OCT 31TH

ハロウィンの気配・・・なしの今日。
今夜は仕事。もう11月だわ。



OCT 30TH

ドコモのプラン見直しのお知らせが来た。
知り合いのSさんが居るか電話をしてみたら
すでに退社していた。・・・知らなかった。
知り合いが居た方が安心なんだけどな・・と
思いながらもドコモに行く。


待ち時間は約1時間。まあそんなものか。
プランを見直して、前より安くなると言う事だったけど。

帰宅して思った。
来月から私、機種代払わなくて済むのね。
新しいプランにしてもしなくても
あまり金額変わらないような・・。
今までより1G、越えるとむしろ1,000円だけ
高くなる計算。
でもまあいいか。dポイント入ったし。


OCT 28TH

一瞬、パソコン壊れたかと思った!
日記を書こうと思ったら、HPビルダーがうっすらと現れて
一瞬オバケかと思ったよわ。←
パソコンもハロウィンしている〜!と思ったよわ。←
もうすぐハロウィンだけど、私はもうないの。
こないだ参戦出来なかったディスコで、私のハロウィンは
はい、終了〜〜!来年までごきげんよう。

あ!パソコンね、もう一度電源入れ直してみたら
無事に動いた。良かった。やっぱり壊れる前に
ウィンドーズ10買いに行った方いいよね。
それにしても。。ちょっと不気味だったよ。
HPビルダーの演出。


OCT 27TH

台風と大雨で、私の住んでいる所はまだ何ともないけど
被害にあった区域の友達が居たので
連絡をしてみた。すると「大丈夫だよ!っ」て明るい声で
言われた。「水が出ないならあげるよ〜〜!」と言ったら
「本当に被害ない場所だったから、返ってそう言われて
申し訳ない」だって。ああ、良かった。

お昼時間に電話して、ちょっと話を聞いた。
私の通らない区域の事、後は公になっていない場所の
話などを聞かされ、その友達は「仕事で通る予定の道が
通行止めになったりしてた。たまたま台風の日休みだった」との事。

とりあえず、なんともなくて良かった。
これ以上被害が増えませんように!


OCT 26TH

こないだの大沢さんとしほさんの
ディスコイベントの余韻に浸りながら過ごしていた。
そして、その気持ちでHPのネタを作成していると、
また嬉しい気持ちが蘇ってくる。
おお。。凄い。さすが芸能人。
一般人にこのようなパワーを与えてくれるなんて
さすが影響力のある人は違うなあ。

・・・そして、あれから一週間経っているのに
まだネタが途中で、一気にガーっと書けない。。


すっかり大沢さんのファン(ハート)


OCT 26TH

昨夜、ハロウィン★ディスコに参戦出来ませんでした。
大雨で、また冠水したら、帰宅出来ないとの事で
R君と行くのを諦めました。参戦した姉さん達から
昨夜の画像を見せてもらい、私のハロウィンは終了〜〜。
私の10月のディスコツアー第三弾はありませんでした。
昨日と今日、休みなのに残念。
でも、続けて週末の夜出かけて、睡眠不足だったので
ある意味ゆっくり出来て良かったのかも。

いつまでも遊んでいると、また試験落ちそうだから
午後からは図書館に行って、勉強してきます。


OCT 25TH

今夜は「ハロウィン★ディスコ」に参戦してきます。
今回は「アリス」になるの。何年か前に着た服だけど
活躍する場所があまりないの。
ニーハイソックス履いて、年齢不詳で行くわ!
それにしても・・私が出かける日って、
暫くずっと雨だわ。



OCT 24TH

こないだR君とてっちゃんと出かけた時に
「今年も秋服をあまり着る機会がなかった」と言った。
すると、彼らは「秋服って女性しか着ないんじゃない?」と。
え?そうなの?
「だって男って、
長そでか半袖だもん」だって。
おお。。なるほど!女性の服ってそういう所が違うのか。
私の中では七分袖と言う存在も有り、それは「秋用」に
している。あとは、色よね〜。秋は赤を着たくなるのだが
もう、寒くて秋より冬の準備だわ。


OCT 23TH

今朝、半年ぶり位に
「金縛り」に遭った。
ユッコのベストを聴いて、朝、目覚めようと思っていた。
そして「ファーストデート」から始まり、この頃は私はまだ
夢の中。そして「ラブ フェア」が流れた頃、久々に金縛り。
しかも3回も!金縛りが解けたら起きれば
良かったんだけど。睡眠欲に負けてそのまま寝た。
ユッコで目覚めるのは止めた方がいいのだろうか?と思った。


OCT 21TH

あの楽しいディスコの日から二日経ってしまった!

