2019年2月のダンス


今年に入って、初の三人でのディスコ。

先日、てっちゃんも

「リライト マイ ファイヤー」が

完璧に踊れるようになったので

楽しみだね!と言う会話をしていた。

そして、駐車場から歩いていたら

途中でトイレがあったのでR君が行った。

その間、私とてっちゃんは

そこの場所で「右、右、左、左」と

足を動かしてステップの練習をした。

そして、ナナメにジャンプ!と動いていたら

見知らぬ男性が、私達を通り越した

そして、その後も


ずっと後ろを見ている。

しかもなかなか目を離さない。

私とてっちゃんは無言。

そして、その男性が私らに背を向け

前を向き

歩き出したと思ったら

なんと!
先ほどの私達の

ステップのマネをして

歩きだしている!(笑)


私はてっちゃんと二人で

「ねえ。あれって・・・」と

顔を見合わせた。


そこにR君が「お待たせ〜」と出てきた。

上記の件をR君に話したら

「なにそれ〜!」とゲラゲラ笑われた。

あの人も混ざりたかったのかな?

私達も歩き出した。


今回は、Nさんからラインが来なかったので

お休みなのかな?

お店に着いたら、すでにMさんが踊っていた。

「Nさんは、東京に居るって」と教えてくれた。

しかも、Nさんは

早見優さんとオッシーさんの2ショットの

画像も送ってくれたみたいで

そちらに行ったのかな?

早見優さん、私も見たい〜〜。

仙台には来ないのかな?

Mさんも私らと一緒のテーブルにしてもらった。



今回はMさんチームも沢山居て

隣のテーブルで嬉しかった。

Mさんの素敵なダーリンと話も出来て

踊りがお上手な素敵な二人だなあと思った。

先日、夫婦仲のいいKさんにも会い

「みかりんさんにまた会えて嬉しい」って

言ってもらえた。

いやいや、それはこちらのセリフですよ。

Kさん夫婦は、私はちゃんと話したの

2回目だけど、今年還暦との事もあり

40代の私からみると、安心感がある。

すごく包容力のあるご夫婦が

遊びにきているみんなにいいオーラと

人生のアドバイスを

くれているようにも見える。

なんて言うんでしょう。いるだけで

ほんわかしてくるような。

私もKさんご夫婦みたいな

素敵な男性と、今後縁があれば

繋がりたいわ。

Kさんが言うには

「みんな長く上手く行っている夫婦や

カップルが多いんですよ」との事。

そういう人の周りには

そういう人が多くなるのは

やっぱり波動なんじゃないかな。

波動って、今日みたいな箱で

流れている曲もめちゃくちゃ波動だけど。


そうそう。波動が合う人しか

合わないもんね。

同じような音楽の波動もしかり。

合わない曲を聴いても「耳障り」としか

思わないから、やっぱり波動とは

似た物同志なのかな。


さて。今回もMさんと写真を撮ってもらったり

M姉さんと、一緒の爽やか系のお兄さんに

会えたり。

Sさんには、またお土産みたいなお菓子を

頂いたり。

4人お揃いのセーターのOさんチームにも

会えたり。

色んな人とフロアで一緒に踊って

楽しかった。



そうそう。私はまだ冬で寒いから

胸元や首付近は、なるべく生地が

ある服にしたのだが

モノトーンのミニドレス

思ったより好評だった。

(そのディスコで撮った写真を

ずんたんに見せたら

高級レストランにデート用の服

みたいだね。と言ってもらえたのです)

まあ。嬉しい。でももしデート用にしても

この格好ではスカート丈ミニ過ぎるし・・。

夜しか着て行けない、本当に


昼間活躍出来ない服しか

私、集まってこないよね。

でも、こういうライトがピカピカしている

空間だから映えるのだ。

そして、そこで踊る自分が好きなのだ。

ダイエット効果あるんだから

足、出して踊らないとね!


