ジョンロビンソン様イベント@


仙台マハラジャに、今年もまた

ジョンロビンソン様が来ると

教えてもらえたの。

「8月12日だって」って。

少し早い情報を教えてもらえて

M姉さんに感謝。

でも、M姉さんは

「その日は行けない」との事。

残念。でも、きっと前みたいに

良くお会いする姉さん達で

お立ち台埋まると思ってた。

私は、ジョンロビンソン様が

2週間後に仙台に来るのが嬉しくて

R君とてっちゃんに「行こう!」と声を掛けた。


もっと早く分かっていれば

この日休み取ったんだけどな。

でも、公式サイトより早く教えてもらえて

有難かった。

こういう時、知り合いからの

情報は助かる。



そして、ジョンロビンソン様のディスコの日は

てっちゃんが仕事の都合で行けなくなり

R君と私の二人の参戦になった。


世間はお盆休みモード。

R君もすでに連休だって。

いつも踊りに行く前は、どこかでご飯を

食べてくるんだけど

今回はR君と二人で久々にマックを食べたよ。

「軽くね〜」と言って食べたのに、

ずっしりだったわ。

マックも空いているなあ。

こういう夜ごはんで、夜踊りに行く!って

10代〜20代前半のノリだよね〜。

まあ、今回私は10代の気分に

戻るんですけどね。

夜の道路は混み混みと

言うワケでもなく

ちょっと人が多い位だった。

繁華街もあまり混んでない。

みなさん帰省しに来ないの?

それとも遊ぶ場所が違うのか?

マハラジャの看板みたいなスクリーン

(階段の入り口にあるやつ)が

ジョンロビンソン様になっている!!

おお!私とR君の前を行くカップルも

同じ所に行くみたい。

私の都合に合わせての参戦になったので

入店したのは、夜9時過ぎになった。

なんとなく、前もジョンロビンソン様の

プレイは10時半過ぎだったから

入店する時間もこの位で大丈夫かな?と。



R君に「マハラジャの公式サイトで

友達登録すると500円オフになる」と

教えられ、即登録。

メンズ4,000円が3,500円

レディース3,500円が3,000円で入店。

(私の浮いた500円は、駐車料金に回る。)


フロントで支払をし、

ジョンロビンソン様の時間を聞いたら

第1回目が10:30から

第2回目が11:45からとの事。

あ〜やっぱりその位よね〜と思う。



そして、中に入ったら

ロッカーもテーブルもあったので安心した。

R君にテーブルをKEEPしててもらい

私は着替えにトイレに向かおうとしたら

「どうも!」と声を掛けられた。

スリムな体型で小柄な男性。

そして、ユーモラスなサングラスを掛けている。

「あれ!Nさんですか?」と言ったら

「そう!久しぶり」とサングラスを外した。

今日は男友達と来たよと。

その男性も、私も何度かお会いした事があり

「お久しぶりですね」と言い合った。


後は、別口でTさんと挨拶をした。

今日はテクノがかかるのに

メンズにしか逢わない日なのだろうか。


私がトイレに行くと

入れ替わりで

感じのいい黒髪の女性と

目が合った。お互い軽く会釈をした。

なんか、見た事ある姉さんだな。

私は個室に入り、早速お着替え。

今日はピタピタボディコン風ミニドレスで

色は淡いオレンジ色よ。

でも、この服、ちょとキツイから

万が一、着替えている時に
「ブチッ」と

(この「ブチッ」は私がキレた音じゃないからね)

服が壊れても、大丈夫なように

別な赤のドレスも用意した。

トイレの向こうでは、ガンガンに80年代の

曲が流れている。

私は汗だくで、着替えをしている。

周りの掛け声が聞こえてきたりすると

早くフロアに行きたい思いが加速してくる。

着替えの時、腕が通りにくい!と思って

ガサガサしている自分にイラついてくる。

この瞬間に、服が壊れたかも?と思ったが


無事だった。ほっ。予備の服は出番なし。

服も無事に着れて、荷物もまとめて

化粧も直そうと思ったんだけど

直しても、あまり意味がない。(顔が溶けている)

暗闇なので、ファンデーションをちょっと

直すくらいでいい事にする。

写真も今、性能いいから

多少のアラは隠れるでしょう!


鏡の前で最終チェックをして

よし。準備OK。あとは

扇子を持って、暑いけどショールも羽織ってみよう。

せっかくなら、ジュリアナセットは全て

活用するのだ。

ただ惜しいのは、私の髪が腰までない事。

前髪がトサカじゃない事。


暑いので髪型は、夜会巻です。


テーブルに座っているR君の所へ行く。

ドリンクは、白ワインをジンジャーエールを割った

オペレーター。

(↑オペレーターって書くと

曲の方のテレフォン オペレーターみたいだね)

乾杯。そしてフロアを見る。

リニューアルされた後の

仙台マハラジャは

私もR君も今回初めてだった。

テーブルと椅子が変わったね。

あと、お立ち台の場所の後ろに

DJブースがあるんだね。

前みたいに個室の電話ボックスみたいな

感じじゃないのね。(↑)

前は、お立ち台の位置から

からジョンロビンソン様見れたけど

今度は位置的に、お立ち台に上がったら

ジョンロビンソン様を撮りたい皆さんの

邪魔をしそうだな。

そんな事を思いながら

ユーロビートの流れるフロアを見ていた。


お立ち台では、当時のパラパラを

完璧に踊れるミニスカートの女性3名が

笑顔で踊っていた。

フロアにいる人達も同じ踊りをしていて

お立ち台女性3名がお手本になっている

ような印象。


R君と「見たことある人いるね」と話をする。

周りを見て見たけど、あまり見たことのない

人が多かった。

そして思った。

ジョンロビンソン様のプレイの時

お立ち台に行きそうな人達は

元々いるあの姉さんら3名だろうな。

あとは、どうだろう?黒ワンピの女性は

上がりそうな感じもするけど。

こういう時、「一緒にお立ち台にあがろう」と言う

女の人と一緒だと、もっと心強いんだけどね。

「ヴィーナス」がかかった頃

私もR君とフロアに行ってちょっと踊った。

でも、私はテクノで体力を奪われるので

体力保存の為、ジョンロビンソン様が

登場するまで私はテーブルに戻った。


9時45分を過ぎ、さらに10時を回った。

どんどん緊張してきた〜〜!

それはR君も一緒だった。

そして、10時15分ごろ

ジョンロビンソン様が入店!

普通にテーブルの前を通って行った。

やっぱり2mくらいありそう。

スキンヘッドに、サングラス。筋肉質な体。

そして、一緒にいる人は

マネージャーでしょうか。

ジョンロビンソン様は

そのまま皆さんの視線を感じたまま

VIP ROOMに入って行きました。

「あと15分後!」

フロアも90年代の曲や

ハウス系の曲も掛ってきた。

私ももうすぐテクノが踊れる。

ドキドキワクワク。