19日に、
R君てっちゃんと三人で「みきお」ウチワを持ち
♪のんのんのん ののみあ〜♪の
しほさんのウチワも
R君は作成してくれた。
私らはステージが始まる前から最前列のセンターをKEEP!
「PM23:00を予定している」と言われたのに、始まったのは
00時20分よ!長かった。
まあそれまでテクノ踊ったり、第三次パラパラ
踊ったりしてたけど。
待ちわびたよわ。←
知り合いは3人居て、一緒に踊ったり話をして過ごした。
今回は半分以上女性が多いかと思ったけど、そうでもなかった。
いや、むしろメンズの方が多い。
うちわを用意していたのは、私らだけだった。


あのね。ステージは最高!
もう待ってた甲斐があった!

私らはもう、「ウチワ」を見てもらえて嬉しかった!
そして、
しほさんの全盛期は分からないまま
曲だけ聴いてたのだが、生で歌声が聴けて感動!
あと、大沢さんはテレビで見るよりも細いし、カッコいい!
R君も「足、細!!」と言っていた。
私は大沢さんと目が合った時、ドキッとした。大沢さんの笑顔は
口元をゆっくり横にしていた。大沢さんと
しほさんはお揃いの
迷彩柄を取り入れたファッションでした。
歌も聞けて、トークも楽しくて
コントしているみたいだったよ。大沢さんと
しほさんって
どんな繋がりかと思ったら、お二人は昔からの親友なんだって。
そしてファンサービスがいいのなんのって。
しほさんは今回の台風の事を思って、水を用意してくれたとの事。
あとは、観客の私らに、プチお菓子を配ってもらえたり。また、
「ミッキーマウスのシールの付いているテーブルに座った人には
別なプレゼントがある」とか。ビックリ!私らのテーブルに
ミッキーのシールはなかったけどね。
(テーブルの下にこっそり付けてきたらしい)
大沢さんは、一人一人握手をしてくれて、
ステージで歌っている時は、顎クイされている人も
いた。後はNさんとハイタッチをしていたり、とっても身近な感じで
ビックリ。私も2回握手してもらえたよ。
すごく楽しい時間。


そして今回、私、まさか感動して

ディスコで泣くとは思わなかったの。

R君に「みかりん、化粧取れて目が腫れてるよ」と言われた。
そうなの!アイシャドーボロボロになって、化粧直ししたかった!
この件は後日HPで詳しく書きます。
あの日は2:30に帰宅して、4:30まで眠れなかったの。
神経高ぶり過ぎて。そして結局2時間の睡眠で仕事行きました。

アラフィフに睡眠不足はきついね。


OCT 18TH

今日、立ち読みをした本で興味深い事が書いてあった。
それは「人生は33歳で変わらなければ、変わらない」みたいな
内容。33歳まで生きてきた人生がベースで、後はよっぽどの
事がないと変わらないとの事。う〜ん。まあそう言われてみれば
そうかもね。とも思ったけど、私は人生が33歳を過ぎても
十分に変えられるような気がするな。
女性の場合を考えてみると
33歳過ぎて結婚している人周りに結構いたし。
生まれ持ったものや考えが、33歳を過ぎると
変わりにくいって事だろうか?それなら分かる。

歳を取ると、だんだん譲れない部分増えるんじゃない?
だから「頑固ジジイ」とか居るんだわ。

私もそうならないように生きよう。

そんな事もあり、立ち読みだけで
その本は終了。本のタイトルも何だったか思い出せない。
・・・と言う事は、私には不要なんだね。

不要な物を断捨離するのも、一時流行ったけど
台風で「服の半分がダメになった」とか「車を買い替えないと」と
言う話を聞くと、なんでもかんでも捨てるもんじゃないなと思って来た。

