2019年冬のダンシング


先月は、毎年楽しみにしていた

ハロウィン★ディスコが、大雨の為に

参戦出来なかったので

今回のディスコを楽しみにしていた。

約一か月ぶりのダンシング。

私は服をどうするか散々迷ったけど

先日購入した初の「ニーハイブーツ」を

合せる機会は、こんな夜しかない!と思い

急遽、ドレスからワンピースに変えた。


芋掘りダンスをしたら

パンツ丸見えになりそうな位の

ミニ丈の真っ赤なワンピ。

その位ミニなら、ニーハイブーツが似合う!

ニーハイブーツは年齢を気にしてばかりいたけど

スカート丈を考えて履くブーツだと

今更気づいた。

中途半端に膝丈や、膝のちょっと上位だと

普通のブーツが合うのだ。

しかし、ミニスカートになった場合

太ももとスカートの差のバランスから

ニーハイブーツの方が足が綺麗に見える!

やっぱり夜使用だ。

・・・と言うか、夜しかミニ履ける機会ない。

このブーツは次回の

DJ KOOさんが来る時にも履こうと思う。



さて。今回のダンシング

私達三人組は、夜9時頃フロアに着いた。

フロアは盛り上がっていて

ドリンク頼む前に

「リライト マイ ファイヤー」が

流れていたから、早速踊りに行った。

M姉さんチーム、Sさん、

Wさんチームが来ていた。

私達はM子さん達のテーブルで

ご一緒させてもらった。

S子さんにも会えて嬉しかった。


フロア内はノースリーブでもOKな位

温かくて、快適。

ちょっと踊ったらテーブルに戻り

スパークリングワインで乾杯した。

今日も知っている人が沢山いていいなあ。

R君もてっちゃんも、半袖でダンシング。

Mさんもノースリーブ。私も!

今回もまたステップの曲を

Mさん達を見ながら踊る。

この頃「サニー」のステップを

一生懸命覚えているのだが

出来ない!

フロアで練習した後、駐車場で


R君が私とてっちゃんに

指導してくれるんだけど

回転しているうちに

目が回ってしまう。

私らは駐車場で

陽気な酔っ払いに映っている事でしょう。

フロアでもしっかりと

「左足を軸に、前、後ろ。そして

前に戻るんだよ」と教えてもらったが

私は皆さんの正面と


違う方を向いている。

ここをなんとかしないと!

最近一緒になるMさん(メンズ)は

すでにマスターしていた。

さすがだわ。私と違って飲み込みが早い!

R君はまた次々と次のステップを

覚えている。

「君の瞳に恋してる」のステップは

途中足が難しいね。


みんなMさん達を筆頭に

真似して踊る。

勿論、中には

分かっている人もいるんだけど

とりあえず、足が「ボックス」になるのが

基準と言うのだけは分かった。



踊り疲れたら、テーブルに座る。

写真を撮ってもらったり

世間話をしたりする。

会話は毎回同じなんだけどね。


さて。今回はテクノも流れて嬉しかった。

扇子を持っていた私らと

ここ何回かお会いしているソウル系の

踊りが上手なお姉さんと踊った。

お姉さんに扇子を貸した。

ジュリテクも似合うなあ。

そして、ここでバースデーコール。

み〇〇さんが今月お誕生日だったそうで。

「おめでとうございます」と

言われていた。

私らも拍手をする。

み〇〇さんは、こっそり私に

年齢を明かしてくれた。

そして、この日、ピンクのボディコンの

20代位の女性も扇子を持っていて

彼氏みたいな人が動画を撮っていた。

あれは一体?「OK  バブリー?」でも

したかったのかな?



テクノが終わった後は

また70年代系の曲がかかった。

今回は、私が次の日

仕事で朝が早い事もあり

早めに切り上げた。

初めて履いたニーハイブーツも

意外と踊りやすかったし

買って良かった!と思った。



そして、駐車場に着いたら

R君に「サニー」のステップを

教えてもらうお時間。

私とてっちゃんは

R君の後ろに並び

練習。

そしてやっぱり回転をして

「目が回る〜」と言う。

10分位練習する怪しい

アラフィフ男女・・・。

こうして夜は更けていく・・・。