今回も私はスパークリングワインで

乾杯。一人席に人が増えるごとに

ワイングラスでチン!する。

(レンジでチン!みたいに書いてどうする)

シュワシュワの泡を飲み

なんだか幸せだ〜としんみり思う。

此処でしか逢わない人達と

此処でしか話さないけど

すごく居心地がいい。

そして、この距離感なのかな。

仲良く踊って、心の距離も近いけど

私生活まで共有してない部分。

そこがいいんだわ。

音楽の波動が心地良い。



フロアに行って踊って

疲れたらテーブルに戻って。

それを繰り返している私達。

しかし、Mさんは1回テーブルに

来ただけで、ずっと踊っている。

R君も同様。

しかも、R君はステップの曲は

ちょっと見ただけで

ほぼ完ぺきになる。

私がこないだ「サイレント」と思っていた曲は

「サニー」と言うタイトルだった事が

後から判明。

この曲も、R君がお手本の

MさんとRさんを見て覚えたらしい。

「帰り、駐車場で教えて」と言っておいた。


フロアでの出来事は

本当に色々あるもので。

今回初めてお会いする4人グループと

そばで踊っていたら

女性に手を引かれて

社交ダンス風に私はグルグル回されたよ。

いや〜目が回る目が回る。

ただ、深呼吸して対応(?)すると

思ったよりラクな事が

今日、判明した。

私の手を取った女性は

最初ランバダ風に

私の両足の間に

ご自分の足を絡めてきたのだ。

だんだん、背中を海老反りみたいに

させられたり、クルクルターン

させられたり、私は目が回る。

でも、それはそれで

楽しかった。


あと、今回は、一瞬

「誰か有名人でも呼んだの?」と

思う場面があった。

急にフロアに輪が出来て

その真ん中で、パフォーマンスをしている

お面を付いている男性に

皆さん拍手喝采&動画撮影している。

私はその時、ちょうどテーブルにいて

一部始終その男性を目で追っていた。

隣に座っていた人に

「あの男性はタレントか何かですか?」と

聞いたら「常連さんみたいだよ」との事。

ふ〜ん。そうなんだ。

なんか、ちょっと得した気分になったわ。




ここは本当にパラダイス。

心地よいBGMを聴き

フロアで踊る人達を見て

瞑想をするのもなかなか良い。(←踊れ!)

いやいや、瞑想と言うより

目を閉じてこの楽しい瞬間を

噛み締める!と言う表現の方が

正しいかな。

色んな人に会えて、エネルギーと

パワーをもらえる。

嫌な事も忘れられる、この空間が

いくつになっても好きだ。



そして、ラストの曲は

あの「ワン!ツー」が来た。

しかし、今日はこの曲のリーダーNさんが

お休みの為、みなさんでグルグルは

しなかった。

でも、私としては一安心。

だってさっきも個人的に

目が回ったダンスがあったので。(笑)

一応、胃薬飲んでおくかな。←

最後まで参戦して

三人でディスコ楽しかった。


帰り、Mさんと帰宅道が途中まで

一緒なので4人で歩いた。

そして、私は今日ビックリする事を聞いた。

それは
「ハロウィンで女装したメンズ」

実は何回かお会いしていた、


イケメンメンズだったと言う事!!

ええええええ!!うそ〜〜〜〜!!

原型で会ったら分からなかった!


あの、「スカートって足、スースーするわ〜。

ガニまたにして、歩けないわよ」と

女口調で話していた、あの人が!?

「見送らないで・・・だって

そんな事されたら、

帰りたくなくなっちゃうじゃない・・・」と

言っていた、(しかもその恰好で帰宅)

あの人が、イケメンメンズ〜〜!?

うそ〜〜!!もったいね〜わ。(←お前はおっさんか!)

それとも、あれは演技??

私を楽しませてくれていた??

うわああああああ!

最後にすごい事を知った。

ギャップが凄すぎ!

・・・この人もパフォーマンスなのか。

自分がものすごく

普通の人間に思えた夜だった。