そんな私も、最近不要な物がない。
無駄な買い物もしない。
周りにある&いる人達はみんな必要な人だけ。
大変心地よい。



OCT 17TH

明後日は!ディスコツアー第二弾、大沢樹生さんを見る日。
R君が作ってくれたウチワ、今回の台風でダメになってしまったかと
思ったけど心配無用!無事だったとの事でした。
これでてっちゃんとR君と三人で参戦嬉しいな。
後は、明日の夕方から雨が降ると言っていたけど、どうか
こないだみたいな大雨になりませんように!
おなじないかけてみよう。
私はイブニング★ドレスにしっかりアイロンを掛けたので
今からワクワク。

OCT 16TH

こないだの台風被害の話を色んな人から聞く。

ご近所の人達が、床浸水と言う。
私の通勤道も川沿いは、泥の跡が残っている。
ちょっと先の町の人達は、「やっと電話が通じた」と言う。
救助隊を待っている人達の話や、水も来ないと言う話を
聞くとあの震災の頃を思い出す。
早く無事に生活できるように祈ります。



OCT 14TH

今回の台風で、大変な被害に遭われた皆様
お見舞い申し上げます。
私の住んでいる所は、大きな被害はなく
ただ、私は丘の上に住んでいる為、下界に降りれる事が
出来なくなり、冠水している道を見て当方に暮れてました。
ご近所さん達も「一歩も団地から脱出できない」」と言い、
昨日は仕事が休みになってしまいました。

今日は家の下に行けると思って
朝出勤したけど、坂の下の水は引いていたけど
愛車のシロを走らせると、湖になっている場所発見。
ここを車で通るには勇気がいる!
私の前を行く軽自動車が、行くのを止めた。
この湖の横には、一か所Uターンできそうな場所があり
そこに車を動かしている。良く見たら同級生の
たまごちゃん。

私も車から降りて、久々に会うのに挨拶じゃなく
「やっぱり行くの止めるよね〜」と声を掛けた。
「うん。無理」と言うたまごちゃん。そして私の後ろにも
車が来たので、私もUターンしようと車を動かす。
所が、私の後ろに居た車は、勢い良く湖になった場所を
通って行ったの!!私とたまごちゃん、目が点。
そこで立ち話をしていた人達数人も
その車を見て唖然。
ここに留まっている人達は、ある意味
「あの車はここを通るかな?それとも止める?」と
言うのを見ているのだ。

私もたまごちゃんも、
何かのアトラクションに挑戦する人にでも
見えていたかも!!←
「チャレンジャー」になるか、ならないか!

私は愛車のシロが惜しいので、遠慮なく
Uターンをした。

2時間後、
たまごちゃんが「無事に通れたよ」と連絡をくれた。
私ももう一度通ったその道は
水がだいぶ引いていたので、無事に通れた。

ただ、職場に着いたのはお昼だった。


OCT 12TH

昨夜はジョンロビンソン様のテクノで踊り
楽しい夜だったんだけど
台風の影響もあり、人が思ったより少なかった。

私はっちゃんと二人で向かい
いつもお会いするM姉さんたちが
みんなでテーブルまとまってるから
一緒にどうぞ!って。
ソファーをKEEPしててくれた。有難い。

テクノの為に体力を保存しておこうと
思ったんだけど、適当に踊ったり
ドリンク飲んだりした。


それで、今回はジョンロビンソン様のPLAYが
23:20位からだったの。
待ちわびたよわ。←
でも、まあ楽しい時間を過ごせたので良かった。
もっと色々書きたい事があるのだが
止まらなくなるので、後日HP更新した時にね。
宜しくお願いします。



OCT 11TH

今夜は、てっちゃんと踊りに行く日!とりあえず
台風は明日か明後日、こちらに来るみたいだけど
今夜は大丈夫!!
ジョンロビンソン様、これで直接見れるの3回目だわ。
今回のディスコもすごく楽しみ。

そして来週は、R君とてっちゃんと私の3人で
大沢さん見れるのも楽しみなの〜〜!!ワクワク。

まさか、40歳過ぎて、こんなに人生が
ディスコで潤う生活をいているなんて
20年前は思っていなかった。

今日はまたお立ち台で踊るのだ!
ショールも持って行こう!


