を引っ張られないで
済むから有難い。


SEP 5

金縛りにあった。
でも、この金縛りはなんとなく
「頭が起きていて、体が寝ている状態」かと
思って過ごした。
でも、なんでいるはずのない赤ちゃんの
鳴き声が聞こえるのか。
そして耳鳴りがするのか。
疲れているのかも。



 SEP 4

やっとHP更新しました。今回は
ディスコの話3件と、SHORT〜を1件書きました。
来月は全部更新しますね。
長文なので、お時間がある時に私の話に
お付き合いお願います。


さて。今日は試験だったのです。
10:00から12:00まで1科目。
もうこの科目は物理なのですが、運が良ければ
合格出来るかも。まぐれかスレスレな感じ。
受験者は私以外、みんなメンズ。
しかも私が一番最後まで
席を立たなかったのです。とにかく時間まで粘る。
もう・・頭使い切った〜・・と思った所で
M姉さんと初のランチ!
「予約しておいたよ」との事。嬉しい。
ランチの場所は、試験会場からすぐ近くなので
1分で着く。


M姉さんと初めて昼間会うからドキドキ。
しかし、お会いした場所は暗闇のイタリアン。
う〜ん。いつも会う環境と変わらないわ。
違うのは、目的が「ランチ」と言う事だけ。
M姉さんとは、踊っている事が多いので
ゆっくり話をする事がなかった。
改めて色んな話を聞いた。
「40代、50代、と歳を重ねてから
昔読んだ本を見ると、違った視点で解釈できるよ。
そして、
物事を見る目の位置が高くなるから
考え方が変わって行くよ
」と話してくれた。
そうなんだ〜。私は昨日45歳になりアラフィフの仲間入り。
40〜45歳ってあまり差がないような気がする。
これが50歳になったら違うのだろうか?
1時間のランチタイム。
M姉さんがランチを「バースデー」と言って

ご馳走してくれた。ううう。。嬉しい。


そして、13:00スタートの2科目目。
今度は受験者全員女性。
こないだお会いしたKさんとも会えた。
そして、この2科目はモロ数学なのだが
ハッキリ言って泣きたい。
せっかく覚えた面倒な公式、出ない!
その変わり良く分からない問題が出ている。
試験対策の勉強会の内容の
斜め上を行った
問題が出ている。ダメだこりゃ。

時間も足りなくて、2月にもう一度出直すわ。と思った。


なんとか2科目試験を終え、
Kさんと一緒に帰る。
「試験対策の問題、
あまり出なかったですね」と言い合う。

なんだか・・1日色々あり過ぎた。



SEP 3

9月3日は、私のバースデー。自慢じゃないが
私はドラえもんと誕生日が一緒なのだ。
私は45歳になってしまった。
4×5で20歳と言う事にしたい。

嬉しかったのは、R君から踊りに行った帰り
ドンキで美味しい
チョコボールを買ってもらった事。
あとは、ボスから
イチゴポッキーとドリンク剤をもらった事。
それとSさんから
「ミルクティーのタピオカ」をもらった事。
全部食い物じゃないか〜!いいのだ。
私は「何が欲しい?」と言われたら
「お菓子」と言う女なのだ。


そうそう!私ね生まれて初めて
タピオカ食べたの!
飲んだの!の方が正確?

ミルクティーの中に、黒い粒があってそれを
でっかいストローで吸ったら、5〜6個、口の中に
入ってきたよ。
これが噂のタピオカか〜。
グミみたいな感触だね。
しかもカロリー高いとか?味はミルクティーだった。
これで私もやっと流行りに乗ったのね〜。と嬉しくなった。

あとは、お友達や職場の人達から
お誕生日メッセージを沢山もらえて
とても嬉しかった。



SEP 2

まだ8月気分でいたけど、もう9月なのね。
今月も予定が沢山あって忙しくなりそう。