OCT 10TH

こないだお話した男性が、もしかして高校時代の
Sちゃんのお父様?と思ってしまった。
なんとなく、小柄な所と鼻の辺りが似ているし
住所も似ているような?
でも、Sちゃんとは年賀状のやり取りだけで
数年前に結婚したと連絡をもらってから
一度も会ってない。
「Sちゃんのお父さんですか」と聞こうかとも思ったけど
なんとなく、まあいいか。と思った。


だけど、やっぱり気になって
高校時代の卒業アルバムを、
怪しいクローゼットの奥から引っ張りだして
(ついでにハロウィンのコスプレも探そうと思い立ったので。)
ものすごく久々にアルバムを見た。

平成5年卒業(1993年)と言うのが、もう・・・ね。
でも写真に映っている同級生達はあの当時のまま。
懐かしいわ。そして写真に映っている自分
ウエーブ(ソバージュ)のロング。。
今時いないね〜と笑った。
時代だわ。
隣のクラスだったR君も若い!
今思うと、私らの学校、カッコいい人や可愛い人
多かったんじゃない?(若さからそう見えるのか?)
面白がって本腰入れてみてたら
「なにか、落ち込んだ時や悲しい時、このアルバムを開いて。
そしてみんなの笑顔から元気をもらって」
アルバムの余白に書いてある。
これって、アルバム作成委員会の人が書いたのと思うのだが
このタイミングで見てビックリ!
まさか、この当時の自分らの姿から元気やエネルギーを
もらえるとは!45歳の今、まさにパワーをもらったと思った。
若さって、凄いねとも思った。
そして、忘れていたけど、未来への夢や希望で
胸が一杯だった時期があったんだなあと改めて思った。

そして、最初の目的のSちゃんの実家の住所をチェックして
あの方がSちゃんのお父さんか確認したのだが

人違いでした。あ〜余計な事聞かなくて良かった。

それにしても・・・今って卒業アルバムって
私らの時代みたいに分厚い本じゃなく
DVDなんでしょ?ビックリだわ。
あと、住所録なんて載ってなさそうだよね。



OCT 7

わ〜い!先ほどR君から嬉しい画像が届いた。
それは
「光GENJIの
大沢樹生さんウチワ」の完成ショット。

見た瞬間、感動!
まるで専属?と言う仕上がり。
光GENJIの文字入りの裏面が、しっかりローラースケート。
また、表面は三人で1枚ずつ持ち、
「み」「き」「お」と読めるように並ぶ事に
なっているのだが
ここ大事!)
その文字も、完璧。おお〜素晴らしい。このショットを
そのままてっちゃんに送った。てっちゃんも感動している。
さすがR君。この様な工作は昔から得意。
もう、早く大沢さん来る日にならないかな!?ワクワク。

テンションの上がった私も、この日のディスコは
黄色のイブニング★ドレスで参戦すると心に決めたよわ。←
・・と言っても、久々のロングドレスと言うだけですが。
そして、今日、急に寒くなったからそんな薄着で風邪ひかないか?と
ちょっと不安になってきた。ショール背負うか!?

もう、今週参戦するジョンロビンソン様のディスコは
てっちゃんと二人で行くのだけど、その日も楽しみで
楽しみで仕方ない。
(お金と体力が続くなら、次の日のDJ KOO様も
見たかった!でも無理!!2連チャンはムリ。)
とりあえず、ジョンロビンソン様の日は、M子姉さんは
つけまバッチリのボディコンで参戦だろうから
この日は私も、
ボディコンでイケイケ〈←)で
行きたい。ワインレッドのお気に入りで行こうかな?
寒くないといいな〜・・・なんか、真冬に背中開いた
ボディコンで踊ったら風邪ひいたからね〜
←バカ。

寒さ対策の件で、足元の事なんだけど
ストッキングじゃなく、肌色のタイツで参戦しようかな。

闇だし、タイツって分からないでしょ。
とにかくディスコツアー続くので、風邪を引いていられない!!
そして、次の日仕事!!←
最近、目の下にクマがハッキリ出来てるのを実感してるので
コンシーラ
塗ったぐって(←方言。※塗りたくる・・と言いたい)
クマを隠し、さらにメガネ掛けるしかないよね〜〜。

でも、今しかこうやって遊んでいられないかも
しれないじゃない?
(・・と20代の頃からずっと思ってる)
20〜30代前半までなら、「
結婚したら遊べないかも」とか
「子育てや妊婦になったら無理かも」
と言う思いから
「今しか遊べない」と思った。
所が
上記がスルーで過ごした45歳女が
今、思う事は
「いつまで健康でいれるか
分からないじゃない?
病気になったりしたら悔いが残る」
と言う、
年相応に、健康が第一と言う考えから。
後はそうだな、親の介護が始まったら無理って思うね。
そういうのない今が自由!!


余談だが今、グローブの「フリーダム」聴いてる。


OCT 6

せっかく洗車したのに、雨が降った。
しかも昨夜から降っていたらしい。
私の洗車は1日も持たなかった。


OCT 5

今日も休み。これと言って何も予定もないが
とりあえず愛車のシロを洗車した!!
しかも
夕方、日が沈んできた頃。
だって晴れている所で洗車したら、暑くなるでしょ〜。
たかが洗車なのに私、1時間もかかってるの。
でもいいわ。ガソリンスタンドで任せたらお金かかるしね。
そのお金が浮いたのと、ダイエット効果もあって
一石二鳥だわ。



OCT 4

HPを更新したので、お時間のある時に
お付き合いお願いします。


OCT 3

10月になった。やっと秋らしくなってきたかと
思ったのに、暑くなったりする。
本格的な秋服って、期間限定な気がしてきた。
明日は休みなので、ちょっと図書館に行って
試験の勉強してみようかなと思う。
飽きたら雑誌読んだりできるしね。



OCT 2

こないだ、HPの日記以外の所のネタを作成した。
我ながらこれは「THE 愚痴!」と言った内容になってしまったか
と思い、ほどほどに訂正してみた。
読むだけなら5分な文章に、1時間もかかりやっと書いた!
これを保存しておけばOK。後は後日リンクを張って・・と
思い、今その作業をしてたのに!
そのネタのタイトルを忘れてしまった。
ガーン!バカバカバカ!1時間もかかって書いたネタを
パーにしてしまったのか自分。
どうしよう。また同じような内容を書くしかないか・・。
でも、あの時の感情&心境でしか書けないのに
今から書いても冷静さがあって面白い文章にならないかも。


でも、とりあえずタイトルを思い出して
HPネタの所を開いた。ああああ・・沢山あり過ぎて
探し出すの面倒!そしてたまたま目に留まった所を
ポチっと押したら!
出てきた〜!
こないだ作成した作文!←
良かった!これで無事にHPを更新出来る。
仕事でもない上に、これをしたからと言って
何にもならないのに、ただ面白くて書いているよ。
書いてて、読んでもらえるのが嬉しい。
しかも、もうすぐアクセス10万人になるので
それも励みなのです。
私にとっては、私の存在を認めてもらえているみたいで
メンタル面も安定なのです。


こんなどうでもいいHPに何年も
何十年もお付き合いしてくれてるお友達の
皆さんには本当に感謝なのです。
だって、本当に何も役に立たないし
娯楽か暇つぶしに見るようなもんじゃない?
毎日のお疲れの中、私のHPでも見て
少しでも気分転換になってもらえたら
嬉しいです。




OCT 1

消費税の駆け込みがなくなり、一段落。
仕事は、色んな細々した事をするのにいい時間。

9月も色んな事があって楽しかったな。
10月もディスコに行く予定が沢山あって
とっても嬉しい。